07
:
1
3
7
10
11
13
14
15
18
19
21
23
28
30
31
   

これでおしまい!7月3連休は北海道~♪


雨の被害が聞かれてますが、みなさま大丈夫ですかーっ


ここ最近の日本はお天気が何だかヘンっ

集中豪雨も規模が半端じゃないし・・・


みなさまっ

気を付けてくださいましーっ
 




                           





さてさて。

7月3連休、13・14・15日で行って来た北海道

旅行記もこれでおしまいで~す

もうしばらくのお付き合いを~<m(__)m>




最終日、朝早くにがんばって起きて

お目当てのごはんどころへ直行~
 

お食事処 みさき


積丹にある、大人気のこのお店。

開店直後にいったにもかかわらず大行列

こんなにすごい行列は見たことがない~っ

381 (400x300) 

ウニいくら丼

ウニは食べたいけど、いくらも捨てがたいっ

ってことで、ウニいくら~

北海道のウニはうまいね~っうまうまっ


食べ終わってお店を出る頃にもまだまだ大行列は続いてました。

ハイシーズン・・・オソルベシですっ



で、せっかくの積丹。積丹ブルーは見ておかないと~っ

397 (400x300) 

島武意海岸

ここもまた、駐車場からそんなに歩かず絶景の見える場所

狭くて暗いトンネルを抜けるとそこは~・・・ 

383 (400x300) 

積丹ブルーの広がる景色

389 (400x300) 

下りようと思えば、海岸まで下りられます。

階段がしっかり整備されたので、行けるには行けるけど

私は途中までで帰って来ましただって疲れちゃう~(笑)




積丹ブルーを堪能した後は、千歳へ向かいつつあっちこっち~

403 (400x300) 

湧水の里

この写真、正確には「羊蹄山の湧き水」なのかな?

公の施設ではなく私有地だそうですが、タダで羊蹄山の湧水が汲めます


この隣にある「湧水の里」では、この湧水を使ったお豆腐が売ってます。

これがねー、うまうま~


気温の高くない日は、ここでお豆腐やらお豆腐製品を買って帰ります。

もちろん、クーラーバッグ持参


ここへ寄りたいがために、京極方面にはいかず真狩村です



そして真狩村と言えば・・・

405 (400x300) 

羊蹄山

電線はね、もうお決まり・・・みたいな~


羊蹄山は、真狩村からの景色が一番好き~

どこから見る羊蹄山も、好きは好きだけど




夕方近く、お天気が急に変わり

支笏湖もこんな感じに~

417 (400x300) 

雨上がり、日が差してきても当たりは霧で真っ白。

幻想的な景色でした






                           






そんなこんなで、2泊3日北海道の旅

この7月も大満足で終了~



北海道はやっぱりいいですねっ


今度はいつ行こうかな~

帰って来てもすぐ行きたくなっちゃうのが北海道

みなさまも、機会があったらぜひ行ってらしてくださいね~

手持ちの情報で良ければ、いくらでも出しますよっ(笑)

って、単に話がしたいだけえへーっ




おまけ

258 (400x300) 

富良野チーズ工房・ピッツァ工房のピザ

これが食べたいがためにっ、富良野チーズ工房ですっ


それなのにうっかりもすっかりも載せ忘れちゃって

これね、本当にうまーなんですっうまうまーっ



富良野に行ったら、このピザ

とみたメロンハウスメロンシェークをお忘れなく~

しつこい?(笑)







長らくのおつきあい
ありがとうございました~<m(__)m>
明日からは通常営業に戻りま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

まだ続いてた、7月3連休は北海道~♪


今日のミエル地方・・・暑い~

30度をゆうに超えてますぅ☆


数日前の涼しさは何だったんでしょ~


・・・と、なげいていてもしかたがなので

さっさと北海道旅行記いっときましょ






                           





さて。

宿泊先に移動していたら日が暮れてきました。

356 (400x300) 

高速道路走行中の景色

夏と言うより、秋を感じさせる夕暮れでした。



で、夕景と言えばここでしょ~

362 (400x300) 

小樽運河

夕暮れの運河もいいですね~

361 (400x300)

やけに青く映るこちらは、オートで撮った景色。

上は夜景モード。

どちらも本物とは色がまるで違います。がっかり 


って、がっかりな写真を載せるな?あははーっ


がっかりな写真だけど、きれいな夕日の中の運河を

この目で見たのでよしっ



え?

移動距離がありえない??

もうね、観光バス並みの移動距離ですよ~っ

だって、観光バスが組むルートを行けないわけがないっ

私に不可能なんてな~い(笑)


で、で、そこまでして小樽に来たかった理由はココ

でもこれって、私の中ではごく普通の移動なの~

365 (400x300) 

小樽バイン

370 (400x300) 

まずは小樽ビールで乾杯~

368 (400x300) 

チーズの刺身


チーズをお刺身風に食べるんです。これがうまっ

でもっ、以前とチーズの味と食感が違ってた

380 (400x300) 

明太子のオリーブオイルパスタ

普通に辛い明太子を、唐辛子でますます辛くしてしまうと言う・・・

これはうまっうまうまです

これを食べるために小樽ですまじで~


白アスパラのサラダやイカのフライ、そのほかも食べ

北海道ワインを何杯か飲み・・・

大満足の小樽の夜でした~





景色も良くて、おいしいものがたくさんで

北海道は楽しいところです~






・・・と、締めのようなことを言いつつも

まだ続きますえへ~







ミエルは今日はお休みです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

続いちゃうのよ♪7月3連休は北海道~♪上野ファーム編


今日のミエル地方、蒸し暑いです~っ

まとわりつく湿気はうっとうしい~っ


湿気の多い日も、熱中症には注意が必要だそうですので

みなさま~ こまめに水分補給ですよ~






                           





さて。

北海道旅、やっとここまで来ました~

って、どこまでだよっ!?と言うツッコミはごかんべん~


言わずと知れた?旭川にある『上野ファーム

306 (400x300) 

ガーデンの入り口の壁の穴からはこんな景色
 
期待が膨らみますね~

309 (400x300) 

今年は花盛り


・・・とまではいかないけど

去年に比べれば、いい時期に当たりました~


お花の時期は難しいですよね

ほんの数日で見頃を越えちゃうんですもん。

323 (400x300) 

花が咲いてることが嬉しくて、なんだかんだと撮りまくり

でも、ロクな写真がないの~あはー

311 (400x300) 

バラの季節にはちょっぴり早いけど、いくつかきれいに咲いてました

312 (400x300) 

タチアオイ(ホリホック)も花盛り

317 (400x300) 

マザーガーデン・・・かな?

350 (400x300) 

小屋もかわいらしく絵になりますね~

327 (400x300) 

ミラーボーダー

334 (400x300) 

タチアオイがたくさんで、ついつい写しちゃう

339 (400x300) 

サークルボーダー

これではどこにサークルがあるかわからないなぁあはー

345 (400x300) 

もう、とにかくお花がたくさん咲いていて、緑が生い茂って

今までで一番楽しい嬉しい上野ファームでした

354 (400x300) 

お店の入り口にもお花がたくさん

355 (400x300) 

夕方5時でお終いで、ギリギリで飛び込んだにもかかわらず

まだまだたくさんの人が

ガーデンをくるりと回って帰る頃に観光バスが


大人気ですね



しかし、お花のベストシーズンに来れることは奇跡かも☆

ベストとは言えないけど今年はよかった

よかった~





北海道旅、まだ続きま~す






                           





ここ数日の湿気で、オソロシイほどべったべたになっているミエル

そんなミエルの朝のお顔

066 (400x300) 

お見送りに出て来ての、たまーに

ごくごくたまーに見せる、切ないお顔で~す


いつもはホント普通に、普通のお耳でじーっと見てるだけ。

それはそれでどうなのかしら







最近めきめき頭の毛が薄くなっているミエル・・・
ザビエルになる前に ←これは河童
しばるのをやめて、短くした方がいいでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

まだ続く、7月3連休は北海道~♪ミエルはお休み


今日のミエル地方、雨から曇りに変わり

天気予報で言われているよりは涼しい~


けどっ、湿気がすごいのでうっとうしい~

しかもどんどん蒸し暑くなってます☆



昨日は取水制限が出て、節水にご協力を~


な~んて市からメールが入ったと思ったら

昨日から結構まとまった雨が振り・・・
 

この雨、ダムにいっぱい降ってるといいんだけどなっ





                           





さて。7月3連休の北海道旅の続き~


ラベンダーを満喫したあとは、美瑛・旭川方面へ向けてふらふら~

260 (400x300)

言わずと知れた六花亭の、富良野にあるお店・カンパーナ六花亭


周りはぶどう畑。

遠くまで見渡せるこの景色は見ないとね~

で、杏仁豆腐も食べないと


六花亭のお店はあちこちたくさんあるけど

杏仁豆腐を扱うお店はかなり少ない。

のでっ、見つけたら買いです


262 (400x300) 

途中、ジャガイモ畑を見つけて

263 (400x300) 

今年はジャガイモの花があちこちきれいに咲いてました


ガイドブックに紹介されていないところも

ここ、富良野・美瑛の辺りは絵になる景色がたくさんです
 

276 (300x400) 

ジェットコースターの路


ひたすら真っ直ぐ。

笑っちゃうくらい真っ直ぐ


これを向こう側から見るとこんな景色

282 (300x400) 

同じ道路でも感じがかなり違いますね。

ちなみに私は、上の方が好み


ジェットコースターの路の脇はジャガイモ畑

284 (400x300) 

上に出て来たところとは違いますよ(笑)


このジェットコースターの路、「上富良野八景」のひとつだそう。

286 (400x300) 

上富良野八景の標識が立っていると言うことは~

こちら側から見るジェットコースターの路が正しいのかな?

下の写真がこの標識がある側から撮ったもの。


でもまぁ、どっちもジェットコースターの路には違いないから

どっちでもいいか~あははっ



そんなこんなで、あちこち眺めながら辿り着いたのは ・・・

289 (400x300)

四季彩の丘

ここは、この景色が一番好き

お花畑と美瑛の景色、遠くには雪を戴いた山々・・・いいねぇ

290 (400x300)

観光客がめきめき増えているこの四季彩の丘。

この日も人だらけ

あまりの人の多さに、見て回るのが嫌になって早々に移動しちゃいました

292 (400x300)

ハートの木

ハートに見えるかな?

293 (400x300)

四季彩の丘と言えばコレかな?


今年はと言うか今年もと言うか。

花畑はたくさんあるけど咲きそろわず、印象は・・・イマイチ

お花の時期は難しいですねぇ


でもここは好きな景色の1つ

時間がなくても必ず寄っちゃう


ただ、残念だったのがかぼちゃのソフトクリーム。

以前と味が違って感じたんですよね~

おいしかったのに☆



今、有名になりつつあるスポットも見てきましたよ~

296 (400x300)

これだけで、なんだか分かった人がいたらすごいっ


そう、5本の木です。

今はもう「嵐の木」と言う名前になってますが(笑)


嵐の5人がやっているJALのCMに使われた場所

303 (400x300)

私有地なので近くで見ることは叶いません。

ちょっと離れた公道から見るとこんな感じ。


この日もかなり多くの人でごった返してました

今一番のホットスポットですもんね。

私も見に行っちゃったくらいだし(笑)




あら

何だか長くなっちゃったな~

でもまだ続いちゃうんです。

続いちゃうんですよ~







あまりに長くなってしまったので
ミエルはお休みで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

7月3連休は北海道~♪ラベンダーは見ないとね♪


このまま涼しくなればいいのに

と、言った途端にこの暑さなんだかねー


今日のミエル地方、朝からかなり暑く

日中は30度をゆうに超え、35度は確実にあるハズ



・・・と、書いたのは昨日の話。

って、最近そんなんばっか~



今日のミエル地方、動くと湿気で汗はかきますが

じっとしてると薄ら寒いです

でも時間を追うごとに、蒸し暑くなってきているような・・・



昨日は35度、今日は23度


10度以上の気温差ってなにかな~

でも明日にはもう普通に30度近くになるとか~


体調管理なんて、してもしきれない気もしますが

みなさまっ お気を付けくださいね~





                           




さて。

ファーム富田を後に、向うはコチラ

221 (400x300) 

彩香の里

231 (400x300) 

株の大きさがまばらで、隙間があるのが残念☆

236 (400x300) 

奥と手前の左右、みんな違うラベンダー

239 (400x300) 

今年の彩香の里はいまひとつな印象。

お天気がいまひとつと言うより、開花がまだ揃ってないからかなぁ?


それでもここの景色は好きなので、毎回必ず寄ります

他では見ることのできない品種のラベンダーがたくさん見られるし~

観光客も絶対数少ないし。

243 (400x300) 

花が咲く前のつぼみの状態がやっぱり好きかも



彩香の里を後に、次に目指すはラベンダーイースト

245 (400x300) 

ファーム富田がラベンダーオイルを取る用に作ったラベンダー畑。

246 (400x300) 

畑なので、とにかく広い

252 (400x300) 

道路を挟んだ反対側の畑も、びっちりラベンダー


ラベンダーイーストでは、ここ限定の

ホワイトチョコ入りのラベンダーソフトが食べられます。


私はでも、普通のラベンダーソフトの方が好き

香料クサさがもう何とも言えず~




ラベンダーシーズン真っ盛りの富良野。

どこからともなく香ってくるラベンダーに癒されます




北海道の旅

まだまだ、まだまだ続きます





                           





最近のミエル。

「ハウス」のコマンドでの動きが怪しくなってきました

030 (400x300) 

はうちでつっ


「ハウス」の号令で、一目散にケージに入るのはいいのですが

なぜか、どんどん?ずいずい??身を乗り出します

043 (400x300) 

はやくおやちくれるでつよーっ


おやつをもらうには、ここから出てはいけない

でもおやつは欲しい~っ


そんなジレンマがあるのかないのか

入った途端に身を乗りだしちゃうミエルです


しかも、ケージにかけていく姿は慌てん坊な感じで・・・


わかってるんだかわかってないんだか

ミエルはホント謎の子です





北海道と言う文字を見るだけで心躍るワタクシ
近所でのお買い物も、北海道と付いたものを
ついつい手に取ってかごの中へ~
って、どんだけ北海道好き!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

7月3連休は北海道~♪ ファーム富田編


今日は朝から暑いですね☆

でも、風があるからまだいいか~


それにしても、ここ数日

朝晩は本当に涼しくて、油断して薄着でいると寒いくらい。

8月はこれからなのに、何だか秋のような気候です。


お空の雲も、なんだか秋っぽいし~

このまま素直に涼しく・・・

なってくれないですよねあはは




                           




さて。

北海道旅の続きです



7月北海道に行きながら

ここに行かないなんてことがあってはイカン~っ

131 (400x300) 

ファーム富田


7月の北海道、ハイシーズンなので航空券は高いわホテルは高いわ

それでもこの景色を見たいがために来てしまうんですよね~

142 (400x300) 

162 (400x300) 

170 (400x300) 

ラベンダーと言えばファーム富田。

何だかんだ言いつつも、ここのラベンダーが一番好き


エゾ梅雨に阻まれたここ数年

久しぶりにお天気に恵まれ、青空とラベンダーを見ることが出来ました

でも雲はかなり多し


これもファーム富田を代表する景色です

181 (400x300) 

よく見たら、電信柱に電線が・・・

良く撮れたと思ったのにな~さすが私っ(笑)


で、忘れてはならないのがコレ

220 (400x300) 

ファーム富田のお隣のとみたメロンハウスのメロンシェーク

メロンのシェークにたっぷりメロン。

これは外せない外しちゃだめだ~っ


ってことで、みなさん

ファーム富田に行ったら、その横のとみたメロンハウスに寄って

メロンシェーク食べてくださいね~っ

って、回し者かっ(笑)




北海道の旅、まだまだ続きます





                           





047 (400x300) 

ぽちる あしょぶでつよー

いやいや朝から遊んでる時間はありません


夜と違って朝のミエルはおとなしく

かわいらしく誘って来るんです


なので、「だまし犬」と呼ばれてます。

朝と夜は全くの別犬。

二重犬格のミエルです







今年はラベンダーの開花が早くてびっくり。
桜が遅かったので、ラベンダーひょっとしたらまだまだかも
なんて思っていたら見事な見頃。
花の開花は予測不能です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

続・7月3連休は北海道~♪


今日は暑いです

昨日までとは全く違うっあっつぅ~


気温差で、ホント体が参ってしまいそう



・・・と書いたのは18日。


18日は暑かった~

次ぐ日の19日も暑かった



で、今日・20日


暑いには暑いけど、風がなかなか涼しくて
 
地味~に汗はかくけど心地良い暑さです



ここ数日、朝晩は寒いくらいに涼しくて

暑いかと思って油断してたら

なんだかだるだる~


みなさま 体調にはお気をつけてくださいませ~っ





                            





さて。

7月の3連休で行って来た北海道旅行の続き~


十勝といったらここは外してはいけないのですっ

ナイタイ高原牧場


ナイタイ高原大好きっ

067 (400x300) 

ネスカフェのテレビCMで有名になった、ツリーハウス

しかし、嵐で倒壊したらしいです

そういえば・・・ひしゃげてるかも?

068 (400x300) 

広ーい広ーい敷地の中、あっちこっちに牛さんが点在

069 (400x300) 

この牛さんたち、どこで寝ているかが私の中ではかなりの謎

だって、見る限り牛小屋ないんだもん。

086 (400x300)

レストハウス付近からの眺め

十勝広~っ


ナイタイ高原牧場の何が好きかって

入り口からレストハウスまで行く道がもうツボ。

車の運転も、眺める景色ももう楽しくて楽しくて~


他は行かなくても、ナイタイ高原だけは行きたい

そんなスポットなのです 


ちなみにここ、ナイタイ高原もいい気が漂ってるそうですよ


090 (400x300)

タウシュベツ川橋梁

去年は川に沈んでいたタウシュベツ橋梁。

今年は見ることが出来ました~

その時々の水量で、同じ時期でも見え方がまったく違うことが判明。
 
と言うか今回やっと気が付いたあはは


107 (400x300) 

三国峠

ここの紅葉を見て見たいと、いつもいーつも思っているのですが

その時期に来てもなかなか見られない、私の中のがっかりスポット(笑)


でも、この景色は見ないとね~いい景色だもん~


でもって、残念なのはガイドブック等に出ている三国峠の写真って

展望台からは見えないんですよ。

展望台から道路を下ったところから見ないと同じには見えない

そう言う意味でも残念なスポット(笑)



112 (300x400) 

流星の滝

116 (300x400) 

銀河の滝


層雲峡にある銀河・流星の滝です。

駐車場からすぐ見ることが出来る、楽々ちんな滝

両方の滝を一度に見ることが出来る展望台もあるけど

かなり急角度を上がっていくので行ったことはありません(笑)


近くにある、大函もなかなかいい景色なんですよ~。

大函も駐車場からの楽ちんスポットです(笑)


118 (400x300) 

大雪高原旭ヶ丘

来てみたいと思いつつも、場所がイマイチわからず

近くを通り過ぎるだけだったのが

「上野ファーム」の上野砂由紀さん監修のガーデンと

三國清三さんのレストランが出来たので、情報誌に載っていた


ので、やっと行くことが出来ました~

いい眺めです~


オープン前で入場料無料だったにもかかわらず

上野さんのガーデン、入れませんでした


だって、夕方5時までだったんですもん。

ここに着いたの4時55分。

たった5分では入れてはくれないもんね~残念残念


でも眺めは最高

次はもっと早く来て、お金を払って入りたいと思います




そんなこんなな北海道旅行。

まだまだ続きます




                           





029 (400x300) 

ぽちる~ みえんにおみあげはー

お土産?またあとでっ



北海道土産・・・

予想通り、ちーっとも喜びませんでしたやっぱりねー


この話はまた後日






写真を整理していると行きたくなってきますね~
あー、北海道行きた~い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

7月3連休は北海道~♪でもミエルはお留守番


ここ数日、気温が高い割には朝晩涼しく

暑くて眠れない、と言うこともないので楽ちんです


日中も、風がなかなかさわやかで過ごしやすい~

今日は雨予報なので、湿気てて暑いには暑いけど





                           




さて。

先週の3連休でワタクシ

北海道に行ってまいりました~


ko-miさん、大正解~

何でわかっちゃったかなー(笑)


018 (400x300) 

今回は、帯広in ⇒ 新千歳out

2泊3日で十勝帯広から、ぐるりと回ってまいりました~


今年はお天気に恵まれて、広い北海道の景色を満喫できましたよ~


022 (400x300) 

新嵐山展望台

これぞまさに十勝と言った感じ

いろんな展望台に行ってみたけど、ここが一番十勝らしい景色かも


と言うか~。

このだだっ広いパッチワークが見たいがために十勝に来る

と言っても過言じゃないかもっ

この展望台だけは外せないもんね~

でも残念なことに、奥の方まではっきり見えたことは一度もないはうっ


035 (400x300) 

十勝ヒルズ スカイミラー

十勝ヒルズと言えばこの景色

パンフレットと違って、手前のお花はまだまだ小さいけど


今回の十勝ヒルズ

お花の見ごろは過ぎたのか、ちょっと残念な感じでした。

バラにもまだ早かったし。

残念残念


054 (400x300) 

白樺並木

音更町の家畜改良センター・十勝牧場にある白樺並木。

いろんな撮影にも使われているそうです


で、ここ

パワースポットらしいですよ~




パワースポットだから行ったわけではないですからね~

行ったところがたまたまパワースポットと言われているだけで




                           




長くなりそうなので、今日はここまで

北海道の旅はまだまだ続きます



で、お留守番だったミエルはと言うと・・・

002 (400x300) 

みえん おりちばんしてたでつー

お留守番ご苦労~っ

今回はちゃんとお土産買ってきたよ~


でもきっと、ミエルは嬉しくない・・・と思うん


そんな嬉しくないであろうお土産のお披露目はまた後日。




うちの仔になって1年を過ぎ

数日、私が留守にすることにもやっと慣れてきたようで

今回はおとなしく、暴れることなく素直に寝てくれましたよかったー







しかし7月の北海道。
しかも3連休ときたらもう、人が半端ない~っ☆
ここ数年で一番多く人を見たかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

気力体力時の運!?

3連休、いかがお過ごしでしたか~


・・・と聞くワタクシ

かなりな勢いでお疲れですあはーっ



そろそろのんびりと構えて旅をしたいと思うお年頃。

いくつかは聞かないでー


しかし、なかなかのんびりと出来ないこの性格。

常にダラダラはしているのに、旅だけはスケジュールはかなりタイト。

しかもそのスケジュール、かなりアバウトなのに結果は超タイト(笑)



翌日に、確実にっ

疲れを残してま~すきゃーっ




と、言うことで

本日、更新は簡単に済ませちゃおーっとてへっ

旅の話はまた後日~

003 (400x300) 

みえん しってるでつよ ぽちる だりだりでぼけぼけでやるきないんでつっ

ダラダラはまぁ合ってるけど

ボケボケはしてないし、やるきがないわけではないんだっ


・・・と思いたいううっ






年には勝てないお年頃うふっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます<m(__)m>


しかし。
本気で体力気力のなさを感じる今日この頃
大丈夫かな、私
本気で体鍛えなきゃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買ってみました 新しいフードにおやつ


もう、暑いしか言えない・・・


今日もミエル地方、30度をゆうに超え

予報気温の37度はもう間近!?


館林に至っては、連日の記録更新☆

39度って、高熱よっ高熱~っ


毎夜の熱帯夜も堪えます



・・・日本の夏って、こんなでしたっけ


しかも、夏と言っても本番はこれからよーっ



みなさまっ

無理はしないでくださいねっ




                           




さて。

前から気になっていたワンコごはん

やっとやっと買いました~

002 (400x300) 

NOW FRESH スモールブリード


仲良くしてくださってる、『こたろうとりん。』のko-miさんが紹介されていたり
 
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー』の

maririnahahaさんの日記にも登場したりで

やっぱり気になる~


と、ちょっとお高いお値段ですがっ思い切って

買いました~




いろいろ、良いと言われるものを食べさせてみたけど

毛艶も目ヤニも改善されず・・・


これで良くなったらいいなぁ~ 

期待を込めてのおニューのフード
 


で、送料を無料にするためにおやつも買っちゃったりして~

005 (400x300) 

ドライのさつまいもとパンみたいな小っちゃいおやつ。

それとグルコサミン入りのおやつ。

1歳にしてグルコサミン(笑)

008 (400x300) 

みえん おやちーいっぱいたべれりゅんでつよー

そんなに喜んでも今はあげません

また明日。

か、明後日か明々後日か・・・

まぁ、そのうちね。

009 (400x300) 

けちけちめーっ ぽちるけちけちでつー

何とでも言えっ

ダメなものはダメなのーっ



・・・ダメと言われて、素直に引き下がるミエルではございません

015 (400x300) 

みなしゃーん けちけちぽちる みえんにおやちくりませんよー

016 (400x300) 

なのでみえん こっしょりたべりでつ  ふんふん うまーなにおいでつよ

017 (400x300) 

あっちもってこでつー

こらーっ 



危うく、本気で持って行かれるところでした

あーびっくり
 




それにしても。

ワンコごはんもいろんなものがあって、何がいいのか悩みますね。

情報もたくさんだし。


体質的なものとか、嗜好とか

それぞれに合う合わないもあるだろうし・・・


とりあえず、ミエルは何でも食べるのでその辺は助かります

でも目ヤニと毛艶が・・・


それはまた、ごはんじゃなくて違うところに問題があるのかな?






NOW FRESH、食べてどうかはまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「ごはん」
正しくは「えさ」だと言うことは承知してます
あえて「ごはん」。
だってくくりは「家族」だもんっ

でもお外では「えさ」と言います。
常識はあります!と示しておかねば(笑)


                   


本日、コメント欄閉じております
いつもありがとうございます

明日から3連休
楽しい連休をすごされてくださいね~

ワタクシも3日ほど留守にします。
ご訪問にポチポチ出来ませんが
ごかんべんをー<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

作りました!やればできるも~ん♪


今日も暑いですね


ミエル地方、予想気温は36度。

今現在の公表気温は34度。

車の気温計は39度・・・


まだ7月も半ばに差し掛かろうかというところなのに

オソロシイ気温です


この暑さに、エアコンもフル稼働。

電気代もオソロシイ~




                           




さて。

先週、ハンガー作りますと宣言した日  コチラを参照

本当に作りましたよ~

117 (400x300) 

みえんにみせるでつーっ

ちゃんと出来たんだもんね~

ほれほれ~

018 (400x300) 

ちょっとゆがんでるのは愛嬌ということで


人用なら三角に近くなるけど、それだと引っ掛かりがないので

四角に近い形に。


しかし、さすがに2mm。

やわらかいからちょっとの力でヨロリ

思った以上に加工しづらい~


改造の余地はあるけど、思ったよりかわいく出来たのでよし

019 (400x300) 
116 (400x300) 

ラックに下げるとこんな感じ

ラック概要はコチラの日記を参照


ね、ちゃんとできたでしょ?

126 (400x300) 

まぁ しょんなもんでつねっ

ちゃんとできたじゃんっ

何の文句があるってーのー?

128 (400x300) 

みえん もっとかわいーがいいもー

はーそーですかー・・・

かわいいねぇ。

出来ることなら私もかわいい方がいいけどね~・・・

んじゃあ・・・

もっとがんばるですよ~







たった1個作って
作った作ったと騒ぐのもなんなんで
量産体制に入りま~す

でも・・・
全部のお洋服がかかるまでとなると
いくつ作ることになるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

肩こり・腱鞘炎にならない程度にがんばります。
・・・って、そんな軟な体じゃないわあはっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物は、犬生2度目のさくらんぼ♪


今日のミエル地方、バカ暑です


昨日も暑かったけど、今日も暑いっ

昨夜も熱帯夜で寝不足ですぅ~



みなさまっ

熱中症にご注意っ


あんどーっ

寝不足にもお気をつけて~





                           




さて。

先週の土曜日のこと。

またしても、嬉しいおいしいお届け物がありました


doll49002004さんが贈ってくださいました

本場山形のさくらんぼ~

001 (400x300) 

はやくあけてくりるですー

すっかり、さくらんぼの匂いを覚えてしまったミエル・・・

早く早くと大騒ぎです

013 (400x300) 

みえん あけりのてつだうでつねっ

いやいやお手伝いしてくれなくて結構ですじゃまだから

021 (400x300) 

さきゅらんぶーたべるー

つやつやピカピカおいしそうだねっ

035 (400x300) 

みえん どりにしよーかなー

たっぷりたくさんだから、いっぱい食べられるねっ

でもミエルは1日1個だけど~

041 (400x300) 

ピカピカ~つやつや~

たっぷり入って、またしても食べ放題ですよ~っ

しあわせ~っ



ほれほれっ

ミエル、さくらんぼだよ~

062 (400x300) 

たべるんでつーっ

ぶっぶー種が入ってるからまだダメでーすっ

見せただけ~うひひっ


なーんて、いじわるしてたら大騒ぎ

種を抜いてちゃんとあげますよ~

076 (400x300) 

たべるんっ

甘いよ~おいしいよ~

それお食べ~っ

080 (400x300) 

さきゅらんぶーっ

座って食べさせようと思ったのに

食べたさのあまり、立ち食いになってしまいました(笑)

082 (400x300) 

ぽちるっ はなつでつーっ

イテテっ

指まで食うなーっ

090 (400x300) 

もっとくれるでつっ

いやいや、ミエルは小っちゃいから1個だけ~

099 (400x300) 

ぽちるのけっちーっ またひとりぢめーっ

人聞き悪いなぁ

独り占めはしないよ~っ

1人で大量に食べるだけ~っぎゃははっ




お礼も言わないうちから、しっかりを箱の底が見えてしまいました

粒は大きいし、甘いし、おいしくておいしくて

止めようにも、まったくもって手が止まりませんでしたよ~

うま~




112 (400x300) 

どーるしゃん らいむくん くっきーしゃん

115 (400x300) 

ありがとでつっ

dollさん 来夢くん クッキーちゃん

おいしいおいしい山盛りのさくらんぼを

ありがとうございました~



山形直送のさくらんぼ、本当においしいです~

自分で買うのとはエライ違い☆

新鮮だわ甘いわうまいわ~


本当にありがとうございました<m(__)m>







旬のものをたくさんいただける私って
幸せ者~
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

さくらんぼの大人食い・・・
夢のような時間でありました

theme : わんことの生活
genre : ペット

やればできるもんっ


今日のミエル地方、蒸し暑さが半端じゃないですぅ~


気温はゆうに30度を超えしかも風もなく

熱中症に本気で気を付けねばキケンな感じが満々


でも、予想気温は36度と言われてたけど

そこまで気温が上がってないのが救いかな~

それに近いものはあるけどね




                           




さて。


ミエル用のお洋服ハンガー、買ったはいいけど

ハンガーが付いてないので作るのよー



と言っていたのは先日の話。

その先日がいつだかは聞かないで



やっと買って来ました、その材料となるコレ

fc2_2013-07-06_15-31-51-654.jpg

ワイヤークラフト用のカラーワイヤー。


ミエル地区、近所に手芸屋さんはあっても扱いがなくて

ちょっと離れた、ちょっと大きめの手芸屋さんにあるにはあったけど

欲しい色の欲しいサイズがなくて・・・


ちゃんと出来るかどうかわからないし、とりあえずでいっかと

巻きの少ないものを買ってみました


やっぱり買ったのはピンク色(笑)

欲しかった色じゃないんですけどね~。



で、出来たかどうかって?


買っただけで落ち着いちゃってあははっ

今日やります。夜にやります。

やりますやりますっ

008 (400x300) 

やりやりはうしょでちねっ

う、うそじゃないよ~人聞き悪いっ

ちゃんとやるもんっ

やるよーだっ

011 (400x300)  

ちくりるかもわかんないでつよー

しつれいなーっ

出来るもんねっ

ちゃっちゃと出来るんだもんねーっ




失礼極まりないミエルに

これ以上何か言われないうちに 作るとします。


はい、今夜。



今夜?今じゃなくて??


そう

だってみなさん


今でしょう


って、聞き飽きているでしょうから~あははっ








あ、でもうちにペンチあったかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

よい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

練習だけではどうにもならないこともある?


今日のミエル地方、湿気満々

気温も高めで、過ごしにくいったらーっ



こんな日にこそ、熱中症に気を付けて


だそうです。

みなさま、お気をつけてくださいませ~


まずは水分補給かな?




                           




さて。

昨日の日記にたくさんの優しい言葉をかけてくださって

ありがとうございました


ご心配おかけしてしまってごめんなさいですーっ


元気なんですよ~

でもチェックに丸が多くて、「え?そうなの??」って

しかもね、鬱を調べるチェック項目も実は丸が多かったと言う・・・


こりゃぁ、丸が付かない人がおかしいんじゃん

なんて思ったりしたのでツラツラ日記に書いちゃったと


ホント心配おかけしてすみません

でもたくさんの言葉をかけていただけて嬉しい~

みなさまーっ ありがとうございます~


また、何かあったら書こ~っと

おいおい




                           




いかん前置きが長くなっちゃった☆

本題本題。


ちょっと前から始めた「おパンツ練習」(笑)


かわいいおパンツもミエルの成長ではけなくなり

気に入ってたのになぁ、とかなんとか

ぶつくさぶつくさぶーぶー言いながら

先日、おニューのおパンツ買いました~

001 (400x300) 

ウエストゴムで、しっぽ脇??はマジックテープ。

はいてしまえば、処理は楽ちんな代物。

でもってお約束のフリフリ

しかも1000円。お買い得~


おニューのおパンツで早速練習練習~

007 (400x300)

またでちよー

またとか言わないのーっ

練習あるのみなんだからっ
 
015 (400x300) 

おパンツに合わせて、ゴムも水色


なーんて楽しそうに見えるおパンツの練習ですが・・・



実は、ごくごく普通のヨーキーサイズより

微妙~に大きいミエル

驚愕の事実!しかもビミョーじゃないかも疑惑も(苦笑)

サイズ選びは慎重にしたつもりだったのに


このおパンツ。


S・M・Lとあって3サイズあって

Sはまず無理、Lじゃあ大きすぎるだろうからじゃあMで。


Mなら、ウエストが26~35cmだし

そんなに大きければ楽勝楽勝~っ

ヘタしたらブカブカじゃーんっ


なーんて思ったらこれがまた・・・


ウエストが小さいのなんのって~


もうびっくり☆

ウエスト以外はやっぱりブカブカなのに

なのになのにウエストがーっ



一番最初に買った

小さくなっちゃったおパンツの方がはかせやすいって何かな?

どういうこと?どういうことー???

どういうことー




・・・サイズって難しいですね



え?ミエルが太ってる



それはー・・・当たってるかもっ 
 
あながちっ



でっ、でもね

このおパンツ、ゴムがキッツいんですよーっ

めちゃめちゃキツイ☆


簡単に脱げては困るから、きつくなっているんだろうけど

きつくなっているだけに、はかせにくいのなんのって

しかも、これでははけても痛くなっちゃう



なので、ゴムひもを入れ替えようと思ったのですが

ゴム入れの口がない

しかも、飾りのおリボンが思いっ切り縫い付けてあって

ゴム入れ替えるのも結構な手間がかかりそう・・・



・・・安いってこういうことだと

世の中の仕組みを知ったぽりるです。  ←大げさ(笑)



そんでもって。


練習だけではどうにもならないこともある


それに気づいた、おニューおパンツが届いた夜でした



練習練習で、繰り返していけば慣れるけど

はかせにくいのは私にストレスだし

はいて痛ければミエルにストレス。


どっちにもよろしくない~っ


サイズの問題。

こればっかりは練習で克服できるものでもないもんねぇ








サイズなんてものを気にしないですんだ?
この頃が懐かしい
体重はかなり気にしてたけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、私のストレスってコレか?(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

生え変わりの時期だから?


今日のミエル地方、暑くなりました

湿気が多いので、蒸し暑い~


今日の予報は30度。

そこまで気温は上がってないような気もするけど

週末は36度になるとかならないとか・・・

考えただけでオソロシイ


みなさまっ

何だかわからない最近のお天気

お体ご自愛くださいねーっ





                           




さて。

ちょっと前から気になりだしたミエルの毛・・・

最近毛の話題ばかりで申し訳ないっ

001 (400x300) 

元々ゴワゴワしていた背中の毛

そのゴワゴワも意味が分からないけど


ゴワゴワ背中のお尻近くの右側だけ

もっとゴワゴワの茶色い毛が生えて来まして・・・

003 (400x300)

左側は、ゴワゴワしているけど普通に黒にグレーにシルバーまじり。


ミエルの体ってどうなっているんでしょう


ゴワゴワは仕方がないとしても

右と左で違う毛が生えるってなんだ~ 

005 (400x300)

みえんにいわりてもわかんないんー

そうだよね~わかんないよね

でもなぞなのよーっ


そう言えば。

黒ラブくんも、しっぽの真ん中くらいのところ

毛質がそこだけ違っていたんです。


毛は硬いけど、そうじゃないもっと違うゴワゴワ加減。

それと同じかなぁ?


でも何でそこだけ???

なぞ~ 




なぞと言えば・・・

018 (400x300) 

あしょぶでつーっ

先日、歌番組を見ていたら

一番みたい聞きたいところで邪魔されました


なぜっ




で、そんななぞだらけの一日の終わりは

やっぱりなぞのことが・・・

022 (400x300) 

なぜそんな形




・・・わけがわからないことばかりが起きる一日でした


謎が謎を呼んで謎だらけ?

それこそ謎




そう言えば。

先日、テレビの病気やら病院やらそんな番組を見ていた時

症状チェックをやったところ

ほぼすべての項目に○ついちゃいまして・・・


あらら私、自律神経危うしなのね


笑いごとのような笑い事じゃないような

そんなおおごとなのかい?そうなのかいー???


そんな感じのぽりるです

だって、元気は元気なんだも~ん


それもなぞ~(笑)







いろんな自覚はあるけど
だからなんだって言われてもねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・ってことで?
じゃあ、しばらく更新はのんびりにしてみるか、と。
ちょっと慌ただしいので、パソコンの前に座っている時間が
取れないと言うのもあるんですが

そんなこんなで
ご訪問も、ポチ逃げになってしまうかもしれませんが
ごめんなさいですー<m(__)m>

でもね、本当に元気なんですよ~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物は犬生初もの♪


7月ですね~


って、昨日1日に言うつもりだったのに

なんだかやたらと ・・・やたらと慌ただしい日々に

更新も、みなさまのところにも遊びに行けなかったぽりるです

更新は出来ずとも、ご訪問はしたいのにーっ!ポチ逃げすら出来なかった(涙)


まぁ・・・いろいろありますよね。

ありますあります


あ、でも私は元気です

ko-miさ~ん、ご心配なく~(笑)





                           




さて。

先日、嬉しいおいしいお届け物がありました

028 (400x300) 

こりはなんでつか

本場・山形のさくらんぼだよ~

juncinさんが贈ってくれたんだよ~っ

033 (400x300) 

さきゅらんぶーってなにー

さくらんぼだよ

甘くておいしいんだよ~

038 (400x300) 

みえん たべてみるでつね

いやいや箱は食べないですから



よーしっ開けるよ~

055 (400x300) 

みえないーっ

つやつやぴかぴかおいしそう~

ギュウギュウにいっぱい入ってるよ~

すごいすごいっ 食べ放題~

059 (400x300) 

みえんも たべよー

だめだめだめーっ

種があるからまだ食べちゃダメっ

063 (400x300) 

けちけちぽちるー ひとりぢめしるつもりでつよー

人聞き悪いっちゃんとあげるよっ



箱にぎっしりのさくらんぼ

本当は、だまって独り占めしたいね~

独り占めはしなかったけど

ミエルにあげる前に1人で3分の1くらい食べちゃった~えへっ



ほれほれっ

ミエル、犬生初さくらんぼだよ~っ

068 (400x300) 

さきゅらんぶー

「ぶー」じゃないってば


初めてのさくらんぼに、おっかなびっくりのミエル(笑)

073 (400x300) 

むむむっ

ちょっと警戒しつつ・・・

お口にしたら、おいしいと思ったようで

必死の食いつきぶりがコワかったです(笑)

084 (400x300) 

うまー うまーっ

よかったねぇ

初めての果物がさくらんぼだなんて

ミエルって贅沢者~

090 (400x300) 

もっとくれてもいいでつよっ

ぶっぶー

ミエルは小さいから1個で十分。

しかも、あまりのおいしさに食べ続けちゃうから

また明日ね~





137 (400x300) 

じゅーちんしゃん かりんしゃん むーしゃん

いやいやじゅんちんさんだから

138 (400x300) 

ありがとうでつっ

juncinさん かりんちゃん むーちゃん

おいしいおいしいさくらんぼを山盛りいっぱい

ありがとうございました




さくらんぼは大好きで、山形産の物を毎年買うけど

こんなにおいしいさくらんぼは食べたことがないですぅ~

感動感激

本当にありがとうございました




出来ることなら独り占めしたかった~

誰にもあげないで全部食べちゃうふふっ


でもあまりのおいしさに、逆に食え食えと騒ぎまくったぽりるです

3分の1はさっさと食べちゃったけどね(笑)


って、いい人なんだかいじわるなんだか?

たぶん、いじわるですいえーいっ








アメリカンチェリーも好きだけど
やっぱり日本のさくらんぼ。
さくらんぼの方がおいしいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事