11
:
3
4
9
10
14
17
20
23
24
26
27
   

付いちゃうものは仕方がないけど


今日も日差しの暖かいミエル地方

気温は低めでも、なんだか暖か~


さすがに日が落ちてくると寒くはなりますが・・・


って、そりゃそうだ~

ですよね~あははっ





                          





さて。

昨日・一昨日と、みなさまには心配をおかけしてしまい

申し訳ありませんでした<m(__)m>


優しいお気持ちに優しいお言葉・・・

さすがにちょっと凹み気味だったので(苦笑)

心に沁みますぅ

本当にありがとうございました<m(__)m>



ミエルはと言うと、何事もなかったように元気です

元気すぎてどうしようかと


でも、イタズラしようと吠えようと

元気が一番ですよね



・・・度を越えなければ

それ問題っホント問題っ ミエルは度を超えてるから




さてさて。

そんな元気満々なミエル。

・・・なんかヘンなんです

006 (400x300) 

お顔がなんかヘン☆


朝の起き抜け、ではなくて

夕方?夜??の隙間寝のあと、なぜかお顔がこんなことに・・・

007 (400x300)

みえん へんらないもー

いやいやヘンだって~っ

ヘンヘン~(笑) 

012 (400x300) 

しっかっと寝癖が付くようになっちゃいました(笑)

でもこれはまだ良い方

018 (400x300)

あれっこう見るとわかんないな~


片方だけがお髭くるりん☆

見れば見るほどなんかへーん(笑)

020 (400x300) 

へんらないもー

百歩譲ってヘンじゃないとしても

おかしいよ~っおっかしい~あはは~っ




でもホント不思議と、夜から朝のぐっすり寝た後ではなくて

ちょっと寝ていた時の寝起きに、しっかり寝癖が付くんですよ

おかしい~っ(笑)








みなさまのお家のわんこ・にゃんこ
寝癖付けてたりしますか?
ミエルだけ~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、でも先代ちゃんも寝癖がひどかったぁ
ひどすぎて大笑いしたもんね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

心配をおかけついでにもう一つ


なんだが、俳句のようなタイトルだ

上手い具合に五七五~・・・


それはさておきっ



昨日の記事ではたくさんの心配をいただき

ありがとうございました<m(__)m>


もうホントっ

2度と夜間救急病院のお世話にならないように

しっかりキッチリっ気を付けますっ


私は慌てふためくだけで済みますが

ミエルは、コワい思いも

痛い思いもしなければならないかもしれませんもんね

くれぐれも気を付けます



まずはっ

りんごのおやつはこうしました~

003 (400x300) 

りんごーっ

りんごが欲しかったら座るーっ

007 (400x300) 

りんごー みえんだよー

よだれはたらさない~っ

014 (400x300) 

りんごー


しっかりキッチリ小さくしてあげましたっ

ってそれが当たり前ですよねあはっ




みなさまの暖かいお言葉とお気持ち

本当に嬉しかったですありがとうございました





                          





さて。

みなさまにさんざんご心配をおかけした救急病院話


実はもう一つ、救急病院のお世話になった時に

ちょっと心配なことを言われてまして・・・



誤飲で診察を受けたのですが、かかりつけではないと言うことで

血液検査とレントゲン撮影、触診と

まずは全身くまなく診ていただいたきました。


そこで、レントゲンと先生の見識から

左後ろ足がちょっと変形しているかもしれない」

膝に問題があるかも」

と言われ・・・


実はちょっと前から、ミエルの後姿が気になっていたワタクシ

真っ直ぐだと思っていたのに、後ろから見るとO脚気味に見えていて・・・



で、かかりつけの先生のところへ

誤飲の状況とその後を診ていただくために行った昨日

脚のことを相談したら、「特に問題はない」と。


注意するに越したことはないけど

今どうこうと言う段階にはまったく至っていない



そう言われたので、とりあえずは安心しました


しましたがっ


先生が後ろ足をこねくり回し・・・と言うのは適切ではないかな?

あちこちを触り動かしたあと

家に帰ってじっくりミエルの脚を見ると


なんだかスッキリ☆

なんだか真っ直ぐ~




・・・うーん

・・・まぁ・・・大したことがないならそれでいいけど

いいけど・・・

注意しようっ




と言うわけで

みなさんにご心配をおかけしたついでに~?


もう一つの心配ごとすわ発見


の、ご報告をさせていただきました<m(__)m>

重ね重ねにご心配おかけしてすみません




しばらく様子を見て、やっぱりおかしく感じるようなら

かかりつけの先生に診ていただくのはもちろん

セカンドオピニオンもしっかり考えます









それにしても
先生がいじくり回して変わるなら
マッサージ・・・上手く出来れば有効か?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

文字ばかりですみませんっ

ミエル、本当に元気なので
みなさまその辺はご心配なくですぅ
相変わらず飛び回ってます
って、それが足を痛める原因になちゃうかな
気を付けよ~

あ、そうそう。
家のネット、無事つながりました~♪
何が原因かは謎ですが
つながったので良しっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしてもやっちゃいましたっ


今日のミエル地方、強風吹き荒れてますぅ


気温は比較的高めなので、そんなに寒くはないけど

風が強くて建物が揺れる~


強風は季節の風物詩とはいえ ちょっとイヤかもっ

って、前も言ったかもっ



そうだっ

すみませんーっ

今、なぜか家のネットが繋がらずご訪問がなかなか出来てません~

私はまったくもって元気なんですっ

元気なんですがっ ネットがーっすっすみませんーっ

どこもかしこもお役所状態で、17時とか18時までって・・・





                          





さて。

昨夜の話ですが、またしてもやってしまいました~

046 (400x300)

みえん わりくないー

うーん

悪いような~悪くないような~・・・ 

052 (400x300) 

みえん げんきらもっ

元気なのは良かったけどね



で、やっちゃった~☆

は、こちら

065 (400x300) 

症状・病名 食道内異物の恐れ


そう

また飲み込んじゃったんですよ~

前回はコチラ



前回を教訓に、気を付けてはいたのですが

最近は以前に比べて慌てることも

何でもかんでも飲み込むことも少なくなっていたので

・・・油断しました~



今回は、1.5cm角のチーズのかたまり。


ここ最近の乾燥で、欠けやすくなっていたヒマラヤチーズ

手で持ってかじらせてはいたのですが

ちょっと多めに手で持っていたのが間違いの素☆

かぎっと大きな音がしたと思ったら・・・


遊びながらかじっていたので

そのまま上手く小さくなったらしめたもの

と思って見ていたのですが、玄関チャイムに慌てたミエル

チーズを口に入れたまま吠えだして

で、飲み込んじゃった~


1歳も9か月になると言うのに慌てん坊は健在で・・・

たぶん、飲み込んだ本犬もびっくりだったかと



飲み込んだのはチーズなので大丈夫だろう、とは思ったけど

なにはなくとも診てもらった方が安心

と、夜間救急病院へ



幸いなことに、食道に詰まることはなく

診察を受けた時にはすでに胃に達していたので良かった~


「大きなものとはいえ、食べ物なので消化できるでしょう」との診断。


とりあえず、角のありそうな大きなものを飲み込んだと言うことで

炎症を抑える薬と胃酸を働かせる薬だったかな?を注射され

あとは様子見と言うことで帰りました。

060 (400x300)

げんきらもー

びっくりするほど元気だよね

さすがにお医者さんから帰ったあとは

寝っぱなしだったけど 

064 (400x300)

みえん げんきれす

みなさまっ ミエルは元気なのでご心配なく

吐き気もないし、お腹もゆるくないし


とりあえず、救急にかかったので

かかりつけの先生に診ていただきには行ってきます





やっちゃった自分自身の戒めに日記に書き残しておこう

と思って書いたけど・・・


みなさんっ ご心配おかけしてすみませんっ<m(__)m>









夜間救急、血液検査からレントゲンから
とりあえずの全体的検査をしてもらえるので
それは良かったなぁと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

夜間救急での話。
先月は、りんごと梨を食道に詰まらせて
5件の大事があったそうです。
開腹手術にはならなかったそうですが
どの子も危なかったと
無事に救われて良かったけど
りんごと梨・・・
他人事じゃないので気を付けようと思います

みなさまもお気をつけてくださいませ~

って、私のようなおっちょこちょいはいないですよね

theme : わんことの生活
genre : ペット

続・おニューベッドの使い方 & またも3位・・・


今日は寒いですぅ~

朝から寒いっ☆


昨日は17,8度くらいで暖かかったので

今日の寒さは堪えます


でも11月もあと残すところ1週間。

今日の寒さが当たり前だと言われたら・・・


仕方がないので

しぶしぶ耐えることにしますけどぉ~・・・





                          





さて。

ここグッと寒くなって、ミエルもこんなことになってます

023 (400x300) 

先日買ったおニューのベッドもこんなことに~

027 (400x300) 

すでに形がない☆

本当はこんな感じ

009 (400x300) 

やわらかいので形は自由自在になるにはなるけど

032 (400x300)

でもなんだか気持ちよさそうなので

この冬はこんな感じの使い方に落ち着きそうです 





おまけ

031 (400x300)

言わずと知れた!?ぐんまのゆるキャラ・ぐんまちゃんの形をしたケーキ 

先日・・・と言ってももうだいぶ前

高崎駅の『イーサイト高崎』にある

ケーキ屋さん『パティスリー リアン』で買いました。


ちゃんとぐんまちゃんです

写真の色がヘンですがお気になさらずに

え?味??

味はね~もう好みですからっ



それはそうとっ

ゆるキャラグランプリ 2013」でぐんまちゃん・・・

またしても3位でしたっ


去年も3位今年も3位

表彰台?には上がれるけどなんだか微妙~


何だかわからないけどこの残念な感じは

なんとも群馬県な感じです








ぐんまちゃんには来年こそ1位を取ってもらいたいっ
・・・って言うワタクシ
1度も投票してませんけどね~だははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろいろと変わった高崎駅。
お土産を買うにはちょっと楽しいかも
お近くにお越しの際は、ぜひとも寄ってみてくださいな~

と、一応地元愛を出してみる(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

今さら今頃ワイルドだろうって!?


またしてもこんな時間になってしまった


そう言えば昨日・21日放送の「ケンミンショー」

群馬県が大きく取り上げられました~


なかなかに大げさで~(苦笑)


でもっ

群馬県人、「上毛かるた」の句

しっかり暗唱できますよ


だからと言って~っ

群馬県人だと知ったとたんに突然問いかけないでくださいね


それにしても。

井森美幸さんのドラマ?でのあの話し方・・・

まんまです。

私、思いっきりあのまんま~だははっ


たまに、ブログもまんま群馬語

え?いつもそう??

しょうがないよっ だって群馬県人なんだも~ん





                          





さて。

またしても、うっかりすっかり忘れていた物を発見 

002 (400x300)

北海道十勝産のわんこおやつ


他のもまだあるし~

などと、出すのを先延ばししていたら忘れてた

しかも消費期限がっ


ってことで、ミエルにあげてみましょ~ 

008 (400x300) 

くれさーいっ

ぶっぶーっ

残念~今日は見せるだけ~


この日はすでに、たんまりおやつを食べてしまったので

見せただけ

何と言ういじわる(笑)



で、で

翌日、ごはんを調節して北海道おやつあげましたよ~

005 (400x300) 

お尻ぷりぷり、しっぽふりふり 

必死すぎてヘンテコな食べ方に~

006 (400x300) 

やわらかめなのでひとり食い。

でも、ひとりで食べることがあまりないので

どう食べていいかわからないらしく、なぜか飛ばしてた~ぷぷっ

007 (400x300) 

んが~

取られたくないくせに、人の前で食べるミエル(笑)


そして、なぜかこの形のまま食べていたミエル

018 (400x300) 

もっとないかなー

もうないよ食べちゃったし


かなりな勢いでおいしかったようで

かけらを求めてしばらくしつこく

ふんがふんが~



お嬢さまを諦めて、ワイルド路線を歩もうか・・・







でも「ワイルドだろう?」
って、かなりな流行遅れなんですけど~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今年の流行語大賞
なにになるんでしょうかね~
今年はいろんな言葉が流行ったからな~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先にクリスマス~?


今日のミエル地方、あたたかいです~


スッキリ晴れているので、山の稜線もくっきりはっきり

紅葉の山なみもはっきりしっかり見えました~

ついでに空も広~い


紅葉も山から下りてきて、ミエル地区もそろそろ見頃かな?





                          





さて。

本屋さんに行ったらこんなものがありました

001 (400x300) 

犬用品のお店紹介ブック

ふろくが付いているとはいえ1500円はなかなかのお値段です


でも見てみたかった

どんなお洋服が載っているのとか・・・


でもでも見てビックリ☆高い~

1個単価が高いっ

いろんなお洋服が出ていたので見ている分には楽しいけど

でも買えません~っ無理無理っ


いやぁいい勉強になりました。

何でもかんでも、ピンからキリまでってことですね。





そんな、セレブなお洋服を見ていたにもかかわらず

手にしたのは・・・

009 (400x300)

100円お店のクリスマス衣裳 (笑)

013 (400x300) 

さすが100円

そんな感じですが、まぁ雰囲気味わえればいっかと・・・


言わなきゃ100円だってわかんないかもだし~


って見れば絶対わかるって~

いかにもだもん

薄~い薄~いフエルト生地に、ところどころの穴あはは~



でもまぁ100円でもなんでも、とりあえず気分は味わいましょう

クリスマスはまだ先だけど~

018 (400x300) 

一応フードつきマントなんですが・・・

022 (400x300) 

何とかごまかされて着たまでは良かったのですが

ひもに付いたポンポンが気になり過ぎて・・・

024 (400x300) 

目線をあげるだけでいっぱいいっぱい

お口に何か付いてるし


無理矢理フードをかぶせたものの・・・

028 (400x300) 

何だわからないことになってしまいました~

「北風小僧のかんたろう」みたい
 
赤いからクリスマスっぽいけど。



このあとも、ひものポンポンを気にしていたミエル・・・


お洋服に慣れてきたように思っていたけど

どうも気のせいなんじゃないかと思うぽりるです









今年のクリスマスは
ケーキくらい買ってあげようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼントがお洋服だったらがっかりかな(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年最後の今月この日っ!


昨日・18日、今年最後のお薬投薬日でした

って、また日にちずれてる?
先月は17日だったっけか


002 (400x300) 

またしても危うく忘れそうになり

慌てて、ミエル専用引出を物色


そうしたらですね・・・


なっ、なんとっ


去年の最終月、24年11月分の薬袋から

フィラリアのお薬を発見したのでありますよーひえ~っ


去年、あげ忘れたようですびっくり~

005 (400x300) 

何事もなくて良かったな~

でもなんであげなかったんだろう?
もらいに行くのが早過ぎて忘れちゃったのかな???なぞっ




ってことで

今年最後の投薬も、相変わらずの丸飲みで終了~

008 (400x300) 

んま~

はいお利口さんっ

013 (400x300) 

もっとたべてもいーでつ

いやいやお薬は1個でいいんです

また来年ね~




お薬も、おやつやごはんと同じように食べるので

何の苦労もなく楽ち~ん



しかし・・・

お薬も苦も無く食べるけど 、「何でも食べる」は相変わらずで

食べられないものも食べちゃうので 困りものでもあるのです


そろそろ、食べられる食べられないの区別・・・

付けてくれないかなぁ


でもでもっ

お薬食べなくなっても困るので

食べられないものはミエルの目の前に置かない

そのことを今以上に徹底することの方が賢明かも~っ





何の意味もありませんが・・・

019 (400x300) 

最近には珍しい裸んぼ

トリミングに行ったばかりなのに、なんだかもはもは

023 (400x300) 

お洋服を着てないと、ちゃんとヨーキーな感じ~
 
これで頭にちょんちょりんこがくっつけばね~がんばろ~っと







それにしても今日のミエル地方、風が強いです☆
日差しは暖かいけど、ちょっと寒いかな。
でもこれで平年並みだそう。
今夜から気温がぐっと下がるそうで・・・
寒いのヤダな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

乾燥も激しくなってきて
風邪も流行り出しているようです
みなさまっ
くれぐれも体調管理はシッカリとですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

初物にも食いつき良好!


今日のミエル地方、暖かいです~

朝も昼も暖か~


でも明日の最低気温、予報は4度

陽が落ちたら、めきめき寒くなるのかなぁ



みなさま~

気温差対策、万全にですよ~





                          





さて。

先日、『こたろうとりん。』のko-miさんにいただいた

ko-mi家3兄弟くんも大好きな豚皮プレスガムをミエルにあげました~

っていつの話だよ!?

あははーだって、なんかもったいなくて~食べらたなくなっちゃうしっ



ほれほれミエル~

おいしいおやつだよーっ

001 (400x300) 

むむっ おいしーにおいでつよっ

3兄弟くんも好きなんだって

002 (400x300) 

こーみしゃんっ みえんやっとたべらりるんでつっ
  けちけちぽちるくりなかったんでつっ

なんか人聞き悪~ケチじゃないよっ もったいないだけ~

欲しかったら待てです

010 (400x300)

 はやくくりるでつー

ちゃんと待ったらあげるってばっ

013 (400x300) 

たべりーっ

待て待て待てっ

019 (400x300) 

あんがーっ

あっこらーっ


豚皮プレスガム、おそるべしっ

多少は待てるハズのミエル、我慢がききませんでした

027 (400x300) 

はなしましぇんーっ

必死過ぎて鼻の穴、丸見えですよ・・・女の子なのに

でももっと必死なのは私の手かな

膝の上での攻防戦は、どちらも必死(笑)

後ろに見えるサザエさんはお気になさらずに



丸飲み常習犯のミエル、ひとりでの飲食はご遠慮いただいております








ko-miさん
おいしいおやつ、ありがとうございました
噂通り(笑)食いつき良好でした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今頃かよ!?
あは~だってだってっ
食いつきのよさそうなおやつは
最終兵器で取っておかなくっちゃ
食べちゃったらなくなっちゃうもーんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

スイッチオン!


今日は暖かいですね~


さすがに夕方4時を過ぎて、寒くなってきましたが

それまでは暖かで、動くと暑いくらいでした

暖かいとお外仕事も楽ちん


年末に向けて、そろそろお掃除にお片付けを始めないと~☆

と、お外の片づけをしたら体のあっちこっち痛くなってきました

どんだけ体がなまっているのか大丈夫か私っ


お掃除・・・今年は終わるかなぁ





                          





さて。

先日、トリミングに行ったミエル。

この日は本当に疲れたようで、こんなことになってました

099 (400x300) 

ベッドの外で行き倒れ~☆

ベッドに入っていないとこがなんともミエルっぽい

111 (400x300) 

この場所で、ちょっと起きてまた寝て・・・と繰り返してました

そうとう疲れたのね~・・・

かわいそうに


なーんて思っていたら、突然遊びだし

例のベッドのクッションを持ち出したと思ったら・・・

[広告] VPS

ものすごい勢いで駆けだして、クッションに突進・・・

[広告] VPS

動きがが早過ぎて追いかけられない・・・

[広告] VPS

でも、これでもいつもよりゆっくりかもしれない



突然スイッチが入ったかのように急に走り出すので

何がきっかけなのか全く見当もつきません


おもしろいと言うより、なんかコワイ・・・(苦笑)







ミエルの行動・・・
ホント意味が分かりません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうです

動画も撮るのが難しい~☆
でもこれっておもしろいですか?
おもしろいと言うよりヘン!?

theme : わんことの生活
genre : ペット

トリミングへGO~


雨が上がったら、なんだか暖かくなったミエル地方・・・

冬に向かっているハズなのに、春になるかと間違えそうでしたよ


最近の気候はよくわからないですね


まぁ、よくわからないのはお天気だけじゃないですけど

なぞなぞなぞ~っ





                          





さて。

昨日はミエルのトリミングデーでした

最近はまめに行ってますよ~


って、マメな人はもっと行ってるってねぇあはは



そんなこんなのトリミングビフォー

011 (400x300) 

ボサボサと言うより、もほもほ

でも、もほもほ・・・嫌いじゃな~いあはは


それでも行ったもんっトリミングアフター

063 (400x300) 

お口回りとお尻周りと足先以外は切ってないので

変わらないと言えば変わらない

変わったと言えば変わったかな

071 (400x300) 

洗ってもらうとさっぱり感が出ますね 


相変わらずのお口回りの「三角おにぎり」、健在でした~

t02200293_0800106712749046814.jpg 

サロンからお借りした写真

見事なまでの三角おにぎりあはは・・・


でも、それより気になる・・・

051 (400x300) 

ポコッとなってるんですけど~
 
気になる気になるぅ~

なんだコレ~

090 (400x300)

こう見ても、三角おにぎりだしポコッとしてるし・・・




とか何とか言いながら

いつかは伸びるので、やっぱりそんなに気にしてな~い

しつこくごちゃごちゃ言うけどね

って、めちゃめちゃ気にしてるんじゃん?ですよねあはは
 



それより気になるミエルの毛の伸び


地味に伸びてはいるけど・・・

もうちょっとこう、スキッと伸びないものかしら~







今回のサロンでのミエル

t02200293_0800106712749046813.jpg 

作業場をのぞき見


この日は看板ワンコだけじゃなく、お客さんワンコがいたので

トリマーさんに助けを求めていたと思われる

ミエルの犬見知りは相変わらずです







サロン帰りのミエル
ひたすらずーっと寝てました
違う子がいたことで、気疲れしたのかな?
犬見知りも困ったもんだ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なんだかんだしてたらこんな時間になっちゃった~
ここ数日、ご訪問もままならず・・・
すみませんーっ

元気なんですよ~
元気なんですけど時間が・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエル流、おニューベッドの使い方?


今日も寒いですね


でも、昨日より暖かく感じるのは

体が慣れたせい?



こう寒くなってくるとミエル地方

風が強くて寒いんですよ~


山に囲まれているので、吹き下りる風が冷たくて

体感気温がめちゃめちゃ下がるので寒さむ~


北海道の人がミエル地方の方が寒いと言うので

間違いなく寒いんです


って

雪の地方の人が寒いって言っちゃうミエル地方って~





                          





さて。

昨日、ちょろっと書いたミエルの奇行・・・

何とか撮れたので、載せちゃいます

ちゃんと見られるかなぁ


[広告] VPS


これはまだ、ベッドからクッションを引きずり出して

普通に遊んでいるだけなのですが

これが「普通」かどうかはわかりませんが~(苦笑)

このベッドのクッションだけ、こんなことに・・・


[広告] VPS


なぜかクッションに向かって体当たり☆

猛ダッシュで体当たり



いつもはもっと激しいのですが

昨夜はおとなしかった~

これでものんびり遊んでいる方なんですよ



しかし・・・

なぜにこんなことをするのかは謎~っ



ベッドのクッションをおもちゃにするまでは

まぁ、何と言ってもミエルなので良しとしても・・・(苦笑)



体当たりはね~

一応女の子だしぃ








他の子もこんなことするのかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

使い方が間違っている、と言うより
遊び方が間違ってる~
使い方はもうねぇ・・・
遊ぶなとも言わないけど・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

みんなとお揃い♪ふわふわベッド


今朝は寒かったですね

全国的に一気に気温も下がったようで

あちらこちらで雪の便りが・・・


昨日の水上方面の高速道路通行止めのニュースに

そこまで!?と思ったけどこの時期

まだまだ冬用タイヤに履き替えている人は少ないから

危険回避が第一の通行止めだったそうで

うーむっ確かにまだタイヤ、履き替えないもんねぇ


でもって今朝は、この冬?一番の寒さだったそうで

初霜に初氷が観測されたとかされないとか。

今日の気温は12月の気温だとかなんとか・・・


うーん、冬だ~

早いところ、タイヤ履き替えた方がいいかなぁ



あまりに急激な気温変化に、体調もついていかないけど

いろんな装備もついていってないぽりるです


みなさまっ

冬装備、抜かりなくですよ~





                          





さて。

昨日、「買いましたっ」と言っていた物のご紹介


何を買ったかと言うと~・・・

って、みなさんすでになんだかお分かりだったようであはは


そうっベッドですっ


え?またか??

あはは~こうなるともう、コレクターですよっ ←開き直り(苦笑)


お時間のない方っ
無駄な写真ばかりなので、ちゃっちゃと飛ばしてくださいね~っ



009 (400x300) 

興奮しすぎてコワいお顔になってます


colonママさんちのコロンちゃんjuncinさんちのかりんちゃんとお揃い

LUSSO』のリバーシブルベッドでーす


4480円が1980円

買うでしょ~


ちなみに買ったお店はコチラ

あ、アフィリはやってないので大丈夫ですって何が?(笑)

014 (400x300)

さっそくミエル調査員チェック
 
何も入ってないんですけどねぇ



で、このベッド

こんな風にもなるんです

027 (400x300) 

なんだか良くわからない調査員のチェック方式

なにが気になったのかはなぞのまま・・・

034 (400x300) 

お風呂状態~


飛び出し防止?

いえいえ。たぶんお包みになるのかと。

詳しくは、colonママさんのブログを参照にしてくださいっ 

↑ 丸投げすみませんっ

036 (400x300) 

みえん こりたのしー

いやいやベッドだから、楽しいとか何とかはないと思う

050 (400x300) 

必死にホリホリ。

ミエルもやっぱり犬なんだ~、なんて感心してみたり

普段あまりやらないから~

052 (400x300) 

ホントお風呂に入っているみたい~


で、何だかんだしてたら眠くなっちゃったみたいで・・・

065 (400x300) 

あご乗せちらりん

083 (400x300) 

またしてもホリホリが始まって~

086 (400x300)

大きく身を乗り出したと思ったら 

088 (400x300) 

あご乗せぼっけら(笑)

093 (400x300) 

で、寝る

101 (400x300) 

起きたと思っても~

102 (400x300) 

寝る



ベッドがあっても眠くても

めったに寝ている姿を見せることがないミエル。


そのミエルが寝ちゃうベッドって

よっぽど気持ちがいいに違いない

買って正解~


colonママさん juncinさん

ありがとうございます~





・・・って

ミエルがそんなに素直に寝るわけない?


みなさんっ、大正解~

さすがミエルを良くわかっていらっしゃる


寝ていたので、そっとしておいたらこの通り

103 (400x300) 

みえん なにもしてないも

何もしてなくないじゃ~んっ

クッション出しちゃったじゃーんっ

ダメダメダメ~


と言ったところで聞くハズがないので

こうしてやりました

111 (400x300)

ミエルの上に乗せてやりましたよ~

でも何も気にするでもなく、寝の体制 

117 (400x300) 

ちら目で辺りを見まわした後はぐっすり

しばらくこのままぐっすり。ぐっすりぐっすり。




このベッド、かなり気に入ったようで

出たり入ったり寝たり起きたり、出たり入ったり

出たり入ったり寝たり起きたり・・・


いつも以上に良く寝てます



でもっ

使い方は相変わらず間違ってます~

なんでかなー

やっぱりヤドカリなんかなまじでー








そしてミエルは
もっとすごい使い方を思いつきました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

何とか動画を撮れたら載せてみますね
もうね、意味が分からないっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

浅間も白くなりました


お天気の変化がめまぐるしい、今日のミエル地方


午前中は風は冷たいけど晴れていたのに

午後、急に強い雨

雨が止んたと思ったら、急激なお天気回復


ふと外を見ると・・・

678 (400x300) 

今年初冠雪の、真っ白になった浅間山

今朝にはまだ普通に茶色かったのに☆


「山沿いは雪が降るかもしれません」と言う予報

間違っていませんでした

ミエル地区には雪は降りませんけどね~。一応お町なので(笑)




今朝も寒かったけど

明日の朝は3度の予報・・・


秋を通り越して冬ですね

みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいまし~





さて。

本日ちょいと時間がないので簡単更新

073 (400x300) 

colonママさんっ juncinさん

買いました~

真似っこして買っちゃいましたよ~むふふっ



・・・これが何だかんだは、また後日








それにしても。
ミエル用品、めきめき増えてます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルひとつしかいないのに
大丈夫かな、私っ
買い物依存とかじゃないよねー

theme : 日記
genre : 日記

どうなのよ!?大は小を兼ねると言うけれど


今日もなんだか暖かだったミエル地方。

春と勘違いしそうです



・・・などと言っていたら、風が吹いて来て

薄ら寒くなりました~


で、夕方4時を過ぎる頃に

また、ググッと寒くなるんですよね


1日の寒暖差についていけない~





                          





さて。

昨日のことでした・・・


ミエルのトリミングサロンのブログに

お洋服1050円均一セールをやると書いてあったので

いそいそ買いに行きまして


型落ち在庫とはいえ、高級なお洋服が1050円

買わねば~


で、買ったわけです。

002 (400x300) 

Dog-kiss』?と言うブランド??のシャンタンのコートドレス Sサイズ

元値12180円がまさかの1050円

買うでしょー


同じ形の色違いのサイズ違いがあったのですが

そちらはMサイズだったのでこちらを選んだのですが・・・

003 (400x300) 

みえん おててでないらもー


予想以上の大きさに、遠山の金さんどころか状態で

お手手が抜けて袖を踏んじゃって転がる始末


ちゃんと着ていられないせいで、暴れるし。

暴れるし暴れるし、いつも以上に暴れるし~っ

危ないので、速攻脱がせたのでありました~


なのでこの写真、奇跡の1枚ですぅ(大げさ)



コートに付いたベルトを締めても

どう着せても大きかった~


ちょっと大きいかな?くらいで収まるかと思ったら

ちょうどいいのは丈の長さくらいで

首回りも胴回りもまさかの大きい


小さくて着られないことはあるけど

大きくて着られないだなんて~


ちょっと大きかったわね、うふふ~


なーんて、悠長に言ってられないほど大きい

なんてこったいっ



え?ちゃんとサイズを見ないからだ??

ま、まぁね~


でも、ほらっ

比較的、どこのお洋服でもSなら

ぱっつぱつになってでも着られたしっ

Sって言えばほらっ

ヨーキーサイズだったりもするし~



・・・で、先ほど調べたわけですよっ

そしたらですね、ここのお洋服のサイズ展開

XXSから始まっていたんです。


XXSから始まっていたら、次にXSがあってSがある。

と言うことは・・・


Sだから小さい、とはならないわけで~・・・




・・・そんな訳で

ミエルの着られないお洋服がまた増えた

ぽりる家なのでした~








安物買いの銭失いってこういうこと!?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもっ
あっちこっちちょこっとつまめば
きっと着られるハズ
直せばいいんだーいっ

って、できるのか?
そ、それは聞いちゃダメでしょう
でもがんばるよーっ


・・・って~
なんだか文字ばっかりですみません~っ
思わずついた愚痴にお付き合いありがとうです

ぐちりブログに付き
本日コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

よい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおもちゃから始まる疑惑の目


雨が上がったら、春のような暖かさのミエル地方・・・


今時期の雨上がりって、そんなに暖かくなりましたっけ

うーん

でも寒いよりはいっか




そうそう。

昨日の夕方、細~い月が出ていたので撮ってみました

016 (400x300) 

夕方なのに真っ黒けっけ~☆


え?望遠で撮ると暗くなるの??なぞ~

・・・でもまぁ、月には違いない

違いないから良しっ


そう言えば、コンデジで星空撮影のできるものがあるとか。

それ、欲しいかも~  ←何でも欲しがり(苦笑)





                          





さて。

前に、『レオとティータイム』のleoパパさんにいただいたおもちゃを

今頃ですがミエルにあげることに

なんだかもったいなくてずーっととっておいたのね~

022 (400x300) 

くれるでつー

ちゃんと待てたらあげてもいいけどー

027 (400x300) 

みえんのでつー

だーかーらーっ

ちゃんと待つっ

035 (400x300) 

まつでつっ

ただ待っててもダメ~っ

044 (400x300) 

みるでつっ

よしっ

それっ遊べ~



相変わらず新しいもの好きなミエル

よだれをたらしそうな勢いでマテをして、良しの合図で大暴れ~

049 (400x300) 

高速連写もこの通り。

え?腕の問題じゃないって??あははっ

054 (400x300)

ベッドに持ち込んで見たり~ 

062 (400x300) 

取られたくないのか、ケージに入っちゃったりして

066 (400x300) 

で、遊ぶのかと思ったら

076 (400x300) 

寝ちゃうんだ~なんだかねー




・・・最近のミエル。

お家の中におもちゃを持ち込んで

遊ぶのかと思ったら 隠すようにしていたり

誰かが近づくと威嚇したり

威嚇されたら、べしっ!とお返ししますがね(笑)


これって・・・


よもやのまさかの偽妊娠ですかおひょー








うーん
前回は怒るとか威嚇とか
そう言う拒否はなかったんだけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルもそれだけ成長したってことかな?
反抗期・・・とか?そのうち治まるからいいけど~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいかわいいお届け物♪


ミエル地方、今朝はこの秋一番の冷え込みだったとか。


ふかふかお布団に替えておいて良かった

と、しみじみ思ったぽりるで~す



日差しのあるところはぽかぽかですが、さすがに風は冷たく

何だかんだ言っても季節はまたまた変わろうとしてるんですねぇ



明日は立冬。 いよいよ冬に突入~


急に寒くなって来ました。

体調にはお気をつけてなのです~






                           





さて。

先日、嬉しいお届け物がありました

003 (400x300) 

仲良くしていただいている『ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー』の

maririnhahaさんが送ってくださいました

013 (400x300) 

みえんのってかいてあるー

書いてありませんっ


ミエルが着られなかったハロウィンのお洋服を

maririnhahaさんがもらってくださると言うので差し上げたところ

そのお礼にといただいてしまいました

018 (400x300) 

みえんのどりかなー

こらっお顔を突っ込まないのっ

023 (400x300) 

みえんのこりかもー

こらーっ


お行儀悪くてすみません~っ

025 (400x300) 

神戸のお土産のコーヒーに、モロゾフの「塩バニラピーナッツ

チョコレート菓子「大阪ちよ子」 何とも大阪らしいネーミング


どれもおいしくて楽しいお茶時間になりました

え?もう食べたの??

はいすでにいただいちゃいましたっ

033 (400x300) 

ミエルにと

おいしそうなレトルトごはんタオルゴム

maririnhahaさんお手製くま耳スヌード


たくさんいただいてしまいました

hahaさん ありがとうございます


034 (400x300) 

ミエル~

hahaさんがミエルのために作ってくれたスヌードだよ

嬉しいね~

036 (400x300) 

くらさーいっ

いいよ~っあげるーっ

あげるからつけてよねーっ

041 (400x300) 

ははしゃん くましゃんみえんでつよ

ぎゃははっかわいいーっ

048 (400x300) 

くまだくまだっかわいい~

057 (400x300) 

かわいくて笑っちゃう~

074 (400x300) 

くましゃん かわいーでつか

うんかわいいーっ

ごはんの時は、くまくまミエルになろうね~


欲しい欲しいと思いつつ、買わずにいて良かった

hahaさんっ ありがとうですーっ


085 (400x300) 

かわいいカードもいただきました

差し上げたお洋服を着てくれているまりりんちゃん

かわいい~似合う~


ミエルが頭しか入らなかったお洋服・・・

まりりんちゃんって小っちゃい~

ミエルが大きいなんて、口が裂けても言わないわっ(笑)


まりりんちゃん、お洋服着てくれてありがとうね


089 (400x300) 

みえんのないかなー

もう出てこないって


ほらほらっ 遊んでないで

ミエルっなんて言うんだっけ?

100 (400x300) 

まりりんしゃん ははしゃん

101 (400x300) 

ありがとでーつっ

うぉっ勢い良過ぎっ カメラに頭突き~っ




まりりんちゃん maririnhahaさん

たくさんたくさんありがとうございました<m(__)m>


スヌード、本当に嬉しいです

たまに耳毛を食べているので(苦笑)

しっかり活用させてもらいますっ

ありがとうございます








ミエルが着られないお洋服が
おいしいものへと大変身っ
なんだかわらしべ長者みたい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルも私も幸せ者だなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

なぜか時間がない、と言い訳にならない言い訳を


この3連休、どこもかしこも混んでたようですね

高速道路の渋滞情報にびっくり☆


でも動くにいい季節ですもんね。

人が出るのはそりゃそうか~

紅葉もあっちこっち見頃だし



・・・と言うワタクシ
 
どこに出かけたと言うわけではないのですが

たった1日、チョイとお買い物に出かけて歩いただけなのに

なんとびっくり☆筋肉痛ですぅ

大丈夫かな、私・・・



みなさまは、楽しいお休みを過ごされましたか~





                          





さて。

先日、嬉しいお届け物がありました~

041 (400x300) 

みえんでつよー


うふふ

詳しい話はまた後日~








忙しいわけではないのですが
なんだか時間がない
そんなぽりるです

え?怠惰なだけ??
うーんそうかも~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そんなこんなでここ数日
ご訪問もままならずでして・・・
すみません~

本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

どっちみち季節限定!?


11月に入ったと思ったら

街はすでにクリスマスの飾りが見られるように・・・


早い~っ

ハロウィンが終わったら、あっという間にクリスマスぅ

季節の先取りは悪いことではないけど

クリスマスはまだ気が早くないかなぁ



・・・と言いつつ

10月下旬、ハロウィンより先に

クリスマス柄のテープとか買っちゃったけど~あはは





                          





さて。

街がクリスマスの飾りつけを始めたと言うのに

まだ引っ張りますハロウィン話

ネタがないわけじゃないのよ~



なかなか上手に撮れたハロウィン衣装のミエル。 ←自画自賛

でも実は・・・

013 (400x300)

しつこいくらいに追い回してたら

こんな情けないお顔になっちゃったりとか~ 

うーん、ごめんごめんっ


で、これで気持ちが切れちゃったのか何なのか

016 (400x300) 

帽子を嫌ったら、沢田研二みたいになっちゃって

で、こうなった

018 (400x300) 

完全なるふてくされ

すまんすまんっ



ミエルのテンションを維持しつつ

写真を撮るのはなかなか難しいですぅ

来年はもっとちゃんと撮れるようにがんばろーっと








おまけ


毎年楽しみにしているものが届きました

038 (400x300)

みえんのー

違う違う

何でも自分のだと思っちゃダメですっ

039 (400x300)

あけりのてちだうでつね

いやいや手伝ってくれなくていいですっ

またダンボール食べちゃったら困るもん 

040 (400x300) 

えんりょはいらないでつ

丁重にお断りさせていただきますっ



届いたのはコチラっ

041 (400x300) 

みえんのかなぁ

だから違うって


サッポロクラシック 2013富良野ビンテージ

001 (4) (300x400)

北海道でしか買えない

しかも今だけ限定のビールです


発売元「サッポロビール」の通販でも買えないので

北海道のお酒屋さんの通販を利用して取り寄せました

限定物かつ北海道となると弱い弱い


送料がかかるので、値段的には高くなっちゃうけど

知ってしまったからには買わずにいられない

半ばマニアのようなぽりるですえへへ~



味もね、しっかり苦みのある

これぞビール!と言う味でうまですのだっんふふ~








なんだかこうみると
ものすご~い道楽ですねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

好きなものには貪欲ってやつで~


今週末は3連休ですね。
みなさまっ
楽しい週末を~

ってことで、本日コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハロウィンおやつはこれでごまかせっ


11月に入りました~


カレンダーも残すところ、あと2枚ですよっ

2か月表示だとあと1枚に☆


なんだか気分的に、あわあわしてきちゃいますね

風水的には、大掃除は11月中と言うし・・・


じゃあ

そろそろお掃除始めますか~



・・・なーんて

ぽりるは絶対やらないやらない

って~っ

思ったでしょ思いますよね

私も思いま~すっわはっ


でもとりあえず、頭にはおいておかないと

本当にやらないかも(笑)
 
うーん、笑えない~





                          





さて。

昨日はハロウィンでしたが

わんこにゃんこのみなさんは

言葉がオカシイのはお気になさらず~

おやついっぱいもらえたんですかね~


ミエルはと言うと・・・

033 (400x300) 

ハロウィンミッキーのおもちゃをもらいました

と言うか、あげました



ほれほれミエル~

ミッキーだよーんっ

042 (400x300) 

みえんにくりるでつー

063 (400x300) 

みっきー みえんでつよー

070 (400x300) 

ぽちるっ はなちぇー

071 (400x300) 

みえんのー

072 (400x300) 

くりるでつーっ

085 (400x300) 

けちけちぽちる やっとはなちたでつっ
 
ケチじゃないやいっ失礼なっ

ミエルがちゃんと「ください」って言えば、すぐあげるのにっ

095 (400x300) 

みえん ちゃんといったも

「くりるでつ」じゃなくて「ください」って言うんですよっ



何だかんだ言いつつ

何だかんだ言っているのは私か

新しいもの好きなミエルは、必死でミッキーと遊んでました



097 (400x300) 

こり みっきーでつ みえんのでつ

テーブルの向こうから、自慢気にミッキー見せたりなんかして~




そんなこんなで。


おやつをたんまりもらえるはずのハロウィンも

そんな認識!?

いつも通りのおやつしかもらえなかったミエルです


しかし、おもちゃをもらったので

おやつをたくさんもらえる日だったと言うことは

きっと、気にもしていないハズっ





おまけ

ミエルにおやつはないけど、私は食べるよ~

104 (400x300) 

和楽紅屋』のロールケーキ

クリームの中に求肥入り。


ふむふむなるほどね~

食べて見たかったので、食べることが出来て良かった









ハロウィンだー
と言いつつも、何もせずいつも通りの夜でした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・日本人だもん、そんなもんですよね。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事