08
:
4
7
11
14
15
16
18
25
26
   

ミエルのヤドカリ日記


今日もミエル地方、暑いでーす


ってーっ

毎日同じことしか言ってない~っ


でも、ホント暑くて

暑いしか言えないもーっ





                           





さて。

またしても、ヤドカリのお話



いやっ

ネタがないわけじゃないんですよっ


ネタはきっとあるんですっ

あるんですけどー


ただ、ヤドカリおもしろいかなーって

107 (400x300) 

よいしょっ

あっ

ミエル、ヤドカリさんになるん?

108 (400x300) 

やどかりさんじゃないでつ

だって、背中にベッド背負ってるじゃん

119 (400x300) 

やどかりさんはならないんでつ

ふーん

122 (400x300) 

みえん ねるもー

寝ちゃうん?お外出ないん?

開けてあげるからおいで

125 (400x300) 

おいではしないんでつ

そうですか

127 (400x300) 

なんかおもいでつ

それはミエルがベッドの下にもぐるからじゃん

131 (400x300) 

おもいー

だーかーらーっ

それはミエルがベッド背負ってるからでしょっ

132 (400x300) 

ちがーもー

違わないじゃん意味わからんっ




ミエルの最近のブームのヤドカリさん。

ずーっとこんなことを繰り返してます


見てるぶんにはおもしろいけど・・・

やってるミエルも楽しいのかな

140 (400x300) 

たにしー

え?たにし??

ヤドカリじゃなくてタニシ

タニシだったのー





・・・なーんて


「楽しい」ね

タニシ知ってたら逆にコワいもんね(笑)








さてと。
ネタ探しに出かけますかっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って
やっぱりネタなかったんじゃーんあははーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしてもっ 夏の終わりにクール服


今日のミエル地方、予想気温が37度ですって

37度じゃ熱じゃんっ 熱ねつ~っ



まだ37度には届いてないけど

暑いよ~っ



みなさまっ

熱中症に気を付けてくださいねーっ


そんでもって

台風接近にも備えましょ~ 

 



                          





さて。

夏の終わりが近づいたにもかかわらず

クールなお洋服を買ったと言った昨日。


実は時期を同じく、もう一つ買ってました

前の2枚は『ラディカ』のもの。

これは『クークチュール』。

001 (400x300) 

またかったでつかっ

買ったよっ 買いました~買ってあげたんですっ

着てて涼しいなんていいじゃない



実はこの『クークチュール』も

:コロン:s Diary」のcolonママさんがブログで紹介されていて

真似っこして買いました


しかもっ激安で買ったの~

送料入れても2300円弱。

やすやす安ぅ~


あまり好みの柄じゃなかったんだけど (失礼っ

あらあらビックリ

ミエル、似合っちゃったのね~ ←バカ

009 (400x300) 

みえん なんでもにあうんでつ

自分で言うかーっ


でもミエル・・・

フリフリふんわりより、ポップでキッチュの方が似合うかも



で、このお洋服。

胸のあたりのイギリス国旗がかわいいんです~


ミエル、ちょっと立って見せてみてっ

041 (400x300) 

こうでつかー

いやいや

それだとまったく見えないです


で、で、こっちから見るとこんな柄

049 (400x300) 

みえん もういいでつよ

もういいじゃないよー

ちゃんと見せてよーっ


反対はこんな柄

059 (400x300) 

もうあきたーっ

飽きたもなにも、そんなに時間かかってないし

065 (400x300) 

はやくおやちくりるでつよ

言うこと聞かない子におやつはありませんっ


しばらくここ、おやつのしまってある戸棚の前に居座っていたミエル

諦めたと思ったら今度は・・・

105 (400x300) 

みえんのおやち・・・

テーブルの上から見てました

しつこい☆




『クークチュール』のクールなお洋服

『ラディカ』のものより薄手で、触ると一瞬冷たく感じます。


軽いし、着ていて楽なのか

ラディカに続き、1日中着ていることが出来てますっ


・・・ただ難点と言えば値段の高さ


普通に買うと高いんですよ

なので、安く売っているところを探して買いました。

2300円弱・・・激安っ 


でも1度買ってみて良さを実感できたら

普通の値段で買ってもいいかも。

と言いながら、安売り探しちゃいますけどねあはは




もうすぐ夏も終わり・・・なハズだけど

クールなお洋服

もうしばらく活躍してくれそうです

うれしいような~うれしくないような~・・・やっぱり複雑っ









colonママさんっ
良い情報をありがとうございました<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちなみにミエル
『クークチュール』はMサイズです。


・・・と書いてるうちに
どんどんお天気アヤシクなってます
みなさんっ あぶなくなったら逃げましょうね

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏の終わりにクールなお洋服


今日もミエル地方暑いです~

30度を超えてます


ここ最近、朝晩は涼しいと思っていたけど

昨夜は熱帯夜でした・・・


昼間暑いのはこの際いいとしてっ

夜暑いのはもうカンベンですぅううっ





                           





さて。

もうすぐ9月だと言うのに、まだまだ暑いミエル地方

またしてもクール素材のお洋服、買っちゃいました

111 (400x300) 

またかったでつよ

だって、ミエルこのお洋服なら着てられるんだもんっ

しかも着てて涼しいなんて言うことないじゃん

112 (400x300) 

これまた『ラディカ』のクールなお洋服。

この間買ったのは、イギリス国旗柄

今回は水色のしましまにポップなお花柄

113 (400x300) 

みえん およーっくへーきなんでつよ

うそをつけっ

脱ぐときはまだまだ大騒ぎなくせにっ


そう、まだ脱ぐときはちょっと騒ぐのですが

着慣れたのと、着ていて楽なのとで?

ここ数日、一日中毎日着っぱなしでも平気になりました

119 (400x300) 

おやちくりさーいっ

もっとちゃんとモデルさん出来たらね~

133 (400x300) 

これでいいでつかっ

うーん・・・なんだかイマイチ~

139 (400x300) 

こりでどうでつか

へんへーんっ

なんかへんだよーっ(笑)


よく見ると・・・短い両足伸びてます

どんな格好~っ(笑)




そろそろ涼しくなってくると言うことだけど

まだまだクールなお洋服は活躍しそうです。



「せっかく買ったのに涼しいから使えないね」

そう言える方がいいような気もするけど・・・







それにしても。
このポップなしましまお花柄
思ったより似合いました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

クール素材のお洋服
実はもう一枚買ったんですよ~
って、夏も終わろうかと言うこの時期に買う(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

前世はヤドカリだったかも?


今日のミエル地方、暑いです~

昨日より暑い~っ


日陰は涼しいし、前とは違うけど

でも暑い~暑いよ~っ



予想気温、32度だって。


って


もうすでに32度超えちゃってるんですけど~っ

暑いし暑いし暑いしーっ



9月がもうそこまで来ているというのに、この気温・・・

なんだかねーっ





                           





さて。

最近、またまた姿を現すようになりました~

094 (400x300) 

ミエルヤドカリ

またの名を、ミエルカメ

095 (400x300) 

朝も晩も、時間を問わず出現中~

099 (400x300) 

重くないのかなぁ?

それともこの重さがくせになる

104 (400x300) 

ケージの扉が開いているのに、ちーっとも出てくる気配はなく

106 (400x300) 

お目目とろ~ん

109 (400x300) 

ごちゃごちゃ言ってたらあっち向いちゃったし



小っちゃい頃だけのへんな行動かと思ったら

ミエルにとっては、やって当然の行動なのかぁ~


謎~っ








たまに、ベットにすっぽり隠れてて
姿が見えない!と大慌て☆
ヤドカリさん・・・
おもしろいけど困りもの
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

すいかの季節が終わっちゃう~


今日のミエル地方、暑くなりました


朝は涼しかったのに、暑~いっ

朝は21度、今は30度・・・


そろそろ真夏日は終わりにしませんかー?





                           





さて。

そろそろすいかの季節が終わっちゃう

と、慌てて出しました

012 (400x300) 

真ん丸すいかのおもちゃ


犬用おもちゃなのに、箱入りすいか。

すいか好きとしては買わずにはいられない~っわはっ

013 (400x300) 

くれるでつーっ

短いお手手を必死に伸ばしてちょうだいアピール(笑)

この格好大好きっ

015 (400x300) 

みえんにくれるでつっ

相変わらず新しいもの好きのミエル 、必死です
 
簡単に渡したくない私も必死(笑)

016 (400x300) 

はなつでつーっ

必死すぎてお目目が真ん丸(笑)

この真ん丸お目目も大好きっ

018 (400x300) 

楽しすぎて暴れまくり~

055 (400x300) 

なに気に近づいて来て

取られまいとしっかり短いお手手でつかんで、ふがふがっ

064 (400x300) 

ヘンなお顔になっても気にせず必死必死ぷぷっ


で、やっぱりこうなります

072 (400x300) 

おちたでつ

自分で取ってくださ~い

074 (400x300) 

だりかとってくりないかなー

誰も取ってくれませ~ん


何度も何度も繰り返しても、ずーっと放っておく。

ずーっと放っておくと、またなに気に近づいてきたりして(笑)

080 (400x300)

でもくれるわけではない

だったらわざわざ来なくてもねぇ
 
083 (400x300) 

ブラッシング後とは思えないくらいボッサボサになりながら

一生懸命遊んでま~す



遊んでくれるのは嬉しいけど

ボサボサは正直嬉しくな~い








すいかの季節が終わる前に出せて良かった
でも、寒い冬にすいかもおつで良かったかな~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱりお洋服は悲喜こもごも?


今日のミエル地方、昨日の雨の影響でムシムシと蒸し暑いです


なんだか全国的に荒れたお天気のようですが

みなさまのお住まいのところは大丈夫でしょうか?


と書いていたら今のミエル地方ミエル地区

アヤシイお天気になってきました。

風は涼しくなって、突風が吹いてみたり・・・


って、これがいわゆる「ゲリラ豪雨」の前兆ってやつですか


コワいコワいっ気を付けねばー





                           




さて。

お洋服に慣れてきたミエルに

またしても着てもらいました~

001 (400x300) 

みえん およーっくきたでつっ

最近はいい子で着られるんだもんね

おやつのごほうびは、あたりまえに付いてるけど・・・

003 (400x300) 

ちょっとしたポーズも~

007 (400x300) 

慣れたもんですっ

カメラの腕は置いといてっ


何でも慣れって必要で、でもって大切ですね~しみじみ

だーかーらーっ カメラの腕はあっちーっ




がっ


着ることに慣れても

着ていることにはなかなか慣れてくれないミエルは・・・

013 (400x300) 

なんかありでつっ

テーブルに上がって文句を言ってみたり・・・

016 (400x300) 

やらもーっ

叫んでみたり

021 (400x300) 

一見、楽しそうに見えたりもするけど~・・・

025 (400x300) 

みえん もーやらもー

ふて寝しちゃったり



クールなお洋服は着ていられるけど

それ以外のお洋服を「着ていること」には

慣れがまだまだ必要です






で、今回のこのお洋服

実は前に持っていた物のを、サイズ違で買いなおしたもの。


すっごい気に入って買ったのに

着られないのが悔しくて買っちゃった~

しかも3色全色買い ←バカ

027 (400x300) 

左が今回着ているもの。右は以前のもの。


これだけの差があれば

やっぱりこっちだと大きすぎるよね~

って言えると思っていたのに、そんなこともなかったあはー


ちょっと脇とか大きいけど~

丈とかちょっと長いけど~

大きな問題はなく着れちゃう


嬉しいような、かなしいような・・・

なんだか複雑な心境です







気に入って買ったお洋服
サイズ違いで買いなおしたいものは
まだまだあるです~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

売ってないのがほとんどだけど。
って、そりゃそうかー
じゃあ新しいの買お~っと ←おいおい

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬と寝相と絆の関係?


今日のミエル地方、荒れてます


雨に雷、晴れ間が出るかと思ったらまた雨降りで

そしてまたしても雷鳴轟いてます~


みなさまっ

急激な天候変化には気をつけてくださいませ~っ





                           





さて。

ちょっと前のお休みの日。

225 (400x300)

座椅子でのんびりしていたら、ミエルものんびりに参加してきました


最近、やっとやっとっ

やーっと

何気な~く近くに寄ってきて

何気な~く寝るポーズをとることが増えました


やっとだよ~ううっ 


でもね、絆はないの

だって、あくびがうつらないんだもんーっ

犬と飼い主とあくびの関係はコチラ


・・・って言う、グチだか何だかは置いといてっ

226 (400x300) 

かなりおねむなミエル。いつになくボーっとしてます


しかし。

やっぱりと言うか何と言うか

普通と違うミエルは・・・

230 (400x300) 

座椅子とテーブルの脚の隙間にむりやり挟まってます

232 (400x300) 

お手手をかけたりなんかして~

236 (400x300) 

まぁ・・・かわいいと言えばかわいいけど

238 (400x300) 

寝ちゃったけど・・・

苦しくないんかなぁ




ミエルって

いろんな意味で本当に謎の子~









おもしろいと言えば
かなりな勢いでっおもしろいですけど~あははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもやっぱりヘンテコりん(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

見た目は・・・でもその効果は花丸印?


前橋育英
 優勝おめでと~っ


いやぁ

初回のチャンスに点が入れられず

でもって、3点先制された時点で負けたかと思いました

すまんすまんっ


でもっ

直後のホームランで、いけるかもっ

とは思ったんだよーっホントホントっ




決勝戦。

結果、育英が勝ったけどいい試合でしたね~

高校野球ってやっぱりいいなっ



全国の高校球児のみなさーん

この夏もたくさん楽しませてくれてありがとーっ





そう言えば。
バックネット裏の有名人・通称ラガーさん

前橋育英戦では黄色のラガーシャツを着ていたらしく
そのカラーをラガーさんが着ていたら勝つ
と言うジンクスが準々決勝辺りから囁かれ・・・

例にもれず今日もラガーさん、黄色いシャツを着てました。
ラガーさん・・・それって偶然?それとも???





                           





さて。

先日・・・と言うにはちょっと遠いかな

仲良くしてくださってる

ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー』のmaririnhahaさん

ワンコにも亜麻仁油がいいと言う記事を書かれていたのを目にし

さっそく買って来ました

217 (400x300) 

オーガニック フラックス ミニチャンク

原材料がアマニ100%。

・・・本当にぃ?

221 (400x300) 

アマニは、かゆみやアトピーにもいいらしく、しかも毛もつやつやですって

他にも、悪玉菌やっつけたり、ガン予防や心臓病予防にもいいらしい。


詳しくはコチラのブログを参照にどうぞー ←丸投げえへっ

224 (400x300) 

こりはなんでつか・・・


おじいちゃん眉毛の、食い意地の張ったミエルでさえ ちょっと腰が引けちゃう

見た目・・・のアマニのサプリメントおやつ。

なんか違うものに見えちゃうよね~ハッキリ云えないけど


それでも口に余るもののないミエル

このあとは喜んで食べてました~





家では普通に亜麻仁油、使っているんですが

ワンコにもいいとは思いませんでした。


maririnhahaさん

いい情報ありがとうございます<m(__)m>






これでミエルの毛もつやつやになるかも~
一袋食べ終わる頃にまた報告しますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさまの情報
しっかりこっそり(笑)
活用させていただいてますっ
またいろいろ教えてくださいねーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

クールなお洋服とワッサークイーン


今日のミエル地方

仕事そっちのけでテレビにラジオにクギ付けの人が大多数だったハズ



と言う私もその一人にゃっはー



勝ちましたよっ

前橋育英、初めての決勝進出~



いやぁすごいすごいっ


次は決勝戦。ここまで来たんだもんっ

つまらない欲は捨てて、楽しんでこーいっ


でもって、ここまで来たんだっ

行くとこまで行っちゃえー




日大山形ナインもよくがんばりましたっ

下を向かずに胸張ってこうね





                           





さて。

今さらなのですが


あまりの暑さに、もうだめだーっ

ってことで買いました

241 (400x300) 

『ラディカ』のクール素材のお洋服

なんでも、暑くても寒くても?とにかく25℃にしてくれるらしい。

そりゃすごいっ いいねいいねっ


え?説明が適当過ぎる?

じゃあ、詳しくはコチラをご覧くださいませっ ←丸投げ

242 (400x300) 

実は、このお洋服を買おうかどうか、ずーっと悩んでいたんです。

そんな時に、仲良くしてくださっている『:コロン:s Diary』のcolonママさんが

懇切丁寧なブログを書いてくださっていて、それで即決


コロンちゃんと色違い、買っちゃいました~


サイズをどうしようかと悩んでいて

「Mを買ったら大きいのでSを買いなおした」と書かれていたので

迷うことなくSをチョイス。


・・・むちむちでした


やっぱりね~

そうなると思っていたけど、ホントになった~(苦笑) 

でもいいのーっ

ちゃんと着せられたんだもんっ




さささっ

ミエル、みなさんに見てもらおうね~

243 (400x300) 

みえん おやちくりたらがむばるでつー

うんうんおやつはずむからがんばってー

245 (400x300)

こりでいーでつかっ

うーん

なんかー・・・犬なのに猫背~ 

250 (400x300) 

こうでつかー

うんうんいいかもいいかもっ

でもごめんお顔にピントが合ってなかったあはーっ

え?いつものことだって?で、ですねっ




で、今回のご褒美はコレ

253 (400x300) 

桃とネクタリンの掛け合わせの「ワッサークイーン」 。

桃と言うより、味も食感もネクタリンが強いです。

なので甘酸っぱい感じ。


「ワッサーキング」と言うのもありまして

それも同じく桃とネクタリンの掛け合わせ。

こちらは、味は桃の方が強く食感はかなりかため。


どちらもかなりおいしい


・・・と言う説明は置いといて

256 (400x300) 

指まで食べられてしまいそうな勢いで食いつかれてます~

262 (400x300) 

もっとくりてもいいですよー

珍しいものだもんね、ミエルも食べとこうね

263 (400x300) 

お手手まで必死です(笑)




それにしても。

このクールなお洋服、本当に涼しいようで

ベロ出しも、着ている間は落ち着いているような・・・


しかも、着ていて楽なようで

いつもは大騒ぎの脱ぎたがる気配がないっびっくり

サイズむちむちピッタリ効果もあるのかもっ(笑)




胸辺りの毛が、ちょっと絡まるのが気になりますが

着ていて楽ならいいかも~


ってことで、追加注文決定~っ







colonママさんっ
有益な情報、ありがとうございました<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お洋服を着ることに慣れてきたとはいえ
このお洋服、一日中着せっぱなしでも大丈夫なんです
しかも、体にピッタリなので
何だか痩せて小さく見えるんですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいお届け物♪


今日は朝から暑いです~


暑い暑い~っ

日中の暑さは、残暑ってことで我慢もするけど

せめて夜は涼しくなって欲しい~っ



・・・って、ここ最近

「暑い」としか言ってない~?






                           






さて。

先週の土曜日のこと。

002 (400x300)

みえんにおとどけものでつー

違いますっ



仲良くしてくださっている『レオとティータイム』のleoパパさんから

お届け物がありました 

011 (400x300) 

みえんのでつー

こらっ

箱の上に乗るんじゃありませんっ


何でもかんでも自分のだと思っているミエル・・・

困ったもんです





なにかしらなにかしら~

と、箱を開けるとすかさずミエル調査員のチェックが入ります

020 (400x300) 

こりはみえんのでつっ

それはー・・・間違ってない~

029 (400x300) 

ミエルに、ミエルの大好物・ペットキッスとこれまた好物のボーロにおもちゃ

039 (400x300) 

上州銘菓、錦光堂の「こがねいも」に幸煎餅の「七福神あられ」

ぐんまちゃんのチョコレート菓子に金太郎あめ


地元ものとはいえ、もらって嬉しいラインナップ

さすがleoパパさんっ

028 - コピー (400x300) 

素敵なピアノ演奏のCDに、レオくんのポストカード


あれやこれやと山盛りいっぱい

嬉しいなぁ~



ささミエルっ

なんて言うんだっけ?

056 (400x300)

 れおぱぱしゃん れおくん

058 (400x300) 

ありがとでつっ

leoパパさん レオくん

たくさんの嬉しいおいしい素敵なプレゼントを

ありがとうございました


送ってくださった箱も、使ってま~す

064 (400x300) 

久々の箱入り娘

さすがにこの大きさだと、ふたは閉められなくなりましたあはは



しかしこんなにたくさん、いただいてもいいのかしら~?





なんて言いながら
しっかりいただいてしまいますのですーっあははっ
leoパパさんっ ありがとうですーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとう

あいかわらずの箱好きミエル。
開封前のおやつより
箱が好きかもっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

パンダ座りでごあいさつ?


今日も暑いですね

お盆を過ぎたら涼しくなるかと思ってたのに

まだまだ暑さは続くようです


みなさま、ご自愛くださいね~




                           





さて。

朝のお掃除前、ミエルはケージに入れられるのですが

ふと見ると、何やらへんちくりんなかっこうでこちらを見てます

275 (400x300) 

まるで「出して~」と言っているかに見えるけど・・・

277 (400x300) 

鍵にお鼻を乗せて、ぼけーっ

出してほしいわけではないらしい

280 (400x300) 

で、で、よく見ると・・・


と言ってもこの写真ではまったくわからないと思いますが

実は、ベッドに寄りかかってパンダ座りになってます

286 (400x300) 

あご乗せて~ お手手だして~・・・

ものっすごい怠惰な態度

291 (400x300) 

寝ちゃいそうになったりして(笑)



「出して」

と言っているわけでもないところが

何ともミエルらしいけど

朝のミエルはやっぱりヘンテコっ




でも、この狭いところでパンダ座りって・・・








足の短いミエルだからこそできる芸
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


毎日熱戦の続く高校野球。

ミエル地方代表・前橋育英高校
初出場で4強入り

9回裏に同点に追いつき延長サヨナラ

・・・こりゃあ、行くとこまで行っちゃうかも~

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めての手作りお洋服♪


・・・と言っても、私が作ったわけではありません。


ってわざわざ言わなくても、きっとみんなわかってる~えへっ



お盆休みに入るちょっと前に届きました。

大人気ショップ『♪まんまるこ♪』さんのお洋服で~す

034 (400x300) 

首回り(ヌードサイズ)・19  胴回り(ヌードサイズ)・32

着丈は28cmで作っていただきました。
 


・・・なーんて

簡単にサイズがね~的な発言してみたけど、これがまたっ

じっとしてないミエルのサイズをはかるのが大仕事

やっとやっとのことではかってお願いをした次第

売り切れ寸前!あぶなかった~
もたもたしてたら空天ままさんのお洋服、売り切れちゃったんだもんね(涙)

036 (400x300) 

みえん またおよーっくきたんでつー


ミエルのサイズで作ってもらっているので

着せやすいし着ていて楽そう

040 (400x300) 

おやちくりるですよーっ

あげますあげます

もっと上手にモデルさんしてくれたら、いくらでもあげちゃうよ~

059 (400x300)

こりでいーでつか

うーんもうちょっと・・・かなぁ?


お腹周り、ちょっと大きく見積もり過ぎて

ちょっとだけもたついちゃいました


だって、はかるたびに違うんだもん


こぶたのミエルちゃん、お腹には余裕があった方がいよね!

って、大きめを申請
 
次回があったら、1cm小さくしてもらお~っと

長いかも・・・と思った28cm。これは大正解でした
ミエル、長~っ(苦笑)



このお洋服

お尻がちょっとすぼまってて 、お腹がふわっとしてて

ムームーみたいでめちゃめちゃかわいいですっ

白い、フレンチスリーブのお袖もかわいい~っ

本当は黄色が欲しかったんだけど、ミエルには青で大正解~

074 (400x300) 

しばしモデルに飽きて避難中~


そして、新たなおやつに目がくらみ

モデル業再開っ(笑)

075 (400x300) 

076 (400x300) 

なかなか良く撮れました ←自画自賛っ


で、お腹はこんな風になってま~す

077 (400x300) 

おやちくりるですよーっ

こう見ると、細く見えるんだけどなぁ

085 (400x300) 

もうちょっとかわいらしく撮れないかなぁ?

と、あーだこーだ撮っていたら

092 (400x300) 

またしても飽きて避難中~

097 (400x300) 

みえん もうやらなーっ

はいはいもういいですよ

そんなヘンテコなお顔で抗議しなくても、わかりましたよ

あとは自由に遊んでてくださいっ


と言ったところで、お洋服を着たままいられないミエルは・・・

101 (400x300) 

ぎゃーっ

あいかわらずこうなりました



それでも自分に合ったサイズのお洋服は

着ていて楽なのかもっ

着ていられる時間がちょっと伸びました~







たくさんのブログで見かけていた
『♪まんまるこ♪』のマルかぁさんのお洋服
1度は買って着せてみたかったので
願いが一つ叶いました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もう一つの願いは
空天ままさんの『のぶれす』のお洋服
前回の販売は、もたもたしてたら
あっという間に売り切れで涙~

ということでっ
空天ままさ~ん
新しいお洋服、楽しみにしてま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

これが流行りの桃娘?


今日も暑かったですね


昨夜は、涼しく寝られるかと思いきや

夜中に突然の雨。

これで、より涼しくなるかも~と思ったら甘かった

逆にかなり蒸し暑くなって、寝れねーでやんの


・・・今夜はぐっすり眠りたいですぅ





                           




さて


大変長らくお待たせいたしました~

桃娘で~す

って、誰も待ってなかったりして~あはーっ

483 (400x300) 

黄色い果物ネット。

ちょっとお高い桃を買ったのでついてましたよっ(笑)

いつもの桃にはついてない。だって、袋入りだもんっまとめ売りの



じゃじゃじゃんっ

485 (400x300) 

なんか かぷってやらりたんでつ

・・・あ、あれ??

思ったのとなんか違う~

496 (400x300)

みえんでつよっ

うんうん、ミエルだね~ミエルなんだけどっ

うーんなんと言っていいのやら・・・ 

499 (400x300) 

ももくれさーいっ

桃はもう食べちゃったからまた明日

512 (400x300) 

しかしなんでしょ?

何とも言えないこの感じ

517 (400x300)

ぶっちゃけっ

かわいくない~っ

びっくりびっくりよその子はみんなかわいいのに

短い前髪?が、触覚にしか見えないし・・・



・・・想像をはるかに超えたオモシロ桃娘でした

笑えないけど(苦笑)






もっとかわいくかぶせる方法はないものかっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

桃ネット、かぶせ方間違えてる?
キュッとなったほうがお顔?首側??
どっち~

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしてもっ この夏初めてのおいしい体験


お暑うございます~


夜になってもまだまだ暑うございますぅ

今日もまた暑かったですね☆

暑い暑い暑い~っ


それしか言葉が出てきませんです ですです


みなさまっ くれぐれもっ

ご自愛くださいませ<m(__)m>





                           




さて。

今年、やたらと初物づいているミエル。

またしても初物、食べました~


じゃじゃじゃんっ 桃でーすっ

437 (400x300) 

そりはなんでつかー

桃って言ってんじゃん人の話はちゃんと聞けーっ


ほれほれ、桃ってこんななんだよ~

446 (400x300) 

いーにおいがしるでつっ

でしょでしょこれがうまなんだねーっ

454 (400x300)

みえん たべろーっと

あっこらっ

なめないのーっ見るだけ見るだけっ

ミエルにはもっと小っちゃく切ってあげるからお待ちっ

455 (400x300) 

みえんのじゃないでつか

見せただけだも~ん  ←イジワル(笑)

463 (400x300) 

みえん こりでいいでつ たべるでつねっ

ダメだってばーっ


と、ここまでずーっと2足立ち。

仁王立ちと言うべきか?(笑)

464 (400x300) 

はやくくりるでつーっ

待て待て~っ

468 (400x300) 

まつでつっ

よしよしっ ほれっ お食べ~

472 (400x300) 

たべりゅでつーっ

ぎゃーっコワいコワいっ

必死過ぎてお顔がコワい~

479 (400x300) 

ももうまでつっ もっとくれるでつ~


初めての桃は、とてもおいしかったようで

おいしすぎて、オソロシイお顔で食べてました

もっとかわいらしいお顔で食べてくれればいいのに




今年のミエルは初物づくし。

いろんなものが、やっとやっと解禁に。


だもんだから、何かを食べていると

自分も食べられる、とお目目キラキラ

キラキラお目目で催促するようになってしまいました

困った困った







桃と言えば・・・
次回の更新をお楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

前回のブログ
↑ 「ぽっと」が「ぽっと」になってました。
ぽりっとってなんだー大笑いっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

点耳薬に悲喜こもごも!?


暑いですね~

この暑さはホント、オソロシイです


公表は37度ですが、40度を超えてるに違いない~っ


だって、暑すぎるもん

限界を超えてるるぅ~



ミエル地方、昨夜は熱帯夜でした

今夜はスッキリぐっすり寝たいよ~っ




                           




さて。

一昨日、フィラリアの薬をもらいにお医者さんへ


ついでに!?

お耳をやたらとカキカキしているので、診ていただいたところ・・・

097 (400x300) 

モメタオティック


お耳カイカイは外耳炎との診断。

マラセチアという、常在菌?がかなり多いとのことで

これを処方されました。

すいませんっ
ちゃんと聞いているハズなのに
かなりアバウトにしか覚えてない~
のでっ、どこかで聞き違ってるかもっ



これって、ステロイドなんですね~

使い方によってはかなり有効なステロイド。

でもちょっとコワイかも~・・・


と思いつつ。


ステロイドの副作用うんぬんより、もっと困るのが

薬をつけられない

バカ飼い主がばれたっ
でも皆さんもうすでにご存じだから、気にしないわ~ふふんっ



耳に触ることは出来るんです。

お耳をぐりぐりいじくり回しても大丈夫。

だけど、手に何かを持っていようものならもう大変


薬で症状抑えてあげたいけど、その薬が入れられない

困った。

困った困った~っ



副作用がコワいとか、ホントもうそんなことじゃないところで

つまずきまくるぽりるですあひゃーっ



先代ちゃんのお耳掃除は朝飯前だったのになぁ~

・・・とボヤいてみたりして。



まぁ・・・

今さらジタバタしたところで、急に悪化と言うこともないだろうから

地味~に地味~に、慣れさせたいと思います。


ミエル、勘が良すぎてだましが効かないんですよね~

何かを察知したらもう、おやつで釣っても近寄って来ないんだもん


慣れるしかない、慣れるしか・・・


098 (400x300) 

みえん わりくないんでつ

悪くないけどぉ~

悪くないけど良くもないの~っ

みんな上手にお薬つけてるんだからっ

100 (400x300) 

おみみぎゅー やなんらもーっ

ぎゅーなんてしてないしっ

お薬のチューブ差し込むだけだし


・・・って、それがイヤなんでしょうけど

しかも、押さえつけられるのもキライだしね




そうこうしてたら、お得意のこの技(?)を炸裂っ

113 (400x300) 

おちちゃったもー

自分で落としたんだから、自分で取りなさいね

114 (400x300) 

みえん しらないー

じゃあそのままにしとけばいいよ

124 (400x300) 

だりかとってくりないかなー



このまま放っておいたら

自分で取って、また乗って落として・・・

と、しつこいくらいに繰り返してました。


これもやっぱり腹いせかなぁ

105 (400x300) 

はらーせー しるんでつーっ

激悪ヨーキーめっ






極悪を通り越した、激悪なミエル
これは本気でしつけ教室を考えねばかっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽりっと応援ありがとうです

「悲喜こもごも」
シリーズ化しそうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおもちゃに悲喜こもごも?


今日のミエル地方、朝から30度超えてますぅ~


午後4時現在、公表で37度。

ってことは・・・

少なくとも38度を超えてるってことか~
 

今日の暑さはオソロシイですっ

暑い暑いっ

暑いしか言えない~



こんなにミエル地方は暑いのに

東北・北海道の方は、ありえないくらいの雨だとか・・・。


猛暑に豪雨。

とにかく激しい気候変動・・・

穏やかな日本の気候はどこへ行っちゃったんでしょ


みなさまっ 体調にはご注意です~




                           




さて。

最近また、おもちゃに穴を開けるようになったミエル

穴だらけでは遊べないので、買い置きのおもちゃをあげました。

003 (400x300)

ににんっ

バットの形のおもちゃですよ~ 

005 (400x300) 

みえんのー

ぶっぶーっまだミエルのじゃありませーんっ

欲しかったらなんて言うん

007 (400x300) 

みえんのじゃないでつか

ミエルに買ってあげたけど、タダではあげないっふっふーん

019 (400x300) 

くれるんでつ

くださいの間違いですぅ~

025 (400x300) 

はなつでつよー

ミエルが離すですよっ

041 (400x300) 

みえんのだもーっ


新しいものには目がないミエル

短いお手手を懸命に伸ばして必死です


あまり離さないのも大人げないので(そういうことではない?)

ちゃんとあげましたよ~

044 (400x300) 

お気に入りのクッションへどーんっ

049 (400x300) 

お尻ぷりぷり

058 (400x300) 

なんだかわけのわからないことにもなったりして・・・

062 (400x300) 

で、暴れすぎてお疲れ~(笑)

090 (400x300) 

またかってねー

ええええーっ

バット、もう飽きちゃったの~




飛びつくのも早いけど、飽きるのも早いミエルです



そして


まだ穴は開いてないけど、よだれでべしべし☆

すでに色が変わってますき、きっちゃね~っ








おもちゃの中のピッピ
すでに鳴りが悪いです・・・
穴は開いてないけど、それも時間の問題だ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

昨日の緊急地震速報、おどろきましたね

慌ててテレビを付け、どうするべきか思いめぐらせ・・・
そこで、速報のそれよりもっと驚いたのは
高校野球が何事もなく行われていたこと

勝負事だし流れもあるし途中で止めるのはかわいそう
それもわかるけど 。
結局誤報だったから良かったものの
本当に地震が来たらどうするつもりだったんでしょう

この誤報騒ぎは
危機管理能力が確かめられた出来事だったなぁ
と思うぽりるでした

自分も反省☆

文句は出ちゃったろうけど
JRの対応は間違ってないよねっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのつなぎ服に悲喜こもごも?


今日もミエル地方、バカ暑ですぅ~

昨日よりは暑くない気もするけど
それは暑さに慣れたせいなのか?


公表気温は33度だけど

ぜったい33度を超えてるって~っ



昨日、8月7日は立秋。 暦の上では昨日から秋


暦上、秋になったら真夏日に逆戻りってなんだろねーっ

しかもこの暑さ、1,2週間続くって☆



・・・せめて夜が涼しいことをお祈り~(>人<)

昨夜は熱帯夜だった~

今日はぐっすり寝たいよーっ






                           





さて。

先日、お洋服がキュウキュウになってしまったミエルのために

アウトレットに行って買って来ました

ミエルのお洋服のために、わざわざ行ったわけではないですけど


毎度おなじみ『あみプレミアムアウトレット』の『PET PARADISE

144 (400x300) 

初めてのつなぎ服1000円で買いました~


こんなにかわいいのに1000円~

つなぎ服がイヤイヤで、無駄になってもまぁいっか!と買ってみた


しかも、サイズもDSSがなかったので、大きいのは承知の上でSSを。


だってほら、「やっぱり大きかったね~」って言えるかもしれないし  

145 (400x300) 

みえん およーっくきまったー おやちくりるでつよー

あげるあげるいっくらでもあげちゃうっ(ウソっ)



「お洋服を着る」と言うことには慣れてきたミエル

思ったより、すんなりしっかり着ることが出来ました

ワンピースやTシャツよりすんなりかも。


でっ

これがねー、良いのか悪いのか

残念なのか残念じゃないのか・・・

お腹周りと首回りはゆるみはあるけど、着丈はジャストっ


首回りがゆるいので、肩紐が落ちちゃう分下に下がっちゃうけど

足が抜けちゃうほどでもない。


またしても「大きかったね~」とは言えませんでした



ミエルちゃん、ペットパラダイスのお洋服はSSもオッケー


お洋服サイズが合わなかったのは、お腹まわりじゃなくて

胴の長さが問題だった~との疑問も噴出(苦笑)


155 (400x300) 

こりでいーでつか

うーん、悪くないけど・・・良くもない?

横向きポーズって難しい~っ☆

169 (400x300) 

こう見ると・・・首が長い

しかも・・・足がっ足が~っ

足が短いはうっ

短いのは知っていたけど、ほとんど見えてないし~っ

174 (400x300) 

ハーフじゃなくて、ロングパンツぅ

175 (400x300)

真ん丸おしりっ


おしり真ん丸がかわいいからもう

なんでもいっか~






なんでもいいかと言いつつ

若干モヤモヤが残る、ミエルの初つなぎ服



しかしっ

他のお洋服に比べると、着ていられる時間が長い

と言うことが分かったのは収穫~


今度からつなぎ服買おうかな~








サイズが変わったことで
お洋服の幅も広がったミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

私の場合、違う意味で広がってるけど(涙)

theme : わんことの生活
genre : ペット

意味なんてないんだもんっ♪


今日もミエル地方、蒸し暑いですぅ


昨夜から雨が降ったり止んだり。

降ったり止んだり降ったり止んだり・・・


とにかく湿気てて、なお且つ気温が高いもんだから

もーっうっとうしい



明日からお天気は回復傾向のようですが

気温も戻って来ちゃうようで・・・



みなさまっ

体調にはお気を付けくださいませね~


天候にもお気を付けを~っ





                           





さて。

今日は、ちょっと前のミエルの様子をご紹介。


いえ、おもしろいことは何もしてないんです。

しかも、大して意味はない。


と言うより


意味なんて全くな~いはっはっはーっ




最近になって、やっとクッションに乗ることが楽しいと

思ったんだか気が付いたんだか


ベッドに入っているクッションを持ち出して来ての

お決まりのポーズ

128 (400x300) 

なんとなーく、はみ出ているのはお気になさらずに

133 (400x300)

お耳を隠してまん丸お顔 

ずいすいっと近づいたら・・・

136 (400x300) 

べろーん

危うく、レンズをなめられるところでした~あっぶなーっ

137 (400x300)

突然あくびをしてと思ったら 

138 (400x300) 

素知らぬ方向を見たりして

143 (400x300) 

で、最後はこんな顔~ って、その顔なにー!?



ミエルって変~っ







ゆるいっゆるいな~

でも、こんな何気ないことが楽しい
ペットとの生活ですよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

たまにはこんな感じで。

って、いつもと大差ない?
で、ですよね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつ以来のトリミング~?


今日のミエル地方、蒸し暑い~っ


晴れたり曇ったり雨が降ったり、また晴れたり曇ったり・・・

何だか忙しいお天気です


こんなハッキリしないお天気の日は

わけもなく疲れますね~だるだるぅ





                           




さて。

先週の話になりますが・・・

8月1日、ミエルをトリミングに連れて行きました


直前のものがないので、ちょっと前の写真ですが

とりあえず、トリミングビフォー

043 (400x300) 

伸び放題のまん丸お顔(たまに四角)に、ベタベタぼさぼさくちゃくちゃ~



で、トリミングアフター

040 (400x300) 

さらさら~

さすがにサロン帰りはさらさらです


しかもなんだか白くなりました~

って

汚れて茶色くなっていたってこと~はうっ



今回は、と言うか今回もベースはあまり変えず

お顔の中?をスッキリさっぱり。

お目目が良く見えるようになりました


今回のトリミングはまずまずですっ




久しぶりのトリミングにお疲れなのか

帰ってきてからずーっとこんな感じ

052 (400x300) 

アルミマットの上でぐずぐず・・・

075 (400x300) 

ちょっと起きたと思っても・・・

076 (400x300) 
080 (400x300) 

すぐにぺったんこでねむねむ~

110 (400x300) 

横顔はこんな感じ。

お顔の横の毛をよく口に入れてしまうので

輪郭に沿ってちょっと上まで切りました



サロンからお借りしたし写真

t02200293_0800106712630758805.jpg 

美人さんだと褒めてもらいましたよ~

t02200293_0800106612630758821.jpg 

看板ワンコとは遊ばず、サロンをひとり散策~

だったそうですあいかわらずだ




今回でここのサロンに行き始めて何回目になるのかな?


やっとやっと、トリマーさんにも慣れを見せ

トリマーさんのカメラにも慣れ

このお写真からも普段通りのミエルが垣間見えた今回。


ミエルは慣れるのに、本当~に時間がかかるので

トリマーさんに抱っこされるのも、ずーっとイヤイヤ。

でも今回はすんなり抱っこ。

しかも、トリマーさんのお顔をペロペロ


今までそんなのしたことなかったじゃんっ


と驚いたのと同時に

当分、このまま通い続けようと心に決めたぽりるでした。


変える気は満々だったんですけどね~(笑)

ミエルが慣れたなら、多少のことは目をつぶろうっ

ミエルが楽な方がいいもんね




で、で、その日の夜のブラッシング後

116 (400x300) 

まん丸お顔~

お顔周り、ちょっと切り過ぎたかな?とも思うけどっ

目の上あたりの毛が、実はぶっちぶっち切れてて

切っても切らなくてもトリミング前からこんな感じになってましたあはは

122 (400x300)

こう見ると、体の毛は伸びてますね~

でもミエル、伸びが悪いんですよっ


栄養足んないんかな?

まん丸くはなるのにぃ~?(苦笑)






ミエルの前髪?
めきめき減ってまして・・・
お耳にお顔の辺りをカリカリ
頭を床にスリスリ
切れ気はどんどん増え
どうしたらいいのだか~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

河童にならないことだけをお祈りっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

この夏、初めてのおいしい体験


今日は暑いです~

暑い暑いっ


最近、朝晩は涼しいのですが

今朝は朝から暑かったです



ミエル地方はそんな感じですが

日本中、いろんな場所が

いろいろ起こって大変なことになっているようですね。

連日猛暑だったり、雨が大量に降ったり・・・



みなさまっ

あぶないときは逃げましょうね~

暑さ対策も怠りなくっ




                           




さて。

ちょっと前の話になりますが・・・

095 (400x300) 

ミエルにすいかをあげました

犬生初めてのすいかです


ほれほれミエルっすいかだよ~

103 (400x300) 

しゅいかってなんでつか

野菜です果物じゃないんだよ~

と、犬に向かって知識をひけらかしてみる。

たいした知識じゃないけど~みんな知ってるしぃ


みずみずしくて甘くておいしいんだよ~

108 (400x300) 

みえん たべてみるでつ

いやいやさすがにこんなに大きいのはあげられません

見せただけ~ ←いじわる


はいっ食べ~

116 (400x300) 

さっきとちがー しゅいかちっちゃー

いいのいいのっ 気にすんなー食べ食べ~っ

119 (400x300)

初すいかに、ちょっとおっかなびっくり

132 (400x300) 

うまでつよっ もっとくれるでつー



初めてのすいかはかなりおいしかったようで

このあとの催促、オソロシイほどしつこかったです



そしてこの日以降

「すいか」と言う言葉に、反応過剰になってしまいました

不用意に「すいか」なんて言おうものならもう大変

お勝手の前で勝手に座って待ってます




私に似て、すいかの好きだった先代ちゃん

ミエルも先代ちゃんに続き、すいか好き決定~



よしっ

すいかの季節が終わらないうちに

大きなすいか、いっぱい買お~っと







1歳を過ぎてやっとやっと
いろんなものを食べさせてもらえるミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

1歳過ぎって遅いのかな?
そう言えば先代ちゃんは
お家に来たころから、いろんなもの食べてたかも

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエル的お洋服事情


今日のミエル地方、涼しいような~

暑いような~・・・


過ごしやすいと言えば過ごしやすいような~・・・


そんな感じです


ハッキリ暑いのも嫌だけど

スッキリしない暑さも嫌~っ





                           




さて。

ミエルのお洋服事情・・・


「着ない」とか「着てくれない」とか

それ以前の問題が発生中~

コチラを参照



実は、着せてないお洋服が多数ありまして・・・

ついつい、わーかわいいっ わー安いっ 

ペットパラダイスのアウトレットで

3S」サイズを狙って買っていたわけでして~

156 (400x300) 

こんなかわいいタンクトップも

150 (400x300) 

ぱっつぱつ~(涙)

しかも、ぴっちりなので動くとすそが上がって来ちゃうのね~

しかもしかもっ、ぎゅっぎゅーっと下に引っ張ってもこれが限界☆


179 (400x300)

すっごい気に入って、20%オフにしかなってなかったけど買ったのに~ 

196 (400x300) 

パフスリーブに、お首のおリボンがかわいいのに

208 (400x300) 

みっちみち~(涙)
 
これまた動くとすそが・・・

で、気が付くと昔流行ったチビTみたいになってるん


191 (400x300) 

フードがかわいいこれも・・・

234 (400x300) 

ちょっと・・・ぱっつん(涙)

244 (400x300) 

しかも、足が短いのがバレバレだし

それは関係ないか

でもこれは何とかごまかしがききそう 首のボタンは閉まらないけど


340 (400x300) 

一見、丁度いい感じの浴衣も・・・

350 (400x300) 

お腹のマジックテープがギリギリ☆

暴れたら「びりり~」・・・まじかーっ


でも、700円だから。

700円で買ったからまだ~・・・いいかぁ?ううっ




で、これらを踏まえ

先日買ったお洋服は、サイズをアップして買いました

305 (400x300) 

こりはなんでつか

ミエルのお洋服です

持ってるのがみんな小さくなっちゃったから買ってあげたよ~


なんて言いながらも本当は、かわいいから買いたかっただけあははー

324 (400x300) 

ちょっと首回りは大きいけど・・・

328 (400x300) 

すその長さもお腹周りも、余裕がある過ぎることはなく


これも「ちょっと大きかったね~」を期待したのに

あ~残念


だって、SとMって

見た目にも全く大きさが違うんですも~ん

大きかったね~って言いたかったぁううっ


同じメーカーの前に買ったお洋服はSサイズ・・・

ぴっちぴち、きっつきつ☆

ワンピースなのに、チュニックに~(涙)

331 (400x300) 

みえん およーっくきれるんでつっ
 
うんうん前より着ることに慣れたよね。

慣れたけどっ

ずーっと着てられるように、早くなってくれ~い

この際サイズ云々はどうでもいいから~っ



いやっ

どうでもよくなくないーっ

着られないお洋服がもったいな過ぎるーっ



ミエルが成長して大きくなったのに

私の目にミエルは、どうしても小さく映っているんですよね~
 
だから小さいのを買っちゃう


なので着れないお洋服がたくさんあるのは

自業自得ってやつですが~(苦笑)


過大評価じゃなくて、過小評価?

意味が違うか


現実逃避かな(笑)



でも、大きかろうが小さかろうが、元気ならそれでオッケー

大きさはそう言う意味では問題なし




でも持ってるお洋服がぁ~
それがどうももったいなくて

小っちゃくなったお洋服がもったいないから
じゃあ、これを着てくれるような子をお迎えしちゃおうか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それもまた現実逃避か?(笑)
まぁ、誰が見るわけでもないので
ぴっちぴちでも着てもらいま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

これが北海道土産ですっ


今日から8月ですよ~


今日は湿気てて暑い暑いミエル地方・・・

あづいーっ


曇っているのに30度・・・

晴れたら確実に30度越え

だるだるですぅ



あ、だらだらか~あはーっ





                           




さて。

7月3連休で行った北海道

お利口にお留守番が出来たミエルへのお土産はと言うと・・・

002 (400x300) 

お洋服~

お洋服、着るのも着ているのも嫌いなのに買ってくる飼い主。

鬼か?(笑)


千歳アウトレットモール・レラペットパラダイスで買いました


旅行先でもアウトレット行っちゃうだなんてね(笑)

でもレラ、空港至近なのでちょっと時間があいた時の

暇つぶしには便利なんですよ~

005 (400x300) 

みえんー およーっくより おやちがよかったーっ

お土産だもんっ

何買ったっていいじゃんっ

おやつなんか買っちゃったら、食べちゃうじゃんっ

これ以上大きくなってどうするのー



1歳も半年を過ぎても、まだまだ成長著しいミエル

実はいつも買っていた「3S」と言うサイズがなんだか小さい


アウトレットで半額だったので

いつもの「3S」ではなく、いろんなところがちょっと大きい「DSS」を試し買い。


DSS・・・ダックスちゃん用なんですよ

なのでちょっと期待したんですよね~・・・

025 (400x300) 

みえん ちゃんときれるでつ


やっぱりちょっと大きかったね~


・・・と言えると思ったら甘かった~

甘い期待は見事玉砕

032 (400x300) 

見事なまでにピッタリ☆

首回りがゆるいくらいで、他はもうゆるみは気持ちほどしかなくピッタリ~

丈なんてもっと長くてもいいかも~(涙)

041 (400x300) 

みえん もっとおっきくなりでつよ

いやいやっ

これ以上大きくならなくていいです~

せっかく買ったお洋服が着られなくなっちゃうもーん☆

それは困るっ 困るよーっ



健康的に大きくなるのはいいことだけど

不健康に大きくなるのはダメだーっ




ってことで、実はミエル

ワタクシと一緒にダイエット中


しかしどっちも微動だにしないという

どうなってるのーっ!?





おまけ

043 (400x300) 

チアガールみたいなこのお洋服

似合うかと思っておいてみたサッカーボール



ボール追い掛け回して、部屋中オソロシイくらい暴れてるんだけどな~・・・

ごはんもおやつも減らしてるんだけど・・・








北海道から買ってこようと
お洋服は喜ばないミエルなのでした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
ぽちっと応援ありがとうです

って
お土産の話じゃなくなってるし~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事