05
:
3
4
5
6
8
9
11
12
15
17
19
21
23
26
   

嬉しいお届け物に思わず変身!?


暑いですね~

ミエル地方、いろんなところの気温計が30度を指してます~

初夏をぶっ飛び越えて、真夏の気温


こう、気温差が激しいと体がついていかないですね。

ワタクシ、根性もないのでだるだるですぅ~




                           



さて。

昨夜、久しぶりに現れました

010 (350x263) 

アフガンちゃん(笑)


ちょんちょりんこを取ったまま、放っておいたらやっぱりなった

アフガンハウンドもどき。

耳が垂れてたら、まさにアフガン


久しぶりの、ちょんちょりんこのないお顔

これはこれでかわいいなぁ~ ←バカ(笑)




そんな、アフガンな夜 

・・・って、どんな夜だ?

嬉しいお届け物がありました

011 (350x263) 

みえんのでつね

何でもミエルのだと思ったら大間違い~っぶっぶー

018 (350x263) 

みえんってかいてあるでつっ

うへっばれた~

って、ミエル!字が読める~!?



kokoni aru aiawase... あんぶん便り』のtoshiさんが

贈ってくださいました~

023 (350x263) 

みえんにくれるでつよーっ

きゃーっ こわいこわい~っ

お目目が真剣過ぎてコワいよ~


欲しい欲しいと大暴れして、落ち着かせるのに一苦労

おやつに反応したのか、あんぶんちゃんの匂いを嗅ぎつけたのか・・・


どっちにしろ、大騒ぎはかんべんですっ

待てい待て~いっ

032 (350x263)

まつでつ はやくくれるでつ

いやいや今日はもうおやつ食べたからまた明日。

026 (350x263) 

ミエルにと、エゾ鹿ジャーキー

116 (350x263) 

私には、これからの季節の必需品

UVケア効果のあるストールと保冷剤付きのポケットハンカチ


このストールをぐるぐる巻きで、庭仕事に勤しみますっ

日焼けは大敵

って、年がら年中真っ黒くろすけなんだけどね~ふ、不可抗力っ


ちなみにミエル、ストールのフリンジに興味津々で

確認穴から引っ張ってカミカミしてました。

って、どこに目を付けるんだろう目ざといと言うか何と言うか

117 (350x263) 

かわいいかわいいあんぶんちゃんのポストカードも


ほれほれミエルこういうときはなんて言うんだっけ?

042 (350x263) 

とししゃん あんぶんしゃん

046 (350x263) 

ありがとでつっ

toshiさん あんぶんちゃん ありがとうございます

ありがたく頂戴します<m(__)m>


でもどうか、お気遣いなさいませんようにですぅ~

嬉しいけど~ ←正直者?(苦笑)





そして、そんなアフガンな夜・・・ しつこい?

もう一つ、嬉しいお届け物がありました

こちらは明日ご報告しま~す








みなさまに逆にいろいろと気を遣わせてしまって
ごめんなさいですぅ
お気持ちだけで十分ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいい結び方、教えてもらいました~♪


今日もミエル地方、ザ・梅雨

・・・そんなお天気です。


寒いんだか暑いんだかわからないこの天気。

みなさま、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ~




                           





さて。

先日、あちらこちらといろんな方のブログをのぞいていた時

これはぜひとも真似しなければっ

と言う、とても参考になる記事を見つけ( ..)φメモメモ

真似っこをするべく、さっそく買って来ました~

001 (350x263)

100円ショップで売っている、ちびっちゃいタオルゴムいっぱいパック

ちなみに私が買ったのは『セリア』。


前から気になっていた、この小さいタオルゴム。

ぽっぽこアリン』のアリンママさんがこのタオルゴムを使って

おリボンをつける方法を丁寧に解説してくれている記事を発見


何でものみ込んでしまうミエルなので、躊躇していたけれど

1つだと取れてしまうかもしれないタオルゴムも

2つ使いで、取れにくくなるそう。
 

最近、ゴムを取ろうとすることも食べることもないので

さっそくお試し~

009 (350x263)

みえん がんばりまつた

いやいやがんばったのは私だから 

018 (350x263) 

1個目で、いつものちょんちょりんこを作って

2個目で、その結び目の下にくるくる巻きつける


・・・のですが

ミエルが動くので、ちゃんとしたに入りきらなかったぁ~

010 (350x263) 

ミエルの後ろ頭を見ながらやっていたら、真ん中からずれちゃったし
 
でも何とか出来上がり。



ちょっとゆるそうに思えるタオルゴム。

ブームの座椅子ぐりぐりをしても取れないので

2重巻きのコレ、良いかも~

毛も絡みにくいし



でも

2個巻きは高さも出るのでなんだか・・・

019 (350x263) 

くるしゅーなーい ちこーよれー

殿さまに見えてきた(笑)

・・・私のしばり方が悪いんだけどてへっ




ミエルって

どこまでもお笑い系・・・








アリンママさん、こんなにいい方法を
教えてくださってありがとうございます

また、記事にすることも快諾してくださって
ありがとうございました<m(__)m>
かわいいアリンちゃんにまた会いに伺わせてくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

3か月ぶりのトリミング びふぉーあふたー


今日、ミエル地方も梅雨入りです


梅雨に入りました、のその途端に雨が降りだし

雲が切れて晴れてくるのかと思って干した洗濯物・・・

しまいに走ったとは言うまでもなく

だって、晴れそうな雰囲気だったんだもんっ



気が付けば紫陽花も、色づいてきましたよ~

044 (350x263) 

今年は花芽が多いので、ぎゅうぎゅうになるかも

045 (350x263) 

これは白い紫陽花。

剪定が遅れたので心配だったけど、思った以上に花芽があってよかった




                           



さて。

昨日は3か月ぶりのトリミングデーでした


前回から3か月・・・

そりゃ~、ぐちゃぐちゃにもなるわな




で、トリミングビフォー

サロンに行く直前のミエルはと言うと・・・

013 (350x263)

こんな感じ 

020 (350x263)

ぷくぷくしたお口に四角いお顔、結構好きだったのですが

さすがに、 ここまでボサボサはどうよ



で、で、トリミングアフター

サロン帰りのミエルはと言うと・・・

022 (350x263) 

みえん つかりたでつ~

うんうん、お疲れお疲れ

でも、洗ってもらってスッキリだね。

035 (350x263) 

スッキリです

お口回り以外は切っていないハズなのに

あれ?ミエル痩せた!?

何だか小さくなったような気が・・・


サラサラになるとスッキリすとんと下に落ちますね。


ってどんだけ汚かったんだって話?

039 (350x263) 

付けてもらったおリボンは、ぶんぶん振り回して取っちゃったそう

もっとしっかり結んでくれてもよかったですよ~


横顔はこんな感じ

040 (350x263) 

みえん つかりたでつー しゃちん もういいでつー

あははごめんごめん

もうゆっくりしてていいよ~



サロンからお借りした写真がこちら

5月トリミング (220x293) 

おリボンちゃんとついてるし~

でもちょっと前にあり過ぎな気が・・・

5月トリミング2 (220x293) 

トリマーさんをのぞくミエル。


犬見知りなミエルは

サロンにいる子と遊べないそうです。

もう何回も会っているのにね~。

気が合う合わないもあると思うけど・・・

やっぱり、バリバリの内弁慶ってことか~




さてさて。

今回のトリミングも思った通りではないけれど

なかなかかわいく仕上がったのでよし


1か月もすれば、いい感じに伸びて来るハズ。ハズハズ。




そんなこんなな、トリミングビフォーアフターでした

今回もがんばって、長さキープですよ~






ちなみに・・・
アフターのちょんちょりんこはトリマーさん。
ヨーキーをよく知っているサロン・・・
近くにないかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい贈り物と、これも見納め


九州に四国、中国地方が梅雨入りだそうですね。

ミエル地方も梅雨のようなお天気です


でもまた、梅雨入りも梅雨明けもなく

夏になっていくのかなぁ?


と書いていたら、早ければ明日にも梅雨入りとか。

今年はちゃんと梅雨入り宣言がきけるようですよ~




                           



さて。

先日、嬉しいお届け物がありました

003 (350x263) 

うまうま おいちーでつね~

いやいや袋はおいしくないと思うよ

ってかっ、袋食べないし~っ



1周年記念企画に参加くださったmさんが送ってくださいました

「怒らないでくださいね」って。


怒るよ~怒るさ~っ

お礼はダメって言ったもん~っ


うそうそ~嬉しい嬉しいですぅ~

012 (350x263)

 むむっ こりはみえんのでつね

いやいやミエルのじゃないないです

015 (350x263) 

みえん こりたべますね~

いやいやっ箱は食べられませんから


・・・ミエルだったら食べられる気もするけど。

気がする、じゃなくて食べる。確実にっ食べる

019 (350x263) 

スティックタイプの紅茶とコーヒー


以心伝心かと思いました~


この荷物が届いた日、家に帰る前にスーパーで

悩みに悩んで買わなかったスティックタイプの飲み物。

普段そんなに悩まないのに、何故か悩んでしまうこういうもの

いろいろあり過ぎて、みんな欲しくなって。

でも全部買うわけにもいかないし~・・・で、買わずに帰ったら

mさんから届いていたと言う


これを以心伝心と言わず何と言う~

021 (350x263) 

えむしゃん

028 (350x263) 

ありがとでつっ

mさん、ありがとうございます~

すでにおいしくいただいてます

お礼を言う前に飲んじゃいましたっすみません~


029 (350x263) 

こり みえんのでつよねぇ

いえいえ違いますっ私のですっ



mさん

本当にありがとうございます

お手紙も嬉しく読ませてもらいました

嬉しくて涙でそうでしたよ~


匂っちゃうの、わかる気がします

ミエルもかなりの勢いで匂ってましたよ(笑)

何かを感じたのかなぁ


今度ゆっくり、お手紙させてくださいね~




                           




さてさて。

今日で見納め・・・って、今日もかよ?あはは


本日、オッソロしいほど久しぶりのトリミングデイでございます


だってさっ思うところはいろいろあるし~っ

・・・って、言い訳はまぁいっか



で、で

ボサボサぼさ太郎、これが見納めでございます

001 (350x263)

いつにも増して、ぼっさぼさ

最近のブームが、座椅子でぐるぐる。

ぐるぐるするのでぼっさぼさ 

今まで以上にぼっさぼさ~

005 (350x263) 

沢田研二に見えなくもないアンニュイなお顔は

ただ単に眠いだけ(笑) 

 
チーズにミルク棒を駆使して出来上がりっ

012 (350x263) 

ぼさ太郎のブラッシングアフター

これも見納め(笑)

013 (350x263)

みえん できるこでつっ

いやいや出来る、はブラッシングが出来たってことで

ミエルが出来たわけではないし 

016 (350x263)

できるでつっ

そんな胸張って言うことじゃないし

ミエル何もしてないし


しかも、ものすごーいヘンなお顔だしぃ~




と言うわけで

トリミングアフター、お楽しみに~







さすがに、3か月伸び放題だったので
何だか小さくなりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

前橋バラ園とこれで見納め!


洗濯日和はどこ行ったー


そんな感じのミエル地方、曇りまくってます

地味~に暑いのがイヤな感じ~っ


洗濯日和の真逆で、今にも雨が降りそうですよ




                           




さて。

昨日の日曜日、「そろそろ見頃を過ぎちゃうよ」の一声で

前橋・敷島公園バラ園に行って来ました


気合いを入れないと行けないんですよね、地元って

しかも、バラの時期って激混みなんですもん

京成バラ園とか平気で行くくせにね(笑)


9時開門で、9時に行ったらすでに駐車場満杯☆

みんなどんだけ早く来ているんだ!?

宇都宮とか大宮とか千葉とか!他県ナンバーも多数。

いったい何時に家を出るのー

040 (350x263) 

ここ・敷島バラ園、入場料に駐車場無料

前橋市、太っ腹です ←「ころとん」じゃないよ(笑)

046 (350x263) 

何十年かぶりに園内に入ったけど・・・

こんなに広かったんだ~とちょっと感動(笑)


って、昔と今じゃ全く違うんですよ。

何年か前に大規模にリニューアルしたはずだもん。

だもんだもん、そりゃ違う。ウン十年前とは違うわな~あはは

053 (350x263) 
054 (350x263) 

こんなバラのアーチもあったり。


バラもたくさんの品種が植えられてました。

いくつかバラ園に行ったけど、初めて見るバラもたくさん。

044 (350x263)

ハート

こんなかわいい植え方をしていたり。

敷島バラ園、なかなかやるねぇ~ 完璧な上から目線(笑)
 
045 (350x263) 

第一陣の満開時期はとうに過ぎていたけど

まだまだきれいに咲いてました

049 (350x263)

最近気になる、小さな花がぎゅうぎゅうに咲くタイプ。

今年は「群星」に「群舞」買っちゃったもん~ここで、ではないけど。 

052 (350x263) 

中のしべが見えちゃうのも素敵

058 (350x263) 

これは「あかぎの輝き」と言う名前のバラ。前橋のバラです。

色がどんどん変わっていくんですよ。

057 (350x263) 

敷島バラ園、なかなか雰囲気の良いバラ園です



バラ園内で苗の販売もあるのですが

これがなかなか


病気も出ていない、元気な苗がたくさん。

今なら開花株がほとんどなので、見て買えるからいいかも。

バラ苗以外も、しっかりした苗が買えますよ~


・・・って、どこかの回し者かっってね~(笑)




                           



さてさて。

これが最後の見納めになってしまいました

027 (350x263) 

よく見ると、ラグのヘンなふくらみの下に小さなお鼻


このラグの下は、ここ最近のミエルのお気に入りの場所。

気が付けばこうしてもぐって寝ていたりするのです


カメラをそっと持ったにもかかわらず・・・

028 (350x263) 

残念、出て来ちゃいました


暑くなってきて、ラグを引き替えたので

これを見ることが出来たのはこの日まで。


おもしろかったんだけどな~

今度のラグでもやらないかなぁ。


でも、こう見えてもかなり神経質なミエル。

寝ている写真を撮るのは至難の業なのでした






バラのきれいなこの季節。
今年は開花が早くて、なかなかあちこち行けないけど
今年は、長岡・国営越後丘陵公園香りのばら園
軽井沢レイクガーデンには行く予定
どちらもおススメです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

キャンペーンに当たりました~♪


今日のミエル地方、薄ら寒いです


午後になってから少し気温が上がってきましたが

長袖Tシャツ1枚はちょと失敗☆

日陰にいると、風が涼し過ぎて寒~っ


でも、きっとこれが今時期の気温なのかも。


昨日とか一昨日とかその前とかが暑すぎて

なんだか良くわからなくなってきた~っ

大丈夫か!?私




                           




さて。

一昨日、クロネコさんが届けてくれた箱。

何かが当たったようです

005 (350x263) 

みえんのでつか

ぶっぶーっ

ミエルのじゃないで~す

何でもミエルのだと思ったら大間違い~っ


アサヒのHPから応募したキャンペーンに当たりました~

015 (350x263) 

みえんのじゃないなんて おかちいでつね

おかしくないです

まったくもってっ おかしくないっ

016 (350x263) 
019 (350x263) 

ギフトだけの限定ビール


飲みたいからって自分に贈るのも何なんで

キャンペーンに応募してみたところ当たった~


でも10万人に当たるこのキャンペーン・・・

出せば当たったりしてねあは



で、荷物が届いて喜んでいるのは私ばかりではなく・・・

020 (350x263)

ウキウキと商品の写真を撮っていたら入ってました 

箱をくるりと回しても、出る気配はなしっ(笑)

021 (350x263) 

だんぼーゆ たのしいでつね

かなりギュウギュウだけどね~


こっちは、私が詰め込んでみた

024 (350x263) 

詰め込まれても平気で入っているミエル。

おもしろすぎる~

さすがに蓋は閉まらなかったけど。そりゃそうだ(笑)

026 (350x263)

みえんのはないでつかー

ないですっ



相変わらず、ダンボールが好きなミエルでした~





って、違う違う~っ

ミエルじゃなくて、

キャンペーンに当たりました~

と言う話っ






あぶないあぶない。
ミエルに話題を奪われるところだったぁふぅ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って
このブログ、基本・犬ブログだったえへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃが足りなくなる理由?


今日も暑いミエル地方・・・

もう「暑い」と言う言葉しか浮かばない


まだ5月なのに・・・


って~っ

この間もそれ言った~っ

言ったばっかじゃん


でも、もうすぐ6月。

暑くても仕方がないか。


か!?




                           



さて。

暑くてブーブー言っている間も、ミエルは元気に飛び回ってます


お友達・rururu77ちゃんにもらった、鈴入りのくまさんのおもちゃを

暇そうにしているミエルに見せたところ・・・

003 (350x263) 

はやくくれるでつよー

早くも大騒ぎです

近くで見せるとさっそくチェック。

005 (350x263) 

みえんのっていってるでつっ

いやいやくまさん、ミエルに食われちゃ困るから

そんなことは口が裂けても言わないと思う

008 (350x263) 

はなつでつよー

ダメダメっ

ちゃんと待てたらあげるです。

座れ座れ~いっ

009 (350x263) 

すわるでつっ

んじゃ待て~いっ

018 (350x263) 

まつでつっ

遊んでよしっ

022 (350x263) 

みえん あしょんであげるでつっ

くまさんが痛くないようにね~

と、とりあえず言ってみる(笑)

027 (350x263) 

くましゃん ちょりゃーでつよっ

029 (350x263) 

ここならぽちるにとられないでつよーっ

取らないし

039 (350x263) 

うりゃうりゃーっ

ミエルくまさんのしっぽ、もがないでよね

044 (350x263) 

このまるいのは なかなかいいでつよっ

いやいやよくないからよくないからっ

もがないでよね~っ



と、お願いしたにもかかわらず

もげそうになったくまさんのまん丸いしっぽ・・・

直径約4センチのシュシュを飲み込んだ前科のあるミエル(苦笑)

飲み込まれても困るので

というか、絶対飲み込むし。飲み込むしぃ~

仕方がないので、チョッキン



しっぽが無くなるまでのその間

時間にして10数分・・・


そして、しっぽが無くなったくまさんを持って

今度はお手手がちぎれるまでに数分・・・


30分持たずに、かわいそうな目にあったくまさん

今は戸棚の中でお休み中です



これだもんっ

いくつおもちゃがあっても足りないわ~






直しても直しても壊され
直すのが面倒くさくなったぽりるの叫び

単に買いたいという、それだけじゃないんですよっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

rururuちゃん、せっかくもらったのに
早々にこわれたよー
ごめんねー
でもまだうさぎさんは無事♪だって、まだあげてないから(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

まては出来ても出来ないいろいろ


今日も暑いミエル地方

昨日の30度超えよりはマシだけど、でも暑い


気が付けば、道端のタチアオイもにょきにょき伸びているので

夏が近づいていると言えばそこまでだけど。


でもまだ5月だしぃ~

30度とかオカシイし~っ



急激な暑さで、体がついていきませんーっ☆

みなさま~、ご自愛くださいませ<m(__)m>




                           




さて。

未だに目の前に座ることも、「いいこいいこ」も嫌なミエル

そんな「ふつう」のことは出来なくても・・・


こんなことは出来たりするんですぅ~

おやつがあれば(笑)

007 (350x263) (2) 

はやくおやつくれるでつよっ

「まて」が出来たらあげましょう


ミエル、いくよ~っ

まてっ

008 (350x263) 

まつでつ

まてだよ、まて~

012 (350x263) 

ま まつでつっ

よく待てました食べてよーしっ


ミエル、もう一回やるよ~

まて~っ

016 (350x263) 

まつでつ

まだまてだよ~

まてまて~

021 (350x263) 

まつでつっ

まてまて~

026 (350x263)

まつでつ~っ

まだまてだよ~

まてまて~

あっ 

029 (350x263) 

たべるでつっ

まだよしって言ってないのに~っ

032 (350x263)

みえん いっぱいまったでつよ~

うー



おやつを持った手をギュウギュウ押し付けても

「まて」と言うと食べないんです。


「まて」が以前より進化しました

すごいでしょ~(笑)


でも、しつこくやると勝手に食べちゃう


で、あまりにしつこいと、食べずにどっか行っちゃうんですよ

で、で、もっとやろうとすると近づいてこない(笑)





教えなくてもやるであろうと言う

ごく当たり前の「ふつう」のことが出来ないミエル。


出来ないならいっそのこと「芸」を仕込んでしまえ!


そう思っていろいろ教えたら

「まて」が出来るようになりました



でもそんな「芸」が出来るより やっぱり

「ふつう」に近寄ってきて目の前に座ったり

「ふつう」に「いいこいいこ」が出来たらな~


そう思ってしまうぽりるです




・・・それって、無いものねだりかなぁてへっ






「ふつう」と言われる当たり前のこと。
それが出来るって、本当はすごいことなんですよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここ数日、何だか忙しくコメントのお返事が出来ません~
でもちゃんと読んでます!
みなさまーっ ありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

発送完了のお知らせに、花形満?


本日~

「1周年記念プレゼント企画」のプレゼント

発送完了いたしました~


遅くとも、明後日までにはお手元に届くかと思います

大変遅くなりまして~すみませんっ

なのですぅ


すでに、届いたとの連絡もいただいてます

連絡くださってありがとうございます


がっ

みなさまっ

お返しなどは不要ですよーっ


もらっていただけるだけで嬉しいのです~


なので、本当にっ

お返しなどはなさいませんようにお願いしますなのですよ~っ

お気持ちだけいただいておきますありがとうです



お返しを考えるなら、送ったの返して~っ

(笑)




                           



さて。

先日も、ミエルの髪型がヘンと言っていましたが

このミエルもかなりヘンぷぷっ

055 (350x263) 

みえん へんじゃないでつ

へんだよ~

ちょんちょりんこは前髪みたいだし~っ

眉毛だし~っ(笑)

056 (350x263)

まさに花形満だしっぎゃははっ 

059 (350x263) 

「星くん~っ」

ぷぷぷーっ



キュウキュウにくくると大騒ぎなので

ちょっとゆるめにくくっていると必ずなってしまう花形満・・・


これはこれで、おもしろいのでよし




なーんて、ミエルを笑っていたせいか

ミエルの腹いせが・・・

060 (350x263)

ちょんちょりんこをくくりなおした後

ベッドを振り回しながら襲って来ました 

063 (350x263) 

テーブルに乗ってぶんぶん振り回し・・・

069 (350x263) 

ほれほれと押し付けてきたり

ミエルってばコワイ~


それでも飽き足りず・・・

074 (350x263) 

しばらくずーっと、ベッドと格闘しておりました



腹いせ ・・・

と言うより、単にベッドで遊びたかっただけかも。

それだけかも~


でも、それはそれで

・・・ちょっと迷惑







前回記事のコメントにお返しできませんが
お許しを~(>人<)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

エッフェル塔持ってきて~


今日のミエル地方、いいお天気です~

日差しはちょっと暑いけど、吹く風が心地よくお出かけ日和。


前橋のバラ園も見ごろを迎えているようですね

夜になるとライトアップされるそうなので

平日夕方にでも行ってみようかな~

休日は混み過ぎてて、行くのイヤイヤー☆


・・・って、本当に行くの?ってね~(笑)

でも、前橋だったら千葉の京成バラ園に行きたいわ~っ

こちらはもっと激混みで、行くのもっと大変だけど




                           




さて。

ミエルの芸の1つ、『持ってきて』。


どこかに落ちているおもちゃを探して、持ってこさせるのですが

ごほうびおやつ欲しさの、必死の姿がおもしろいんですよ~


001 (350x263) 

はやくおやつくれるでつよっ

じゃあ、エッフェル塔持ってきて~

005 (350x263) 

猛ダッシュでエアコン前に落ちているエッフェル塔を取り

010 (350x263)

なぜか、わざわざクッションを飛び越え 

テレビは石ちゃんの『刑事110キロ』(笑)
 
013 (350x263) 
020 (350x263) 

必死の形相で駆け戻ってくる(笑)

024 (350x263) 

もってきたでつっ

ぶっぶーっ

落としちゃったからやり直しっ

ちゃんとお手手に「ちょうだい」ですっ

025 (350x263) 

ちょーだいでつっ

良く出来ました~



手に乗せようと、必死なのはわかるけど

なぜか、自分のお手手まで(しかも両手)くれる

必死すぎて、わけのわからないミエルなのでありました~



でもちゃんと、言われたものを探して選んで持ってくるんですよ。

賢い~ ←バカ(笑)




しかし。

おやつがないとわかると、持っては来るものの

くわえたまま離しません


・・・まぁ、それもある意味「賢い」か


でも、その賢さはいらない

そんな賢さはいらないんですっ







ミエル、こういうことは覚えるのに
「がまん」は覚えてくれないんですよね~
困ったもんだーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつになく、ぶれぶれのぼやぼや・・・

 
今日も暑いミエル地方


風が吹いているのはいいけど、たまに強風☆

ほどほどにお願いしますーっ

そう言いたい気分です


自然現象に文句は云えないけど。

って、じゅうぶん言ってるだろー!!(笑)





                           



さて。

昨日の朝、久しぶりの朝のミエルを撮ったところ

なんだかいつも以上にブレブレで

しかも、なんだかぼやぼやしてる・・・


でも使っちゃう。

先に言い訳しておいて

使っちゃうんだもんね~



朝のミエルは相変わらず眠くてぼやーっとしています。

001 (350x263) 

そして最近は、椅子の背に乗ってぼやーっ・・・

あ!

ミエルがぼやーっとしてるから、写真もぼやーっとしてるのかも。

そうかもそうかも

私の腕とは関係ないわー

002 (350x263) 

で、椅子の背から降りてお見送りかと思ったら

006 (350x263) 

最近またまたブームのマローボーンで遊びたかっただけだと言う

008 (350x263) 

眠いので真顔だし、ぼさぼさだし

009 (350x263) 

場所を替えても真顔だし


ミエルの真顔、無表情でちょっとコワイ~

突然何かしだすし、飛んでくるし


朝のミエルは何を考えているのかわかりません。


・・・まぁ、朝じゃなくても

何を考えているのかわからないんですけどね




しかし何故にぼけているんでしょう?

写真・・・


まさか、私もミエルと一緒に寝ぼけてたとか?

ま、まさかー







朝と言っても、日が昇ってだいぶ経つ8時頃・・・
この時間・・・眠さがぶり返すのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

眠さがぶり返すって・・・苦笑

theme : わんことの生活
genre : ペット

慣れとがまんはどこにある?


今日のミエル地方、バカあつです


予想気温は30度。

車の気温計は、34度を指し

室内は、風が通るにもかかわらず30度を超え・・・

風薫る5月だと言うのにこの暑さ


今、5月なんですけどぉ~


そう叫ばずにはいられない。

でも、叫ぶと暑い。

悪循環~うへぇ~っ


猛暑だか酷暑になると言われているこの先・・・

考えただけでオソロシイ




                           



さて。

ミエルの日課・・・いや、私の日課だ

時間のある夜に、ブラッシングをするのが日課です


ミエル、そろそろちょんちょりんこ結びなおそうか

003 (350x263)

ぎゅーぎゅーはやらないんでつよ

いやいや、やるでしょーやらないとぐちゃぐちゃだもんっ


ブラッシングにいっこうに慣れる気配がないどころか

どんどん抵抗激しくなるミエル


ミエルの頭は3つのことは連動しないようです。 


ブラッシング

ミルク棒をもらえる

ミルク棒のために、ブラッシングをがまんする


どうしても、「がまん」はミエルの中には入って行かないようで・・・

「慣れる」も、やっぱり無いようです


それでもミルク棒が食べたいミエルは・・・

004 (350x263) 

はやく かりかりするでつよっ

テーブルに乗って催促です

なんだかかわいいこのポーズも、テーブルの上だからねぇ(苦笑)


しかも、そんなに催促するくらいならっ

ちょっとくらいがまんしてくれればいいのにねー

「かりかり」・・・ブラッシングのこと。ガリガリだと痛そうなのでかりかり。

006 (350x263) 

てをはなつですよー

離したらいっぺんに食べちゃうじゃんっ

007 (350x263) 

ちぴっとつつたべるでつ

出来るなら、1mmずつ食べてもらいたいですぅ


そんなこんなで、ぐちゃぐちゃ脱出~

009 (350x263)

みえん ちゃんとしてるんでつ

ウソを付け-




最近、あまりヒマラヤチーズに必死にならなくなってきて

ちょんちょりんこに危機が迫ってます


前髪・・・切らないとかなぁ

楽にはなるけど、なんか悔しい(笑)






しかし暑いですぅ
明日は平均にもどるらしいので
今日だけのがまんかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・って
がまんのきかない性格はミエルとそっくり!?
はうっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物2連発♪♪


先日の当選発表に、喜びのコメントをたくさんありがとうございました

嬉しいのは私の方です~喜んでいただけて本当に嬉しい

お届けまで今しばらくお待ちくださいね~。



しかし、暑いですね☆

急激に暑くなって、体がついていきません~

みなさま、体調にはくれぐれもご注意を




                           



さて。

先週のこと、嬉しいお届け物がありました

003 (350x263) 

みえんのでつか

いやいや、ミエルのじゃないです



maririnhahaさんが、ビール好きな私のために送ってくださいました

だからと言って呑んだくれてはないですよく、くれぐれも言っておきますがーっ

026 (350x263) 

みえんのはどれでつか

どれもミエルのじゃありませんっ

何でもかんでももらえると思ったら大間違い~っ

023 (350x263) 

ヱビスビール

シルクヱビス、大好き~

024 (350x263) 

お好み焼きソースにゆず味噌

ソースに目がないワタクシ見たことのないおソースに小躍り


ミエルには、hahaさんから届いたこのダンボールをあげよう

だから、ぷちぷちは食べないで

027 (350x263) 

まりりんははしゃん みえん だんぼーるもらうんでつっ

028 (350x263) 

ありがとでつっ

maririnhahaさん、ありがとうございました~

本当に嬉しいです~



ミエルですが・・・

hahaさんからのダンボール箱

大喜びで楽しそうに破壊してました

地味に食べているかと思いきや、よそ見をした途端食べが加速!

あまりの食べっぷりに、写真を撮る間もなく撤収になったとは

言うまでもなく・・・(苦笑)




maririnhahaさんからの嬉しい贈り物が届いた翌日

またしても、嬉しいお届け物が~

035 (350x263) 

むむっ みえんってかいてあるでつよっっ

いやいやそんなことは一言も書いてありません


リアルなお友達、rururu77ちゃんが送ってくれました

043 (350x263) 

はやくあけるでつ

中が気になるミエル、テープ外しのお手伝い

写真がないの残念☆

って、テープ食べちゃうのでそれどころじゃなかったーっ

050 (350x263) 

むむむっ なんかにおうでつっ

お顔は突っ込まないのーっ

066 (350x263) 

ふんふん これはみえんのでつね

それはミエルのじゃないです

ミエルのもあるけど。

070 (350x263) 

いろんなものがいっぱ~い

お菓子にくまモンにオリジナルじゃがりこ

ミエルにもおやつにおもちゃ

001 - コピー (350x263) 

入浴剤にフェイスパックにハンカチポーチ

002 (350x263) 

オリジナルじゃがりこは、rururu77ちゃんのお家の猫ちゃん仕様

003 (350x263) 

クーちゃんとキャラちゃん

かわいいな~

オリジナルで作るじゃがりこもいいよね

073 (350x263) 

みえんのでつっ

ぬいぐるみちゃんはミエルのおもちゃだけど、今はまだだめーっ

078 (350x263) 

おやつはみえんのでつよ

そうだけど、今は食べませんよあーとーでーっ

090 (350x263) 

るーるしゃん おもちゃとおやつ~

094 (350x263) 

ありがとでつっ

rururu77ちゃん、嬉しい楽しい美味しいものをたくさんありがとう




心のこもった贈り物は本当に嬉しいですね







ミエル、本当は中身より

届くダンボールが嬉しくて仕方がない

ダンボールはかなりな美味なようですよ。マジかいな-☆

そして最近は、クロネコのお兄さんに吠えてくれくれ催促です(苦笑)







でもミエル、人見知りなので
人の姿の見えないリビングで、ぎゃうぎゃう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

当選者の発表で~す♪


お待たせいたしました

1周年記念プレゼント企画、当選者の発表で~す


・・・って言うとなんだかエラそうだな~あはっ



たくさんの方のおかげで迎えられた1周年

一度はやってみたかった、記念のプレゼント企画。


自分が好きなものはみんなも好きに違いない

そんな勘違い野郎のぽりるの趣味丸出し


誰も参加してくれなかったらどうしよう~

と、かなりドキドキでしたが・・・


ふたを開ければ、総勢13名の方が参加してくださいました

みなさまっ、ありがとうございます<m(__)m>


みなさまの優しさに感謝感激っ

お祝いのコメントもたくさんありがとうございますっ


せっかくだから、参加してくださったすべての方に何かしらお届けしようと

お洋服以外の商品に『おまけ賞』を設けることにしました。

みなさん、もらってくださいね~


『おまけ賞』・・・

あくまでも「おまけ」なので、期待はしないでくださいね





さて。

抽選結果発表~


・・・のその前に、抽選方法のご紹介


本来なら、抽選一つ一つを紹介するべきなのかもしれませんが

めんどくさがりなぽりる、その方法だけをご報告

095 (350x263)

ガラスのポットで抽選です。

この中に・・・ 

096 (350x263) 

お名前を書いた紙を入れて・・・

097 (350x263)

ふりふり~

程よく混ぜているうちに・・・ 

099 (350x263) 

1枚だけ、ふた部分にポコッと入ります。

100 (350x263) 

と言うことで、コレが当たり~


こんな感じです

真夜中の暗がりでやっていたので、かなりアヤシイ。

カサカサごそごそ、たまにカチャン☆

泥棒さんと間違えられなくて良かった(笑)




さてさて。

そんなこんなな抽選結果はコチラっ



A ワンピース・チェック水色       candymama さん

B ワンピース・チェックピンク      なのなの花 さん

C ワンピース・無地ピンク        doll49002004 さん

D カットソー・赤              きり さん

E カットソー・ピンク            ちゃいママン さん

F ミエルのおやつ              toshiあんぶんママ さん

  ミエルのおやつ・おまけ賞       leoパパ さん
 
G ぽりるのおやつ             空天まま さん

  ぽりるのおやつ・おまけ賞       鍵コメm さん

H ぽりるのコスメ              ポペチ* さん

  ぽりるのコスメ・おまけ賞        maririnhaha さん

I
 ぽりるのお土産               ren母 さん

  ぽりるのお土産・おまけ賞        juncin さん



おめでとうございま~す



何の手心も加えず、上手い具合にぴたっとハマりましたよ

我ながらすごい~

自画自賛てへっ




週末から週明け・・・遅くとも5月第3週のうちにはお届けします


candymamaさん・きりさん・空天ままさん・鍵コメmさん・ren母さん

鍵コメにて、ご住所とお名前教えてください。

よろしくお願いします<m(__)m>



ミエル、最後にごあいさつしてくださな

093 (350x263) 

ぽちるにおつきあいありがとでつ みえんはとうにみきったでつよ

・・・



みなさまっ

お付き合い本当にありがとうございました~



ブログを初めて、いろんな人と出会って

こうしてまた新たに出会って人もいて。


ブログやって良かった!と、しみじみ思いますぅ

みなさま本当にありがとうございます


今回参加されなかった方も次回はぜひ遊んでやってくださいな~


って、次回があるのか!?(笑)





みなさま
お返しなどはなさいませんようにお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

行って来ました!陶器市巡り旅♪


長かったGWも終わり

・・・と言っても、私はカレンダー通りでしたけど


GWの疲れを引きずる、お年頃なぽりるです

どの辺のお年頃かは聞かないで~




さて。

本日・5月7日(火)、1周年プレゼント企画締切日です

まだまだ間に合います

今知った方、どうしようかお悩みの方

どなたさまでもご応募可能


詳しくはコチラをご覧ください

ご応募、お待ちしておりま~す




                           



さてさて。

行って来ました、九州旅行

毎年恒例、陶器市巡りの旅です。


5月3日早朝、羽田に向けて出発~

早朝と言うより・・・深夜と言うのが正解かな

004 (350x263)

今回の飛行機、ディズニーリゾート30周年記念

JALハピネスエクスプレス』でした ラッキー


・・・なのに、ミッキーもミニーも写ってないと言う
だって、カメラ持って動き回るの恥ずかしかったんだもん



基本、左座席を確保したいワタクシ。

なぜなら・・・

014 (350x263) 

富士山が見えるから~

西へ向かう便は、富士山のすぐ横を通るんですよね~

015 (350x263) 

富士山を見ると、なんだか嬉しい~



そんなこんなで?福岡空港到着後、「波佐見陶器まつり」へ


ここ数年でグッと知名度を上げてきた波佐見焼。

有名雑貨店オリジナルの食器もここ、波佐見焼がほとんど。

なので、その名前入りの商品も売ってたりするんですよ。


そんなのを見つけるのも、波佐見陶器まつりの楽しみ買わないけど(笑)



5月4日、旅行2日目はこの旅行のメインイベント「有田陶器市」へ
 
037 (350x263) 

朝早いと人はまだまばら。

今年は昨年より6万人多い人出だったそうですよ。

・・・確かに。

お昼近くになったら、いっぱいの人でギュウギュウだったかも


タラタラと歩いていたらゆるキャラ発見です

036 (350x263) 

ありたん

ありたん・・・認知度がまだまだ低めなのか?素通りする人多数。

かわいそうなので撮ってあげました 見事なまでの上から目線(笑)


頭に乗ってる丼が重そうなのが印象的(笑)



さて。

5月5日、旅行3日目にして最終日。

この日は、呼子の朝市に

053 (350x263)

この景色を見ずに、朝市は語れない(笑)


干物を買ったり、ウニを食べたり。

甘夏の試食をさせてもらったりと、朝市を満喫


しかしここへ来た一番の目的は「瀬戸口食品」の佐賀牛のたたきを買うこと 

一度食べたら虜です。

お取り寄せも出来るけど、ここへ来て買う。

1年に1度のその贅沢がたまらないのです



そして、ここへ行くのも忘れてはいけない

060 (350x263) 

宝くじが当たると有名な「宝当神社

昨年に続いて2度目の参拝。


え?宝くじが当たったかって?
それは想像におまかせっ

でもいつか当たるのよっ!
目指せ!1等!!高額当選~♪

067 (350x263)

寅のおみくじ、その奥がお社。


参拝の人はまばらだけど、結構多く

人が写らないように撮るのが大変☆


金運は黄色、と言うことなのか ?

そこここに黄色いお花がたくさん咲いてました

070 (350x263)

みなさまに、金運のお裾分け~



波佐見、有田と陶器市を巡り

朝市に神社のお参り、めいっぱい楽しんだ2泊3日の旅でした 

085 (350x263) 

ポケモンジェットと夕日の風景


朝、ディズニー

昼、ありたん

夜、ポケモン

見事なまでにキャラクターな2泊3日の旅(笑)



                           



3日も家を空けたので、ミエルの遊んで攻撃は

昼に夜にと続きました~

092 (350x263)

あそぶですよっ

うんうん遊ぶけどさ、何だかミエル・・・ヘンな顔(笑)


結構な割合でミエル、ヘンテコなお顔に見えるのです 

094 (350x263) 

ふんがーっ


遊ぼうと言いつつ、ひとり遊びの真っ最中(笑)

おかげで楽が出来ました








いつもと違う景色を見るのは楽しいですね~

さて、次はどこに行こうかな


「行ってらっしゃい」をありがとうございました
嬉しかったですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : 国内旅行
genre : 旅行

あれれ?ぱつぱつ??あれれれれ☆


今日のミエル地方、またしても強風吹き荒れてますぅ

お昼近くになると風が強くなり、飛ばされそうな勢いの風に変わります


穏やかな春の日は、いつになったら来るのでしょう

空っ風が名物なミエル地方とはいえ

こう毎日強風吹き荒れているのは何だかヘン~





                           





1周年記念のプレゼント企画

締め切りは5月7日(火)です。


初めましての方も、気になってるけどどうしよう☆

そんな方も

ぜひぜひ、ご応募お待ちしておりま~す


詳しくはコチラをご覧ください





                           




さて。

お洋服嫌いを克服するべく、また着せてみました

007 (350x263) 

みえん ちゃんとできるんでつ

うんうん おやつが目の前にあるときだけね



とーっとも安く買ったお洋服

サイズに不安はあったものの、公表通りなら大丈夫だろう!


と思ったら・・・

015 (350x263) 

ぱっつんぱっつん☆

どう見ても、ぱっつんぱっつん

ポンポンがかわいいのにぱっつんぱっつん・・・


あっちゃー

やっぱり、ミエルには筒が小さかったねぇ

019 (350x263) 

みえん きつくないでつよっ

そうかぁ~?かなりキツそうに見えるけど

じゃあ・・・ミエルも一緒にダイエットしないとかなぁ

せっかくかわいいお洋服だもん。

着られないのはもったいないもんね


ってことで、おやつはお終~い

027 (350x263) 

おやつはくれるでつよ~



太っているわけではないけれど(たぶん

ちょっと胴回りの大きなミエル


着られるハズのサイズが、なんだかキュウキュウ

着られたはずのお洋服もなんだかキュウキュウ


サイズアップが必要なの


でもこれも・・・

成長の証ってことで





・・・って、そうなのか!?
しかも、骨格は痩せたところでそんなに変わらないよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

明日から九州に行って来ます
と言うことで、コメント欄閉じますね。

いつもありがとうございます
みなさまも楽しいGWをお過ごしくださ~い

theme : わんことの生活
genre : ペット

その髪型はありですか?


5月です~


ついこの間、年が明けたと思ったらもう5月。

うーん、時が経つのは早いですねぇ・・・


って言っていると、「年取った証拠」とか言われちゃうん?

・・・肯定はしたくないけど、否定も出来ないツ、ツラいわー



1周年プレゼント、締め切りは5月7日(火)

まだまだご応募お待ちしております

詳しくはコチラをご覧くださいませ~




                           



さて。


ミエルのちょんちょりんこ

時間が経つと、ちょんまげになるんです


と言って笑ってもらったのは先日のこと。


その後もミエルのちょんちょりんこは変化を繰り返し・・・

007 (350x263) 

もう一歩で「花形ミツル」になれそうだったり・・・

015 (350x263) 

はながたみつるってなんでつか

「巨人の星」に出てくるキャラクターです


昔々流行った、横しばりのポニーテールのに見えなくもないな~



そうかと思えば、宇宙人みたいなアンテナが立ったり・・・

012 (350x263)

もうちょっとボリュームがあったら、ムーミンのミィとかミムラみたい

014 (350x263) 

みえんでつよ


しばることを気にしなくなったけど

しばった形がどんどん変わっちゃうのは何でだろー

ちゃんとしばったハズなのにねぇ


でもこれはこれで、なんだかかわいいような気がするから ←バカ(笑)

これもありかなぁ




                           




そうそう。

昨夜、ブログを確認したら残念

1並びの「11111」を過ぎてました

fc2_2013-05-01_14-39-56-073.jpg 

1111ですって

次のゾロ目は2並びの「22222」・・・遠い~






ゾロ目って、なんだかワクワクしませんか?
揃った時って、妙に嬉しい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事