06
:
5
8
9
16
23
30
   

今日も練習練習っ


今日のミエル地方、暑くなりました~

30度超えてますぅ


雲行きが怪しくなってきているので

これから雨が降るのかなぁ?

それともこのまま暑いのかな





                           




さて。

今日も「おパンツ」練習で~す

006 (400x300) 

はなつでつよっ

おパンツから気をそらせるためにおやつを見せたら

くれくれ必死のこの飛びつきよう

ごはんをもらってない子みたい


018 (400x300) 

みえん できるこでつっ

・・・大暴れだったけどね

021 (400x300)

おぱんちでつよー

ちょっと上がりきってないけど
 

そう、何故か上がりきらないこのおパンツ

今回はかせたのは、10か月の時の初ヒートの時に買った物。
 
064 (314x236) 

ミエル、10か月頃の初おパンツ姿


この頃より、なんだかー・・・ちょっとー・・・

・・・きつい~

上がりきらないのは~・・・


ミエルが大きくなったから?


うっそーっ

これかわいいのに~

普通のパンツ型なので、はかせにくいけど

はかせにくいけどかわいいのにーっ 


そーかーっ

はかせにくかったのは体が大きくなったから~




・・・ミエルの成長に合わせて

おパンツさんも買い換えないといけないようです




って、そりゃそうなんですけどね~

でもまぁ、それも成長の証だもんっ

しょうがないかぁ。しょうがないよね~
 
あああ~、かわいいのにな~

036 (400x300)

みえん せいちょーでつっ

うんうん体は大きくなったね。 成長したんだもんね。


体の成長も大切だけど・・・

中身も成長してくれなのよーっ







おパンツをおニューに買い換えて
おパンツの練習はまだまだ続く・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
いくら「お」を付けているからって
パンツパンツって言いまくるのはどうなのかしらあはー

theme : わんことの生活
genre : ペット

これも練習あるのみですっ


本日のミエル地方、日中は気温27度


そうテレビで言われてワタクシ

薄ら寒い朝に、天気予報を信じて半袖を着てがんばっちゃったら

只今の気温22度。

地味~に寒いです


昨日より気温上がるって言ったじゃん(泣)



みなさま、天気予報より自分の勘を信じましょ~

あー失敗失敗




                           




さて。

ハーネスに慣れるようにと、毎日がんばるミエルですが

がんばってるのは私だけど

コレも慣れておかないと、いざと言う時に困るなぁ

練習開始で~すっ

018 (400x300)

みえん やりときはやりでつよっ

あは~・・・まぁ、そうねっ

ちょっとがんばった・・・かなっ?



で、何をがんばったかというと

043 (400x300) 

なんかついてるでつよーっ


かわいいかわいいフリフリの生理用のおパンツ


「おパンツをはく」を練習開始~


両脇スナップなので、はかせやすいと言えばはかせやすい。

じっとはしていないので、大変といえば大変


どうにかこうにか、はくまでは何とかなったけど

やっぱり大騒ぎ~


でも、いつなってもいいように、はけるようにしておかないと~

044 (400x300) 

おパンツから気が逸れると、気にしないんですけどね

すっごい極端で

048 (400x300) 

みえん がんんばるんでつっ

うんうんがんばって~

072 (400x300) 

おぱんちでつよ

かわいい~っぷぷっ



毛が長いので、なんだかもっさりぐちゃぐちゃだけど

まぁなんとか。

本当~になんとか

なんとかなんとか、なんとかはくことは出来たのでよし


あとは、長い時間はいていることが出来るように

地道に慣れさせていかなければっ


がんばるぞ~






しかし。
1日中、はかせっぱなし
というわけではないですよね?
オチッコ困りますもんねぇ
どうするんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

また同じでも、気にしない気にしないっ


今日のミエル地方、朝が寒かった☆


9時前の車の気温計が18度

室内の温度計は19度

寒ぅ~


でも、徐々に暖かくなって、公表は15時現在23度。

でも、日差しは痛いくらいなのでもっと暑いハズ。


この気温差はホント、まいりますねぇ


みなさまっ

風邪ひかないようにですよ~




                           




さて。

ちょっと前にも、似たような写真があったような

そんな気がするけど・・・

気にするなっ


どうか、お気になさらずになので~す



最近のミエルは、こんな寝方がお気に入り

001 (400x300) 

座椅子の背にお腹を付けて伸び~

008 (400x300) 

お耳が一つありませんよ~

010 (300x400) 

へんちくりんなお顔っぷぷぷっ

でもこのお顔大好きっ

でもでも、ヘンな顔~(笑)







寝てるところを
かわい~かわい~で大騒ぎして
迷惑がられるぽりるですてへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

無防備な寝方ってかわいいですよね
・・・と言っておいて
ネタがかぶったことを何とかごまかす。
え?ごまかせてない!?はぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

楽しすぎてこわれた~っ


今日のミエル地方、20度ちょっとしかないので寒いです~

雨も強く降っているので、傘があっても濡れちゃう


みなさまーっ

雨と気温差で、風邪などひかれませんように

ですよー




                           




さて。

先日、入間のアウトレットの「PET PARADISE」に行った折

実はおもちゃも買っていたぽりるですてへっ



暇そうなミエルにさっそくあげようかな~

あ、その前にカメラカメラ~


と、写真を撮ろうとしていたら・・・

005 (400x300) 

こり みえんのーっ

待てい待て~いっ

ミエルのには違いないけど、その前に何か言うことはー?

015 (400x300) 

はやくくれるでつっ

違ーっ

「ください」でしょっ

くださいは!?

024 (400x300) 

くれるんでつよーっ


・・・おもちゃに目がないミエルが

きちんとできるハズがありませんでした



で、必死で奪っていったミエル

ものすごーい勢いで、ボールと追いかけっこ

026 (400x300) 

あまりの速さに、これが精いっぱい

だって、あっという間に目の前から消えるんですもん



それにしても。

いくらサッカーボールとは言え

もっとのんびり遊ぶかと思いました~


思いましたが、思っただけで終わり。

コワいくらいの勢いで部屋中を駆け回ってました

本気でコワいっ ☆

勢いで飛ばすボールに、いつ当たるかわからないのもコワイ~




飛び回って投げまくって駆け回ってしばらくした後は

座椅子でカミカミ。

043 (400x300) 

でも取られたくないので、手が届かないギリギリのところに

だれも取らないのにねぇ

ウソだ? ふふっ正解っ取らないわけがない~っ(笑)




ミエル、サッカーボール楽しい?

054 (400x300) 

たのちーでつ

それはよかった

でもねぇ、あまりにも激しくてコワいんだよね~

ミエルさぁ、もっとゆっくり遊んでくれないかなぁ

059 (400x300) 

あははっ みえんー たのちーでつー あははー

こわれたこわれたミエル こわい~っ





サッカーボール

大きさも固さも程よく、こわれちゃうくらい楽しいようです


今朝も、ひとりでボールを持ってはしゃぎまくってました

朝から元気だ~










でも飽きるのは時間の問題
熱しやすく冷めやすいその性格・・・
だれに似たんだろう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いやいや私じゃないですからーっ
・・・って説得力がない!?はぅっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先に夏仕様


今日のミエル地方、蒸し暑いですぅ

むしむし~

むしむし~



地味~に汗をかく感じ、イヤですねぇ





                           




さて。

先日、『三井アウトレットパーク 入間』に行きました
 

行く予定ではなかったのですが、目的地までの道沿い。

なのでなんとなく寄ってみた(笑)


そんな、なんとな~く寄ったアウトレットに

PET PARADISE』があっちゃうもんだからまぁ大変


買っちゃいました~

001 (400x300)

夏仕様のベッド~


このベッド

なんとアイスクリーム付っ 

010 (400x300) 

ミエルと同じくらい大きなアイスクリーム

買った決め手はこのアイス



ミエル~もっと暑くなったら、このベッドで寝んねしようね~

でもって、アイスで遊ぼうね~


・・・ね

016 (400x300) 

あしょぼーっ

ぎえーっ

遊ぶのはまだ先ですーっ



・・・ミエルに見せたのが間違いの素

さっさと取り上げて、しまいこみました

早々に穴を開けられては堪りませんのことよっ




もう一つ買っちゃいました~

019 (400x300) 

カゴバッグ


アウトレットで正価品はどうよ

と思ったのに買っちゃった~

だってかわいいし。かわいいしぃ~

020 (400x300) 

さっそく、ミエル調査員のチェックが・・・

026 (400x300) 

底の方までチェックは欠かしませんっ

底に変わったものは何も入ってないけど

031 (400x300) 

あらっ ミエルかわいい~


なーんて、手放しで喜んでいたら ・・・

044 (400x300) 

こりはなんでつかねー

何ですかも何も、カゴバッグです

特に変わったところはないかと

053 (400x300)

たべてみるでつね

いやいやいやっ

食べる物じゃないですからーっ



ベッドと同じく

早々にしまいこんだのは言うまでもなく・・・ 

 
相変わらず、かじってみないと気が済まないミエルの

餌食になるところでした

あぶないあぶない







せっかくの夏仕様。
夏までに壊されては堪りません~

のでっ

夏本番まで出すのは止めようっ
そう心に誓うぽりるです

一足お先に、使う気満々だったんだけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


それにしても。
犬用品はついつい買ってしまいます
自分のものよりも、お財布のひもは
簡単に緩んじゃいますぅ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

疑惑は続くよどこまでも?


昨夜はスーパームーンでしたが

ミエル地区、思ったよりお天気が回復せず

見ることが叶いませんでした~がっかり

見られた方、いらっしゃいますか~?


その前の日には、雨が止んで雲が切れて

きれいなまん丸間近のお月さまが見られたのですが・・・

本番当日の昨夜はそうはなりませんでした

残念


来年も見られるようなので、来年に期待。

でも条件はかなり悪くなるそうです。


うーん、残念だ~




                           




さて。

先日の、「ミエル薄毛疑惑」 ・・・


意外とみなさんも、ワンコの薄毛に悩まれているようで

ちょっと安心したぽりるです



ミエル、実は薄毛に疑惑もありつつ

実は違う疑惑もあったりするのです~


019 (400x300)

みえん うすげじゃないー

いやいや 

かわいそうだけど(?)薄いのは間違いないよ。

だってミエル、ダメだって言うのに頭をガリガリぐりぐりするんだもんっ

だもんっ 切れるし抜けるしーっ 

023 (400x300) 

ぐりぐりは おちごとでつ

そんなお仕事、頼んだ覚えはありませんっ

即刻放棄してくださいっ

028 (400x300) 

おちごとは やりないとだめなんでつ

時には仕事は選ばないといけないんですっ

ぐりぐりは放棄放棄っ



で、ミエルの新たな疑惑はコレ

030 (400x300)

・・・白髪~


うちに来た時から生えてるんです

抜いちゃうのもなんなので、そのままにしてるのですが・・・


若白髪!?

犬にも若白髪なんてものが

謎~





白髪も謎なのですが

ミエルの背中の毛、小さいころからものすごくゴワゴワしてるんです。


子犬の毛独特の、ふわふわふにゃふにゃ~・・・

ではなくて、ゴワゴワ


かろうじて?

お顔の毛だけは、サラサラふわふわなのですが

体はゴワゴワ



それも謎





疑惑と言うより・・・

謎の多いミエルです







「謎多き女」ってのも魅力的
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でもねぇ
謎はあってもあまり嬉しくないなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

フライングキャッチ!ゲットじゃなくて?


今日のミエル地方、これで梅雨明けになるのかな?

そう思わせるようなお天気です


急な風に大雨に、急激な天気の回復。

虹がどこかで見えるかも~?



昨日・21日は夏至だったし

夏のセールはもうじき始まるし。


夏はもうそこまで来てるんですね~




                           




さて。

今日はミエルの遊び方をご紹介。

002 (400x300) 

相変わらずお気に入りの、鳴り物たっぷりのおもちゃ。

これを投げるとすごいことに



ミエルいくよ~っ それーっ

13718753583mL4Gq0JE1JaMex1371875356.gif 

ちゅりゃーっ

ひねりながら飛んでま~す

取れてないけど(笑)


動画じゃないのが残念なところ

しかも、ピントもあってないし


え?それはいつものことだって??

あは~それはね、それは~・・・言っちゃぁいけないかなっ





ミエル、おもちゃを投げると

体をひねりながらジャンプでキャッチ


フライング・ゲットならぬ、フライングキャッチ(笑)


・・・何でひねるかは、謎なんですけどね~

012 (400x300) 

みえんによこすでつっ

持ってきて、そんなこと言うのはおかしいでしょ

投げて欲しかったら離しなさいって~っ


いくよ~っ それーっ

014 (400x300) 

ちょーっ

またしても飛んでます(笑)



で、またおもちゃを持ってきては、いつものところで投げての催促

015 (400x300) 

こり あげてもいいでつよ

いやいや投げて欲しかったら、お願いしてくださいね




ミエルの遊び方は、今までの子に比べると

かなりパワフル


飛ぶことがとにかく好きで

おもちゃを投げると、必ず飛びつきます


フライングキャーッチ  ←しつこい?(笑)


020 (400x300)

おもちろかったでつねー

それはよかった。

よかったけど・・・

ミエル女の子なんだから、もうちょっとおとなしく遊ぼうよ



そう。

女の子なんだもの、もうちょっとおしとやかに遊んでもいいと思う



でも、そう言ってわかるものではないから

こうなったら、鍛えに鍛えて鍛えまくって・・・


しちゃう


フリスビードッグぷぷっ






ミエルなら
出来そうな気がするんですよね~

問題があるとすれば
「おいで」が出来ないことかなあはは~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

向けられた疑惑の目・・・


台風4号、熱帯低気圧に変わったのかな?

この台風に雨で、大きな被害が出ていないことを祈りつつ・・・


ミエル地方

お昼頃からお天気雨のように、降ったり止んだりを繰り返し

夕方近い今は、結構な本降り

でも空はところどころ雲が切れてて、もう止むのかな?

・・・と書いていたら雨、止みました~(笑)


しかし侮れないのが梅雨&台風


そう言えば、明日は急激に暑くなるようで・・・

急な気温変化はもうカンベン~っ



 

   
                        




さて。

ネタ探しの旅に出かけては見たものの

そんなに簡単に探し当てられるはずもなく・・・



そう言えば気になることがあったなぁ、と

それについてつらつらと・・・




ブラッシング後は、やっぱりテーブルで遊ぶミエル

004 (350x263)

もうずーっと前からなのですが、気になるミエルの前髪?

なんだか、薄いんですよね~ 

007 (350x263) 

うしゅいってなにー

何でもないですっ

あ、こらっレンズはなめないのーっ


スマホにカメラ

なめ逃げが得意なミエルですかんべんしろーっ



で、ミエルの前髪。

010 (350x263)

まえがみってなにー

食べ物じゃないので気にするなっ 

011 (350x263) 

これだとわかりにくいかな?

013 (350x263) 

かなりボケてますが

皮膚がしっかり見えるほど、薄くなってますぅ


でもこれね、もうかなり前からなんです。

しばり始めた頃にはもう、「薄いなぁ」と思っていたんです。

じつは~



なので、少しずつ分け目をずらしたり

出来るだけ、ギュッときつくしばらないようにしたり

そう気を付けてはいたのですが

なんだか、どんどん薄くなっているような
 
いるようないるような・・・



しばったところが気になって、足でカリカリ床でぐりぐり

それも原因の1つかと思うけど


これ以上分け目がハッキリしちゃったら

やっぱり切るしかないのかなぁ

毛が増える何かってあるのかなぁ?





そんな、薄毛疑惑のミエル・・・

このままいったらハゲてしまうのか~







すでに「疑惑」じゃないのがカナシイところ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

季節柄、抜け毛が増えるから
と言うのもあるのかなぁ?
そのうち増えてくるかなぁ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

意味なんかないんだもんねっ


あちらこちらで、雨の被害が聞かれていますが・・・

みなさまっ 大丈夫ですかーっ


ここ最近は、台風でも嵐でもないのに

被害が出るほどの大雨だったり・・・


なんだかなんだか


日本の厳しくも穏やかな四季は

どこへ行ってしまったのでしょ~




                           




さて。

今日の写真に意味はありません。

もうね、ネタ切れ


え?いつも意味なんかないだろう??

ま、まあねっ そうなんだけどっ




なので~


つらつら、何も考えずに撮った写真を並べるですっ


え?いつもとかわらないだろうって??

ま、まあ~・・・そうなんですけどぉ



まずはコレ~

003 (350x263) 

ブラッシング前のぐちゃぐちゃのお顔を撮ろう

と思ったら、へんちくりんなお顔になってしまいました

笑ってると言えば笑ってるけど・・・

でもやっぱりなんだかへんちくり~ん(笑)



ブラッシング前の、ミルク棒くれくれ催促。

なのに~・・・ 

004 (350x263) 

眠そうなお顔(笑)

やっぱりなんだか、へなちょこっちいお顔



で、ブラッシングするから下りて、と言うと

005 (350x263) 

みえん なにもきこえないでつー

聞いちゃぁいません



で、で、ブラッシング後もまたテーブルに・・・

006 (350x263)

ラグビーボールのおもちゃを持って、遊びの催促。

そしてなに気に狙われている私のスマホ・・・

かまないけど、画面をペロペロするので

いつでも画面が見づらいです ←拭けよ?
 


で、で、で、だいぶ遊びまわって暇になるとまたやって来て・・・

007 (350x263) 

みえん つかりちったー

疲れたならさっさと寝てくださいなっ
 


と言っても、眠いくせに寝たくないミエルは

008 (350x263) 

みえん ねむくないんでつー まだあしょぶでつー

と、平気でウソをつきます。


おまえはコドモかーっ


ワンコの1歳、人換算で15歳前後と言われますが

まだまだ、まだまだまだ~っ 赤子です








なんだか・・・
いつもと変わらないないような気がしないでもないけど
まぁ、いっか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ネタ探しの旅に行ってまいります

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつになったら気付くかな!?


何とも梅雨らしい、今日のミエル地方


だけどやっぱり気温高めで湿気が多く

うっとうしい~




                           



さて。

先日の暑かった日

ミエルに、懲りずにクールマットを差し出してみました



ミエル~

ミエルにかわいいクールマット買ってあげたよっ

025 (350x263) 

みえん いらないでつ

え~

そんなこと言わないで乗ってみてっ

冷たくて気持ちいいよ~

ねっねっ 気持ちいいでしょ~

031 (350x263) 

おやつくりたらかんがえてもいいでつ

は?おやつで考える??

意味わかんないけど???

まぁいっか

あげるあげる、おやつおやつ

で、で、どうよどうよ

039 (350x263) 

うーん みえんはいらないかもでつ

えー

冷たくて気持ちいいじゃんっ

042 (350x263) 

みえんはいらないでつっ ぽちるにあげるでつっ

ミエルのために買って来たのに~っ

『PINK HOUSE』だよっ2625円もしたのにーっ

値段を言っちゃうところがセコイだって、いつもは2000円以下だもんっ


も1回乗ってみ~っ

049 (350x263) 

・・・

何で黙っちゃうん

056 (350x263) 

みえん やっぱりいらないんでつ

かわいいのにっ かわいいのにーっ



あまりのかわいさに釣られて買ったピンクハウスのクールマット。

犬用ではないのですが、大きさ的にいいかも


そう思ったのに。

のにのに~ううっ

2625円もしたのにーっ ←しつこい(苦笑)



あ、あれ?ミエル~

いらないって言ったのに、気が付いちゃった?

クールマットの気持ちよさに~?

079 (350x263) 

わりくないでつっ

そうでしょそうでしょ

冷たくて気持ちいいよね~


・・・ね

085 (350x263) 

ちょりゃーっ

うわおーっ

091 (350x263)

こりはなかなかやるでつな

いやいやミエル~っ

クールマットはおもちゃじゃないですからーっ





あはは~

やっぱりこうなりました



予想通り?

はい期待はしたけどでも予想通り

だって、ミエルですもん~っ







クールマットの気持ちよさにミエルが気が付くのは
いったいいつになるのでしょう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほぼ1年ぶりに、かめさん現るっ


今日のミエル地方、湿気てます


湿気が多くて気温が高いものだから

うっとうしい~

そんでもって、地味に暑い~

梅雨だから仕方がないけど・・・


湿気てるけど雨が思ったより降らないもんだから

ダムの貯水量、50%を割り込むところも出ているようです


空梅雨は・・・困るっ


湿気は我慢するからダムに雨降って~




                           




さて。

暑いのか寒いのかよくわからない今朝・・・


ほぼ1年ぶりに現れましたっ

ミエルかめで~す

092 (350x263) 

いつもより早めにケージに閉じ込められたので腹いせ(笑)


ほぼ1年前のミエルかめさん

カメです 

見た目は変わったけど、やること変わってないミエルって・・・



101 (350x263) 

腹いせのつもりも、眠いので目がうつろ(笑)

111 (350x263)

カメラを向けてても、寝ちゃう寝ちゃう~ 

112 (350x263) 

なんだかかわいい ミエルかめさん ←バカ(笑)



ミエルかめさん・・・

2歳になってもやるのかなぁ?

かわいいけど、でも2歳になっても腹いせってイヤだなぁ






ミエルの腹いせ・・・

亀になるくらいならかわいいけど
かぷっ!と一口お手手を噛んで逃げる「ガブ逃げ」
それはかわいくないので、できればやめてほしいところ
でも本犬、遊んでいるつもりらしい
うーん、困ったもんだ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

かなしくなったら思い出してね?


今日のミエル地方、予想気温が32度ですって

ちなみに明日の予想気温は33度・・・


6月で30度超え・・・


この調子で行ったら

7月8月は何度になっちゃうんでしょうコワイ・・・



                           



さて。

そんな恐怖!?は、これを見て吹き飛ばしてくださいっぷぷっ

030 (350x263) 

ぎゃははーっ

ミエル何してんのーっ

034 (350x263) 

うまちーっ

040 (350x263) 

うまでつねぇ

059 (350x263) 

もっとなめるんでつよーっ

ひゃははーっ

おもしろいけど、やめなさい~っ

063 (350x263) 

まだあるかもでつっ

ないないもうないよー

065 (350x263) 

あったでつよ うまーっ

ひーっヘンな顔ーっ

070 (350x263) 

はー うまでちたねぇ

あーはっはっひーっ

お行儀悪すぎてもうビックリだよ~

お口突っ込み過ぎだもん~っ(笑)

076 (350x263) 

ぽちるがちゃんとくりないからでつっ みえん わるくないーっ




ジュースの入っていた空のカップ

欲しい欲しいと大騒ぎしていたので差し出したら

まずストローに舐めついて(笑)


そう言えば、小さいときからお口突っ込むの好きだよなー

で、ふたを開けて差し出したらこの始末


おもしろすぎて必死に写真撮っちゃいました~




かなしくなったら、この写真見直そう(笑)







はーっ思い出しても笑える~っぷぷっ
今までもやっていたけど、その時は
陶器のカップだったり、紙コップだったりしたので
まさかこんなヘンテコなお顔だったとは思わなかったぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

新たな芸はあご~?


今日もミエル地方、ムシムシあつあつですぅ


曇りだったり晴れ間が見えたり

夕方から、雨が結構強く降り出してます


まぁ、梅雨なので降ってもらわねば困るけど

湿気が半端ないので、むむむぅ~ 




                            




さて。

またしてもミエルに、新しい芸を仕込中~

007 (350x263)

ぽちるがまたみえんに へんなことさせるでつよっ

ヘンなことだなんて人聞きの悪い~

ヘンなことなんてさせないってばっ
 
016 (350x263) 

うしょつくより おやつくりるでつっ

うんうん、いくらでもあげるよ~

ちゃんとやってくれればねっ


さささっミエルいくよ~

あごーっ

020 (350x263) 

んごっ

よくできました~


「あご」と言うより「おくち」な気がしないでもないけど

まぁいいまぁいい。

なんとなく形になれば、とりあえずよし

023 (350x263) 

みえん なんでもできるんでつっ

おやつがあれば、ね



「あご」をお手手に乗せる動作を

あわてん坊なミエルは、どうしてもお口で手をつつくことになり

いまいち、思った通りに手にあごを乗せてくれません


でもこれ、できたらちょっと楽しいと思うん~







このあとは、「おしり」を教えたいんですよね~
だって、「おしり」って言ったら、くるりっと向きを変えて
お尻出したらかわいくないですか?

え?ヘンタイ??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんなことより、「おいで」とか
違うことを教えたほうが有意義かなあははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

オモシロオカシイ寝顔に、ハンガーラックをお買い上げ♪


今日のミエル地方、多湿高温

まるで熱帯地方のようですぅ~


ちょっと動くとあつあつで、朝から汗だくなワタクシ

暑いよーっ




どこかの地方は35度を超えただの

ダムは底が見えそうだの・・・


まだ6月なのに、エライことになってますね


熱中症、食中毒、その他もろもろ・・・

気を付けても気を付けきれない気もしますが

みなさま、体調にはお気をつけてくださいましねー




                           




さて。

先日のやけに暑かった夜のこと・・・


こんなことになってました

001 (350x263) 

座椅子の上から見たところ


最近、こういうポーズもするようになりました。

「見せるようになりました」

が正解かな?

010 (263x350)

ぎゃはは ぶっちゃいくー

どこの子~!? (笑)

015 (350x263)

手を伸ばし、足を伸ばして

カメラを構えているにもかかわらず

ぶっちゃいくなお顔のまま寝てしまいました~(笑)

よっぽど眠かったんかな



この子どこの子!?

いったい何犬!?


と言うより、いったい何の動物~(笑) 



ミエルの寝顔っておもしろい~





で、ブラッシングの後はこう

020 (350x263) 

かわいいヨーキーに変身~
 
別犬~っぎゃははっ


ミエルの寝顔って、ホント笑えるぷっぷーっ




                           




そうそう。

楽天のスーパーセールで買った物が

またまた届きました

001 (350x263) 

買っちゃいました、ペット用ハンガーラック

002 (350x263) 

買ったはいいけど、置き場所を考えてなくて

どうしよー!?と


しかも、ラックだけでハンガーがない

のでっ

組み立てたはいいけど、お洋服かけられないと言う


思いつきで買うとこんなもんかもっ



でも、黒地にピンクの水玉模様

思っていたよりかわいいのでよしっ



よーしっ

ワイヤー買って来てハンガー作ろ~っと


誰が?

私が~







ハンガーくらいは作れると思うん
こうしてこうして、ちょちょいちょい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


みなさんは、わんこにゃんこのお洋服に小物
どんな風に収納しているんでしょう?
気になる~

theme : わんことの生活
genre : ペット

懲りもせずに買っちゃったのーっ


今日も梅雨空全開の、ミエル地方です


今まで雨があまり降らなかったので、いいお湿りだ~

そう思いながらも、洗濯物が乾かないのでむむむっ


洗濯物も湿気てるけど、ミエルもなんだか湿気てます(笑)




そんな湿気たミエルに、懲りもせず

お洋服を着せました~

033 (350x263) 

またきせられたんでつ~

いいじゃんいいじゃん

ミエルだっていいかげんお洋服に慣れないとだしさ~っ


とか何とか言いながら

単にかわいい~っと、ついつい買っちゃったんですよね~

064 (350x263) 
065 (350x263) 

ふふふーんかわいい~

045 (350x263) 

みえんのことでつかっ

あはは~

ミエルもかわいいけどねっ

かわいいかわいい

お洋服もミエルもかわいいよ~

046 (350x263) 

かわいいのはわかりまつたから はやくおやつくれるでつーっ

はいはいあげるあげる

上手にモデルさん出来たからあげるよ~




黒のお洋服、思ったより似合いました(笑)


しかし・・・

前から思ってはいたけどミエル、胴が長いっ

おかしいなぁ、足は短いのに(笑)


次に買うときは、ダックスちゃんサイズも検討しなければっ




そんなサイズ問題よりも、こちらの方が問題です

047 (350x263) 

061 (350x263) 

063 (350x263) 

イヤイヤモード爆発中~


相変わらずです

着るときはおやつで釣って着せられるけど

・・・と言っても


はい、ここお手手出して~

今度こっちね~


なーんて、出来るはずもなく

ヒマラヤチーズスティックをかじらせている隙に

お手手を握ってぎゅうぎゅう着せ付けるわけですよっ

夢中の間は、何をしても気にしないので(苦笑)



しかし、着せるより脱がす方が問題で・・・


ここまで暴れると、中途半端に脱げて絡まってあぶない。

あぶないので脱がせてあげようと思うと、まず捕まらない

チーズでも他のものでも警戒して、近寄って来ない。


捕まえたら捕まえたで、服に触っただけで

怪獣ガブリンに大変身


頭を触っても怒らないのに、服を触るともう大変

だからと言って、脱がせないのも大暴れするので問題だし・・・。



これはー・・・

どうしたらいいんでしょー



首輪もハーネスもお洋服も

身に着けることには慣れてきたように思うけど

身に着けたまま放っておくと大暴れ


放っておけば慣れるだろうと、そのままにしておけば

周りを考えずに暴れまわり

あっちにぶつかりこっちにぶつかり

果ては、テーブルから転がり落ちる始末


ケガをされてはたまらないと、脱がそうとすれば

またまた大暴れ



こういう場合、どうすることがいいんでしょう


お外に連れ出す?

確かに、お外では気にしないのですが

家に戻れば暴れるのは変わらずでして・・・



困った。

困ったな~





とか何とか言いながらも

お洋服、また買っちゃうんだ~

モデルちゃんも様になってきたし~



懲りないワタクシでございますよっはっはっは






しかし。
ホント、どうしたらいいんでしょう
ここまで頑なと言うか
嫌がって暴れまくる子はいなかったので 困惑~

でも、お洋服を着なくても問題はないので
そう言う意味では「まぁいっか」なのです
首輪にハーネスは困るけど。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

うがうが書きながらちょっと思った
懲りない性格は、ミエルも私も同じ~!?
ひーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買ったら使いたいと思うけどっ


今日のミエル地方、これぞまさに梅雨

そんな感じのお天気です


湿気があると蚊も増えてきますね

ワタクシ、すでに刺されておりますよ~

この季節、お庭仕事も油断大敵っ




                           



さて。

先日、楽天のスーパーセールで買った物が届きました


モデルさん、みなさんに見てもらいましょうね~

009 (350x263)

みえんはいらないっていったんでつよー

ミエルが首輪のつけ外しをちゃんとさせれば

買わなくてもよかったんですよっぶつぶつ


買ったのはコレ

054 (350x263) 

ハーネス

思っていたのとちょっと違うけど、かわいい

055 (350x263) 

足を通して、背中のマジックテープとバックルで止めるもの。


金具にバックルだと、外すときに手間取ってしまうけど

マジックテープなら、びりっとはがすだけなので

暴れるミエルでも、何とかなるかなぁと買ってみました。

バックルとマジックテープなので2重の手間かもしれないけど(苦笑)


ミエル、ちょっと立ってみて~

012 (350x263)

たつでつーっ

見えた見えた

フリフリレースがいっぱいで~す 

022 (350x263)

 みえん ちゃんとできまつよ

おやつが欲しくて待ってるだけじゃんっうっそつきーっ


背中はこんな感じ~・・・

026 (350x263) 

おやつくりるやくそくでつっ

ミエルっ近づき過ぎ~っ
 

サイズ的にピッタリなので、こぶたのミエルもなんだか細く見えます

でも、足回りがカチッとする分、動きにくいみたい

でもでも、普通に歩く分には問題なさそう

042 (350x263) 

はやくくれるでつよ~っ

ちゃんとしないのに、催促うるさいです~っ




多少の苦労はあるものの ・・・

足さえ通ってしまえば、マジックテープで止めたら出来上がりなので

ミエルがおやつに気を取られているうちに

なんとか着脱出来ました



え?バックルはどうした??


えへっ

着脱に慣れるまでは止めなくていいかなぁ?って。


だって、マジックテープを止めることすら

結構大変なんだもーん

↑ 多少の苦労、その1


サイズ的にも、胴回りがぴったりだし

片手におやつ、片手にハーネス・・・

やりにくいのね~

↑ 多少の苦労、その2



ミエルの場合、なんでもかんでも

おいおい

ってことで(苦笑)

え?「おいおいっヽ(-_-;)」??いやいや、そうじゃなくて~




そして、楽天ではないけど買いました。

暑くなっての必需品

048 (350x263) 

クールマット。

去年も買ったのですが、もうちょっと小さいのが欲しいかなと買いました。

でも、去年はおもちゃにしちゃって乗らなかったのね~・・・


なので、マットトレーニングのつもりで乗せてみた

050 (350x263)

はやくくれるでつよっ みえん ずっとまってるでつ


おやつがあれば乗るけど、ないと乗らない


そんなことだろうと思っていたので、残念感はないけど

去年より進歩は、おもちゃにしなかったこと


しかも、置きっぱなしにしておいたら

こっそり乗って寝てました~


よしよし

この調子で、この夏はクールマット大活躍だ~




・・・と思っていたら

次の日、穴を開けました。



え?やると思った

そう思ったあなた、正解っ


私よりミエルのことをよくわかっているかも~






・・・でもね、実は私もやると思ってた
ただ、期待したんですなーっ
今年は平気かも!って。
ものの見事にその期待は裏切られたわけですが
ある意味「期待通り」かと(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

期待に応えるミエルです(涙)

theme : わんことの生活
genre : ペット

目指せ芸犬!夢は吉本!?


今日のミエル地方、なんだか薄ら寒いですぅ


雨が降りそうな、夕立が来そうな

そんな感じのお天気。


6月なのに真夏日だったり、曇ると薄ら寒かったり。

暑い寒いの寒暖差も激しい毎日。

みなさま、ご自愛くださいね~




                           




家の紫陽花、ここまで咲きました~

057 (350x263) 

今年は本当にたくさん花芽が付いて

たくさん咲いたのはいいのだけど、なぜか花が小さい

なんでかな~

056 (350x263) 

真っ白の紫陽花は、株自体が大きくならなかったので

3つ?4つ??それだけしか咲かなかった~残念~


しかし、それより残念なのは額紫陽花。

1つも花芽がないっ

やっぱり切るのが遅かったから、花芽を落としちゃったんだ~がっかり




                           




そんながっかり気分はミエルに癒してもらいましょう


またしても、「芸」を仕込んでみましたよ~



・・・と言っても、そんな立派なものではないので

期待はなさいませんようお願いしま~す

001 (350x263) 

おやつのためにやるでつよっ

よしっ じゃあいくよっ

ミエル、お鼻っ

004 (350x263) 

あいっ

ぶっぶーっ

慌て過ぎですっちゃんと先っぽにぴ~っです

もう1回~っ

ミエル、お鼻~っ

009 (350x263) 

おあなーっ

良く出来ました~




指を差し出すと、におうようなしぐさを見せる

半ば習性と言ってもいいかもしれないこのしぐさを

「芸」と呼んでいいかはわかりませんが

ミエル、おやつのために「お鼻」のコマンドを必死で覚えました(笑)


でもこれって、おやつがなくても普通にやっていたんですよ

なので「芸」とはやっぱり言えないかも~



これ、「ET」で教えてもよかったのですが

大方みなさん、「ET」でやってますもんね。

「E.T.」は指と指じゃん

とヘンに頑ななワタクシ、そう思ってしまったら納得いかず(笑)

じゃあ、そのまんま「お鼻」で行こーっ


・・・「お鼻」もどうかと思いますけどあはは




そんなこんなで

芸犬目指して、日々奮闘中~



いつか吉本に入れるかなぁ


・・・って、そっちの「芸」じゃないし







日々奮闘・・・
してるのは、ミエルじゃなくて私ですけどね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおもちゃはいかが?


昨日の暑さは半端じゃなかったですね

6月なのに真夏の気温・・・


夏がコワイ~



                           



さて。

先日、またしてもおもちゃの実を出したミエルに

新しいおもちゃを買いました


ミエル~、新しいおもちゃあげよっか~

004 (350x263) 

そりはなんでつかー

なんかね、ピッピ鳴るのがいっぱい入ってるって

ほれほれ~

022 (350x263) 

みえん なめてみよっと

いやいやなめなくていいです

027 (350x263) 

はなつでつよーっ

新しいものは食いつきがいいね~

034 (350x263) 

取られまいと必死だったりするも

048 (350x263)

何気なく近づいてきたりして(笑)
 
052 (350x263) 

こり おもちろいでつっ

それはよかった



新しいもの好きなミエル。

ぶんぶん振り回し、人にボカボカ当てながら

部屋中を飛び回って遊んでました。



しばらくすると・・・

057 (350x263)

テーブルからわざわざ下におもちゃを落として、それを覗き込む
 
061 (350x263)

またまた落として覗き込む


誰かが取ろうとすると、飛び降りて奪っていくけど

飛び降りると言うより、頭から滑り降りて、が正解

取らないでいると、たまに催促のエアーパクパク


こんなことを繰り返すときのミエルはと言うと 

065 (350x263) 

実は眠いんです

おもちゃを抱えながらうたた寝したりして


眠いなら、無理しないで素直に寝てくれてもいいのに


相変わらずミエルは誰かがいると、その辺で転がって寝る

ということは滅多にないので

うたた寝するようになったのは進歩なんですけどね~



でもっ

眠いあまりにヘンテコな行動をするくらいなら

素直に寝てくれ~っ


なのです





このおもちゃ。


升目のすべてにピッピ鳴るものが入っていて

どこをかじってもなるので、飽きずに遊べます


そんな売込みだったので買ってみたのですが

確かにどこをかじっても鳴る。


今までのおもちゃは1個だけしかならなかったものが

あっちもこっちも鳴るので、びっくりしながらも

あっちかじってこっちかじって

ぴっぴこっぴっぴこ


楽しそうに、ぴっぴこぴっぴこ


しかし・・・

すでに、鳴らなくなった箇所が存在したりします


まだ、与えたばかりなので飽きてはいないけど

違う意味で長持ちしないなぁ~あははっ



新しいおもちゃは、食いつきが良い分

壊れるのも早いかも~









そんなにおもちゃばっかり買ってられないからねっ!

と言いつつ、いろんなおもちゃがあって
ついつい買ってしまうぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

おくすりっておやつかも?


ミエル地方・・・

雨予報が付くのに雨が降りません


降ってもお天気雨みたいに、ちらほら。


さすがに夕方には降って来るかなぁ?

降らない方が行動するには楽だけどねぇ~




                           



さて。

昨日、ミエルのワクチン接種に行って来ました


前回、単なる検診だけだったのに大暴れで大騒ぎだったミエルも

昨日はほどほど暴れるだけで、採血も注射も難なく終了~


あーよかった

どうなるかとドキドキして損した感じ~

と言っても、暴れることには違いないんだけど



で、フィラリアの検査も陰性

お薬は、2か月ごとにもらうことにして病院を後に


ちなみに、昨日現在の体重は2.5kg。

このくらいで落ち着くかなぁ?



去年のチビッ子ミエル

つぶつぶごはんに錠剤を混ぜても、何も気にせず食べていたけど

1歳のミエルはどうだろう!?

そのへん、ちょっと賢くなって口から出すかしら~???

え~ドキドキ~


なーんて思っていたら、ごはんに入れ忘れ

じゃあ、おやつに詰め込めばいっか!と薬を持っていたら

なぜか、興味津々の子が(笑)

おやつまだ出してないのに

001 (350x263) 

そりはなんでつか

むふふ お薬、食べる?

004 (350x263) 

食べた~ぷっ

さすがミエル食べちゃった~(笑)

008 (350x263) 

もっとくれるでつよーっ

お薬は一つしかありませ~ん。また来月ね


お薬、どこを探しても落ちていないので

確実に食べました


たぶん、と言うかぜったいに食べるだろうと踏んでいたけど(笑)

万が一っ、お口から出すようなことがあったら

020 (350x263) 

このきりさんにいただいたチーズに突っ込めば丸飲み

・・・そんな準備もミエルには必要ありませんでした(笑)

なんて楽ちんな犬わははっ



お薬ちゃんと食べたね、ってことで

ミエル~、ご褒美チーズあげるね~

009 (350x263) 

はやくくれるでつっ

こらこらチーズ見てないでこっち見なさいっ

テーブルに乗ったらダメでしょ!じゃなくて?(笑)

013 (350x263) 

いいって言うまで食べちゃダメ~っ

017 (350x263) 

みえん たべるーっ

ぶーっちょっとフライング~っ

ちゃんと待たないとダメですっ


今度はちゃんと待てだよっ 待て~っ

018 (350x263) 

みえん まつでつよ まてるこでつから

ウソをつけっフライングばっかのくせに~っ

022 (350x263) 

けちけちぽちる ちーじゅ こりだけっかくんないんだもー

ケチじゃないよっ 人聞きの悪いーっ

ミエルが食べたがり過ぎなんだよーっ


チーズに目がないミエル。

もっともっとと大騒ぎ

この騒ぎっっぷり・・・

病院での暴れっぷりより大騒ぎかも






そんなこんなで 。

フィラリアのお薬も、ミエルにかかればおやつに変わる(笑)


来月もこの先も

この調子でありますように~のんのん






言うことなんて全く聞かないけど
お薬は素直に食べちゃうミエルって
変わってる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物に、ミエルはどうする?


プログラムの停止の憂き目に遭い書き直しも3度目です


・・・まめに保存しないのも悪いけど

だからってーっ

3回は・・・ないと思うひどいーっ


ご訪問しようにも、ページが表示されないし

コメント入れても反映されないし・・・


なにかしらっ

たまにまとまって来る、このむきーっとした感じっ


むむだわ、むむむーっ




                           




そんな、むきーっっとした気分を吹き飛ばしてくれる

嬉しいお届け物がありました


『ちょこらんらんらん』の きりさんが贈ってくださいました

004 (350x263) 

おいちいものがはいってるでつっ

それは間違っていないかもっおかしって書いてあるよ~

006 (350x263) 

おうどんときびだんご

おうどん大好きっこのきびだんごも好き~っ

020 (350x263) 

みえんのーっ こりみえんのーっ

ミエルにおやつチーズを

056 (350x263)

ミニポーチ

おもちゃと勘違いしたミエル、欲しい欲しいと奪っていきそうになり

よく見るとよだれの跡が・・・

きりさんすみませんーっ 

057 (350x263) 

かわいかわいいちょこらちゃん

ピンクハウスのお洋服を着た写真をカードにして贈ってくださいました

きりさんのお心遣いが嬉しい~ありがとうございます!

こちらこそっ よろしくお願いしますなのですっ<m(__)m>

011 (350x263) 

きりしゃん ちょこらちゃん

015 (350x263) 

ありがとでつっ

きりさん ちょこらちゃんありがとうございました


気を遣わせてしまって、ごめんなさいです~っ<m(__)m>

でも嬉しい

おいしいものにかわいい小物、ありがとうございました


今日のおやつに、きびだんごいただきました~

ごちそうさまでした




なぜか、やけにきびだんごを気にしていたミエル・・・

025 (350x263) 

みえん たべちゃお~っと

あ、こらっ犬はきびだんご食べないんですっ


ん~?

まてまて。

まてまてまて~?

031 (350x263) 

たべるでつかっ

うーん確か~・・・

桃太郎にー、鬼退治~・・・


「おこしにつけたきびだんごくださいなー」

でもって、「ついてくるならあげるですー」・・・


おおそうだそうだ

桃太郎、鬼退治に行くのに犬と猿とキジをお供にするのに

きびだんごをあげていたんだっけ。

そっかそっか。


じゃあミエル。

家来になるならあげてもいいよ~ふふんっ

036 (350x263) 

けらいー なんかやなかんじでつー

家来家来、家来になれ~

042 (350x263)

けらいはいいでつっ みえん たべちゃうでつっ

こらーっ

箱をかじるんじゃありませんっ 

053 (350x263) 

はやくみえんにくれるでつよっ

なんかエラそ~っ

家来にならない子に

きびだんごはあげないことになってるんですっ




嬉しいお届け物があった夜

家来になることを、断固拒否したミエルでありました。


残念。

きびだんごで言うことを聞くと思ったんだけどな~


ないない?(笑)






本当に~
みなさまどうぞ、お気遣いなさいませんように
なのですよ~
お気持ちだけで嬉しいですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとです

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先に、季節の先取り♪


今日のミエル地方、真夏です

30度を超えている気がするけど、公表は28度。


どっちにしろ、暑いには違いない~っ




そんな、夏を感じさせる気候の中・・・


買っちゃいました~

一足お先の浴衣で~す


なんと50%オフ

ちゃんと着れるかどうかわからないミエルに買うには

お安くなった値段は、お試しにちょうどいい~

001 (350x263) 

みえん きょうもがんばりまつたっ

いやいやがんばったのは私だし~

またしても、着るのに大暴れだったじゃんっ


でもまぁ・・・ミエルがんばったって言うんなら

ついでにモデルさんもがんばってやってよ~っ

012 (350x263)

 おやつくりたら がんばるでつよっ

ちゃんとやってくれるならあげるけど~

015 (350x263) 

よこむくでつっ

うーん、その横向きはイマイチかなぁ

018 (350x263) 

こりはどうでつかっ

うーん、それじゃあ浴衣が良く見えない

023 (350x263) 

じゃあこりはどうでつかっ

うーん、どうかなぁ

029 (350x263) 

こりでもんくないでつっ

うーん、まぁ・・・そんな感じでいっかなぁ

035 (350x263) 

みえん ちゃんとできるでつ ぽちるうるさいでつ

うるさいも何も、ミエルちゃんとしてくれないじゃ~んっ


でもなんとなく、見返り美人風なのでよしとしよう




やっぱりお洋服に慣れないミエル

これまた着せるのに一苦労


ホテル仕様の浴衣に似ている、帯で結ぶタイプの浴衣。

なかなかキビシイものがありました・・・



しかし、本当にキビシイのはこの後・・・


ミエルは着るとき、より脱ぐときによりいっそう激しく大暴れ

大好きなヒマラヤチーズで釣っても、他でもダメ


新しいものは特に、取られたくないという意識が働くのか

逃げるミエルをつかまえて、脱がそうとした瞬間

思い切った反撃に、ワタクシ思わず流血~

手に穴が開きました・・・


え?無理やりやるから悪い?

まぁ、それはそうだけど。

しかし、無理やりにでもつかまえないと

ケガでもされたら遅いですから、残念ながら仕方がない



普段は、おもちゃで遊んでいる時に手を出しても

ごはんの時に手を出してもかむことはないのですが

首輪、ハーネス、お洋服

これらは外すとき、脱がすときはかまれます

かまれることには慣れているので問題はないのですが

っていうのも問題かなっ(苦笑)

でもでも、「噛み犬」は大問題~っ


おやつ作戦も、新しいおもちゃ作戦も通用しないし・・・


どうしたらいいんでしょうね~

困った困った。

それこそ、しつけ教室?


たぶん、そこでは上手くやりますよ~。

トリマーさんには暴れる姿、微塵も見せないらしいですもん


と言うことは・・・

甘え


・・・それはもう、飼い主のしつけ如何だわ

ううっが、がんばろ~っ






今までの経験が通じないって
なかなかツラい~
私の犬飼い人生って何だったんだろう?

・・・って、前にも言ってるなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そんな中にも進歩が見えたんですよ~

前は叱られても、気にしたそぶりも
反省したそぶりも見せなかったミエルが
昨夜は、直後から態度が違う!
私の様子をうかがったり
いたずらをしようとしても目線を送ると止めたり。

1歳を過ぎて、やっとやっと!
叱られた、怒られた
そう言うことが分かったのかなぁ?
いろんなことがわかるようになったのかなぁ?と
痛い目にはあったけど
ちょっと嬉しかった昨夜でもありました(笑)


ミエルって問題あり過ぎ?
え??
飼い主に問題山積!?

そ、それは大問題ったいへんだーっ
ミエルの前に、私ががんばるね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お散歩デビュー?


朝晩は寒いと言うか涼しいと言うか

そんな感じなのに、さすがに日中は暑いミエル地方


盆地って暑いですよね~

でも風がまだまだ涼しいので、まぁいっか



昨日、うっかりもすっかりも載せ忘れてしまった1枚・・・

064 (350x263) 

空くんと天たんの笑顔のポストカードもいただきましたのですぅ


って載せ忘れに気が付いたのは、だいぶ後のことでした

空天ままさ~ん、ご心配おかけしてすみません

お手紙、ちゃんといただいてます

ありがとうございました~

今日もうまうま揚せんべい、いただいてま~す




                           



さて。

先週のお話。


ミエル、やっとやっとのお散歩デビュー

001 (350x263) 

こりはなんでつかねー

つつじと言うお花です

匂うのはそこそこで、ささ、行きますよーっ

006 (350x263)

 つつちーっ みえんでつよー

お花に話しかけるのは、ほどほどにしませんかねぇ

お顔、花粉だらけだし

010 (350x263) 

お散歩デビューと言いながらも

これが初めてのお外、と言うわけではないんです


何度か、このハーネスを付けてお散歩には出ていたのです。

いたのですがっ

013 (350x263)

ぽちるっ おててはなさないでつっ

いやいやミエルお手手離さないと歩けないから 

017 (350x263) 

不安いっぱいでぺろぺろしたり

021 (350x263) 

みえん おうちかえってもいいでつよっ

いやいや今出て来たばっかりだから

030 (350x263)

だっこするでつよーっ

普段抱っこしてなんて言わないくせにぃ~



・・・と、こんな感じの繰り返しで、敷地の外には出たがらず

敷地から抱っこで出せば、じっと動かず

動いたと思うと抱っこ抱っこの大騒ぎ 


ずっとこんな感じで、写真を撮るのもままならず。

しかも、これではお散歩デビューとは言えんだろう





しかもしかも、ハーネス付けるのも大騒ぎ

外すのもこれまた大騒ぎ☆


無理矢理にすると、次がますます大騒ぎ・・・。

仕方がないので間隔をあけ、嫌がる範囲を最小限に

そう思っても、やっぱり大騒ぎ

032 (350x263) 

かぜがきもちいいでつねー


・・・抱っこでお外、それもそんなに喜ばないけど、まぁなんとか

037 (350x263)

でも自分で歩かない

そんなこんなの続く、前途多難なお散歩です



しかし~っ

お散歩に連れ出すだけで

こんなに大変な思いをするとは思いませんでした~


お外を歩かない、それは想定済みだけど

しつこいようですが、まさかのハーネスに首輪拒否・・・。

付けるだけならまだしも、外すときはもっと大変


今までの子と、勝手が違い過ぎてもうびっくり~☆

でも、1歳を過ぎていろんなことが変わって来たので

3歳になる頃にはまぁなんとか

「ふつう」のことが出来るようになるでしょう


3歳に何の根拠もないけど(笑)



・・・とりあえず

しつけの本でも探してこようかなぁ




でもね、ミエルって

しつけの本にあたりまえのように書いてある

撫でてもらいたいだの、触ってもらいたいだの

仔犬ならあってあたりまえのそんな感覚を

一切持ち合わせていない子なんです。


連れて来た当初から、それはまったくなかった


今までのことはまったく違う仔犬。

今も違いますけど(笑)



なので、しつけの本を見るたびに

知りたいのはそれ以前っ

と、言いたくなるぽりるです


お願いだっ それ以前をどうするか教えてくれっ(笑)




なーんて、言ってても仕方がないのでがんばりますよ~







みなさま~
ミエルが普通にお散歩できる日を
お楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


お散歩をお楽しみにってのも
なんかオカシイけどあは

本日もコメントのお返しができません
ごめんなさいです<m(__)m>
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物~♪


またしても、プログラム停止の憂き目に会ったぽりるです


記事が保存されたら出来上がりだったのに・・・

最後の最後で、まさかの裏切り。 ←大げさ?

ばかーっ



気を取り直していきましょう

241 (350x263) 

お庭の紫陽花、だいぶ色づいてきました~

でもピントは後ろの石あちゃーっ




                           




さて。

昨日、またしても嬉しいお届け物がありました

空天日和』の空天ママさんが贈ってくださいました~

280 (350x263) 

むむっ こりは みえんのにちがいないでつねっ

何でもかんでも、自分のだと思うのはやめなさい

285 (350x263) 

みえんのなんでつっ たべるでつよーっ

ダンボールは食べ物じゃないんですよいつも食べるけどさぁ



ミエルに、おやつとごはん

私には、揚げせんべいをくださいました~

289 (350x263) 

みえん まってるでつっ

いやいや待ってても食べられませんよ

ごはんにおやつも食べたばっかりだもん。

291 (350x263) 

たべるでつよーっ

こらぁおせんべいの箱に乗っちゃダメでしょー


おこられてもおこられても気になるおせんべいの箱。

ここまでしつこくにおうところを見ると

このおせんべい、かなりおいしいとみた~



ささ、ミエルなんて言うんだっけ?

294 (350x263) 

しょらてんまましゃん しょらくん てんたん ぴぴねーしゃん

びび姉さんだよ

296 (350x263) 

ありがとでつっ

空天ままさん 空くん 天たん びび姉さん

ありがとうございました~


気を遣わせてしまって、ごめんなさいですっ<m(__)m>

ありがたく頂戴します<m(__)m>

おせんべい大好き嬉しい~




おせんべいに目のないワタクシ

お礼を言う前に、ワクワクウキウキと食べてしまいました

すみません~

300 (350x263)

ほっぺた落ちる揚せんべい 朝日あげ


「ほっぺた落ちる」だなんて、大げさね~ふふふんっ

なーんて思っていたら、なんてことーっ

オニうま~っ

これ本当においしい~っ

夕飯直後なのに、危うく2枚3枚と手にするところでした


空天ままさん、おいしいものをありがとうございました







みなさまっ
本当にっ
お気遣いなさいませんようにですよ~
嬉しいけど ←あっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

昨日の記事にいただいたコメントに
お返事書けませんごめんなさい~

いつもありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物はくまモンの香り?


今日のミエル地方、これまた「ザ・梅雨」なお天気。
 
晴れてたと思ったら曇って、湿気も出てきたような・・・

雨予報ではないけど、雨が降りそうなそんな感じです。


湿気があると、人もワンコもふくらみますよね、髪の毛。

湿気はないと困るけど、ふくらんじゃうのは・・・

むむ~っ



                           


さて。

ミエルがアフガンハウンドに変身した夜 ←しつこい

005 (350x263) 

あふがんってなにー

お金持ちの人が飼う犬だよ~

↑ 間違った認識。

でも、アフガンってそんなイメージなんですよね~



そんなアフガンな夜、もう一つ嬉しいお届け物がありました

~モレアノ diary~』のちゃいママンさんが贈ってくださいました

050 (350x263)

こりは みえんのなんでつっ

ぎゃーっなに乗っちゃってるのーっおりなさーいっ

054 (350x263) 

おりるでつ はやくあけるでつよ~

ミエルが邪魔をしなければ開けられるんですっおじゃま犬~っ

064 (350x263)

みえん てつだうでつね~

いやいやっ手伝わなくていいです。邪魔だから 

066 (350x263) 

なかにはいって みてくるでつっ

いやいやっ入らなくて結構ですっ結構ですよ~っ

084 (350x263)

なにかはいってるでつよー


・・・オソルベシミエルの好奇心

引っ張り出さなければ、どこまでも入って行きそうな勢いでした

コワイ~っ

085 (350x263) 

たくさんのくまモングッズ

あれもくまモン、これもくまモン

私のくまモン好きを知って、選んでくださったんです嬉しい~

092 (350x263)

みえん どれにしようかな~

どれにしようって、ミエルのじゃないよー 

ミエルのおやつもたくさんもらったけど

115 (350x263) 

バラ小物も~

バラ好きバラの匂い大好き~

私の好みを知ってくださっているかのようなセレクト嬉しい~

095 (350x263) 

くまモンのベッドもいただいちゃいました

くまモン・・・ペットグッズにまで進出

すごい~


さっそくミエル調査員、チェック開始です。

096 (350x263) 

むむっ こりはなんでつかっ

タグです

ミエル、お願いだからこわさないでよ~っ
 
100 (350x263)

むむむっ

ベッドなんだから、普通に寝転がったりしてくださいよ~


などと言っていたら、くまモンを持ってダ~ッシュ

慌てて追いかけたのは言うまでもなく

写真を撮っているどころではなかったです普通に入ってくれればいいのに☆


ミエルにもたくさんのおやつをいただきました
 
001 (350x263) 

おいちーにおいでつっ

封を開けたらすごい勢いでにおいまくってました。コワい

017 (350x263) 

匂いに釣られて、思わずプレーリードッグに変身(笑)

023 (350x263) 

パンダ座りで待っちゃったり

028 (350x263)

んま~

必死に食らい付いておりました(笑)



ささ、ミエルなんて言うんだっけ?

029 (350x263)

ちゃいまましゃん のれもしゃん

違う違うモレノちゃんだよ~
 
033 (350x263) 

ありがとでつっ

ちゃんママンさん モレノちゃんにbabyちゃんたち

たくさんたくさんありがとうございました


たくさん気を遣わせてしまって、ごめんなさいです~<m(__)m>

ありがたく頂戴します嬉しいな~ ←あっ



ちゃいママンさん、お手紙本当に嬉しかったです

ちゃいママンさんのお気持ちに応えられるようにがんばりま~す

本当にありがとうございました






いろいろいただけるミエルとぽりるは
幸せ者です~

しかしみなさま
もうホント、お気を使われませんようになのですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ぽちっとしていただけたら、それが何よりうれしいです~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事