04
:
3
7
9
13
14
15
21
22
26
28
29
   

バランスボールはおもちゃです!?


GW、みなさまいかがおすごしですか~

・・・って、カレンダー通りなら今日は平日。

私も平日




先日のプレゼント企画にたくさんのご応募

ありがとうございま~す


たくさんの方が参加してくださって嬉しくて小躍り~


締め切りの5月7日(火)まで

まだまだ時間たっぷり。

どうしようかお悩みの方、今初めて知った方

ぜひぜひ参加してくださいませ~

追加もオッケーですよ~


詳しくはコチラをご覧ください 




                           



さて。

夏も近づき、薄着にもなりつつある今日この頃。


やはり気になるはみ出たお肉

本格的にダイエットを始めねば-っ


と言うことで。

まず手始めにバランスボールでも・・・

と思ったらやっぱりやって来ました、新しいもの好きなミエルが

022 (350x263) 

みえんのでつか

いえいえミエルのおもちゃではありません☆

おもちゃだとしても、さすがに大きすぎるし

023 (350x263) 

みえん あそこまでとばしたでつよー

それはすごいね~、すごいすごい

でもミエルのおもちゃじゃないんだよーっ


と言ったところで、ミエルが聞くハズもなく

028 (350x263) 

突起が気になって、一生懸命かじってました

029 (350x263)

とれないでつよ

そんなに簡単に取れたら困ります 

035 (350x263)

みえん これであそんでもいいでつよ

いやいや、遊ばなくていいです。

遊ばないでください~



そんなこんなな、バランスボール生活・・・

ミエルが飽きるまで、ダイエットはお預けのようです

ミエルがいるところでやろうとするのがイケナイのだけど


どうせ邪魔をするならいっそのこと

ボールに乗って玉乗り芸でもやってくれればいいのになぁ






ダイエット・・・
ダラダラではなく、本気になってやらないと
本当にマズイ~
増えないけど減らない体重・・・うぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

今さら1周年記念 プレゼント企画~♪


1周年です~


と言ってから、何日が経ったのだろう

今さらながら~・・・


セカンドバースデー
     &
ブログ開設1周年

おめでとうありがとうプレゼント企画



いやぁ

ちょっとあこがれていたんですよね~、プレゼント企画。


いろんな方がいろんな方法でされていて

いいなぁ~って


で、いつかやろうと、コツコツ集めたミエルとお揃いのお洋服に

あれやこれやと何だかんだ・・・

一挙に大放出で~す

って言うと、何だかエラそうだわね



たぶん、来年はないと思うので

このチャンスにみなさまっ

奮ってご応募くださいませ~




                           




プレゼント、順番に紹介します



A ワンピース・チェック水色

B ワンピース・チェックピンク

021 (350x263) 

ミエルとお揃い 『PINK HOUSE』ですよ~

サイズ・・・3S (チワワ等)
        首回り・16~20cm
        胴回り・26~32cm
        ウエイト・~3kg  

022 (350x263) クリックで拡大します

置寸・・・首を出すところ 直径?7.5cm 
      身幅 16cm
      着丈 29cm

      

C ワンピース・無地ピンク

023 (350x263) 

ミエルサイズが売り切れで、なんだか悔しかったので買ってみた(笑)
ちょっとくすんだピンク。かわいいですよ~

サイズ・・・SS (トイプードル等)
         首回り・19~25cm
         胴回り・33~40cm
         ウエイト・~5kg

023 (350x263) (2)  クリックで拡大します

置寸・・・首を出すところ 9.5cm
      身幅 21cm
      着丈 35cm



D カットソー・赤

024 (350x263)

サイズ・・・SS
 
024 (350x263) (2) クリックで拡大します

置寸・・・首を出すところ 14cm
      身幅 21cm
      着丈 28cm

この赤のカットソー、フレブルちゃんとか
首周りのがっしりした子でも着られそうな感じがします。
ミエルは裃になっちゃったけど(笑)



E カットソー・ピンク

025 (350x263) 

ミエルと色違い

サイズ・・・3S
 
025 (350x263) (2) クリックで拡大します

置寸・・・首を出すところ 10cm
      身幅 15cm
      着丈 21cm


洋服のサイズは公表の物。
  置寸はそのままの形で計ったものなので、多少の誤差はかんべんです~



F ミエルのおやつ

026 (350x263) 

ミエルの好きなものを詰め込んでお届け~

これら以外にも、あといくつか入ります



G ぽりるのおやつ

027 (350x263) 

私の好きなものをいろいろ詰め込んでお届け~

まだまだ入れてお届けしま~す



H ぽりるのコスメ

039 (350x263) 


お気に入りの韓国コスメのフェイスパックを10種10枚セットでお届け

パック大好き
毎日使えるくらい安いのに、効果はなかなか



I ぽりるのお土産

中身は届いてからのお楽しみ

GWにちょろっと九州方面に出かける予定があるので
そこでいろいろ買って来ま~す




                           




以上、9つ。各1名様にプレゼント 

見事に趣味のものばかりですが
 

応募締め切りは 5月7日(火)とさせていただきます。

GWに入ってしまったので長めに設定



コメント欄に、A~Iのご希望を記入して連絡くださいな~


複数ご希望くださるのも、全部に応募もありです

コメ欄は鍵コメでもオープンでもどちらでもオッケーです。


ブログをお持ちの方は、コメント欄のURLにて

お知らせくださると嬉しいです




初めましての方も、いつも遊びに来てくださってる方も

どなたさまでも、ご住所お名前教えてくださるのであれば

ご応募オッケー


ぜひぜひ、参加なさってくださいね~

ご住所お名前は後ほどお聞きしますので、まだ書かないでくださいね。



たくさんのご応募、お待ちしておりま~す


033 (350x263) 

ぽちるのどうらくに つきあわされるでつよー

道楽にお付き合い、お願いしますです~







応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
ミエルが抽選?ううん、私がやります
だってミエル、紙食べちゃうし

・・・って、誰も応募してくれなかったら
抽選も何もないですけど~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

当選の発表は、5月10日を予定してます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ケーキにおやつにいやしん坊


今日のミエル地方、日差しが暑い~

気温はぐんぐん上がり、20度を超え

場所によっては26度を指していたり~


昨日まで、うだうだと寒かったのは何だったんだろう!?



この激しい気温の乱高下に、体調崩されませんように




                           




さて。

今月お誕生日なワタクシ しつこい?(笑)

お誕生日と言うことを盾に、昨夜、またしてもケーキ食べました~

大好きなケーキ屋さん『Cafe a la Gaushe 』のショートケーキ

020 (350x263) 

一口食べてある?

いえいえ、違うんです

ラップ?をはがすときにポロッと取れちゃったんですぅなぜ~?


そして遠くにまたミエル(笑)

そしてそして、やっぱり・・・

025 (350x263) 

ふてくされ~

027 (350x263) 

変顔もやっぱりね(笑)

028 (350x263) 

ぽちるばっかりずる~

なんとでも言え~わははっ



そうそう、ケーキを食べられないミエルには

おやつを買ってあげました

001 (350x263) 

Kitchen Dog!』のおやつ、全部入り

ミエルひとつしかいないのにこの量・・・

早まったかな

002 (350x263)

におうでつー

ミエルが好きなおやつだよ~ 

007 (350x263) 

はやくくれるでつー

あとでね~

014 (350x263)

たべるでつっ

袋のままでは食べられません



ごはんも食べて、ミルク棒も食べて

ヒマラヤチーズもかじったあとなのにまだ食べたがる

いやしん坊なミエルです


誰に似たんでしょうね困ったもんだー


え?私!?

いやいやっ、私じゃないですよ~っ

私じゃないってば~っ






・・・って、言えばいうほどアヤシクなるのねん
でも私、いやしん坊じゃないんですっ
いっぱい食べるだけなのー
って、同じこと~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱりこうなります☆


ここ最近、頭のちょんちょりんこには慣れてきたミエルですが


と言っても。

結ぶときはおやつを食べているすきを狙って後ろから

正面から堂々と!

は、まだまだ無理無理ですふぅ~


それでも、ちょんちょりんこは何とか何とか

しかし、お洋服はまだまだ修行が必要なようです

052 (350x263) 

みえん ちゃんとできるんでつ

うーん、そうね~・・・

おやつがあるときだけは、ちゃんと出来るねぇ


しかし。

おやつはお終い~となると途端に・・・

064 (350x263) 

こりはなんでつかーっ

066 (350x263) 

なにかついてるでつーっ

079 (350x263) 

こーちてやるでつーっ

080 (350x263) 

ちぇえーいっ


お洋服を着せると、やっぱりこうなります


オソロシイほど、部屋中暴れ回り・・・ホント、コワい

このコワさ、想像以上です




すそが短ければ気にしないだろうと思えば

そんなこともなく


おやつをちらつかせている間は、ちゃんと出来るのに。

なんだかなんだかなんだかなぁ☆







こんなミエルを
いつか笑えるときが来るのでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気が付けばカウンター、10000を超えてました。
たくさん遊びに来てくださって、ありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

日曜日のお出かけと、気になるあれやこれや


更新にご訪問、滞ってますぅ

コメントへのお返事も☆

やっぱり時間の使い方、ヘタかも



と言う、そんなうだうだは置いといて~っ




先週の日曜日

草なぎ剛くん主演の舞台『二都物語』を観に行って来ました


堀北真希ちゃん、細くてびっくり~☆

しかし。それにもまして驚いたのは歌のうまさ。

声もいいし、舞台向きかも~超個人的意見(笑)


舞台の、あの独特の空気はやっぱりいいですね

お話ももちろん良かったですよ~




で、舞台の前

時間がないので『モスカフェ』でお昼を食べました


せっかくのモスカフェなのに(ミエル地方はないから

どこでも食べられるテリヤキバーガーをチョイス。

fc2_2013-04-22_15-17-14-185.jpg

だって、どうしても食べたかったんだもんっ


舞台の後は、犬マークが気になっていたコーヒーショップへ

fc2_2013-04-22_15-17-53-875.jpg 

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー

犬好きとしては気になってしまう犬マーク

カフェオレにカフェラテを飲んでみました。

味は合格点好みの味でした 。

しかし、何犬がモチーフなんでしょうね。気になる~




気になる、と言えば・・・

004 (350x263) 

ミエルのちょんちょりんこも気になります
 
ちゃんとしばったはずなのに、しばらくするとちょんまげに☆

018 (350x263) 

みえん きにちまちぇんねー

いやいや、気にしてください

後ろにあった毛束、横に来ちゃってますから



昨夜は昨夜で、しとしとぴっちゃん・・・

「子連れ狼」の大五郎みたいでした



ヘンテコ眉毛に、ちょんまげに・・・

何故そんなことになる~っ







って言う日記。
月曜日には書くハズだったんだけどなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬も眉毛があるんです!?


自分の詰めの甘さを痛感し、へこへこなぽりるです


最終確認は自らの手で~っ

これを教訓に、反省し切りっ



お手間にお手数、ご迷惑おかけして

申し訳ありません~っ<m(__)m>




・・・って、意味が分からないですよね

すみません

私信のような~・・・独り言のような~・・・



上手ーい具合に、聞き流してくださいな





                           



さて。

この間、ちょんちょりんこをしているミエルを見て

何だか妙~な違和感を感じ・・・

001 (350x263) 

なんかおもしろく見える~なんでかなぁ?

・・・

・・・・・・

あっ

わかった眉毛だ~っ

006 (350x263)

 こう見るとちょっと違う・・・

031 (350x263)

ほらほらっ

しばりきらなかった目の上の毛が、触覚にも見えるけど

眉毛みたい~っ

クレヨンしんちゃんみたいな眉毛~(笑)

ミエル、上手い具合に?その辺りがまだ黒毛なんだもんプププーッ



犬に眉毛は確かにあるけど

ミエルの眉毛はなんかヘンです

しばり方がヘンなだけなんだけど。えへっ





ちょっと写真を整理していたら出てきました。

前にいた黒ラブくん

067.jpg 

左の白い物体は、コンビニ袋。

中に入っているメロンパンを狙ってます(笑)


この頃、ごはんの食べが悪くて、食べるものは何でも食べさせていたのですが

気に入って食べていたのがメロンパン。

しかも、メロンパンなら何でもいいと言うわけではなくて

その当時のセブンイレブンのメロンパンしか食べない

なので毎日通ってましたよ、セブンイレブン(笑)


懐かしいなぁ~  

黒ラブ・・・またうちに来ないかなぁ







ミエルも癒しの子だけど
黒ラブくんはさすがにラブなだけあって
懐が大きいと言うのか、穏やかな癒しの子でした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

お祝いに、買い置きをプレゼント☆


昨日のセカンドバースデー&ブログ1周年に

お祝いコメントをありがとうございました<m(__)m>



セカンドバースデーなんですぅ


などと言っておきながら、お祝いムードのかけらもなかった昨夜

だってミエル。

ここ数日、ごはんはモリモリ食べるけど

おなかがちょっとピリリ~

昨日は健康そのものだったけど、大事を取ってケーキはなし

なんてー、そんな理由を付けてみたけどホントは買いに行かなかっただけ(笑)

ミエルはいたって元気です



でも一応、お祝いと言うことでおもちゃをあげました

またか?(笑)


ほれほれミエルスイカだよ~

003 (350x263) 

スイカを見つめる真剣なまなざし(笑)

そしてその後ろには、日ハム戦負け続きでちょいと不機嫌なぽりる

012 (350x263) 

くれるです~っ

016 (350x263)

はなつでつー
 
ミエルこそ離しなさーいっ

あげると言いながら、素直に渡さない私(笑)

017 (350x263) 

みえんのでつよーっ

それは間違ってないねぇ

じゃあ、あげるー

032 (350x263) 

やっとはなちたでつよ

遊んであげたんじゃん失礼ね~っ



おやつもあげましたよ~

042 (350x263) 

おいちーにおいでつっ


などと、興味津々だった割には

ミエルには珍しく、食いつきはイマイチでした残念~っ

ちょっと硬かったのかな? ボーロは未だ出し入れで食べるからなぁ

それとも、チャロブ豆味がミエルのお気に召さなかった??





なんてー

さもさも、お祝いのために買っておきました的な

おもちゃにおやつ。


実は、買ったままあげそびれていた物だったりするのでした

ここまで来たら、4月18日まで待とう

って~




・・・そんなこんなな、セカンドバースデーでありました

ちゃんちゃん♪








ミエルにとっても私にとっても記念の日。
そんなでいいのか~
うん、まぁ。
何とも私らしくってよし!ってことで~てへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

セカンドバースデーにブログ開設1周年!


今日・4月18日は、ミエルが我が家にやって来た記念の日

うちの子記念日ことセカンドバースデー

おめでと~ ありがと~ 

自分で言う(笑)



生まれたところは我が家じゃないし

生まれた日はもちろん大切だけど、お誕生日がわからない子もいる。

だから、お家にやって来た日が2つ目のお誕生日。

セカンドバースデー。


オシャレなだけじゃなく、それの持つ意味が素敵


と言うわけで、本日4月18日はセカンドバースデーで~す




でもって、ブログ開設1周年

おめでと~ ありがと~

これまた自分で(笑)


005 (350x263) 

みえんのおかげでつ

うーんまぁ・・・そうねぇ

ミエルがいないとどっちも成立しないもんねぇ


セカンドバースデーはミエルがお家に来ないとないし

ブログは犬ブログだから、これまたミエルが主役だし・・・


でもねっ

私がやらなきゃ始まってないのよーっ どっちもっ


・・・などと大人げのないことを言ってみる(笑)





それにしても、時間が経つのは早いですね。

もう1年ですって。


何だかんだ言ってても、気が付けばミエルがお家に来て1年。

何だかんだとごちゃごちゃ言いながらも、ブログを初めて1年。


うーん、早い。早いなぁ・・・



でも、まだ1年。

たった1年。


ミエルとの生活は、これからも続いていくんです~

楽しい毎日はまだまだ続いていくんです






・・・セカンドバースデーでブログ開設記念日!

と言いながら実は


ブログ開設の日にち、間違って覚えてました~


自分では、ミエルを迎える前日に書いたとばかり思っていたら

書いている最中に日付が変わり18日になっていたと言う


しかも昨日、必死に「1周年」と勇んで書いていて

書き終わろうかと言う頃に、ブログを見直して気が付いたと言う・・・


大丈夫か私

017 (350x263)

しょんなぽちるでちが みなしゃんよーちくでまつ

はい

みなさま~、よろしくお願いします<m(__)m>




この1年、いろんなことがあっていろんな思いもあって

今なら書けることもあって・・・


いろいろ書きたいのですが、まとまらないので

おいおい書いていこうと思います。




まともな写真が撮れなかったミエルも

こんな風にカメラに収まることが出来るようになりました

015 (350x263)

まぁ、背景はねあっちにおいといて




まずは、ミエルにありがとうを。

そして

ブログに遊びに来てくれた、本当にたくさんのみなさまに

ありがとうございます


これからもどうぞ、よろしくお願いします






一年前のミエルはこんな
かわいいけど別犬ね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きな苺が大好きなのー


今日のミエル地方、何だか暑い~


暑い~っ と思ったら20度超えてました

そりゃ暑いハズだ☆


でもお布団、未だに真冬仕様なのーっ

それでも暑くない朝晩・・・


それってどんなー





                           




さて。

たまに、強烈な勢いでブームがやってくるミエル。

今のブームはコレ

077 (350x263) 

苺ベッドと格闘中~

086 (350x263) 

袋になっているところにあたまを突っ込んでみたり

096 (350x263) 

ぽちるもやるでつか たのちーでつよー

やらないです

苺ベッドの使い方間違ってるし

しかもちょっと迷惑だしぃ~


と言う迷惑がコレ

100 (350x263) 

まさかのテーブルの上

さすがにここまでやるとは思わなかった☆


どうやって上がるかと言うと

端っこを咥えてテーブルに上がり・・・

106 (350x263) 

引っ張り上げる。

108 (350x263)

で、テーブルの上で苺ベッドと格闘


調子に乗り過ぎて、こんなことになったり

115 (350x263) 

落ちた苺ベッドにダ~イブ

落ちたおもちゃと同様、頭から取りに行きます



・・・ミエルさぁ、いちごベッドで遊ぶのはいいけど

テーブルの上はおかしいよ

119 (350x263) 

ぽちるもやればいいでつよ たのちーでつよ

結構ですっ



しかも迷惑はテーブルだけではなく

座った私の膝の上を横切って行ったり

背もたれから離れていればその間を抜けようとしたり

狭い隙間を通ろうとして通れなくてバタバタ騒いだり・・・


ミエルにとっては楽しい遊びも

私にはちょっと・・・いや、だいぶ迷惑な遊びなのですふぅ~







でもきっと、すぐにブームは収まるだろう!
との期待を胸に、我慢我慢のぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

フライングでお誕生日のお祝いケーキ


今日のミエル地方、薄曇り。
 
時折吹く風は、心地良い・・・を通り越してます

春は風が吹くけど、そんなの強く吹かなくてもねぇ



さて。

ここ数日またしても

ブログが見られないと言うかページが開かないと言うか

日記を書くことも、ご訪問もままならなず・・・


FC2の調子が悪いのか

はたまた私のPCが悪いのか、通信環境が悪いのか・・・

さっきはさっきで、またしてもプログラムの強制終了の憂き目にあったし・・・

なんだかなー




・・・そんなイライラが募った日曜日
そこまでじゃないだろう?ですです

お出かけ中に、桜のお花見してきました~

027 (314x236) 

月夜野のどこかの河川敷。

たぶん、親水公園を下って来たところ。

運動場のある辺り・・・・

って、それがどこだ!?って話ですよねあはっ

016 (314x236)

満開をちょっと過ぎた頃のようで、風に花びらも舞ってました


お天気に恵まれて、やっとやっと青空と桜の写真を

撮ることが出来ました~ 




日曜日はそんな感じ。

で、土曜日は、ケーキを買いに神奈川まで行って来ました~

001 (314x236) 

まん丸ケーキは、フライングのお誕生日ケーキ


4月がお誕生日なワタクシ

近い日のお休みに、『リリエンベルグ』に買いに行くのが毎年の恒例


他にもたくさん買い込んできました~

ちょっと・・・と言うにはかなり遠いけど

そこまでしても食べたいケーキ屋さんなのです。ですです



そして、その遠くに見えるミエル(笑)

006 (314x236)

みえんもたべるでつよー

残念~っ ミエルは食べられないんだよ~ 

009 (314x236)

けちぃー

ふて寝

相変わらず、変顔でふて寝ちゃんです(笑)




そんなこんなの先週末のお話でした。






って言う話は、週末にしたかったなぁ
FC2以外は普通に見られたのにねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエル的、ちょんちょりんこの作り方


今日も薄ら寒いミエル地方・・・

昨日よりはマシな気がするけど。


今朝の最低気温、3度だったんですって

どおりで寒いハズ~


明日も最低気温は3度を予報・・・


だもん、4月も半ばだと言うのに

お布団、真冬仕様のままで何の問題もないハズだ




                           



さて。

本気でネタ切れなワタクシ~

苦し紛れに、ミエルの手入れ方法を見せちゃおうかと。


って、なんの参考にもなりませんがあはは
 

まず、膝の上にミエルを乗せて~・・・

009 (314x236) 

そのチェックって・・・どんな格好!?

いやいや、それは気になさらずにーっ


片手でミルク棒を持ち、片手でブラシを持ち

ああ持ち、こう持ち

ミエルがミルク棒に必死の間に、こちらも必至でブラッシング


先代ちゃんも、その前のポメもマルチーも

目の前に座らせて、おやつもなく、難なく出来たんですけどねぇ

ミエルは・・・



で、ブラッシングの後にあたまをちょんちょりんこにするわけですが


ミルク棒から違うおやつにも持ち替えて・・・

もちろんミエルを膝に乗せるのにもおやつ釣り釣り作戦で

012 (314x236) 

うまでちねー


ヒマラヤチーズスティックで釣り釣り

で、で、ミエルをこの形にさせて

013 (314x236) 

どうやって?

こうやって

015 (314x236) 

膝にチーズを挟んで、ミエルがカミカミしている間に

016 (314x236)

ちょんちょりんこの出来上がり 


って、そんなに簡単には出来ないんですけどね~

018 (314x236)

もっとたべるでちよ


後ろから結ぶので、出来はイマイチそしていつも出来はマチマチ


でもって集中力の続かないミエル。

ミエルの集中力如何で、出来は左右されるのです・・・

決して私が不器用だとか、なんだかんだなせいではないのですよ

名誉のために言っておきますがっ

019 (314x236) 

くれるでつよーっ


・・・と、このように毎日格闘しているのです。

ですです



でも、ホント大変☆

しかも、ミエルはかなりな勢いで気にしいだからもう・・・

途中の写真を撮ろうにも、カメラが気になり過ぎて

ミルク棒にもチーズにも集中しない

困ったもんだーっ

022 (314x236)

みえん ちゃんとしてるでつよ

・・・



いっそのこと、短くしちゃおうかと思うぽりるです。







でもここまで来て切るのもなんか悔しい
そんなヘンテコな負けず嫌いで
たぶんまだまだ毛が伸びていくミエルです。
でもミエル、毛が伸びるの遅いん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

おリボンにも慣れました・・・!?


強風に建物が揺れる、今日のミエル地方。

春の嵐、なーんて言う言葉はあるけど・・・


なにも、ここまで強い風じゃなくてもいいーっ

寒いしーっ


雨が降りそうで降らない。

雷注意報も発令中のミエル地区。

そんなヘンテコなお天気のおかげで?

お昼頃、こんなお空が見えました

fc2_2013-04-11_14-18-17-369.jpg

太陽にかかる薄雲の端っこ、虹色です

見えるかな? 

fc2_2013-04-11_14-18-39-986.jpg 

こっちの方が見やすいかな?

スマホで撮ったのでイマイチ~☆

レンズ汚れてるしはうっ


これも彩雲~


何だかわからないけど、変わったものを見ることが出来て

ちょっとラッキー




                           



さて。

もうねー、ホントにねー・・・

ネタがないっ


おリボンもだいぶ慣れてきたし 。


って、慣れたのはミエルじゃなくて

正確には見慣れた

あはは~



でもせっかく撮ったので載せとこう。

そうしよう

115 (314x236)

お顔?お首??周りのふわふわ毛が、ライオンみたい(笑)
 
120 (314x236) 

みえんでつよー おりぼんでつー

前回のトリミングの時に付けってもらった物。

トリミング0219 (220x293) 

これこれ

なんだか別犬みたいだなぁ

やっぱり、きれいに洗ってきちーんとブラッシングした後は

毛並がサラサラなのね


でもオカシイなぁ。

このミエルだって、ブラッシングの直後なのに

124 (314x236) 

みえん かりかりされたでつよ

ねー、かりかりちゃんとしたのにねぇ


ミエルの言う「かりかり」・・・

ブラシでごしごしすることを「かりかり」と教えたんです。

「ブラシ」って言ったら逃げたんだもん

ミルク棒食べながらだから「かりかり」でいっか!と。



それにしても伸び伸び~

そろそろトリミングに・・・と思ったら偽妊娠騒ぎで

もうちょっと体つきが戻ったら連れて行こう

そうしよう。




そうそう。

新しいおやつ買いました~

001 (314x236)

瞳きらきらボーロ


里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ)』の

里菜ママさんが買われているのを見て

こたろうとりん。』のko-miさんも買われていて


これは買わずにはいられな~い


と買いました


お目目キラキラになったらいいな~

目ヤニ・・・出なくなるといいなぁ







ミエルのおやつ、最近は真似っこばっかり
みなさまのおいしい情報お待ちしております~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

暴れん坊は健在です


今日のミエル地方・・・薄ら寒いです


昨日は微妙~に暑く、今日は寒い。

朝晩の気温差も大きく、またしても霜注意報発令中


さわやかな春の日々は、いつになったらくるのかなー・・・

花粉だけは多いくせにねーっ




それはそうと。

この数日、FC2なのか私のPCなのか、やたらと調子が悪く

なんでしょう?

たまにあるんですよ

使う時間帯が良くないのか何なのか・・・


よくわかんないんだから、やめてよねー


と、ぶーすかぶーすか

ホントわからないんだから、もうカンベンー



・・・と言うグチは置いといてっ

ミエルミエル




                           




ミエルです~

ちょっと前のこと。

082 (314x236)

みえん できるこなんでつ

自分でそう言うこと言わないのが出来る子なんだよ 

間違ってる~っ
 
んー、じゃあ出来るついでに、どんなお洋服か見せてくださいっ

103 (314x236)

こうでつかー 

うーん

なんかオカシイけど、まぁいっか


初めての袖付きのシャツ型犬服です

ミエルの足が短いことが、バレバレ~(笑)

111 (314x236) 

もうつかれたでつよー

まだ着たばっかりじゃん

もうちょっと着ててよ


で、何とかどうにかごまかして撮ったのがコレ

118 (314x236) 

できるこでつっ

はいはい出来る子出来る子

ミエルは出来る子だねーっ



しかしミエルは・・・

やっぱりこうなります

127 (314x236) 

ぎゃーっ


ミエルは大暴れ

私は大慌て



ミエルさぁ、イヤなのわかるけど

何もそこまで暴れなくてもいいと思う~

129 (314x236)

だって いやなんでつっ


やっぱりお洋服は苦手なミエルです




・・・苦手、と言うより

いつもと違う、と言うことが嫌なのかも。


しかし気にしだすと、どうにかしないと落ち着かないミエル。
 
その暴れ方は尋常じゃない~

おとなしくしてれば脱がせてあげるのになぁ



着せてみたのはコレ

131 (314x236) 
132 (314x236) 

お洋服を克服できていないミエルに

袖付きはまだ早かったかも

かわいいのにな~



お洋服から気をそらすのに使ったおやつ

123 (314x236) 

ko-miさんにいただいた、北海道産

ほぼ初めてのお肉のおやつ。


まさか・・・

このおやつが食べたりなかったから、オソロシイほど暴れたのか


うっそーっ

・・・な訳はないか(笑)


でもこれ、かなりおいしかったようで、催促がコワかった

ko-miさん、ありがとです~






お洋服、克服できる日は来るのでしょうか・・・
おやつがある間だけは、着ていられるようにはなったけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

桃の花見と謎の犬


今日のミエル地方、強風吹き荒れてました

そして、霜注意報も発令・・・


確かに、めきめき寒くなってます~


春って・・・

ここまで複雑な気候だったかな~?




さて。

爆弾低気圧も収まりを見せつつあった?昨日

春を探しに山梨に行ってきました~

043 (314x236)

今年は桃の花の開花が早く、満開はとうに過ぎ

咲き終わった樹がほとんどがっかりー

例年なら、今週末辺りが見頃なのに。

それでもちょっと、上に行くとまだまだきれい 

068 (314x236) 

富士山と桜・・・と、電線(笑)

ここは清里辺り。


桃は見頃を過ぎていたけど

桜も富士山も見ることが出来たのでよし


それにしても、今年は花が早いですね。

そして山梨は、思う以上に暖かい。

ライラックにハナミズキがもう咲いてましたよ。びっくり~☆




                           



さてさて。

ミエルの謎行動はこれまでも紹介していますが

これもまた、眠いミエルの謎々行動

008 (314x236)

自分で落としたおもちゃをじーっと覗き込むミエル


そんなミエルを見て見ないふりをしていると

018 (314x236)

ぱくっぱくっうがっうがっ


仕方がないのでミエルを見ると今度は

019 (314x236) 

ミエルが見て見ぬふり


おもちゃ落ちてるよ、と言うと

おもちゃに向かって、垂直にダイブ


ダイブ、と言うより頭から滑り降りていくが正解かなぁ

023 (314x236)


みえん ぽちるとあしょんであげてるんでつ

・・・

遊びたいなら素直におもちゃ、持ってきてくださいね




1歳を過ぎても

行動の意味が分かりにくいミエルです






それはそうとー
ここまで来るのに、書き直すこと5回!
プログラムの停止ってなにーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな憂き目に会いながらもがんばるぽりるに
ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

赤ちゃんが産まれます!?

この話題・・・

エイプリルフールに出来たら、楽しかったかも



                           



さて。

今日のミエル地方、午前中は曇り空でも穏やかでしたが

午後から、急に風が吹き始め、今は雨を伴った突風が時たま吹いてます


お天気予報通り、荒れてますぅ

どこまで荒れるんでしょう?

ドキドキ~☆


そして桜は一気に花びらを落としてます・・・




                           




さてさて

朝のミエルは相変わらずこんな感じ

009 (314x236) 

ぽっけらぽっけら

014 (314x236)

昨日、フィラリアも始まったし、狂犬病の注射も始まったし

気になることもあるし・・・


で、お医者さんに行きまして 

024 (314x236)

偽妊娠 

と言う診断結果をいただいてまいりました



生理が終わってしばらくしたら、胸がちょっとふくらんでいて

生理だったし、ホルモンの関係でふくらんだだけかなぁ?

しばらくしたら戻るかも。


なーんて軽く思い、しばらく様子を見ていたら

あれよあれよと膨らんでいき・・・


これは噂に聞く、人で言うところの「想像妊娠」

でもまさか、ここまでふくらんでくるとはー


で、お医者さんに行ったのです

なかなか時間が取れなくて、今頃になっちゃったんだけど

032 (314x236) 

時期的に、状態はすでにコドモを産んだ後のような感じらしく

しっかり母乳が出たりもして


このまま放っておけば自然と元に戻る、とのことでまず安心。

しかし、乳腺炎やら何やらにならないとも限らないので要観察。


しかししかし。

元々、ホルモンのバランスを崩しているか

バランスを崩しやすい体質である、と。

今後も、生理の度に偽妊娠を繰り返すことも考えられる。

そうなると、病気になる可能性は高くなるので

避妊手術を考えたほうが・・・と。


・・・

036 (314x236) 

みえん げんきでちよー


元気は有り余るほどで、食欲も旺盛。

なので、今のところは何の問題もないので

みなさまどうか、ご心配なく~




で、で、「偽妊娠」と言われてしまったので

もちろん注射などできるハズもなくそりゃそうかー


狂犬病予防は5月、ワクチンは6月以降、フィラリアはまた今度~

と言うことになりました。


その前に、またしてもお医者さんには行かねばなのですが





それにしてもこの話題。

エイプリルフールに、面白おかしく話したかったな~


えーっ


きっと、みなさん驚いてくれましたよね~残念残念

・・・って、暢気すぎる?あはは







それにしても、まさかの偽妊娠。
先代ちゃんもその前の子も生理は軽く、終わりもスッキリ。
ミエルは本当にいろんなことを学ばせてくれます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちょっと忙しいのでコメント欄閉じますね~
いつもありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

リベンジと言うのかな?


今日のミエル地方、薄曇りです
 
花曇り、と言うのかな?

それでも気温が高いので、何だか暑いような・・・


昨日今日は、春のような日なのに

明日は、かなり荒れたお天気になるようで ・・・


「とりわけて用のない人は、外出を控えてください」


ですって。

どれだけ荒れるんでしょうねちょっとコワイ☆

桜も散っちゃうね~がっかり




                           



さて。

これはリベンジと言うんでしょうかね?


以前ミエルが飲み込んだシュシュ

024 (314x236) 

2個組で、1つ捨てずに残してあったのを

くくりつけてみました~

002 (314x236)

みえん ちゃんとできるでち

いやいや今は出来ても、飲み込んだ事実は消えんですっ 

016 (314x236)

ミエルのネズミ顔は置いといて

今度はちゃんと、くくれましたよ~

028 (314x236)

手に持ったとたんに奪われて飲み込まれたシュシュ

ちゃんと頭にくくれたので、これもリベンジ



やっと、正しい使い方が出来ました


・・・と言う云い方もおかしい気がするけど

食べ物じゃないから、もう飲み込まないでね~





さてさて。

先日、ko-miさんにいただいたぬいぐるみ

ちゃんとくくれたご褒美であげました。

まぁ、ちゃんとくくったのは私なんですけどね(笑)

030 (314x236)

みえんにくれるでつよー

あげるからちゃんと待つ

042 (314x236)

はやくはなつでち 

だーかーらーっちゃんと待ちなさい


と言っても待てるハズもなく・・・


だって必死。

オソロシイほど必死

見事なまでに奪われていきました・・・

054 (314x236)

おいちちょうなものつけてまちね 

061 (314x236)

みえん たべてあげまちよ

いやいやそれ、食べ物じゃないし


と言ってもわかるハズはなく

両手に抱えて、おいしそうに食べてました~


ってー

本当に食べないでね







しかし。
よくこんな大きなもの飲み込んだなぁと
飲み込んだ後の、何だか嬉しそうなお顔・・・
忘れられません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしても、嬉しいお届け物に小躍り小躍り♪


今日のミエル地方、寒かった昨日とは打って変わって

晴れ間にさわやかな風が吹く、これぞ春~な感じです
 
でも、日差しはちょっと暑いかな


昨日までの雨で、散ってしまうかと思われましたが

まだまだ桜、しっかり咲いておりました


しかしこの週末もお天気、荒れも様なようで

お花見は今日明日が限界かも~☆

残念~

仕方がない。車で走りながらのお花見気分味わいますぅ~




                           



さて。

一昨日、またしても小躍りしたくなることが~

065 (314x236) 

こりはなんでちかね

なんだろね~


kokoni aru shiawase あんぶん便り』のtoshiさんが送ってくださいました

074 (314x236) 

おいちーにおいがするでちね

おいしいと思うっ

だって、「もち吉」だもーんっ

076 (314x236)

みえん たべてみまちね

いやいや箱は食べられませんから 

081 (314x236) 

どりにするでちねー

どれにするも何も、ミエルのじゃありません~

125 (314x236) 

いろんなものがいっぱいの詰め合わせ

もち吉大好き~


今はミエル地方にもお店が出来たけど

なかったころは、福岡に行くたびに買い求め

行けない時は通販で買ってたんです


嬉しいな~もち吉~



ささ、ミエル。こういうときはなんて言うんだっけ?

083 (314x236)

とししゃん あんぶんしゃん
 
097 (314x236)

ありがとでちっ 

toshiさんあんぶんちゃん

ありがとうございました<m(__)m>

もち吉嬉しいですぅ


ミエルも喜んでま~す 

103 (314x236) 

ダンボール(笑)

104 (314x236) 

とししゃん みえんもたべまちね

いやいやダンボールは食べ物じゃないですから

食べるって言われても、toshiさん困っちゃうし


・・・相変わらずダンボールを食べるミエルです



昨日、おハガキもいただきました~

見て見てミエルっあんぶんちゃんだよ~

020 (314x236) 

みえんもたべるでち

いやいや写真は食べられませんから

021 (314x236) 

おいしそうなケーキに、必死のお顔がかわいい~ぷぷっ


toshiさん、本当にありがとうございました~





いろんなものをいただけて幸せ~
でもどうか、お気遣いなさいませんように
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポップなリボンと陽気なヨーキー


今日のミエル地方、寒いです~

雨と言うか霧雨と言うか・・・ずーっと降ってます。 


気温が低いから、花持ちはいいと思うけど

満開の桜も、この雨で地味~に散ってしまいそう




                          



さて。

エイプリルフールの昨日。

カップめん仕様のプリンだの、YouTubeがなくなるだの

ピグライフはピグライスになるだの(笑)、何だかんだあったようですが

ブログ内ではいたって普通に過ぎ去っていたようで・・・


ワタクシ、やっちゃった感ありありですねあはは~・・・



しかし?

妹お迎え説、すわ実現かと言ったような出来事が・・・


ミエルを買ったホームセンターにかわいいヨーキーの女の子を発見

つ、連れて帰ってもいいかも~

と思ったけれど、時すでに遅し~家族が決まってました残念~



でもまぁ・・・

妹お迎え説が本当だったら、エイプリルフールにならないんですけどね(笑)




さてさて。

ko-miさんにいただいたたくさんのおリボン

ミエルの性格には、コレが一番似合っているように思います

014 (314x236) 

パイナップル頭にポップなカラーのおリボン

このおリボンもかわいい~


020 (314x236) 

はやくくれるでちよ

あげないとは言ってないんだから待ちなさいね

024 (314x236)

ちーじゅー 

028 (314x236)

くれるでちよー
 
035 (314x236)



必死過ぎてコワいんですけど・・・ 

046 (314x236) 

ぽちるけちけちで みえんちかれたでち

こっちの方が疲れるわー


おやつ釣り釣りチーズ大作戦・・・

効果は高いけど、あまりの必死さに写真を撮るのも一苦労です


050 (314x236)

こーみしゃん みえんにあうでちよ

自分で言うなー

似合うけどさっ

陽気なミエルにポップな雰囲気が合ってるね~


ko-miさん、ナイスセレクト~

本当にありがとうございました

さんざん引っ張ってすみません~








それにしてもチビヨーキー・・・
かわいかったなぁ
いつかミエルにも妹が出来るといいのに。
ファミリーでもいいけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気が付けば、カウンター
10000を超えてました
みなさま、ありがとうございま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

モデルデビュー!


ミエル、モデルデビューしました~


fc2_2013-04-01_13-59-44-669.jpg 











・・・見え透いたウソをつくぽりるです えへへ





以前、「いぬのきもち」アプリを使った写真を載せた時

ポーロ生活』のポペチ*さんが

エイプリルフールにやったら楽しそう

と言うようなことをおっしゃっていたのでやってみた


・・・がっ

背景そのままだからバレバレだし~

だって、加工なんてわかんないし~

140 (314x236)

みえんでもわかるうちょでちねー
 
ううっ  
 
普段は嘘つきなのにねぇ



                           



さて。

前橋市のソメイヨシノ、満開になったそうですよ~

国道近くの山も桜色でした

134 (314x236)

「百衣観音  慈悲の御手 (by上毛かるた)」の、観音さま

ちなみに観音様の見える景色は高崎市。

しかしせっかくの満開の桜も、青空ではないので見目はイマイチ。

残念残念。


会社にある花桃も、いつの間にか咲いてました

137 (314x236)

今年は花芽が少なくて、まだかまだかと思ったら咲いてました


何だかんだ言っても春は、ちゃんとやってきているのですね~







4月1日・エイプリルフール。
みなさんはどんなウソを楽しんだでしょう
普段ホント嘘つきなのに、何も思いつきませんでした

ミエルに妹が出来ました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

・・・違うことをみんな知ってるし~
ダメだ☆

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事