09
:
1
4
8
14
15
16
18
20
23
25
29
   

遊ぶとか遊ばないとかめんどくさいとか


週末、お天気良かったですね。

まさに秋晴れ


お庭の金木犀もちょこちょこ咲いて来ているようで

いい香りが漂い始めました~


10月を目の前にして、やっと秋の気配です。


でも日中の日差しは暑い





                          





さて。

またしても朝のミエル

ちょっと続き過ぎか~

013 (400x300) 

ぽちるー みえん あしょんであげよーか

いやいや

まん丸お顔で誘ってもむりむりっ☆

朝からそんな時間ないないっあとでね~


と言った途端にさっさとケージのベッドの中に

あっさりと言うか何と言うか

018 (400x300) 

ミエル~あとで遊んであげるからね

027 (400x300) 

みえんー もういいでつ

いいならいいけど時間ないし

033 (400x300) 

あしょばないもー

遊ばないよ、時間ないから

じゃあね~

037 (400x300) 

あしょばないもー

あは~・・・

わかったわかった

ちょっとだけ遊んであげるからおいでっ


なーんて言って、素直に出てくるハズもなく

051 (400x300) 

おいではしないんでつ





遊びたくても「おいで」は決してしない

ミエルなのでした~




朝のミエルはホントっ

めんどくさ~






昼も夜もミエルはめんどくさいんですけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日もコメント欄閉じてます。
遊びに来てくださってありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

このノリ・・・良い子は真似するなっ


昨夜は寒さのあまり、何度も目を覚ましたぽりるです

寒くてびっくり~☆

この急激な寒さに体がついていかないですぅ

さむさむさむ~っ


今夜から、ヒートテック靴下はいて寝ちゃおうかな。


今からかっ

だって、寒くて起きるよりいーもーんっ

って、どんだけ寒がりだ





                          





さて。

ミエルは何をしているでしょう

071 (400x300) 

じーっっと見つめるその先には・・・

074 (400x300) 

小さく砕いたミエルのおやつ


悪悪ミエルちゃん

テーブルに乗ってじーっと

じーっと、たぶんよだれを垂らしながらおやつを砕く工程を見学です

良い子は真似するな~っ

075 (400x300) 

あまりに一途に見ているので、かわいそうになってひとつ恵んであげました(笑)

でもこの行為がテーブル乗り乗りにつながっていく・・・あはは

076 (400x300) 

待つのは得意なミエル

本来のおやつのもらい方はコレ

078 (400x300) 

結構長く待てます。

「おいで」は出来ないけど




大きなおやつを小さく砕くと

どうしても、ものすごーく小さい粒が出来てしまい

それも1個は1個!と、ごほうびにあげると

「たべてない~」もしくは「ないないっ」と慌てるミエル

ちゃんと口には行ったハズなのに☆


粒が大きくないと、もらった気も食べた気もしないようです



ミエルってやっぱりめんどくさいかも~







ミエルの日常の一コマ。
毎日コレ繰り返してます
でも、おやつを恵んであげたのはこの1回きり。

だってほらっブログ書かなきゃだから
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます<m(__)m>

秋晴れの週末
楽しい時間を過ごされてくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

出るとか出ないとかおいでとか


昨夜、今朝と寒かったミエル地方。

なんでも、10月だの11月頃だのの気温だったらしいです


この急な寒さはびっくりですね☆

昨日の日中は暑いくらいだったのに


で、今日の日中はまた暑いっ

日陰は涼しいけど、日向はホント暑い


寒暖差が激し過ぎて、何が何やらよくわからない~



あ。

東北楽天ゴールデンイーグルス初優勝決まりましたね。

選手・関係者・ファンのみなさま

おめでとうございます


この勢いで、クライマックス優勝日本一

期待してます


楽天市場のセールも~ ←それかっ(笑)





                           





さて。

もう何度目になるのでしょう

またしても、朝のヘンテコミエル話


ね、ネタがないわけじゃないんですよっ

朝のミエルはヘンテコだなぁって。

ただそれだけで深い意味は・・・





さてさて

朝のミエルはまるで別犬。

かわいいふりして催促してきます。

018 (400x300) 

みえん でりよー 

ダメダメ忙しいから出せないのー

020 (400x300) 

ぽちるー みえん でりでつよ

じゃあ・・・

出してくださいっ

って言ったら出してあげるー

028 (400x300) 

みえん でりでつー・・・

031 (400x300) 

でるろー・・・

出してくださいっ

って、ミエル眠いんじゃないの?

うーん、まぁいっか。

じゃあ、出してあげるからおいでっ

034 (400x300) 

おいではちないでつ

おいでしないならじゃあ、出なくていいよ

040 (400x300) 

ここおいちーあじがしるでつ

そんなところがおいしいわけないじゃんっ

そんなごまかしはいりませんっ

出たくないなら出なくて結構~

044 (400x300) 

みえんっ でりっ

じゃあ早くおいで

051 (400x300) 

おいではちないんでつ~

めんどくさいね~

053 (400x300) 

あ なんかあったでつ

なにもないよ

もういいよっ しめちゃうもーんっ

056 (400x300) 

みえん でりなもー

もうしめちゃったから出られません

060 (400x300) 

でりらもー・・・

眠いなら寝りっ



朝のミエルはまだまだおねむ

何がしたいのかもう、意味が分かりません


でもなんだかおもしろいので

ついつい、かまいに行ってしまいます~







でもでもっ
これを繰り返されるともうめんどうで
かわいいけど~

でもでもでもっ
かわいいけどやっぱり
かな~りめんどうくさいミエルなのでした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

めんどうなのか、かわいいのか・・・
今の気候と同じで
どっちだかねーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

行き倒れにかくれんぼ?


暑いんだか涼しいんだか

なんだか良くわからない毎日ですね


午前中は涼しいと思ったら、午後から暑かったり

またはその逆だったり。


しかし9月も終わりが見えていると言うのに

日中のこの暑さ・・・

なんだかなぁ



そう言えば。

どこかの地域ではすでにインフルエンザが出だしたとか。

くれぐれもご注意を~っ






                          





さて。

ちょんちょりんこがなくてもかわいいと言ってもらえる

お得なミエルちゃん(笑)

みなさま ありがとうございますぅ


最近、あっちこっちで行き倒れてます。

008 (300x400) 

なぜか縦になっちゃったけど

これは行き倒れ前。


で、行き倒れはこっち

014 (400x300) 

この日はお勝手前で行き倒れ☆


ミエルーミエルー

なんでそんなところで倒れてるの?

015 (400x300) 

みえん ここでねるんでつ ほっといてくりるでつ

え~っ 

寝るんならベッドで寝なよ~


と言ったところで聞くハズもなく

行き倒れたまま☆

016 (400x300) 

なぜか片足だけを伸ばし・・・

呼んでも聞いてないので撮ってみた。

017 (400x300)

ミエルの肉球 

むっちむちの真っ黒け~


先代ちゃんは細くて小さかったけど

ミエルは大きくてむっちむち~。


ミエルの肉球は、うちの歴代お外ワンコの肉球に似てる

中型犬から大型犬に似てるミエルって・・・




おまけのミエルクイズ

ミエルを探せ~っ

080 (400x300)

どこにいるかお分かりですか?

そう、そこそこ 


正解は~・・・

079 (400x300) 

テーブルの脚と椅子の間でした~


気が付くと、この隙間か椅子と椅子の間にはさまっている

ヘンテコミエルです







ミエルって
カメラを持ってない時に限って
おもしろいことをしてるんですよね~
カメラを持っていると絶対やらない☆残念だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

致し方なく、イメージチェンジっ☆


今日のミエル地方、お昼頃から急激な天気回復☆

暑くなりました


朝は20度を下回り、お昼を過ぎた今時点で

日差しだけなら夏のようです


なんだかな~



激しい気温差で、体調も崩れがち。

みなさま、ご自愛くださいね~





                          





さて問題。

今日のミエルはいつもとどこかが違います。

それはどこでしょ~

118 (400x300)

みえんでつよー



・・

・・・

わかりました?

わかっちゃいました??



正解は「ちょんちょりんこがない」でした ~

002 (400x300) 

正解したみなさまに拍手~



あ、切っちゃったわけではないんですよ。

ないんですが~


頭をぐりぐり擦り付けるのをやめないミエル

徐々に前髪は擦り切れて短くなり

しばった部分は絡まり、ブラッシングの度に切れちゃう始末

切れずに伸びたのはココだけと言う・・・

123 (400x300) 

三つ編みしたけど、ここだけ毛がサラサラなので解けちゃった

124 (400x300) 

今まではココと、短い前髪を無理やりくくっていたのですが

さすがに限界もう無理無理~っ



で、しばっていなければぐりぐりしても切れることはないハズだ

と、しばらないことに~

132 (400x300) 

みえん ちょんちょりんないんでつ

ミエルが頭ぐりぐりするから前髪切れて結べなくなっちゃったんじゃんっ

136 (400x300) 

横から見ても、見事なまでに短い~

143 (400x300) 

ちょんちょりんこ頭・・・

気に入っていただけに、ちょっと残念だけど

パピーちゃんに見えないこともないし~



毛なんてまた伸びるし~

抜けてはげちゃったのも直るかもしれないし~




ってことで

これもまたよしっ






でも毛の伸びの遅いミエル。
ちょんちょりんこ復活はいつになることやらあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

梨娘リターンズ


今日のミエル地方、薄曇り

しかしなんだか蒸し暑い~


季節変わりと言うこともあるので、お休みの今日

押入れの片付けをしていたら汗だくだく

押入れはきれいになったけど、汗だくだく・・・


片付けって、重労働~

そこに湿気が加わったら、暑さ倍増汗だくだく~





                          





さて。

先日、またしても現れました

梨娘~

067 (400x300) 

これは失敗

首を怪我した人みたいになってしまいました


私の中では、ザビエルっぽくなると思ったんですけどね

まったく違った~っ


しかも、ここまで下げてしまったのが相当いやだったらしく

逃げ回って暴れまくって、つかまえるのが大変でした~



でもすぐに、再度梨娘に変身~(笑)

077 (400x300) 

これもなんだか

なんだかなんだか・・・

084 (400x300) 

はやくなちくりるでつよー

ちゃんとしてくれたら、梨いっぱいあげちゃうよ~

099 (400x300) 

ちゃんとしるでつっ

ゲームのピクミン?ピグミン??

植物だか何だかわからない、それに似てる(笑)

105 (400x300) 

みえんでつよっ

ミエルなのはわかってるけど、なんか似てるんだよね~(笑)

111 (400x300) 

そりより なちくれさい なちなちなちー

あげますあげますしばしお待ち~っ



最近、梨率が上がっているぽりる家。

梨が増えれば、梨にかぶってるアミも増えるわけで・・・


梨娘、これからも登場しそうな予感







そろそろ飽きた感がありあり
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

月に一度のスペシャルなおやつ~?


今日も暑いミエル地方

今日は夏が戻ってきたような暑さです


お彼岸の頃は暑い日がある、と言っても

今年は暑過ぎやしませんかねー



それはそうといまさらですが

一昨日、19日は十五夜でしたね~

113 (400x300) 

トイレの窓から撮ってみた

これはこれで情緒が・・・あるわけないかっ


で、で

デジカメをあれやこれやといじくりまくって撮った傑作

自分で言う~

161 (400x300) 

うさぎさん、ちゃんと見えてますっ


いやぁデジカメでも撮れる時は撮れるんですね☆

我ながらビックリ(笑)





                          





さて。

十五夜の前夜 は、フィラリアの投薬日でした

004 (400x300) 

骨型のおいしいお薬ではなく、普通の?錠剤。

それでもミエルは興味津々(笑)

009 (400x300) 

おいちーにおいでつーっ

お薬だもん、それはありえんだろ~っ


でもミエルがおいしそうと言うなら

はいっ どうぞ~

025 (400x300) 

くれるでつー

1379641502OdyxKGb5tyE78eE1379641501.gif

うまうまっ 
 
立ち食い(笑)

054 (400x300) 

もっとくれるでつ

お薬なので、また来月


お薬も、おやつ同様しっかりぱっくり食べちゃうミエルでした。

楽ち~ん

063 (400x300) 

みえん もっとたべてもいーでつよ

いやいや

お薬はそんなに食べんでよろしい








何でも食べちゃうミエルですが
お薬飲ませるのは楽だけど
拾い癖が直らないので困った困った
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日から3連休ですね~
と言うわけで?
コメント欄閉じておきます
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

あんなこんなそんな☆


台風一過の青空に日差しがきっつぅ~


な、一昨日に続き、昨日も今日も気温高めなミエル地方。

9月も半ばを過ぎてコレ・・・


体がついていきませ~んっ


しかし、そうは言っても

9月も下旬に差し掛かろうかと言う頃。

風はすっかり秋を感じるようになりました


でも暑い暑いのねーっ





                          





さて。

ブラッシングが終わると、アマニのおやつをもらえるミエル。

最近お気に入りの催促ポーズがコレ

002 (400x300) 

くれるでつーっ

おやつを持つだけでコレ

こうすればおやつがもらえると思ってしまったらしい・・・

なぜだ

006 (400x300) 

みえん ばんにゃーいでおやちもらうんでつ

「ばんざいして」って言わないのにやってもあげないですよ~



で、いっくらやってもおやつをもらえないもんだから

歩いちゃったりして~

1379477059mGN_TcNz8y2k0F31379477001.gif 

ちょっとわかりずらいかな

ばんざーいっ

で、伸び伸びしたあと1歩2歩

歩くんですよ~


でもおやつはもらえない。

何度やってももらえない(笑)

029 (400x300) 

みえん がんばつたのにー

がんばっても、やってって言ってないもん

勝手にやってもダメ~

031 (400x300) 

ぽちるはけちけちでつーっ

ケチで結構ふふんっ



話にまったく脈絡はありませんが

なぜかこの日、こんなお顔ばっかりしていたミエルです

034 (400x300) 

おもしろいけど、こんなお顔ばっかりされてもねぇ



そうそう。

これまた話は変わりますが

037 (400x300) 

一応フルコートを目指しているミエル。

しっぽの毛もそのまま伸ばしているのですが

どうにもこうにも収拾がつかなくて・・・

047 (400x300)

ボッサボサ~☆


・・・そう言えば

先代ちゃんのしっぽってどうしてたっけなぁ









話をとっ散らかして、今日は(今日も?)おしまいで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここ数日、ご訪問がなかなか出来ずで・・・
ポチ逃げが増えてしまいそうですが
ご勘弁を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

サロン帰りもサボれません☆


台風に踊らされた3連休


あちこちで被害が聞かれていますが

みなさまのところは大丈夫でしたか?


ミエル地区

土砂災害警報?やら、いろんな警報出ましたが

合併で広がった方面だったらしく、こちらは大丈夫でした。

しかしその様子がニュースにもなったようでびっくり

私じゃなくて、よその方がびっくり☆

心配されちゃいましたあはは


ありがたいことにぽりる家、被害は草木の枝くらい。

大丈夫で~す



被害を受けたみなさまの、一日も早い復旧・回復をお祈りします





                          





さて。

1日くらいブラッシングをサボれるかと思ったら

トリミングに行って来たばかりとは思えないくらいぼっさぼっさ


仕方がないので、ブラシでときとき

キュキュッとしばりなおしました。


サボれると思ったのにな~っ

001 (400x300) 

みえん ときときがんばりまつた

がんばったのはこっちの方だいっ


この日のミエルは何だかごきげん。

005 (400x300) 

へらへら~っとしてみたり

006 (400x300) 

ねへへっ

ねへへって何さ


でもそのごきげんの素はコレ

013 (400x300) 

おやちくりるでつっ

必死のお目目がコワいんですけど~


ブラッシングのごほうびおやつ。

おやつがあればごきげんです。

って、それもどうかと思うけど



それにしても~っ

017 (400x300) 

ブラッシング直後にもかかわらず、艶のない背中・・・

先代ちゃんはとかすと艶が出てきれいだったんだけどなぁ



サロンからお借りした、今回の写真がこちら

t02200293_0800106712682065135.jpg 

お口・・・三角おにぎりみたい


先月はこんな感じ

t02200293_0800106712630758805.jpg 

・・・って、あまり変わらいような

ちょっとくらいは伸びてますかね?

あまり違いがわからないけど、よく見ると伸びてるのかなぁ?

t02200293_0800106712682065136.jpg 

今回のミエルはお部屋探索はせず、床にぺったりだったそうです。

冷たくて気持ち良かったんかな?


でも相変わらず、サロンの看板ワンコとは

ち~っとも遊ばないミエルなのでした~
 







ミエルって・・・
毛が伸びるのがホント遅い気がする
毛に栄養行ってないんかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先代ちゃんは伸びが早くて艶もあったけど
食べるものも関係あるかもしれないけど
これって、質の問題かな?
人だってそれぞれ毛質違いますもんね。

theme : わんことの生活
genre : ペット

行って来ました☆トリミング~


今日のミエル地方、30度超えてます

ムシムシ蒸し暑い~っ


昨夜?朝方??

暑くて暑くて、無意識に窓開けてました

それでも暑くて・・・


ここへ来てのこの暑さ

堪えますね~





                          





さて。

予告通り(笑)トリミング行って来ました~

撮って出しです



・・・と、その前にっ

fc2_2013-09-13_15-15-18-097.jpg 

スマホ・・・ダメだなこりゃ

fc2_2013-09-13_15-15-42-389.jpg 

まぁ、とりあえずなんとなくわかってもらえればいっか

トリミングビフォーってことで~

扉の傷はスルーでお願いしますっ




で、で

トリミングビフォー

002 (400x300) 

みえん つかりたー

はいはいお疲れお疲れっ

003 (400x300) 

お顔周りと言うか、お口回りはスッキリ

010 (400x300)

お目目もしっかり見えますよ~

お耳の毛はちょっぴり切られちゃったけど 

016 (400x300)

みえん がんばったでつっ

うんうんがんばったがんばった

でもそれでは全体が良く見えんのよっ 

023 (400x300) 

背中もここまで伸びました~

040 (400x300) 

ごほーび くれさいっ

うんあとでねっ


なーんて言いながら、ごほうびなんてあるわけな~いっはっはーっ




言いたいことはあるけど、大方オッケー

でもなかなか思いは伝わらないもんです(苦笑)

043 (400x300) 

ちなみに。

頭のゴム、しばったのトリマーさんです

ゆるんで横っちょ行っちゃったんですけど~

045 (400x300) 

前回は、トリマーさんに抱っこされてペロペロしていたミエルでしたが

今回は、抱っこされたらピーピー鳴いてまして


毎度違う反応のミエル

その時々の気分かなあはは


お迎えに行ったら、嬉しそうにサロン中走り回ってました~

回数重ねて来たら、お迎えの時はどんどん元気になってます(笑)







きれいにしてもらったら背中の毛
白?シルバー??が目立つようになりました。
どんどん色変わりしているミエルです
この時の面影はないっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

週末は連休ですね。

みなさまっ
楽しい週末過ごされてくださいね~

と言うことで?
本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

意味はないのでスルーでどうぞっ


9月も半ばになろうと言うのにミエル地方

気温30度です


もう、意味が分かりませんっ


朝晩は薄ら寒くて、日中は暑くて・・・

体がついていかないですぅ


みなさまっ

気を付けても気を付けても

どうにもならないことはありますがっ

それでもどうぞ、体調にはお気を付けくださいませ~





                          





さて。

ふと、撮った写真を見返していたら

載せていないものの中に見つけました~

003 (400x300) 

かわいいーっ  ←ばか(笑)


ピントが全くあっていないのですが

え?いつものこと??じゃあ、その辺はスルーで

なんだかかわいいので載せちゃいま~す

005 (400x300) 

何がどう 、と言うわけではないのですが

なんか、ちんまりしててかわいいなぁと



いえっ

決してネタがないわけでも

写真がないわけでもないんですよっ


ただ、かわいい写真見つけたから載せとこう


って、そんな単純なお話ですっ

ウソをつけっ!?あははーっ





おまけ~


先週の日曜日、軽井沢にランチに行きました~

お買い物のついでですが

fc2_2013-09-12_11-35-44-553.jpg 

私のスマホってホント画像荒い~

fc2_2013-09-12_11-35-12-171.jpg 

大好きなイタリア料理のお店『トラットリア ラ・パッキア

ニンニクの効いたドレッシングがおいしい「パッキアサラダ」と

ベーコンたっぷり、トマト味のカルボナーラ「カルボナーラロッソ」

あと写真を撮り忘れたけどマルガリータも食べました~

私の中の定番メニューです


は~見てたらまた食べたくなっちゃった








明日、久しぶりのトリミングに連れて行きます
ふくらんじゃったのが、すっきり小顔になるハズ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、予告?なんかしちゃって
へんちくりんになったらイヤだなー

theme : わんことの生活
genre : ペット

だましだまされ?


いつでもどこでもオリンピックの話題に

ちょっと飽き気味のぽりるです

だって、同じことばっかり言ってるんだもーんっ
もう飽きたー




そう言えば。

今日・9月11日

Jアラートの全国一斉配信試験?がありましたね。

ミエル地方だけかな?


ミエル地区、今回はちゃんと着信ありました

良かった良かった。とりあえず?一安心??


でも、配信時間と着信時間の差がコワいなぁと。

大量なので仕方がないけど

最初と最後ってどのくらい時差があるんだろう・・・

などと考えると、ちょっとコワイかなと


でもでもっ

このシステムが使われないことが一番いいんですよ

なので、何だかわからないけどお祈り~(-人-)





                          





さて。

すみませんっ

今日もまた、ヤドカリさんのお話です

128 (400x300) 

暑い日には暑いからもぐっていたのか

寒くなってきた最近は寒いからもぐっているのか・・・

相変わらず、ケージに入っているとヤドカリさんです


ミエルっ

129 (400x300) 
130 (400x300) 

起きないの~?

132 (400x300) 

出してあげるから起きな~

135 (400x300) 

みえん まだねるでつ

じゃあいいよ~

起きないなら出さないもん

137 (400x300) 

でるでつっ

おっ起きたっ

148 (400x300) 

だすでつよー

ぶっぶーっ

出してください、ですっ

151 (400x300) 

みえん でるんでつ

かわいぶってもだめーっ

154 (400x300) 

みえん でるもー

わかりましたっ出してあげますよっ

ちゃんとしてねっ

155 (400x300) 

ぽちるのばーかー

なんだとーっ



ケージを開ける前と開けた後

ミエルは「ジキルとハイド」ばりに変身します

156 (400x300) 

だましてないでつ ~

毎度毎度だまされてますぅ~








まぁ・・・
だまされたいってのもありますが(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

彼岸花色のお洋服


何だかんだ言っても季節は秋なんですね。

道端に彼岸花が咲いてました

fc2_2013-09-10_13-46-11-929.jpg 

fc2_2013-09-10_13-43-55-583.jpg 

逆光の中スマホで撮ったので、まぁこんなもんでですねっあはは


こんなに暑くても、季節を違えず咲く彼岸花ってすごいですよね。

自然ってすごいな~と、感心します


日中は暑いけど、朝晩はかなり涼しくなりました。

やっぱり9月ですねぇ





                          





さて。

昨日、届きました

001 (400x300) 

彼岸花にちなんだわけではありませんが

赤色の『♪まんまるこ♪』のマルかぁさんのお洋服


あまりのかわいさに買っちゃいました

刺繍の入った生地、好きなんですぅ

002 (400x300) 

みえん およーっくきたでつ

かわいい~っ

このお洋服、めちゃめちゃかわいい~っ


お洋服には関係ないけどミエルの頭のちょんちょりん

チョロギに見える~っ(笑)

004 (400x300) 

なんだかわりぐちにきこえるでつね

いやいや悪口なんて言ってないよ~

ちょんちょりんこがチョロギに見えたって、悪口じゃないよ~っ

005 (400x300)

おやちーっ

おやつに釣られてばんざーいっ 

胸のところはこうなってます

008 (400x300) 

みえん ちゃんとできたんでつっ おやちくれさいなー

はいはいあげるからもうちょっとがんばってっ

011 (400x300) 

おやち わすりないでね

わかったわかったちゃんとあげるってばっ


モデルポーズをとることに慣れてきたミエル

モデル料にうるさくなりました




ちなみに、このお洋服をお願いしたサイズは

首回り・19cm(ヌードサイズ) 胴回り・31cm(ヌードサイズ)

着丈・28cm です。


前にお願いしたのがちょっと大きめに思えたので

1cm小さめをお願いしたらぴっつぴつでした

やっぱりサイズは大きめで間違いないですねっ



・・・まさかミエルが大きくなったとかひーっ

考えない考えないっ







お洋服を着なれてきたので調子に乗ってま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし、ミエルにどれだけ買うんだってねぇ
だって、先代ちゃんお洋服着てくれなかったし~
買いたいお洋服もそのころは売ってなかったし~・・・
って、昔を取り返してる感じ~?あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

祝☆東京招致に困惑の梨娘


2020年のオリンピック、東京開催決まりましたね



・・・これで消費税増税も確実か~


とかとかとか真っ先に思っちゃって

それを言っちゃう私って非国民~あはは

消費税は使い道はともかく、公平な税金なので増税は反対ではないんだけど。


でもまぁ、これで東京だけでなく日本全体が

景気回復東北復興

・・・と、いくといいですよね。

東北復興が置き去りだなんて許せない~っ
問題は福島だけじゃないんだからっ


そんでもって、かの日本にあったような

おもてなしの心

それを取り戻し、培っていけるといいですね~。



って、やっぱりそんなに開催を手放しで喜べない私って
非国民かなきゃー


スポーツ見るのは好きなんですよっ
オリンピックなんて、競技に関わらず見ちゃうし


でもなんか、今の世の中
クサいものに蓋的なものが見え隠れなね~
大見得切って~、思いっきり言い切っちゃった人なんてどうよってー



でもでもっ

日本中が活気づくのは良いこと。

7年後に、どんなヒーローにヒロインが出てくるのかも楽しみだし


あっ

レスリング復活ですね

吉田沙保里さん、楽しみだなぁ


・・・って、東京開催楽しみなんじゃん?
うんそう
でもだってほらっ
わーいっ!って、調子乗っててもそれだけじゃ困るもの。





                          





さて。

前置きが長すぎるぐらい長くなりましたあはは

ミエルミエル


すでにもう食べているので、初めてではないのですが・・・

004 (400x300) 

梨ですっ


梨大好きミエルちゃんっ(笑)

「なし」と言う言葉に過剰反応~


しかし、ここにあみあみが付いているとなると~・・・

013 (400x300) 

なしくれるでつっ

逃げようとしたので首根っこ押さえてみた(笑)

梨娘でーすっ

014 (400x300) 

なしくれないでつっ

あみあみかぶっておとなしくしてくれたらすぐあげるってば


嫌そうなお顔のこの直後 ・・・逃げられました~



で、梨娘をがんばったので!?

ごほうびです

017 (400x300) 

人用一切れ? 8分の1個を

見せるだけのつもりが思いっきり食いつかれましたっ不覚っ


だめだめミエルっ

ちょっとずつかじりなさーいっ

018 (400x300) 

ぽちるっ はなつでつーっ

だめだめっ

いっぺんに食べないのっ

020 (400x300) 

あ゛ーんっ

021 (400x300)

こわいこわいっこわいーっ
 
目が真剣過ぎてコワいです

039 (400x300) 

もっとたべてもいいでつよっ

いやいや8分の1個食べればもう十分ですっ

043 (400x300)

みえん なしたべるんでつ


今まで食べた果物で、梨が一番好きなようで

「なし」と言う言葉には本当に敏感。


でも、口に余るものがないミエル。

バナナも食べました



・・・って、ミエルって食べないものあるのかな?





おまけ

003 (400x300) 

先日、空天ままさんにいただいたアイスコーヒー

アイスを乗せて、コーヒーフロートにしてみました


空天ままさん、ありがとうございます
コーヒー楽しんでます








それにしても今年
桃ってあまり食べなかったかも
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

すいかもそう言えばそんなに食べなかったな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

枝豆の季節は短くて・・・


ミエル地方、急激に秋の気配です


湿気があるので動くと蒸し暑いのですが

気温は23度と、急に涼しくなりました。


夜もタオルケット1枚ではもう寒いですぅ

早いとこ、薄いお布団出しておかねばっ☆



急な気温変化に体調も崩れがち。

みなさまっ ご自愛くださいませ





                          





さて。

数日前のこと。


夏も終わっちゃうよ~

と、慌てて出してきました。

002 (400x300) 

枝豆のおもちゃ


夏の初めに買って今頃登場。

ちょっと季節外れよね~あはは

007 (400x300) 

こりはなんでつかっ

新しいおもちゃですっ枝豆だよ~っ

010 (400x300) 

たびらりるでつかねー

いやいやおもちゃだから食べられないって

011 (400x300) 

えだめー みえんあしょぶねー

待て待てっ 

って言う私の手、すっごい必死☆枝豆形変わってるし~ (笑)

ちょうだいって言ったらあげるよ~

ミエル、ちょうだいは?

016 (400x300) 

みえんのーっ


・・・新しいもの好きなミエルが、おもちゃを目の前にして

落ち着いていられるわけはありませんでした

「ちょうだい」なんて絶対言わな~いっ

019 (400x300) 

あっちに持っていって ふんがーっ

047 (400x300)

こっち来て とりゃーっ
 
058 (400x300) 

取られたくないから背中向けてみたり(笑)


ミエル、枝豆楽しい?

087 (400x300) 

たのちーっ

それはよかった



しかし・・・

ホンの数十分の間に、枝豆のヘタの部分に穴が開き

中身の綿が出ていたので即撤収~


今、ミエルの前には

枝豆のさやから出されたお顔のついた豆だけがあります・・・ 

さやがなければ枝豆じゃないし緑のボールだし

 


ミエルの枝豆の季節は

あっという間に過ぎ去ってしまいました










夏も終わりだからって
そんなに早く壊さなくてもいいのに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

壊れなければ、1年中だって
来年だって再来年だって遊べるのにぃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お外好きでも前途多難☆


今日のミエル地方、スッキリしないお天気です。

時折、雨も降ったりして湿気はあるけど涼しいです

風が吹くと寒いくらい。



昨夜はまだちょっと蒸し暑さが残っていたけど

朝方には涼しくなりました。


何だかんだ言ってもやっぱり9月。

秋ですね~





                          





さて。

先日、ちょっと気温と湿気は高いけど

雨上がりの夕方、ちょっと久しぶりにお外に出してみました。

雨上がりなら、アスファルトも暑くないし

001 (400x300) 

下におろした途端、固まってしまいました~

リードで引っ張り上げてないとしゃがみこんじゃう

005 (400x300)

ほらほらミエル、ちょっと歩こうよ 

011 (400x300) 

・・・

ほら行くよ

歩く歩くっ

012 (400x300) 

みえん いーでつ

いやいや

行こうよ歩こうよ~っ

027 (400x300) 

みえん おうちいこー

行かない行かない

出てきたばっかだし、まだ帰らないのっ

ちょっとお散歩行こっ

028 (400x300) 

いかにゃーっ

そんなヘンテコなお顔しないのっ

ほらほらっ 行かなくない行かなくないっ

行くよーっ

031 (400x300) 

おうちかえるー

あははー



・・・お散歩は全力で拒否されましたとさっ

035 (400x300) 

きもちいーでつっ

でも抱っこじゃね



地味ーに地味ーに慣れさせていくしかないと思っても

この調子では、「お散歩」になるのは

いつのことになるのやらふぅ~







お外で風を感じるのは好きみたいなんだけどむむぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのお散歩前途多難でしょ(苦笑)

でもっ
お散歩に行かないからって問題なんかないもんっ

・・・たぶん

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しすぎるお届け物っ♪


今日のミエル地方、蒸し暑いです


昨日から、雨が降ったり止んだり。

夜中も雨で、朝方は雷に大雨。


雨がたくさん降っているのに涼しくならず


おかしいなぁ・・・

9月の雨は、降るたびごとに気温が下がるハズなんだけど





                          





さて。

一昨日のことになりますが、嬉しいお届け物がありました

001 (400x300) 

なにかきたでつー

いい匂いがするねっ


空天日和』の空天ままさんが送ってくださいました~

003 (400x300) 

こり みえんのでつっ

間違えてはー・・・いないなぁ


以前ブログで、「ミエルのおパンツ、ゴムがキツイ」と話したら

それも見た空天ままさん、「直しますよ~」と言ってくださって

直していただきましたのですありがとうございますぅ


なので、ミエルのと言うのは間違ってないけど~・・・

006 (400x300) 

みえんのでつっ はやくあけるでつよっ

むむっ

開けるからいいかげん下りなさいっ

009 (400x300) 

なにかなー

013 (400x300) 

みえんのどりかなー

ほらほら退いてっじゃまじゃま~っ


ミエル調査員のチェックは激しく続き(苦笑)

あまりのしつこさに、あっちいけーっ!と追いやったのは

言うまでもなく



いい匂いの正体はコーヒーでした~

015 (400x300) 

札幌にある「森彦」の水出しアイスコーヒー

お礼も言わないうちからさっさと作って飲んじゃいましたすみませんーっ


この季節、アイスコーヒーがおやつのお供なワタクシ

しかも、一度は飲んでみたかった森彦のコーヒー

しかもしかも、うまーっ

空天ままさんっ おいしいですぅありがとうございますぅ

018 (400x300)

みえん だんぼーゆはいるん

ミエルは箱で遊んでます

031 (400x300) 

しょらてんまましゃーん

033 (400x300) 

ありがとでつっ

空天ままさん ありがとうございます<m(__)m>

おパンツを直していただいただけでなくいただき物までーっ

コーヒー、本当に嬉しいですっ森彦森彦うまうまっ

034 (400x300) 

こりっ みえんのだっ

あっこらーっ

お顔突っ込まないのーっ


おパンツを直していただいたばかりか

こんなに素敵なものまでいただいてしまいました~

073 (400x300) 

空天ままさんお手製のお洋服

サンプルだけど使ってねって。嬉しすぎるぅ~


買おう!と思っていたのに、もたもたしてたら速攻売り切れ☆

涙をのんだワンピース・・・

いただいてしまいました<m(__)m>
 
ありがとうございますっ

051 (400x300) 

まましゃん みえんきれまった

サイズばっちり

055 (400x300) 

しかも、激かわ~

空天ままさんっ 

着せやすいし、着ているのも楽なようでかなり長く着ていられました


で、ちょっと組み合わせオカシイですがこれも・・・

068 (400x300) 

直していただいたおパンツ、はかせてみました

はきやすくなりましたっ

ありがとうございます

072 (400x300) 

おパンツおちり~かわいいっ


おパンツを直していただいて

お礼をしなければいけないのはこちらなのに

たくさんいただいてしまいました



空天ままさんっ

このお礼はいつかさせてくださいねっ

本当にありがとうございました<m(__)m>







嬉しすぎてどうしよう~っ
このお洋服着て、空天ままさんに会いに行かなくちゃ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・でもミエルのお散歩は前途多難

theme : わんことの生活
genre : ペット

これぞまさしく!?噂のヤドカリ


今日のミエル地方、お天気ヘンテコで~す


数時間前、急激な大雨に大風☆

いわゆるゲリラ豪雨に襲われ

収まったと思ったら、夏のような青空に・・・

いっぱい雨が降った割には涼しくならず
蒸し暑くなっちゃったーっ


そんな忙しいお天気でした



ミエル地方はこの程度で済んでいますが

ゲリラ豪雨どころではない竜巻被害も発生・・・

昨日のそれらの報道には驚きました☆

被害にあった方々にお見舞い申し上げます<m(__)m>



しかし。

ここ数年で急激に気候が変わってしまった日本・・・

これからどうなってしまうのでしょう心配





                          





さて。

最近、よくヤドカリが現れると話していましたが

これぞまさしくっ

本物のヤドカリですっ

089 (400x300) 

すいません慌てて撮ったら見切れました

え?いつもと変わらない??

で、ですよね~


やどかりミエル出現に、カメラを構えて決定的瞬間をキャッチ~

090 (400x300) 

奥に向かって動いてます

091 (400x300)

結構な勢いで動いてます
 
092 (400x300) 

お顔を出して戻って来ましたっ


って、この一連の行動を

動画でお見せできないのが残念☆

しかも連写になっていたはずなのに

なぜか1枚ずつしか撮れなくて・・・なぜっ

097 (400x300) 

自分でベッドをケージから持ち出し、ひっくり返して中にもぐり

110 (400x300)

みえん やどかりでつよー

ヤドカリさんになって、楽しそうに動き回ってました~ 

120 (400x300) 

ぽちるもやりばー たのちーよー

結構~ですっ



ベッドの下にもぐって

ベッドを背負ったのがヤドカリかと思っていたけれど

ヤドカリって、本当はコレだったのか








しつこいくらいに何度も何度も
ヤドカリってました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし
これの繰り返し、何が楽しいんでしょうね
ミエルってやっぱり不思議ちゃん?

theme : わんことの生活
genre : ペット

怠惰とケーキとどこで寝る?


先週末。

ネタ探しの旅に出たぽりるでしたが

思うような成果は上げられず・・・


今日もお茶を濁して終わりにしますっ


9月の初めがコレってどうよ

と思うけど、まぁいいや~





                          





朝のミエルは日によって、気分がまちまち~

この日は怠惰ちゃん。

001 (400x300) 

朝のお見送りも寝たまんま

002 (400x300) 

じゃあね~

と言ってもこのまんま

003 (400x300) 

しつこいくらいに、じゃあねじゃあね!と言っても心ここにあらずな感じ

つまらんねーっ

って言ったらこうなりました

009 (400x300) 

地味~な、ヘソだし寝んね体勢。

それっぽっちだったら、やらなくても同じじゃんっ


と思わず悪態付くぽりるでした~



朝のミエルはかなり元気か、かなり怠惰。

その間って意外とないかも








おまけ

昨日、新宿京王にある『はらロール』に行きました~

fc2_2013-09-02_14-48-58-162.jpg 

米粉を使ったスポンジは何とも言えない不思議食感。

豆乳の入ったクリームはスッキリさっぱり。

なかなかにおいしいロールケーキです






おまけのおまけ

上の写真を探してたら出てきたので載せちゃおう

fc2_2013-09-02_14-47-35-936.jpg 

テーブルの上はミエルの寝場所~

fc2_2013-09-02_14-48-12-467.jpg 

ぐっすり

・・・ここがリビングのテーブルだということを忘れそうです








って、うち・・・大丈夫かな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

名誉のために言っておこう
ミエル以前の子たちは
テーブルに乗る子はいませんでしたっ
ミエルだけなんですっ

でもなんでミエルだけ乗るんでしょうっ(涙)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事