03
:
3
4
6
8
9
10
12
15
16
20
22
28
   

ぱっつぱつ☆だからいけないの?


今日もミエル地方、寒いです~

明日はもう4月だというのにこの寒さ・・・

3月って春じゃなかったんだ~・・・ なんて言ってみる




                           



さて。

頭をきゅきゅっと、ちょんちょりんこ

苦手を克服しつつあるミエル。

と言っても、しばるときはもうエライ大変なんですが

しかも、いつ暴れて取れるかわからないので、常に誰かの監視下にある




で、もう一つの苦手なお洋服はというと

先日の日記でも書いた通り・・・

001 (314x236) 

ちーじゅはなつでちよー

ミエルのほうこそ離しなさいー


おやつで釣って、大暴れしながらお洋服を着せ

そしてまた、おやつでもっておとなしくさせ・・・

021 (314x236) 

みえん ちゃんとできるんでち

うそをつけー大騒ぎなくせにっ

029 (314x236) 

ペットパラダイスのアウトレットで半値で買ったお気に入り

でもね、なんだかぱっつんぱっつん


って、そんなことよりー

033 (314x236) 

やっぱり、いやいやいやーっと大騒ぎ

おやつを見せても大騒ぎ

お洋服の裾をかじりながら、ぐるんぐるんの大暴れ


で、違う日も・・・

007 (314x236) 

なんだか、ぱっつんぱっつん

前に着たときは、もっと余裕があったようなー・・・


じゃなくて~

014 (314x236) 

ちーじゅくれるでちよ

023 (314x236) 

ちーじゅはなつでちよ

いやいや、ミエルこそ離しなさいっ


おやつでおとなしくできたかと思いきや・・・

066 (314x236) 

こりはなんでちかー

068 (314x236) 
071 (314x236) 

やっぱり、裾をかじってぐるんぐるん

あっちこっちを猛ダッシュ


コワい~


必死にかじって暴れるもんだから、こちらはつかまえるのにもう必死

つかまえたらつかまえたで今度は、脱がせるのにもう必死



なんでしょう?

イヤなものを取ってあげようというのに暴れるなんてー☆


あ、まさか

お洋服がきつくて、脱ぐのに引っ掛かって

それが痛いから余計に大暴れ・・・だったりして


そ、それは・・・

それはまずい。まずいだろー

お洋服買い替えなくちゃ~


って、違~うっ


ダイエットさせないとかもーっ



・・・でも、まだ1歳だしもうちょっと様子を見てからでもいっか





お洋服克服には、まだまだ時間がかかりそうですふぅ~
問題は一つじゃないのねー☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物に、ミエルも小躍り小躍り♪


今日のミエル地方、寒いですぅ 


花曇り・・・と言えば聞こえはいいけど

せっかくの桜もこのお天気では映えないですね。残念~


それにしても寒すぎる~っ☆



                           



さて。昨日の続き

こたろうとりん。』のko-miさんにいただいたプレゼント

私も大喜びでしたが、ミエルも大喜びの大騒ぎ

021 (314x236)

しっかり、自分の!と主張。 退かない退かない

052 (314x236) 

置いたとたんに袋ごと食べたり・・・

046 (314x236)

これまた袋ごと・・・ 

062 (314x236) 

みえんのでち~ ぽりるにはあげないでちよー

ふふんっワンコのなんて食べられないからいらなーいっ

もっといいものもらったもんっミエルになんてあげないよーだっ

大人げない・・・


で、ミエルにといただいたものがコチラ

068 (314x236)

ガムにおやつにおもちゃにおリボン 


ひよこ?あひる??

202 (314x236)

へんしーん 
 
203 (314x236)

裸んぼ かわいいーっ

ミエルにあげないで私がもらっておこうかななんて~

オソロシイ勢いで見てたから、やっぱりミエルにあげないとかなぁ

当たり前だ(笑)

201 (314x236) 

おリボンたくさんどれもかわいい~


4センチシュシュ飲み込み事件を気にしてくださっていたko-miさん

「無理ならお友達にでもあげてね」と言ってくださってはいるけど・・・


使うに決まってるですよー

ワタクシ、気が付いたのです。

飲まれる前に頭から取ればいいんじゃ~ん

あ、あれ?当たり前だろうって??

で、ですよね~気付くの遅~っ

 
でっ、でっ

maririnhahaさんにいただいた首輪に続き

またしても奇跡が起きたのです~

142 (314x236)

みえんもできるんでちよ

うんうん出来るようになったね~

持続するかはわからないけど(笑) 

 
ko-miさーん

おリボン付けられたですよ~っ

奇跡が起きました~

173 (314x236)

これではおリボンが見えん☆


なぜか急に、しばることとしばっていることに慣れたミエル。

おリボンを付けても、さして気になる様子はなく


でもね~、しばらくするとこんなことになっちゃうの

174 (314x236)
 
パイナップル(笑)

まぁ、これは私のしばり方が悪いんだけど

185 (314x236) 

ちかれたでちよ

そらそうだ

遊び過ぎです☆眠いのに遊んでるから


で、で、で次の日もやってみた。

027 (314x236)

もうちゃんとできるんでち

ちゃんとかどうかはねー、どうかとおもうけど

041 (314x236) 

ぱいにゃっぷーでちよ

パイナップルです「パイナポー」とも言う(笑)

061 (314x236)

ひとしきり暴れた後はコレふぅ~
 

で、で、で、で昨日もやりました。

091 (314x236) 

もうへいきなんでち

平気かどうかはねぇ、それはどうかと思うけど

107 (314x236)

ちょんちょりんこにおリボン付けて

何も気にせず遊んでました~ 



ささ、ミエルなんて言うんだっけ?

126 (314x236) 

こーみしゃん こちゃりんぷーたしゃん

128 (314x236) 

ありがとでちっ

ko-miさんこたろうくんにりんくんに風太くん

いろいろたくさん、本当にありがとうございました




しかし、この急激な変化ってなにー


1歳になったから?

うんうん、それもそうだと思う

でもねー、コレって愛のなせる業だと思うのー


首輪に込めたmaririnhahaさんの

おリボンに込めたko-miさんの

そして、いつもコメントをくださるみなさんの

ミエルを見てくださっているみなさんの


優しい気持ちとたくさんの愛情があるから

いろんなことが出来るようになったのだと思うのです


たくさんの愛のなせる業だと思うのー

奇跡は愛が起こすのです~



ミエルって幸せ者~

ありがとうございます<m(__)m>






あとは・・・私の努力かぁ
でもちょっとずつ、しばるの上手くなったでしょ?
なーんて
でもねー、ミエルの後ろからしばるから
どうしてもパイナップルになっちゃうのですぅ
だから今、ミエル「パイナポーちゃん」って呼ばれてる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物に小躍り小躍り♪


今日のミエル地方、20度を越えました


・・・と書いたのは昨日の話

昨夜、昼間書き切れなかった日記を書こうとしたら

なぜか文字が入力出来ず

絵文字も入力出来ず

よそ様のブログを訪ねれば、コメントも入れられず

ページも開かなかったり・・・


FC2の不具合なのか、私のパソコンがオカシイのか・・・

でも、結構夜はそんな感じなことが多いんです



と言うグチは置いといて

昨日の暖かさで桜の開花が一気に進みました~

fc2_2013-03-28_16-44-27-764.jpg 

国道沿いの城跡に咲く桜

車からスマホで撮ってみました。


午前と午後に同じ場所を通ったのですが

気温が上がった午後には、開花が加速☆

このままいけば、週末には満開の樹も出てくるかも


・・・と言うのも昨日の話

今日もまた、開花は進んだかなぁ




                           



さて。

一昨日、嬉しいお届け物がありました

001 (314x236)

こりはなんでちかね

何だろね~開けるの楽しみだね~ 

002 (314x236)

みえんがあけるでちね

いやいやミエルは開けられませんから 
 


ブログで仲良くしていただいている『こたろうとりん。』のko-miさんから

こんなに大きなプレゼントをいただきました


ko-miさん、ありがとうです~

007 (314x236) 

みえんのでつよー

いやいやどっちかと言えば、私のだと思う~

どっちもどっちな、オカシナ主張合戦(笑)

018 (314x236) 

北海道好きな私のために選んでいただいた、おいしい品々~


ホリ」のとうきびチョコに、「北菓楼」のおかき

コーン味のキャラメルに、「ショコラティエマサール」のお菓子

菊水」の寒干しラーメンに、白クマラーメン


う、嬉しすぎるセレクト~

073 (314x236) 

初めて見た、白クマラーメンのピンク色バージョン

円山動物園のホッキョクグマ・ララちゃんの出産記念の

今年2月発売の限定しょうゆ味ですって貴重~

077 (314x236) 

くましゃん みえるでちよ~

こぐまちゃんが「きゃー助けて~」って逃げているように見える(笑)

204 (314x236) 

こんなにたくさんの「ショコラティエマサール」のお菓子

おいしいんですよね、とko-miさんのブログにコメントを書いたら

それを見て送ってくださいましたう、嬉しい~っ

おやつにさっそくいただきました

やっぱりおいしい~っごちそうさまでした<m(__)m>



そして、 ミエルにもくださいました

こっちがメイン?

021 (314x236) 

みえんのでち ぽちるにはあげないでち

ミエルにってko-miさんがくれたんだもん、ミエルにあげるよ~

でも、何入ってるかは見せてよね~


何だかんだ言って、ミエルも犬です。

何か違う匂いを察知したのか!?

ものすごい勢いで袋にお顔突っ込んでましたコワイ



そんな嬉しいプレゼントの話はまた明日

またしても奇跡が起きたのですよ~


その奇跡をちょっとだけ・・・

172 (314x236) 




詳しいことはまた明日~





ko-miさん
本当にたくさんたくさん、こーんなにたくさん
愛情もたーっぷり
ありがとうございました

ダラダラ続いてごめんなさいーっ
でも引っ張るわ
引っ張っちゃうのー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

お洋服と格闘中☆


今日のミエル地方曇ってます

気温も上がらず、何だか寒い~


桜は地味~に地味~に、咲き出していて

この調子ならミエル地方ミエル地区、入社式には桜のお出迎えかなぁ。

ひょっとしたら、入学式の頃まで桜が見られるかも




                           



さて。

ミエルのお尻から、ゴムはまだ出てきません

・・・って、そんなに簡単には出てこないか


みなさま、ご心配いただきありがとうございます

早く出て来い来いっ




さてさて。

ゴムを飲み込む数時間前のミエルは

久々のお洋服に悪戦苦闘

悪戦苦闘したのは本当は私だけど

052 (314x236)

みえん ふくきたんでちよー

そのかっこうではまったく見えません

ちゃんとしてくださいっ 


・・・と言ったところで聞くハズもなく

おやつ釣り釣り作戦決行

着せるためにも決行してたけど

075 (314x236)

ちーじゅー

離しなさ~い 

082 (314x236) 

たべるでちーっ

離せ離せっ

091 (314x236)

はなしたでちよ こりでいいでちか

うーん・・・まぁ・・・

いやっ もっとちゃんとするっ 

128 (314x236) 

ちゃんとできるでち~

やればできんじゃん

142 (314x236)

でもやでちーっ 

143 (314x236)

こりはなんでちかーっ

何ですかも何も・・・
 
148 (314x236) 

きょわーっ

149 (314x236) 

きゅえーっ

いいかげん落ち着きなさ~いっ

153 (314x236) 

だって いやなんでちっ

ミエルもそろそろ慣れないとさぁ、1歳にもなったんだからさ~



・・・相変わらず、と言うか

ますますと言った方がいいか

イヤイヤ暴れん坊モードは、激しくなるばかりです

慣れって・・・なにかね?ふぅ~


で、おとなしくしたと思いきや、コレ

154 (314x236) 
158 (314x236)

脱ごうとしている、と言うより目についたものを噛んでる

そんな感じ

 
慣れてこないのはやっぱりなんでだろー


おやつをもらえる間だけ、おとなしくなる

悪知恵?の働くミエルです

賢いとも言う~!?



それでも、以前に比べれば

ちょっと写真が撮りやすくはなりました

134 (314x236) 

少しずつ

本当に少しずつ、慣れていってはいるようです







実はこのお洋服、今はブログお休み中の
ヨーキーのボイくんとゆかいな三姉妹』のボイくんとお揃いなんです
ボイくんが着てるのを見て、あまりのかわいさに
真似っこしちゃいました~

でもなんだか・・・
ミエルぱっつんぱっつん
ダ、ダイエットが必要か!?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

奇跡も期待は裏切りません・・・くまモンも?



昨夜のこと・・・

ミエルに奇跡が起きました~


じゃじゃんっ

034 (314x236)



これではよくわからない


ミエルっ、こっち向いて~
 
036 (314x236) 

なんでちか

ねっ、ねっ

頭にちょんちょりんこ~

写真のサイズがなぜか小っちゃくなっちゃったんだけど

しばれましたよ~



昨夜の寒さに、ひとりでは耐えられなかったミエル(笑)

私の膝に乗り、真剣にタオルをかじかじ。

今がチャーンスっ

と、さり気な~く 何気な~く

地味~に地味~に、こっそりゴムを持ちひとくくり・・・


で、出来た~


いつものように気にする様子も見せず

何事もなかったかのようにいるミエルぷぷっ


いやぁ、ミエルも何だかんだ言って慣れてきたのね~

何事もなく寝ちゃうなんて~(笑)


笑いの止まらないワタクシ

ついついそのままにしてしまい、朝起きたら

食べられてましたゴム・・・

ミエルのお腹の中に納まってしまったようです


やっちまった~


後の祭り~、後の祭りぃ~・・・



でもまぁ、少しずつ出来るようになったから良し

後は・・・ゴムがお尻から出てくることを祈るのみ



その辺、ミエルは期待を裏切らないなぁ☆

なんて思ったりもしたぽりるです




                           



奇跡の顛末

あまりに慌てて、写真を撮るなんてことは うっかりもすっかりも忘れてまして


字ばかりでは何なので・・・

001 - コピー (314x236)

くまモンポッキー

ちょっと前にコンビニで発見


昨日かな?今日かな??新聞にも取り上げられてました。

大人気で売り切れ続出って。 

002 - コピー (314x236) 

 ゆる~い牛さんがツボ

パッケージだけでなく中袋もくまモンでしたよ~

003 - コピー (314x236) 

かわいい~

いろんなところにくまモン出現。

ホント大人気ですね~






それにしても・・・ゴム
おいしくないと思うんだけど~
直径2センチほどの人用の細いゴム
いつ出てくるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

帽子じゃないよ~


昨日の日記に、たくさんの優しい言葉を

本当に本当にありがとうございました<m(__)m>


いろんなことを理解していた、理解しているつもりなのですが

たまに、考え過ぎてスパイラスにはまってしまいますぅ


でも基本、能天気なので「まぁいいや」なんですけど

ついついブログならいいかなぁ?と甘えが出てしまいまして・・・


みなさまの優しさに甘えて生きているぽりるです

見捨てないでね~っ




                           



さて。

もうそろそろ、頭をくくれてもいいんじゃない!?


と、無理やりしばってみました~

やっとちゃんと・・・ではないけどしばれたので撮ってみた

018 (314x236)

なにつるでちかー

ちょんちょりんこしてあげようと思っただけ~

009 (314x236)

必死でおやつで釣っているところ

こうしてないと、取る取る

尋常じゃないくらい大暴れふぅ 

023 (314x236) 

んがーっ


4センチのワンコ用シュシュを飲み込まれた経験上

またしても飲み込まれては堪らん!と人用シュシュでやってみた。

やってみたけど・・・

025 (314x236) 

帽子みたいになっちゃって

030 (314x236)

これはこれでかわいい気がするけどぷぷっ



しかし、やはりと言うか何と言うか

そうすんなりとは触らせないミエル

おやつでやっと、ひとくくり。

くくり足りなくて、取れる寸前


かなりの格闘の末、ミエルはベロ出し、お口パッカーン・・・



前途は・・・多難です。

ですです  





触らせることが嫌いなミエル

実はかなりの神経質。


自分の知らないものを持っているだけで大騒ぎ

なので、手にゴムを持とうならもう・・・

おやつよりそっちに集中☆

しばるどころではなくなるのです


ひとくくりして、ちょっとでも引っ張ろうものならもう・・・

これまた、イヤイヤの大騒ぎ


大変ですっマジで大変ーっ



しつこいようですが、4センチものシュシュを飲み込んでしまったミエル

それより小さいものは使えないし。

飲み込まれたらコワイから~


小っちゃい、かわいい柄のぱっちん止めも

かわいいお花型のクリップも、コワくて使えない~


だからって、大きな人用はどうよ


ってね~(笑)

頭が重いから余計イヤなんじゃないかな、って あはは




まぁ・・・何だかんだありつつもっ

進歩したんですよ~

頭を触らせるようになりましたから。


・・・って、やっぱりどんなー(笑)




ミエルって、そんな子で~すへへ
飼い方の問題?しつけの問題?
それもあるけど
もともと、触るの全力で拒否なのよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬生は365歩のマーチ?


今日のミエル地方、薄曇り。

花曇り、と言うのが正しいのかな?


曇っているせいか、薄ら寒いです~




                           



さて。

最近ようやく、ミエルが近くで遊ぶようになりました

051 (314x236) 

・・・って

そんな、大きな声で言うとこじゃない?

ですよね~



しかしミエルの場合

人の近くで遊ぶなんて、ごくごく当たり前なハズなのですが

ミエルはとにかく人に寄ってこない

人が嫌い、そういうわけではないのだけれど(たぶん)

ミエルの都合で、膝に乗ったり近寄っては来ても

おもちゃを持って近くで一人で遊ぶということは

めったにない、と言うか今まではほとんどなかったのですよ

正直言えば、今でもめったにないんですけどね(笑)

061 (314x236) 

手の届かないところで遊んでいたり

近くに来ても、こちらが気付くか

触ろうとすれば逃げていく・・・・


家に連れて来た当初から、これは変わらず。

「慣れてないからだね」「慣れれば寄って来るよね」

そう思っていたんですけどねぇ

063 (314x236) 

こんな写真も、望遠機能を使わないと撮るのが難しかった

目新しいものとかを持たせれば、そっちに集中するので

近くにいたり、近付いたりは多少できましたけど

それでも5分と持たず



うちに来てそろそろ1年。

やっと、いろんなことに慣れてきたのかなぁと


ミエルは今までの子と違っていて

今まで普通だと思っていたことがまったくなくて

ここへ来てやっとやっと

いろんなことが「ふつうに」出来るようになったのかなぁと

それでも、めったにないしたまーに、気が向けばたまに。

そんな感じですけどね


066 (314x236) 

両手で押さえて必死にうがうが(笑)



それでもミエル

「がまん」と「慣れ」はないようです

わがままも加速中~☆


まぁ・・・甘々に育てた結果でもありますが



でもねー

そうじゃなくて

そうじゃなくてミエル、本当に普通じゃないんですよー



批判を恐れずに言えば・・・障がいを持った子に似ているかも。

出来ることはたくさんあるけど「普通」と言われることが出来ない。

いいとか悪いとか、そういうことではなく

これがこう、とか、こうだからこう

そういう理解が利かないように思えるんです。

批判を恐れずこれまた言えば、「アタル」と呼んでたりして~



でも、それも日が経てば理解できるようになるかもしれない。

365歩のマーチでいいかなぁ、と

「3歩進んで2歩下がる」

3年経つ頃にはきっと、当たり前のことを半分くらいは出来ているハズ。



よーしっ気長にがんばるぞ~





と、たまに気合を入れ直すぽりるです
みなさま、聞いてくださってありがとうございます<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

SLに遭遇! そしてこの子は何犬ですか?


ミエル地方ミエル地区、やっと桜が咲き始めました~

見頃はやっぱり、来週末かな?


しかし~

今日は桜も一気に咲いちゃうような、いいお天気かと思っていたら

急に曇始めて、しかも強風吹き荒れてたりして

しかもしかも寒い~っ☆


そんなのが続いたかと思えば風が止んで

雲も切れて、暖かくなってきて・・・


・・・春らしいと言えば春らしいお天気~?




                           



さて。

午前中、たまたま通りかかった線路でSLに遭遇しました~

fc2_2013-03-23_10-28-38-841.jpg

高崎発水上行き SLみなかみ号?

車の中から慌ててスマホで撮ったので、ちょっと遠いのが惜しい


SLの通り過ぎた後、よくよく辺りを見回すと

大きなカメラを設置した人がちらほら・・・

週末になるとこの沿線上、撮り鉄さんがたくさん見られます


まぁ、鉄じゃなくてもSLを見たら、ちょっと嬉しくなりますけど
 



                           



さて。

ミエルはたまに、何犬かわからなくなる時があります

001 (314x236)
 
な、何犬~

・・・何犬?と言うより、何の生き物~

003 (314x236) 

これなんて、マンガみたいなお顔になってるし

かわいいと言えばかわいいけど

001 (314x236) 

これを見て、ヨーキーですね!はちょっと言えないかも



思い起こせば、先代ヨーキーちゃん。

「何犬ですか?」

そう聞かれたことが何度かあって・・・


ヨーキーっぽいけど、ヨーキーの雑種!?


そう思われたのかも

その頃の先代ちゃんは、毛も短めでお顔周りはボサボサ。

・・・確かに、正統派ヨーキーの見た目とは大幅に違ったし



まさかっ☆

うちに来ると、ヨーキーがヨーキーじゃなくなっちゃう


ボサボサだから(笑)


いやいや笑えない笑えない

ボサボサはもう仕方がないしっ
 
きっと、ちゃんとわかる人にはわかるハズ~


ほらほら

083 (314x236) 

ちゃんとヨーキーに見えるでしょ?


って言うこの写真もちょっと微妙・・・





と言う、何犬話。

以前にもしたような・・・気が~・・・しないでもないぃ~



でもっ


何度も言いたくなっちゃうくらいっ、ミエル

何の動物なんだろう

そう思うことが多いんですよぅ


まだ1歳で、キチッと修まりきっていないからか

お顔が違って見えるんですよね~


しかも変顔をするのが好きなようで・・・




まぁ、どんなお顔もどんな姿も

飼ってしまえばかわいいのでよし






そんなまとめでよし?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

東京の桜と 日々のおやつ事情


昨日の暖かさとは一変、今日は寒い~

寒いと言っても、日差しはあるので暖かい気はするけど

風が寒いです~☆


明日はまた、20度くらいになるとか・・・

でも最低気温は3度


この気温差は堪えますね

みなさま、お体お大事になさってくださいね~




                           


さて。

昨日、東京に出かけていたのですが

ニュースで話題の通り、東京は桜の開花が始まってました~

fc2_2013-03-21_15-32-04-154.jpg

東京駅近くの道路沿いの桜 

fc2_2013-03-21_15-32-29-064.jpg 

木によっては満開近いものがあったり。

東京はやはり暖かいんですね。

カメラを持っていなかったことを後悔しつつ

一足早く、お花見気分を味わって来ましたよ~

車で通りかかっただけだけど(笑)


ミエル地方ミエル地区ミエル家のごくごく近くは

まだまだ咲く気配が見えない~

もちろん、咲き始めているところもありますが。

お花見はまだ先かなぁ

暖かくなるという明日には、咲いてくるかな?



                           



さてさて。

ミエルのおやつが終わってしまったので、買って来ました

東京で買ったわけではありませぬ近所で買いました。

006 (314x236) 

そりはなんでちか

この間のと同じおやつの味が違うやつだよ~


前回は「紫いも」、今回は「山羊ミルク」。

原材料が簡単明瞭、かつ国産

買った決め手はそれ


もう一つ買ってみたのは・・・

016 (314x236)
 
おやちゅまだでちかー


これは初めて買った物。

えびせんべいのような見た目と食感。

味はやっぱりありませんでした。


食べた!? はい、食べました~


これまた、単純明快な原材料に国内生産

これまたこれまた「山羊ミルク」味。

だぶっちゃった


ミエル~、新しいおやつ食べてみる?

021 (314x236)

たべるでちっ 

お目目が真剣


かなりおいしいと見えて、もっともっととオソロシイまでの催促が

喜んで食べてくれるのはいいけど、必死さがコワイ


余裕のまったくないミエル

必死に食べてたら 、お口にお弁当付けてました(笑)

024 (314x236)

もっとくれるでちよ

もういっぱい食べたもん、また明日ね~

056 (314x236) 

ぽちるはけちでちー

ケチじゃないよっ失礼なっ

じゃあ、あと一枚だけあげるよっ

これでおしまいだからね~

061 (314x236) 




いやしん坊なミエル

結局、ずーっとお弁当は付いたままでした(笑)





しかし。


ごはんのあと、ブラッシングのために「ペットキッス」を2本食べ

そのあと、しつけと言うのか遊びと言うのか

あれこれさせるためにおやつを食べるミエル。


これって・・・食べ過ぎ!?

もちろん、ごはんはちょっと少なめにはしてますが。



先代ちゃんは

ブラッシングもしつけも、おやつがいらなかったので

食べ過ぎなど気にしたこともなかったのですが

ミエルはおやつがないと何も出来ない


どうなんでしょう?



それにしても、悩みだすと悩みっていろいろ出てきますね






今日・21日でミエル、1歳1か月になりました
すでに1歳になって1か月!?
早い~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

暇だと誘われる???


今日のミエル地方、暑いですぅ


夏かと思うくらい暑い☆

気温、24度25度くらいあるそうで・・・


でも明日はまた寒くなるとかならないとか


穏やかに暖かくなって~

春を散々満喫して~

でもって、夏に突入


日本の気候はそうでないとー




                           



さて。

荷物、届き始めているようですね。

よかった~


急激な気温上昇、溶けないうちに食べてくださいね

って、届いた時にすでに溶けてたら・・・ごねんなさいー




さてさて。

人の顔を見れば、遊ぼう遊ぼうと言うミエル

そんなに暇そうに見えるかな?私・・・

001 (314x236) 

あちょぶでちよー

いやいや、遊んでる暇なんかないし


カメラを持っているから暇だと思うのか・・・

いんやっ カメラがなくても「あそぼー」だし

ミエルには、相当暇に見えるらしい

011 (314x236) 

おもちゃを持って、無言でじーっと見るし

ずーっと、じーっと・・・ちょっとコワイ


で、視線をそらすと・・・

023 (314x236) 

あちょびまちよー

なぜか嬉しそうに走ってくる



ミエルとの付き合いも、そろそろ1年になるけれど

相変わらずよくわからないミエルの行動なのでした~




でもねミエル

いつもいつでも暇な訳じゃないんだよーっ

今日はブログネタ探しにカメラを持ってみただけなのー










カメラを持ってても
おもしろいことをしてくれるなら
いくらでも遊んであげるよ
・・・そう言ってる私って~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるっと11か月!うちの子記念日~♪


WBC・・・

残念でしたっ


その一言で終わりにしよう。

誰のせいでもないんだーっ




                           



さて。

昨日の日記に、うっかりもすっかりも書き忘れてしまいました


ミエルキットカットが届いたみなさま~

まだ届いていないかもしれませんが


くれぐれも~っ

お返しは不要ですよー


欲しい、そう言ってもらえたことが嬉しくて、お送りしたわけですから

どうかお気になさらずに。


強いて云えば・・・

かわいい、そう言っていただければもう、最高でございます

あはは

003 (314x236) 

かわいい~   

↑ バカ(笑)


しかもー

かなり汚い字のお手紙・・・すみません~

こちらもどうか、お気になさらずに~




                           




さてさて。

今日・18日で、ミエルがうちに来てまるっと11か月になりました。 

早いですね。

他人事のように早い~っ

来月で1年ですよっどうしましょ~


・・・まぁ

どうしようも何もなく、実に普通にやってきて

実に普通に過ぎていくんだと思いますが
 

来月の話は来月にするとして。

久しぶりにミエルの朝の様子です

005 (314x236) 

だすでちよー

出してあげるから座りなさ~い

021 (314x236) 

でる~っ

だーかーらーっ座るっ

042 (314x236) 

すわるでち

よしっ

じゃあ、おいで~

047 (314x236) 

おいではちないんでち

じゃあいいよそこにいればいいよ~

051 (314x236) 

でるんでち

・・・

じゃあおいでっ

068 (314x236) 

いくでちよー

おいで~

069 (314x236) 

・・・って、いないじゃん

逃げ足早~っ☆


私の横をすり抜けていったミエルはというと・・・

072 (314x236) 

テレビ台に乗っているおもちゃに一目散

083 (314x236) 

みえん ぽちるがあちょびたいとおもったでちよ

自分が遊びたいんじゃーん



相変わらず、朝のミエルは「おいで」はしませ~ん




朝じゃなくても「おいで」はしなかったんだったあはは










来月のうちの子1年・・・
ケーキでお祝いでもしようかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

お彼岸の入りに、やっとやっと発送完了!


春のお彼岸、今日が入りですね。


風も穏やかで、絶好のお墓参り日和

絶好のお出かけ日和でもあるので、道路は大渋滞~☆

お天気は嬉しいけど、渋滞は嬉しくないー


そういえば。

某霊園の桜、もう咲き出してました

今年は咲き出しが早いですね。

来週には開花の便りが聞かれるのかな~



                           



さて。


お待たせいたしました~

ミエル、1歳記念のキットカット

本日、みなさまもとに届けるべく、郵便局から発送いたしました<m(__)m>

大変遅くなりまして、申し訳ありませんです~

012 (314x236) 

みえんもたべてまちー

いやいや、ミエルは食べなくてもいいって

ダンボールは食べ物じゃないし

020 (314x236)

たべないでちか

食べません 



実はー・・・

キットカット、またしても作ってしまいました

026 (314x236)

みえんのでちね

いやいや、ミエルのではありません


前回の出来にイマイチ納得いかず

作っちゃいました~(笑)

039 (314x236) 

ぽちる ひまなんでちよ

ううっま、まぁ・・・暇であるには違いないけど

044 (314x236)

今回作ったのがコレ

これでもかーっ

と、明るくしたら明るくなった(笑)

そうか、ここまでしないといけなかったのねーと反省



と言うことで~


前回の4種類にこの2種類を加えた、計6種類の中から

どれか1つをお届けします


どれがどなたに届くのか、実は私もわかってません~

袋詰めしたら、良く見えなくて(笑)



それと、ワンちゃんにミエルの大好きな「ペットキッス」

猫さんには猫おやつ

食べてもらえると嬉しいです




明日か明後日か・・・明々後日までには届くかと思います

連絡先を知らせたのに届かない

と言う方がいらっしゃいましたら、ご一報ください<m(__)m>








本日、完全なる私信のため
コメント欄閉じます
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい♪かわいい♪お届け物です


今日のミエル地方、昨夜からの風が未だ止みません

オソロシイほどの強風です~☆
 
昨日の東京の風速まではいきませんが


空っ風が名物のミエル地方とはいえ

昨夜に今日の風はもう、吹き過ぎ~っ





                           



さて。

昨日のことです。

嬉しい、かわいいお届け物がありました

095 (314x236) 

里菜ママさんにいただきました

里菜ちゃんのキットカット

かわいい~


あまりのかわいさに、家族に見せびらかしたら

危うく奪われそうになりました☆

あぶないあぶない



ミエルにはこれをくださいました 

097 (314x236) 

ヒマラヤチーズスティック

051 (314x236)

おいちいにおいでちね

ミエルの好きな、ヒマラヤチーズだよ~よかったね!


なーんてのん気に構えていたら

袋ごと奪われそうになりました

あぶないあぶない



ミエル、里菜ちゃんのキットカットだよ~ かわいいねぇ

なかよくしてね、だって~

054 (314x236) 

りなしゃん ここにいるでちか

いないいない箱だし。中身はチョコだし


もう1個もらったんだよ~

これもかわいいねぇ

067 (314x236) 

りなしゃん でてくるでちよー

だから、この中にはいないんだって~

ミエル・・・なんか間違ってる



気を取りなおして


ささ、ミエル

里菜ママさんと里菜ちゃんになんて言うんだっけ?

074 (314x236)

りなまましゃん りなしゃん
 
076 (314x236) 

ありがとでちっ

里菜ママさん 里菜ちゃん

ありがとうございました<m(__)m>


もう、うれしくて小躍り小躍り

本当にうれしいです~

093 (314x236) 

りなまましゃん ぽちる ひとりでたべるつもりでちよ みえんのなのに



人聞き悪い~っ

ヒマラヤチーズはちゃんとミエルにあげますっ

でも、キットカットは独り占めだよーんあははっ



里菜ママさん、本当にありがとうございます








かわいい里菜ちゃんを見た後に
ミエルとはえらい違いだね!(家族談)
うんうん、私もそう思う~同じヨーキーなのに☆
いつかはミエルも、里菜ちゃんみたいな
かわいらしいレディーになれるかなぁ・・・遠い目
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

こんまり流ミエル的ときめくお片付け?


だいぶ春らしくなってきましたね~

朝晩の冷え込みもゆるくなり、日中は暖か。

梅も開花が進んでます


しかし、まだまだ油断ならないこの季節

体調管理をしっかりと!

なんて言われても、なかなかどうにもこうにも


早くスッキリしたいな~




                       



さて。

スッキリしたいのはコチラも!

と言うことで・・・


「断捨離」に次ぐ片付けブームを生み出した

人生がときめく片付けの魔法」の著者・こんまりさんこと、近藤真理恵さん

こんまり流、ときめくお片付けで

ミエルのたまりにたまったおもちゃをどうにかしよう

019 (314x236)

もうすぐうちの子1年。

何だかんだと買っていたら、こんなことになってました

乗せきれなくて落ちてるしケーキ・・・

途中いくつか捨てたんですけどね~ 


ミエル、おもちゃ片付けるよ~

025 (314x236) 

なにがあるでちかっ

大量のおもちゃに大興奮のミエル

032 (314x236)

かごの周りをくるくるくるくる。

「くるくる」と言うより、「うろうろ」か(笑)
 
039 (314x236)

あっちを引っ張りこっちを引っ張り。


ミエル

何でもかんでも出さないで、ときめくかどうかを考えるのよっ


これは?穴が開いてて綿が飛び出てるから

これはいらないか~

042 (314x236) 

いるでちっ

えええ~穴あいてるじゃん。

じゃあこれは?

これは持ち手が切れそうなんだけど

044 (314x236)

ときめくでちっ
 
何でもときめいちゃうじゃん


こっちを持てば飛んできて「くださいっ」

あっちを持てばまたまた飛んできて「みえんのでちっ」


・・・1個1個聞いていてはらちが明かない

好きなの持っておいき~

051 (314x236) 

とっ散らかすだけとっ散らかして

目ざとく見つけたのは・・・

081 (314x236) 

こりはうまでちね

ヒマラヤチーズスティック

あまりにも激しい食べ方に、こっそり隠しておいたのを忘れてた



散らかったおもちゃを片っ端から持っては嬉しそうに飛び回り・・・


ミエルに聞いていては、「全部ときめく~」と言われかねないので

私が勝手に選別です。

100 (314x236) 104 (314x236)
118 (314x236) 124 (314x236) 

激しい遊び方で、破れたり壊れたり

食いちぎった跡のあるおもちゃが多数 

きったないのやら、あれやらこれやら。

それらはお役御免のさようなら~


最初に葉っぱを食べ次にヘタを食いちぎり

ちょっとみじめなリンゴちゃん

でもまだ遊べそうなので、残ったヘタをちょん切りボールとして再生

128 (314x236) 

しょれ みえんのでちよー


捨てちゃおうかと思ったけど

飛び出た部分を切ればオッケーなものは、残しました。

もったいないし~



で、ミエルの邪魔が入りつつ整理した結果がコチラ

135 (314x236) 

だいぶスッキリ

144 (314x236)

みえんのおもちゃ へりへりでちよ ぽちるがすてたでち

そんなにいっぱいあったって、全部で遊べるわけじゃないじゃん

しかもっ

ミエルが壊したおもちゃが山盛りなんだもんね~っ



選別中も、どれもこれも遊ぶ遊ぶで大騒ぎ。

おもちゃならなんでも大好きなミエルには

こんまりさん流「ときめくお片付け」 、通用しませんでした


そりゃそうか(笑)

犬だし~


しかも

わがまま & 独占欲の塊なミエルには無理~☆

全部ときめいて当然の当り前



でも、こんなに残した私にも通用しないのかも?

それはマズイ。かなりマズイイカンぞっ



それでもちょっとだけ片付いたのでよし

かごに収まるのでよし。


収まった、と言うより、乗せきった!

そんな感じですけどね





途中、こんなことを

107 (314x236)

久々の「かご犬」

さすがに大きくなってしまったので、ギュウギュウ☆

0521102 

ちっちゃい時は楽々入ってたのにね





しかし。

いつの間にやら大量にたまったおもちゃ・・・

買い過ぎを反省~


でもね~

嬉しそうに遊ぶ姿を見るとついつい買っちゃう

きっとまた買っちゃうの。

「ミエルが喜びそう」とか言って


甘々飼い主です






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

思いはそれぞれ・・・


今日・3月11日、東日本大震災から丸2年が経ちました。


たくさんの人が、いろんな思いを持ちながらこの2年の時を過ごし

そして今この時を過ごしていることと思います。


時は過ぎて、記憶は薄れていくけれど

忘れてはいけない

そう思いながらもどこか他人事のように過ごす日々・・・


せめて、いろんな意味を込めて祈ります。

大きな事は出来ないから。

小さいことも出来てないけどはうっ





                       




さて。

先日の夜のこと。


珍しく、ミエルがおとなしく落ち着いて座っていたので

ちょっと不審に思い見てみると・・・

おとなしいだけで不審なミエルって(笑)

005 (314x236) 

ミエル、何してるの?

009 (314x236) 

こりはなんでちかね

お洋服のタグ、食べちゃダメだからね

012 (314x236) 

むぐぐ~っ

こらーっやめなさーいっ

022 (314x236) 

なにもちてないでち

うそをつけっよだれでべしべしじゃーん



お洋服にタオル、その他もろもろ

ミエルはそういった物についているタグが大好き


見つけたらもう大変☆

ちぎれるまでカミカミ、カミカミカミカミ・・・


何が良くてかじるのか

ミエルの気持ちはわかりませんです






おもちゃを取っても怒らないけど
タグをかじっていると怒るんですよ
そこにはどんな理由が!?
なぞなぞっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

なんら変わらぬいつもの風景


またしても、「プログラムの停止」の憂き目にあったぽりるです

何で止まるんでしょ~


イマイチだから書き直せ


と言う、上からの強制執行なのでしょうか

それはそれでちょっとヒドイ

しかも「上」ってどこだ!?



・・・などと、うがうが言っていてもらちはあかないので

書き進めることにしますぅ




                       



さて。

今日はミエルの日常の一コマをご紹介



・・・なーんて

いつもと今までと何ら変わりのない風景ですぅ~




未だに カメラを持つと、ずずいずずずいーっと近寄って来ます

003 (314x236) 

なにもってるでちかー

カメラ以外持ってませーん


気をそらして、カメラを持ちなおすと・・・

005 (314x236)

なにかあるでちね

なにもありませんカメラ以外持ってません~
 


ハロウィンの頃に夢中だったかぼちゃ。

最近になってまたブーム到来。

しばらくしまっておいて、出したから忘れてるのかな?

新しいおもちゃだと思っているのかも(笑)

007 (314x236)

あげないでちよ

いりません
 


「ケチっ子ミエル」と言われるゆえんはこんなところに

016 (314x236) 

かぼちゃに夢中でも、ヘビさんは取られたくないので抱え込み。

ここ最近、ずっとこんな感じで抱え込み


どっちも遊びたいし、どっちも取られたくないという心理?

わがままっ子ミエルはケチっ子ミエルなのです。



018 (314x236)

ちょりゃー

おもちゃを放り投げるのは、ミエルの得意技。

たまに、被害にあいます


「ちょりゃー」

ぼかっ☆

「イテテ」


他人(他犬)だったら、速攻被害届を提出です

023 (314x236) 

みえん おとなちくあちょんでまちよ


ちーっともおとなしくなんかないけれど

かわいさに、みんなだまされます






って~

話題がない~っ


同じような写真で、同じような話で~

写真ばかりはたくさんあるけど、載せるのは同じようなものばかり



ミエルお願い。

おもしろいネタ、提供して~



・・・と言っても、カメラを持っていると何もしないので

写真に納まるのはやっぱり、同じような感じに




困った。

明日はどうする








ある意味自己満足なブログの世界。
毎日言ってることが同じでもいいか~

・・・って言う開き直りはありですか?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハレの日には新しいおもちゃを


今日のミエル地方、風さえなければ春ランラン


風が冷たい & 強風・・・

これはミエル地方のこの季節、どうにもならないんですけどね


でも~

もう3月なのにぃぃ~っ




                       



さて。

3月3日はひな祭りでしたね~

ミエル初節句も、何もなく

何もせず終わりました



そんな、世の中がひな祭りを楽しんでいた頃のミエルはと言うと・・・

002 (314x236) 

おもちゃを待ちきれず、飛びついてます



ミエルのお誕生日に、maririnhahaさんから頂いたおもちゃ

ひな祭りなのでおろしました

新しいものはハレの日におろしたいですもんね~

010 (314x236)

新しいもの好きなミエル、必死の目がコワイ

目もコワいけど、必死すぎて飛んでくるのもまたコワイ

041 (314x236) 

はやくくれるでちっ

ミエルがちゃんと待ってれば、すぐあげるんですっ

067 (314x236) 
074 (314x236) 

このヘビさんのおもちゃ、真っ直ぐではないので

動きが予測不能。

それがおもしろいらしく、必死に戦ってました

075 (314x236) 

ちょりゃー


伝わりにくいのが残念

かなりおもしろい動きだったのに。

ミエルもヘビさんも(笑)



おひな祭り、何もなくてもおもちゃがあれば大満足なミエルです。



maririnhahaさん

楽しいおもちゃをありがとうございました





                       





ミエルキットカットですが、到着までもうしばらくお待ちください


無計画 & 中途半端な凝り性のワタクシ

あーでもないっ こーでもないっ

・・・大騒ぎです


3月半ばには発送完了予定。


みなさんがキリンさんになる前に

お届けできるハズ


今しばらくお待ちを~<m(__)m>






来年のおひな祭りは・・・
お洋服を着せて
ケーキを用意して
そのくらいはやろうかなぁ
ミエル、暴れん坊でもいちおう女の子だしね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

男の子に見えるけど(笑)

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

表情が豊かと言えばそれまでだけど・・・


強風吹き荒れる今日のミエル地方

あまりの激しさに建物が揺れる気がします。


と言うか、揺れます~コワいー



                       



さて。

そう言えば、いつの間にやらカウンター

8888が過ぎてました

残念~見逃しちゃった☆




さてさて。

お部屋にいる分には暖かい今日。

ミエルも日向で遊びの最中

040 (314x236) 

日中は、ここら辺が日向ぼっこスポット


ミエル~今日は暖かいからいいねぇ

047 (314x236) 



ミエルっ、そのお顔は何!?

いー?

何で「いー」???


いーって何だ、いーって

034 (314x236) 

いーなんてしないでち

してたもんっ



ミエルは、いつでもどこでも

お口を開けていることが多くて


でも、まさかの「いー」・・・

怒っているわけではないのに「いー」・・・


さすがに「いー」はないよね~






「べー」はされても「いー」はねぇ
だったら、「へー」とか「ほー」とか言われる方が
まだましだ!と思うぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どれもイヤ?
そりゃそうよー。でも「いー」よりいいじゃ~んっ
そんな変わらん?
まぁ・・・そうねぇ

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぼさぼさぼさ子参上!


昨日の記事に、たくさんの優しい言葉をいただき

ありがとうございました<m(__)m>

嬉しくて涙が出そうですぅ~

本当にありがとうございます



あの後の私と言えば、もう必死でお片付け
 
ここまで大きい誤飲が起きては大変ですもんっ☆

小さなホコリとか糸とかはもう、この際目をつぶる



しかし、ある意味すごいですよね

4センチもの大きさを丸飲み・・・

普通しない。

と言うより、出来ないだろー


ミエルらしいと言うか何と言うか

・・・無事だったから笑えるけど~


でも本当に無事で良かったです。良かった




昨日の記事にいただいたコメントに、個々のお返事は今回見送らせてください

すみません<m(__)m>




                       



さて。

4センチものシュシュを飲み込む前日の話。


これを見たらきっと信じないシリーズ(笑)

001 (314x236) 

ブラッシング直後です


信じられない?

002 (314x236) 

私も信じたくないです~


ミエルを「ペットキッス」で釣りながら

必死にブラッシングをして、首輪をちゅちゅーん

かわいいミエルちゃんの出来上がり~

・・・な、ハズなのに

008 (314x236) 

みえんのせいじゃないでちよ・・・

いやいやミエルが、ぶるぶるーんっ!くりくりーんっ!

なんてことをしなければ、そんなことにはならないんですよっ



さらさら~も、あっという間にぼっさぼさ~


私の苦労はどこにぃぃ~




それもまた、ミエルらしいからオッケー









せめて10分くらい、さらさらが持って欲しいと思うのは
贅沢な望みなのでしょうかー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そう言えば。
今日・3月1日は卒業式のところが多いのかな?
卒業を迎えるみなさん、ご家族、関係者のみなさま
おめでとうございます
さみしいけど、新たな一歩を踏み出す日。
で、まったく関係のない私は感傷に浸る日?(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事