10
:
4
5
6
8
9
12
13
14
18
20
25
27
29
   

はろうぃんでーつっ おやちくれるでつよー


10月31日、ハロウィンです~


・・・だからなんだはありません。

ワタクシも日本人の端くれ。


意味も分からず大騒ぎで~す  ←ばか



ってことで

SZKW7toyhUQstsG1383191362_1383191820.png 

無料加工ソフトを駆使してみました


・・・って~

駆使とか言っちゃっても、私の技量ではこれが精いっぱい

しかも、ハロウィンじゃないしね(苦笑)

文字だけ無理矢理ハロウィン

どこかに、ハロウィンのテンプレートとかあったのかなぁ?


まぁ・・・

なんだかかわいいのでこれはこれで良しです ←ばか(笑)


jiqh_FsEZZkBr1U1383191877_1383193043.jpg 

あはは


Trick or Treat

お菓子くれないといたずらするぞ~


正しくはコレだと思うんだけどねぇ

なんともミエルらしいけどさっ







そんなこんなでハロウィン衣装
帽子もなんとかかぶったまま
写真撮影がんばりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょっとお出かけ ソフトクリーム編


今日の日差しは

暖かいを通り越して暑いですぅ


日向で作業なんてしようものなら汗だくです

11月も間近と言うのに汗だくだく・・・


でもさすがに10月も下旬。

日陰はひんやり。

午後を過ぎたら何だか涼しい。



・・・気温差激しいこの季節。

体調にはお気をつけてですよ~





                          





さて。

先週末、「萌木の村」が目的のお出かけでしたが

やはり高原。

これを食べなければ~

069 (400x300) 

「清泉寮」のソフトクリーム


「やわらかいので真っ直ぐ持ってくださいね~」って言われたけど

もらった時、すでに真っ直ぐではありませんでした・・・


かなりな勢いで久しぶりに食べましたが・・・

こんな味だったけ~


練乳かミルクジャムみたいに甘かった☆

うーん

071 (400x300) 

ちなみにここは、「清泉寮」手前の「ファームショップ

比較的すいているので、並ばず買えますよ。

景色もいいですし~

小っちゃいドッグランもありました。プチ情報(笑)




073 (400x300) 

まきば公園に向かう途中の駐車場からの景色

八ヶ岳牧場かな? 

富士山が見えました

076 (400x300) 

雪がない~

富士山の頭に雪があることを想像していたのでちょっとがっかり

077 (400x300) 

でも、富士山のある景色はいいですね~




で、その手前

今回、紅葉を見よう!の最大の目的地「東沢大橋

081 (400x300) 

通称、赤い橋

レストハウスの駐車場から見えるこの景色

紅葉のこの時期に見たかったんですよ~


しかしさすがにこの季節。

大型バスなんぞも連なって路駐しやがって

駐車にひと苦労

みなさまっ その辺りお気をつけて~っ




あっちこっちと走りながら紅葉を満喫し

清泉寮のソフトクリームに、いろんな意味で満足いかず(笑)

食べ直しのために寄ってみました。

086 (400x300) 

ポッポ牛乳で有名な「ヤツレン」の敷地内にある売店のソフトクリーム


これはうま~

ちょっとクリームっぽいけど、甘過ぎず後味さっぱり。

うまうま~

最初からこれを食べればよかった(笑)


今度から、清里付近を訪ねるときは

まずここでソフトクリームを食べて

そんでもって、帰り道でまた食べることに決めました




で、で。

うちから清里への行き帰り、必ず軽井沢を通るので

わざわざ、じゃなくて通り道なの~

スーパー「ツルヤ 軽井沢店」に寄って帰ります。

092 (400x300) 

で、店内にある「ミカド珈琲」でモカフロートを


この日3つ目のソフトクリーム(笑)

ミカド珈琲のソフトクリームもちょっとクリームっぽいけど

苦いコーヒーに甘いモカソフトはいい感じ~


これで満足。

満足満足





紅葉を見に行ったのに、紅葉の写真より

ソフトクリームの印象が強いですね


ってことでタイトルが「ソフトクリーム編」(笑)

お出かけ日記はこれにてお終~い






おまけのミエル

004 (400x300)

かわいいかわいいまん丸お顔~ ←ばか(笑)
 

何でまん丸になっちゃったかと言うと~・・・

010 (400x300) 

みえんー もうやらのー

もうちょっとがんばろうよ~

ほらほらっ お耳立てて~

012 (400x300) 

やらのーっ

あはは~



耳を出してかぶせようと思ったら、激イヤイヤっ☆

お耳をまん丸にして抵抗です


ハロウィン衣装の帽子はどうやらミエルに嫌われたようで・・・

耳出して帽子かぶって欲しかったんだけど・・・。


仕方がない。

お洋服だけで満足しておきま~す残念残念







明日はハロウィンですね
あっちこっちでかわいい仮装が見られるのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

なにはなくとも萌木の村へ


日中は、春のような暖かさのミエル地方。

暖かいのは嬉しいけど、ちょっと気持ち悪いかも


さすがに陽が傾いて来たら、秋らしく風は冷たく

涼しくなりましたけど。



そう言えば。

今、世間をお騒がせ中みのもんたさん。

報道番組は降りられたとか。

残念ですね。非常に残念。

良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか親の責任うんぬんとか

それはまた別な話として。

朝の報道番組、みのさんがいなくなれば

年金問題も、東北復興に福島の話も

取り上げるところなんてなくなってしまうのですから。


それを思うと、ホント残念

それだけが本当に残念。





                          





さて。

昨日の日曜日、山梨は『萌木の村』に行って来ました~

057 (400x300) 

「私のカントリー フェスタin清里」は中止になってしまったのですが

せっかくだもんっ 紅葉でも見にいこ~

と、行って来た次第


紅葉真っ只中の清里

どこもかしこもきれいでしたよ~

059 (400x300) 

毎年、ウキウキワクワクでここをくぐっていたんだけどな~



で、いつもたくさんのお店と人でにぎわっている広場には

こーんなものが

060 (400x300)

かぼちゃで作ったハロウィンかぼちゃ~


影はワタクシ

ちょっとした階段の撮影台が置かれてました。


ちなみに奥の人だかりは「私のカントリー」の編集部ブース。

062 (400x300) 

フラワーバスケットにはかぼちゃ~

イベントはやってないけど、お客さんもちらほら。



萌木の村をあっちこっちと散策した後は

敷地内にある『キャロル』でお昼ごはんです

063 (400x300) 

雰囲気のいい、落ち着ける店内。

065 (400x300)

きのこパスタに、奥はトマトカレー
 
え?味??
味はほらっ 観光地ってそんなもんでしょっ

なんて言っていいのかっ!?すいませんーっ
カレーはおいしかったです。普通に

067 (400x300) 

ブルーベリーのチョコレートケーキ


これはね、おいし~

チョコケーキがブルーベリーってどうよと思ったのだけど(笑)

スポンジがシフォンケーキみたいなのが気になるけど

全体的に甘過ぎず、ブルーベリーもチョコもいい感じ


今度はデザートを食べに来ようと思いました~あはは






おまけ


どこへ行っても、ミエルのものを探してしまうワタクシ

萌木の村の中に、わんこ用品を扱っているお店もあるのですが

いまひとつ好みではない(失礼っ)ので、違うお店で買いました。

093 (400x300) 

毛糸のお花のついたヘアゴム~

ミエルへのお土産です


手作り雑貨のお店『ウォルナットグローブ』で買いました。

ちなみにコレ、わんこ用ではありません。わかってるって?あはは

095 (400x300)

かわいい~ ←ばか(笑) 


短い毛を無理矢理くくって付けてみたっ

105 (400x300) 

みえん もうとりでつー

いやいや

せっかく付けたんだから、もうちょっと付けてようよ~

112 (400x300)

ついでにお洋服も着せてみた・・・ら、お花が横行っちゃった~




で。

大方のみなさんの予想通り


お花が気になるミエル、頭をガリガリ☆

ガリガリガリガリ、ガリガリガリガリ~・・・


お花を取って食べちゃっても困るし

短い毛が、ますます切れても困るので

このあと、さっさとお花回収~ 



・・・ミエルへのお土産は、食べ物の方がいいのかも


そう思ったぽりるなのでした


飼い主の心わんこ知らず~☆









毎年楽しみにしているイベントが中止になったのは
かなりな勢いで残念でしたが
この季節、景色を見るのも楽しみにしていたので
行かずに終わらず良かった~

でも、雑貨を安く買えるチャンスだったので
それはホント残念だったな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

来年は台風の影響もなく
「私のカントリー フェスタin清里」が
無事に開催されることをお祈り~(-人-)☆

って、気が早い?(笑)

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

ミエルのベッドとくまモンにぐんまちゃん?


台風27号はもう温帯低気圧に変わったのかな?

ミエル地方、午後には雨もすっかりやみ

午後3時現在、晴れてます


雨が降っている時は、風がなかったのに

晴れた今頃、風が強くなってきました

その辺り、やっぱり台風の影響かな~?



ミエル地方は何事もなく通り過ぎた、台風27号。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?


大きな事になっていないことをお祈り(-人-)





                          





さて。

この間買ったと言っていたベッド・・・

131 (400x300) 

コレ 

実はあの写真の後、ミエルはおもちゃとして遊んでまして


ああ~やっぱりね~っ

いいよいいよっ 買って満足だもんね~


・・・と思っていたらっ

058 (400x300) 

入って寝てる~ 

カメラの起動音に起きちゃったけど

059 (400x300) 

慌てて撮ったもんだからブレブレ~ひぃ~

でも、ピントが合ってたらかわいい気が・・・ ←ばか

colonママさん・・ミエルより、やっぱり私の腕が問題でした☆あはは

064 (400x300) 

カメラの音と私の地味~な行動(笑)に

すっかりしっかり起きちゃった残念~☆

お鼻に何か付いているのも残念~(笑)


でも、ちゃんとベッドとして使えることが分かったのでよしっ


・・・って、当たり前ですよね~あははっ






おまけ


春に九州で買った、くまモンのお誕生日ストラップ。

なんとっ 先日水上に行った時に見つけちゃいました

070 (400x300) 

群馬県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんのお誕生日ストラップ


くまモンはわかるけど、ぐんまちゃんまで出てたとは~っ

ゆるキャラグランプリ2012、3位の実力か!?(笑)



思わず買っちゃったけど・・・

でもコレっ、売れてるんかな~

大丈夫-?作ればいいってもんじゃないよっ?








ぐんまちゃん・・・
かの昔は「ゆうまちゃん」と呼ばれていましたが
何だかんだがあって「ぐんまちゃん」になりました。
群馬豆知識(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても。
この台風で、週末のイベントの中止が相次ぎましたね。

楽しみにしていた、雑誌「私のカントリー」主催のイベント
私のカントリーフェスタ in 清里」も中止になってしまい
かなりな勢いでがっかりですぅ

でも、何よりも安全第一。
仕方がありません☆

でもでも残念っ
楽しみにしてたのにぃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ATARUとミエル


小雨が降ったり止んだりの今日のミエル地方
 
それでも午前中は晴れ間ものぞいたのに☆

この後はずーっと雨降り予報


で、今日の予想最高気温は16度。


ここ数日の寒さで、寒さにもだいぶ慣れてきました~ 寒いけどっ

でも、16度前後で寒いとは言えないよね



週末に関東付近に接近と言われている台風の行方・・・

心配ですね☆

どの地方にも、被害が出ないことをならないことをお祈り(>人<)


そしてできることなら、さっさと日本を離れて

週末、お出かけ日和になって欲しい~っ





                          





さて。

2日続けてSMAP関連話です

嫌いな方にはホント申し訳ないっ


昨日、久しぶりに映画館で映画を観てきました

fc2_2013-10-24_12-57-11-867.jpg 

今さらの「ATARU」です

9月半ばに公開なのに、やっとやっと観てきました


アタルかわいかった~


って、感想はそれだけか?あはは

だってほらっ 

ネタバレは好まない人もいるしっ
 

でもまぁ、40過ぎのおニイさんに

かわいいもなにもないけどね~

え?あばたもえくぼってか?あはっ



そうだ~

上映が終わらないうちに「人類資金」も観なくちゃ~

おしん」は~・・・いっかっゴローちゃんごめーんっ



それにしても久しぶりの映画館。

映画以外のCMの多さに辟易

映画の予告以上に多いって何だーっ!?





                          





さてさて。


ちょんちょりんこがなくなって久しいミエル。

ないことにだいぶ慣れたけど

でも、ちょっとさみしい~


のでっ

久々にくくってみました~

073 (400x300) 

みえん あたまくくりんでつー

うーんっ なんか貧弱だねぇ

前と比べて勢いがないよ


で、横から見ると・・・

085 (400x300) 

おわっ ちょんちょりんこはいずこっ

って、後ろにベッドがあることが問題かぁ色が同化しちゃってるー(苦笑)

088 (400x300) 

小っちゃいチョロギ~

091 (400x300) 

でもやっぱり、ちょんちょりんこがあるとかわいいかもっ

女の子みたいで(笑)

ないと男の子みたいだも~ん



早く伸びるといいなぁ~


え?短いところにパッチン留めはどう??

それも思ったけど、ミエル~・・・

直径4センチのシュシュを飲み込んだ前科があるので

また飲んだら・・・と思うとコワくて使えませんううっ


地道に伸びていくのを待つことにしますぅ




・・・そして復活のちょんちょりんこ


たった2日だけでした~

だってぐりぐりすごいんだもん☆ますます短くなっちゃうっ










ぐりぐり対策に、スヌードでもかぶせとく?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

かぶったままでいられるとは思わないけど~・・・
でもやってみようかなっ
嫌がられるのを覚悟でかわいいかもだし~

theme : わんことの生活
genre : ペット

怠惰なミエルとSMAPごはん♪


急な気温変化と、寒いんだか寒くないんだかよくわからない毎日に

毎朝、何を着ていいか迷うぽりるです


去年の今頃って何着てただろ~っ

持っているものはそんな変わらないのにわからない☆

記憶喪失~?え?まさかボケた!? ひぃぃ~っ


まぁいいやっ

なんかか買お~ ←おいおい?





                          





さて。
 
最近朝が寒いので、ミエルはすっかりお寝坊さん

トリミング前のぼさ子で失礼っ

186 (400x300) 

ミエル~っ 朝ですよ~

196 (400x300) 

・・・

ほれほれっ

朝だ~っ起きろーっ

197 (400x300) 

こらこらっ

ぐちゃぐちゃしないでほらっ 起きる~っ

202 (400x300) 

・・・

うーっ

起きないんならじゃあ、まだ寝てていいよっ

寒いからブランケットかけて寝てな~

207 (400x300) 

ねてりゅー

・・・



まさかのあっかんべーっ

まだ寝ていたいミエルに、まんまとだまされたぽりるです

かわいいやら憎たらしいやら(苦笑)





                          





さてさてSMAPごはん


今年もまたまたビストロスマップとセブンイレブンの共同開発

発売されましたね。

恒例になったのかな?


SMAPファンとしてはとりあえず食べておかないと


と言うことで食べてみました~

001 (400x300) 

ハンディラップサラダ

002 (400x300)

味はまずまずおいしい 

チキンよりベーコンの方が好みかな。

003 (400x300) 

ラッピングのロゴがかわいい

これも佐藤可士和さんなのかな?


067 (400x300) 

ミートソースの和風仕立てオムライス

このままでは見た目がオカシイ!?

と思って、フタを外してみたけど・・・

068 (400x300)

あはは変わらないや

見た目はともかく、味はおいしかったですよ~

オムライスの中のごはんも味付きだったし。

ヘタなお店よりおいしいかもっ
 

069 (400x300)

スモークサーモンとレモンクリームのパスタ

これは・・・

味が薄いから味があやふや

いやっマズイとかそう言うんじゃなくて~


005 - コピー (400x300) 

苺みるく大福

これはまずまずおいしい

フルーツ加工物は得意ではないけど、また食べてもいいかも



おにぎりとコーヒーゼリーはまた今度

って

これ全部、一度に食べたわけではないですからね~




前回もなかなかおいしかったけど

今回もまずまず

さすがビストロってところかな~

パスタ以外はまた食べてもいいかも

とか何とか言いながら、たぶん食べないと思う(笑)








セブンイレブンってでも
味変わりましたよね
昔の方が好きだったな~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

新発売のメロンパンより
前の方がおいしかったし~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

あったかお洋服とミエルのごはん


台風と秋雨前線の影響で?曇り空のミエル地方

日中気温は17度くらいでしたが、そんなに寒さも気にならず。

ここ数日の寒さで、ちょっと寒さに慣れてきたかも~


しかし台風の行方、気になりますね


27号に28号・・・

Wで来るのはかんべんですっ





                          





さて。

ここ急に寒くなってきたので

ミエルも寒さ対策しなければっ


と言うことで、いろいろ買いました

また買ったんかいあははっ いっぺんに買ったわけじゃないし~、とか

168 (400x300)

夏に大活躍した『クークチュール』の「クールクール」の姉妹品(?)

ヒートワン


ヒートワンの中でも一番お安い、インナータイプ

お値段2499円。

安くはないけど、クールクールのお洋服がよかったので買ってみた~
 

で、着せてみた~

170 (400x300) 

ありゃりゃ~

クールクールと同じサイズを買ったのに

何だか大きい☆

185 (400x300) 

みえん ててぬけりでつっ

ね~ちょっと暴れてると抜けちゃうんだよね

着丈はお尻まであっていいのにね。


お洋服によって、こんなに違うとは失敗失敗☆

ブカブカ加減が赤ちゃんみたいでかわいいけど


あとで横っちょを詰めるとして・・・

洗い替えにもう一枚

011 (400x300) 

買っちゃいました~今度はサイズ。

017 (400x300) 

みえん おててでないでつ

今度は大丈夫でした~お手手が抜けちゃうことはありません。

でも何だかピッチピチ~

でもって、お尻丸見え☆着丈が短っ

ミエルが胴が長いとは、口が裂けても言っちゃダメ~(苦笑)


SとMの間があればミエルにピッタリなのに~残念~っ

サイズってホント難しいですねっ

042 (400x300) 

ピンクもかわいいけど、赤もかわいい~

あと、黒とグレーがあるからそれも買っちゃおうかなっ ←おいおい



あったかベッドも買いました

イオンのペットショップで購入~

131 (400x300) 

触りも暖かいし、チェックがかわいくて買っちゃいました~。


頭のどこかに ヨーキーチェック柄 と言うのがありまして

チェックを見るとついつい手に取っちゃう

130 (400x300) 

みえん ちゃんとはいりでつ

うそつけっさっきベッド振り回して遊んでたじゃんっ



で、で。

一緒に、イオン開発(?)の暖かお洋服も買いました。

 このしましま柄、1280円。

探せばいろんなところから機能的なお洋服って出てるんですね。


しかも1000円も前半。

これで暖かければいいですよね~



あったかベッドにあったかお洋服

これだけあれば、ミエルもきっと暖かく過ごせるはず~






おまけ


小さいときから目やにの多いミエル。

フードでどうにかならないものかと、あれやこれやを試していたところ

ヒートワンを買ったお店でもらったフードサンプルを普段のフードに混ぜていたら

なんだか目やにがでなくなったような・・・


で、ヒートワンの追加注文と一緒に買いました。

009 (400x300) 

りんごのお顔がミエルとなんか似てる~

010 (400x300) 

魚ベースなので魚の匂いがします。 強烈ではないけど。

煮干しを食べているみたい~ って、食べたんか?うん、食べた~(笑)


作り方云々は置いといて、素材は悪くなさそう


ちなみにコレ、1kgで2980円。

決して安くはないけど

これで目やにがでなくなったら、私には高い買い物ではないのです~

もっと高いフードなんてもっともっとあるもんね。高いうちに入んないかもっ







いろんなお買い物
ネットの普及で本当に楽になりましたね~
ついつい、ポチポチしちゃうです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

情報もたくさんで、迷っちゃいますけど

theme : わんことの生活
genre : ペット

今月も、この日がやって来たっ


ミエル地方、昨日はめちゃめちゃ寒かったですぅ

雨降りは寒いけど、それにしても寒かった


今日の予報気温は25度。

今はそこまで上がっていないけど

陽が出ると暑く感じたりして・・・

でも陽がないと寒いの



昨日は11月下旬で、今日は9月上旬の気温だとか~


って、もう意味わかんな~いっ


気温差はどうにもならないので

体調管理だけはシッカリしましょうね


このおかしな気候はミエル地方だけじゃないハズだっ





                          





さて。

先日・・・17日の話。

11月まで続く、月一フィラリア投薬dayでした

本当は18日だったんだけど、1日間違えた

091 (400x300) 

相変わらず興味津々(笑)

食べ物じゃなくても、手に持っているものは何でかんで気になるらしい



ほれほれミエル~

お薬あげるよ~

092 (400x300) 

みえなー

ほれほれっ お食べ~

096 (400x300) 

みえん たべりでつー

食べ食べ~

104 (400x300) 

おいちーかったでつー

あははっおいしかったのはよかった~

って、おいしいわけないと思うけどっ

112 (400x300) 

みえん もっとたべてもいーでつよ

いやいや

お薬はそんなにいっぱい食べるもんじゃありません




・・・相変わらず、お薬をおやつだと思っている

不思議な味覚(嗅覚?)の持ち主のミエルでした







見せれば食べちゃうので楽だけど
犬なのに、そんな味覚で大丈夫なのか!?
と、心配になるぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って~
毎月1回はこの話
聞き(見)飽きましたよね~すみませんーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

トリミング、2013年10月バージョンっ


トリミングのバージョンってどうよ~


だははっ

上手いタイトル思いつかなくて~

・・・って、これまでもまったく上手くないけど


タイトル上手につけられる人って尊敬~




さて。

一昨日、タイトル通り?トリミング行って来ました


ってことで、トリミングビフォー

008 (400x300) 

さすがに、切ってから1か月を過ぎるともっさもさ

見慣れちゃうから、そんなに気にならないんですけどね。じつは~

ボサボサ好きだしぃ~

024 (400x300) 

横から見るとこんな感じ。

扉の傷はお気になさらずに~



で、で、トリミングアフター

034 (400x300) 

みえん きりきりしたんでつー


お口の三角おにぎりは健在っ

変わりなくここにありますうーむっ

059 (400x300) 

こう見れば、おにぎりに見えないからまぁいっか

あーだこーだ言いつつ、基本気にしないっ


横から見るとこんな感じ

063 (400x300) 

今回はちょろっとボディーを切ってみました。


どうしても、表の毛?が切れて伸びが悪いのと

前髪?がないので、それに合わせた感じ~

お口回りとお尻周りも切ったけど、あとはそのまま。


でもっ 思ったイメージとは全く別物っ


でもでも気にしない。

気にしないんだもんね~っ

そのうち伸びるからいいのだっ

って、かなり気にしてんじゃん?あはは~

071 (400x300) 

こう見ると、小っちゃい男の子みたい

これはこれでかわいいのでよ~しっ

085 (400x300) 

みえん ちかれたもー

お疲れお疲れゆっくり休めーっ



サロンから借りたお写真はコチラ

ミエル 13 10月トリミング 

胸毛があっちに流れているのが気になります(笑)

ミエル 13 10月トリミング2 

入り口の見えるところに陣取って

私の迎えを待っていたようです


相変わらず、看板ワンコとは遊ばない(苦笑)

人は好きだけど、犬は苦手かなぁ?

ここのお家のワンコ、おとなしいんだけどな~




今回のトリミング

またしても、思い通りではないけど(苦笑)

サラサラスッキリいい香り~

に、なったのでよしっ







だって、毛はいつか伸びる。
伸びが遅いミエルだって伸びるもんね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


本日コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

楽しい週末をお過ごしくださ~い


それにしてもミエルの毛
伸びるのがホント遅い~
ちょんちょりんこ、早く結びたいよーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

だって10月!これ着なきゃーっ


台風25号の被害、たくさん聞かれますね

ミエル地方も、ミエル地区じゃないところで結構な被害が出ているようです。


無事であることは当たり前ではないんですよね~・・・

被害にあわれたみなさまの無事と

少しでも早い復旧をお祈り(>人<)☆



それにしても。

北海道で積雪と言うニュースにもびっくり☆

山には降っても、街まで積もるほどは・・・



過激と言うか、過剰と言うか

なんだかいろんなことが、大ごとになっているように感じます





                          





さて。

ハロウィンのお洋服買ったんですぅ~

と言ったのは先日のこと


そう、ハロウィンのお洋服買っちゃったんですよ~


また買ったの?

うんそううんそう だってほらっ

ミエル~、お洋服が小さくなっちゃったじゃないですかぁ~

なのでー、買いました~っえへっ

013 (400x300)

 みえん またきたでつよ

おニューのハロウィンお洋服はコレ

078 (400x300) 

PET PARADISE』のアウトレットで買いました。

なんとっ 半額ぅ~

しかもっ ちゃんとミエルサイズのDSS

017 (400x300) 

みえんはおよーっくより おやちがいいんでつ

おやつだって買ってあげたじゃーん

021 (400x300) 

みえん もうおよーっくいらなーだもー

いらなくないいらなくないっ

かわいいじゃーんっ

すっごい似あっててかわいいよ~

035 (400x300) 

にあーでつかー

似合う似合う

037 (400x300)

じゃー がむばりでつっ

うんうんモデルさんがんばって~ 

053 (400x300) 

こうでつかっ

うーんまぁ~・・・

そんな感じ~

057 (400x300) 

やっぱ あきたー

え~もうちょっとがんばってよ~

おやつあげるからさぁ

063 (400x300) 

おやちはやくくれるでつっ

・・・


おやつがあれば、とりあえず何かをしてくれるミエルです





おまけの帽子なしバージョン

072 (400x300) 

なぜか伸びちゃう後ろ足(笑)

075 (400x300) 

はやくおやちー

はいはいはい




そうそう。

実はもう一つ買ったんです。

079 (400x300) 

なんとっ お値段900円

900円は買いでしょう


・・・が、DSSサイズがなくて今まで着ていた3Sサイズを買ったものの

やっぱり着られなかった~


首しか通らないの もうビックリ☆

かわいいのに~



安くても、サイズは正しく買いましょう。






はい、教訓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもさ、3Sでも着られるのあるし
着れるかな~って。
「安物買いの銭失い」って
こういうことを言うのかな?だははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

念願のお洋服が到着~♪


台風一過の青空


・・・青空にはなりましたが

オソロシイほどの強風が吹き荒れてます~


ミエル地方、被害はありませんでしたが

あちらこちらで被害が出ているようで・・・。


最近はホント被害が大きくて、聞くのもツラいですね


被害にあわれたみなさまに

心よりのお見舞いを申し上げます





                          





さて。

先日、念願だったお洋服が届きました~

082 (400x300) 

言わずと知れた、空天ままさんの『のぶれす』のお洋服で~す

前回の販売は、もたもたしていたら完売で涙を飲んだので

今回は猛ダッシュでお願いをしたので買えました~

どっちか1つにしようと思ったけど、選べず2つ買っちゃった~えへっ

081 (400x300) 

おまけでいただいたパッチン留め

ミエルの前髪が伸びたら使わせてもらいま~す

087 (400x300) 

まましゃん みえん およーっくきたんでつ

着たのはいいけど、それじゃあお洋服見えないじゃん

091 (400x300) 

こりでいーでつか

後ろにホットドッグが写っているけどまぁいっか~いつものことだし


かわいいかわいい~っ

頭ボッサボサだけど、かわいい~っ

ポイントの後ろに付いたお花が見えないけど・・・まぁいっか~


空天ままさんっ

コレ、めちゃめちゃかわいいですぅ

095 (400x300) 

ホントかわいい ←バカ(笑)



もう一つの方はこんな感じ

096 (400x300) 

まましゃん どーでつかー

お顔しか見えませんよ


さっきのと違って、これもかわいい~っ

104 (400x300) 

ぽいんちょは ごじゅーっちでつよ

腰辺りに付いた、51番エンブレムがポイントです

ニットに裾レース。異素材の組み合わせもポイント~

106 (400x300) 

みえん がむばりまつたっ おやちくりるでつよー

はいはいあとであとでっ

120 (400x300) 

おやちーっ

・・・

わかりましたあげますよ~

あげればいいんでしょ~っ

135 (400x300) 

おやちくりるなら がむばりでつっ


なーんて言ってたくせにっ

140 (400x300) 

伸びちゃって

150 (400x300)

みえん ちかれたでつー

そりゃ疲れるでしょ暴れるんだもん


暴れるその1 

154 (400x300) 

その2

156 (400x300) 

その3

160 (400x300) 

裾が気になっちゃって大暴れ


2着のモデルさんで疲れたわけではないのが何とも・・・

1歳7か月になっても、相変わらずの暴れっぷり☆


お洋服、いつになったら慣れてくれるんだろう~っ(涙)





空天ままさん

素敵なお洋服を作ってくださって

ありがとうございました~


次回作も楽しみにしてま~す








ミエルにはお財布のひもが
かなり緩~いぽりるですあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

出せる値段だと、ついついね~
小さいとかわいいしっ←あっ

その「ついつい」がかさんで
「オイオイ」になったりするんですが

でも止められない、ミエルのお買い物

theme : わんことの生活
genre : ペット

こんなお顔もあり~?


今日のミエル地方、寒いですぅ

公表は17度だけど、気分的には10度くらいに感じるですぅ

雨が降っているので余計に寒く感じちゃう


ってことで~


やせ我慢も限界っ暖房稼働~

ぬくぬくしながらお送りしておりますえへへ



今季最大の台風も接近中~


みなさま、くれぐれも気をつけてっ





                          





さて。

スマホの写真を見ていたら

こんなお顔のミエルを発見

fc2_2013-10-02_14-58-41-189.jpg 

明らかにムッとしたお顔とか・・・
 
お洋服だけならまだしも、帽子まで被らされちゃった不服顔


fc2_2013-10-02_14-59-30-500.jpg 

眠いと言うより、ムスッ

ボサボサと言うより、ププッとふくらんだ四角いお顔




何でこんなお顔になってるんでしょう~


たまに撮れちゃうヘンテコお顔☆

かわいいけど、かなりおかしい(笑)







本日、これにてお終い
ね、ネタ切れではありませんよっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

10月ですっ!これを着ないと始まらない!?


今日のミエル地方

午後になった途端に急に暑くなりました


朝は寒かったのに、今は暑い・・・


いったい暑いのか寒いのか

なにがなんだかわからなくなってきました~


ただ・・・

扇風機をしまっちゃったことは

ものすごーく、後悔っ


スッキリさわやかな秋はどこ行っちゃったんだー





                          





さて。

10月はハロウィンと言うことで

039 (400x300) 

みえん およーっくきるでつ

去年買った、ハロウィンのお洋服

ハロウィン2

・・・ちょっと、キツイか・・・な

040 (400x300) 

きちくないでつよ

そうですか~?

045 (400x300) 

ぜんぜんへーきなんでつ

そうかなぁ

お腹周りがピッチピチな気がするんだけどねぇ

お首もお手手もキツそうだけど・・・

ハロウィン5 

 去年のハロウィンミエル

お腹が今より細く見えるのは気のせいか


でも・・・

お洋服うんぬんより、お顔の黒さが気になります

まだまだパピーなお顔の色・・・なつかしい~

050 (400x300) 

おかしいなぁ☆帽子をかぶるとなんかヘン

058 (400x300) 

なんだ?

なにがヘンだ??

はろうぃん7 

あっ耳が出てないや~

066 (400x300) 

これも出てないし~


去年よりお洋服に慣れて

ちゃんと着せることが出来たと思ったのに。

あー、失敗失敗

070 (400x300) 

みえん もうあきたでつー

もうちょっとがまんがまんっ

079 (400x300) 

おやちくれるでつよーっ

だめだめだめっ

もうちょっとがんばってからっ

080 (400x300)

おやちくりないと いたずらしるんだもーっ

ツンツルテンのお洋服で何言ってる~んあはは

そんなセリフ覚えてもおやつはまだだよーん




去年の今頃はちょうどよく着れたお洋服・・・

はろうぃん9 

ゆとりさえ見えるような~?

今年はどこもかしこもぱっつぱつ☆


でもこれも成長の証





ってことで

今年、また新たにハロウィン衣装を買ったぽりるですあっはっは



だってほらっ

キツキツのお洋服着せるのかわいそうじゃないですか~








とか何とか言いながら
こうしてミエルのお洋服は
どんどん増えていくのでありました あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


みなさまに心配いただいた腰ですが
ちょっとずつ良くなってきてます
心配してくださって
本当にありがとうございます<m(__)m>


この週末もまた3連休ですね。
みなさま~
楽しい週末をお過ごしくださ~い

と言うことで、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物っ♪~北の大地の秋便り


台風の影響で、日本全国何だかへんてこな天気ですね

10月で35度を超えたとか・・・


へんだーへんだーっ

ミエル地方も30度超えましたが、それもヘンだっ☆


おかしな天気に、体調もおかしくなりますよね。

みなさまっご自愛くださいませーっ



・・・って言うワタクシ。

元気なのですが、ちょいと腰を痛めまして・・・

まぁ、いわゆるぎっくり腰ってやつでしょうか

机の前に座るのもちょっとキビシク・・・


そんなこんなでしばらく

うがうが過ごすことになりそうです


ご訪問のコメントを残すことも出来ないかもしれませんが

どうぞご勘弁を~<m(__)m>





                          





さて。

そんなうがうが気分を振り払う

嬉しいお届け物がありました

001 (400x300) 

こりはなんでつか

ko-miさんからの贈り物だよ~


仲良くしていただいている『こたろうとりん。』のko-miさん

大きな箱にめいっぱいの愛を詰めて贈ってくださいました~

003 (400x300) 

ふんふん みえんのってかいてありでつっ

こらーっ

箱に上っちゃいけませんっ

しかもミエルだなんて一言も書いてないしっ

006 (400x300) 

みえんのじゃないでつか

ミエルのじゃありませんっ

下りなさーいっ

007 (400x300) 

みえんのらもーちがわないもー

いいから早く下りるっ



ミエルが開けるのを手伝うと言っていたのを振り切って

開けていると・・・

011 (400x300) 

みえんのどりかなー

あっこらっ

乗るんじゃありませんっ

012 (400x300) 

みえんのここかなー

お顔突っ込まないーっ

015 (400x300) 

よいしょっ

こらーっ

よいしょじゃなーいっ


・・・ko-miさん

予想、見事なまでに裏切らなかったでしょ?(苦笑)



大きな箱の中にはたくさんのおいしいものが

020 (400x300) 

食べたことのないラーメンがたくさんっ

021 (400x300) 

そり みえんのじゃないー

食べられないミエルは遠くから不服顔(笑)

022 (400x300)

佐藤水産」のとろろ昆布鮭醤油

ほたてっぴはお酒のつまみにいいかも~

佐藤水産のものっておいしいんですよね~ 

023 (400x300) 

こりはみえんのでつね

違いますっ

025 (400x300) 

こりはみえんのでつっ

違いますっ大きな勘違いっ


大好きな「ホリ」の夕張メロンピュアゼリー

しかも、大きい方

027 (400x300) 

北海道限定・サッポロクラシック

ミエルはやっぱり不服顔(笑)

どう頑張ってもビールは飲んじゃダメだもんね~

029 (400x300) 

ミエルのお顔と大きさの変わらない、北海道は芦別のじゃがいも~

とうや男爵。じゃがいもがいっぱい~

じゃがいも消費率の高い我が家。大助かりです

北海道のじゃがいもはおいしいもんね~

032 (400x300) 

みえん こりたべちょー

袋ごとかじるんじゃありませーんっ

033 (400x300)

みえんのだもー

うんうんミエルのに違いないけど

そんなじっと見てなくていいからコワイし


ジャーキーにボーロにおやつがたくさんっ

ほね型の豚皮プレスガム、気になってたんですよ~嬉しい

最近、ケチっておやつを買っていなかったので

ミエルも食べたことのないおやつに大喜びです
 
037 (400x300) 

こーみしゃん こたりんぷーたくん

「ぷ」じゃなくて「ふ」です風太くんごめんよーっ

038 (400x300) 

ありがとでつっ

ko-miさん こたろうくん りんくん 風太くん

ありがとうございました~


こんなにたくさんのおいしいものに

嬉しくて嬉しくて、ミエルとふたり

きゃーきゃー大騒ぎでした~

039 (400x300) 

チワワ3兄弟くんのかわいいポストカードに

優しいお言葉をそえてくださいました


ko-miさん、いつもありがとうございます

もう、北海道に足を向けて寝られないですっ ←大げさ?







北の大地から
おいしい秋の恵みに
おいしいいろいろ・・・
幸せ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

じゃがいもは、塩辛付けて食べなくちゃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

モグラの季節到来?


今日のミエル地方、湿気ってて暑いですぅ~


この間はびっくりするほど寒くて

今日は暑い・・・


みなさまっ

体調にはくれぐれも気をつけてくださいましっ



って言うワタクシ。

いたって元気でありますっ


ここ数日、更新もご訪問もしていませんでしたが

元気ですぅ~





                          





さて。

先日、テーブル下のラグを引き替えました


オトナになったミエル。

もう、昔やっていたことはしないのね~・・・

と思っていたら

012 (400x300) 

ラグに不審なふくらみ・・・

よく見ると、お手手らしきものが見える

015 (400x300) 

みえんでつよ

019 (400x300) 

みえん かくりんぼーでつ

最近ずっともぐらなかったから

もうやらないと思ってたのにぃ

ちっともオトナになんてなってないじゃ~ん


 今年5月の写真

028 (350x263) 

この日を最後にラグにもぐることはしなかったのですが

ここへ来てまた復活

025 (400x300) 

今度はシッカリぐっすり寝ていたり

031 (400x300) 

かなり長い時間、ここにもぐっていたり。

033 (400x300) 

寒いからもぐるのかと思ったけど

この日はそんなに寒くはなかったのにもぐりっぱなし

037 (400x300) 

ヤドカリさんの時期を過ぎたら

040 (400x300) 

今度はモグラさんの時期が始まったようです



不審なふくらみを見たら

みなさま

要注意ですっ








それにしても。
どこで寝ても良いように、ケージは開いてるし
テレビ横にベッドも置いてあるのに
まさかのラグの下☆
ミエルって、まともに寝ることはしないのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

10月と言えばこれでしょう!


昨日のミエル地方、気温31度あったそうです

どおりで暑いハズですぅ


今日は午前中は昨日より暑いんじゃないか!?

と思うくらい日差しは暑く

午後に入ったら、涼しいと通り越して何だか寒くなってきました☆


今夜から冷えてくるらしく

明日は最高気温22度だそうです~・・・


この気温差、堪りませんねぇ

ホント調子おかしくなるわっ





                          





さて。

昨日の動画、ちゃんと見ていただけたようでよかった~


やれば出来んじゃんっ


と気を良くしたワタクシ

次回作の構想なんぞを練ってま~す(笑)

乞うご期待あはは



さてさて。

10月と言うことで・・・

018 (400x300) 

100円お店で買った、ハロウィンのシュシュ。

019 (400x300)

こりはなんでつかっ

ミエルのおもちゃじゃないですよーっ 

024 (400x300) 

みえんにくりるでつっ

だめだめっ

おもちゃじゃないんだから~


おもちゃにするために買ったんじゃないんだもんっ

これこれ~

025 (400x300) 

あれれっ

なんか思ったのと違う~

029 (400x300) 

なんかくるちーっ

あわわっ

ごめんごめんっ

ちょっときつかったね


で、いつものごとく~

031 (400x300) 

みえんっ やらもーっっ

大暴れです



お顔をくるんとくるむスヌードみたいなイメージが

まったく別のもになってしまいました

え?かぶせ方が悪い??

そうかもそうかもそれはある~っ


しかも、なんだか別犬に・・・

と言うより、別の生き物に~っ





ハロウィン月間の今月10月。

って、ハロウィンって月間じゃないですよね?

10月31日ですもんねぇ


31日までにはなんとかリベンジ







ミエルの迷惑はこの際あっちにすっ飛ばせ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ハロウィンのグッズってついつい買ってしまうんですよね
わけもなく、あれもこれもと(笑)
ミエルのお洋服も買っちゃいました~
これはまた後日。

本日コメント欄閉じてます。
遊びに来てくださってありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

初動画!ちゃんと見えるかな?


今日のミエル地方、夏に逆戻りですぅ

暑い~☆


この時期に、28度とか29度とかって

おかしいでしょー


ちなみに車の気温計は32度を指しましたありえん



昨日も動くと暑くて汗をかいたけど

今日は汗が流れました。


ありえーんっ


だって、運動したわけじゃないし。

普通にお掃除だったり外作業だったりだもん。





                          





さて。

今日は動画を載せてみようかと思いまして


しかし、パソコンに不慣れと言うか不勉強と言うか

一言で言えば「使えない」ワタクシ


ひーこらひーこら

この暑い中、汗をカキカキがんばりましたっ

ちゃんと出来たら拍手もの~

[広告] VPS


・・・とりあえず、見ることが出来るようですねよかった~

007 (400x300)

遊び過ぎて休憩中~(笑)

動画を撮った時はすでに遊び疲れてます

009 (400x300)

ボールを見せたらもう大騒ぎで部屋中飛び回り 

オソロシイ勢いで、カメラを持つどころではなかった


で、やっと落ち着いて来て撮れたのがコレ

012 (400x300) 

カエル足で、遊ぼうかどうか考えているところ


で、結局・・・

[広告] VPS


フェードアウトした後も暴れ回り

ミエルの動きに戦々恐々

こんな小っちゃい犬に(笑)



・・・しばらくのち

ボールはボールとしての機能を失いました


ミエルってミエルって・・・









ちなみにこのボール
バランスボールの小さいやつ。
やわらかいとはいえ、食いちぎっちゃうとはね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

これでミエルの暴れっぷり
わかってもらえたでしょうか?
でも実際はもっとすごいんです☆
コワいんですよ~ホントにホントにっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

そろそろお外を歩きませんか?


10月に入りました~


10月1日、衣替えですね。

衣替えなのに、動くと暑い今日のミエル地方。

今時期に大汗かくって、なんかイヤだわ~



1日の中の気温変化も大きい今日この頃。

昼間は暑いのに朝晩寒いんですもんね


そんな中で体調を崩す人が増えているようです。

みなさまもどうぞお気をつけて~っ


・・・と言っても

調子の悪さはこの夏の暑さのダメージが原因

気を付けようがないのがツラいところ


なので、無理しないようにですよ~





                          





さて。

気温もぐっと下がって来て、お外に出るのも楽になりました。

001 (400x300) 

抱っこでお散歩中~

ミエルを抱っこしているのは数分が限界☆ ←大げさ(笑)


ミエル~、自分出歩こうね

010 (400x300) 

みえん ありかなくてもいいでつ

いやいや

お外見てるだけじゃなくて、歩こうよ~

013 (400x300) 

みえん いいでつっ

よくないよくないほらほら歩こ~っ

030 (400x300) 

だっこしるでつよ

え~もう抱っこなの~?もうちょっとがんばろうよ~


・・・と言っても頑固なミエル。

頑なに歩きません

でもお外は好きなようで

035 (400x300) 

抱っこしていると、匂いを嗅いだり

あっちこっち眺めたり。

038 (400x300) 

でも下におろすと動かない


・・・いつになったらお外を歩くようになるのでしょう








犬だからって
みんながみんなお外好きじゃないんですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日もコメント欄閉じてます。
遊びに来てくださってありがとうございます



先代ちゃん、お外が嫌いだったんです
なのでお散歩はしたことがない、と言ってもいいくらい。
でもそのおかげで晩年、目が見えなくなっても
隙をついてお外に出たりもなかったし
出たとしてもじっと動かないでいてくれたので
それはそれでよかった。
そう思ってます

なので、ミエルがお外嫌いでも
実は私の中では大した問題ではないんですよね~
あはは

でもでもっ
先代ちゃんの前の子はどこへでも連れて歩いていたので
ドッグカフェもおしゃれなところが出来ている昨今
ミエルと行ってみたいと言う欲望が(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事