02
:
3
7
9
10
12
14
17
19
24
26
27
   

お世話になちゃいました☆夜間救急病院


先日の記事の

ミエルキットカットを欲しいと言ってくださる方がたくさんいて

気を良くしているぽりるです


みなさま、ありがとうございます

只今発送準備中にて、到着までしばらくお待ちくださいませ~



                       


さて。

一昨日の話になりますが・・・


夜間救急病院のお世話になってしまいました

007 (314x236) 

みえん げんきでちよ~

はい、今はもう何の心配もありませんです


がっ


まさか、飲み込んじゃうとはっ  


と言う事態が起き
 
そう、一番やってはいけない誤飲でお世話になりました

024 (314x236) 

飲み込んだのはコレ

犬用のシュシュ。直径4センチくらい。


まさか、コレを飲み込むとは思わず

コレなら、取れても飲み込むことはないだろうと

そう思って買ったのに・・・


目の前で、見事に飲み込みました。

飲み込んじゃったんです~っ




咥えたものは、取られまいと必死になるミエル。


こちらが慌ててつかまえようとしたら、ますます必死に飲み込もうとするハズ



咥えたものより、好きなものなら釣れるハズ



大好きなおやつでなら、気をそらして離すかも


・・・


甘かったです

釣るために持ったおやつ欲しさに、急いで飲み込んじゃったんですっ


しかも、飲み込んだ後

嬉しそうに、「おやつちょうだい」・・・

それにはまいりました



今までも、糸やら食いちぎったおもちゃのタグやら

いろんなものを食べては、お尻から出してはいたけど

さすがにここまで大きいと、それは無理ではないか

朝まで待って、腸で詰まったら大変なことに

と、慌てて夜間の救急病院に連れて行きました




レントゲンで確認すると、胃の上部にくっきりシュシュ・・・

とりあえず、薬を使って吐かせる処置をとってみることに。


その前に。


吐かせるために療養食を食べさせたのですが

これがもう・・・


ミエル、先生の手から喜んで食べてました~


この時、午後9時半頃。

ごはんは食べたし、おやつも食べてペットキッスも食べたあとなのに

しかも、シュシュも丸飲みしちゃったあとなのに☆


・・・まぁ、出す手前、食べてくれた方がいいのですが

そんなに嬉しそうに、喜んでパクパク食べなくてもねぇ



で、薬を入れて、そんなに時間もかからず

食べた療養食と一緒に出てきました、シュシュ。

良かった~


これで吐き出さなければ開腹手術・・・

本当に良かった~



きれいに、と言う云い方は変だけど

胃にすっぽり落ちていたのも良かった。

喉に詰まらせてもおかしくなかったわけだから・・・


で、で、その時かかった費用がこちら

022 (314x236)

しめて28875円。

た、高いっ

高いが、ミエルの命と引き換えには出来んのですっ

しかも、自分が悪いわけで・・・


夜間救急病院が高いのは知っていたし。 

事前の電話連絡の時に、大まかの料金説明もあったし。

それに、細かい血液検査もしてもらったし 

025 (314x236) 

シュシュを飲み込んだ以外は、何の問題もなく


高くついたけど、いい経験、いい勉強になったと思えばへのカッパっ

私のおこずかい、さようなら~

011 (314x236) 

みえん わりくないでちっ

そうだよね~

飲み込んだのはミエルだけど、飲み込めそうなものを持っていたのは

完全に飼い主の責任だもんね


だけどさー、ミエル。

もう1歳になったんだから、食べられるものとそうじゃないものの

区別はキチンとつけないといけないよっ

そうじゃないとまた、痛い思いも嫌な思いもしちゃうんだからね

020 (314x236)

みえん おいちいものちかたべないでち

うそをつけっ

これに懲りたらもう、何でもかんでも飲み込まないでね



ここには載せなかったのですが、吐き出したシュシュの写真

この病院のたぶん一番偉い先生に持たされました。

「証拠写真、持って行きなさい」と。


2度とやるなよ、という無言のプレッシャー


大丈夫です~

2度とお世話にならずに済むように気を付けるです~っ

今まで以上に、「ちょうだい」の訓練に励むです~っ




そんなこんなの、初めての夜間救急病院

ちーっとも嬉しくない、初めての経験なのでした





誤飲は、家にいる間の誤飲は飼い主の責任以外には起り得ない。

まさかの「さか」は存在しない。


肝に銘じます

みなさまもどうか、慢心することなくお気をつけてください~



そして、何か飲みこんだ!と思ったらすぐに何らかの処置を

早めなら、大ごとにはならないですから







でも、ミエルみたいに何でもかんでも食べちゃう子って
いないと思う~
間違って、とか、たまたま、とかじゃないもん。
おまえのお口は掃除機かっ
ってね~

こんなことが起こるとは思っていなかった
かわいいかわいい時代(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルのキットカットが出来ました~♪


着々と、モデル犬としての階段を上っているミエル・・・

そうなのか?


とうとう


キットカットになりました~っ







うそでーすっ

自分で作りました。

作っちゃいましたよ~

047 (314x236) 

キットカットのパッケージをオリジナルで作ることの出来る

チョコラボで作りました~

003 (314x236) 

普通のキットカットとオトナの甘さの2種類。


すかさずミエル調査員、チェックです

002 (314x236) 

むぐむぐ これはおいちいでちね

ダンボールは美味しくないと思う

038 (314x236)

みえん たべてみまちね

いやいやダンボールは食べないでください 

049 (314x236) 

ちぇっくおっけー あんちんでちよ

ミエルのよだれが付かなかったかが心配だよぅ




オリジナルデザインのキットカット

10箱1セット、最大5種類のデザインで作ることが出来ます。


ミエルバージョンは、それぞれ2種類のデザインで作りました。

008 (314x236)

その1 

007 (314x236) 

その2

006 (314x236) 

その3

005 (314x236) 

その4


思ったより写真が暗くなってしまったのは残念

でも、思ったよりも良く出来ていたのでよし



かわいくて、食べるのもったいない~


と、言いながら

中身はしっかり食べて、外箱だけ取っとくの~

キットカット大好き~

053 (314x236)

みえんのきっとかっと ほちいでちか

あはは


自分で食べるのもいいけど

そんなにいっぱい食べられないし

と言うことでっ

どなたかもらってください~

中身は普通のキットカットで~す。

あ、ミエルのよだれは大丈夫っ!ついてません(笑)






今まさにこれを見てくださっているあなたっ!

おひとついかがですか~


欲しい人手をあげて~

はーいっ


と言っても聞こえないので、ぜひっ!

ご連絡を~っ







仲良くしてくださってる皆さんは
・・・もらってくれますよね?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうです

拍手もありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

そして軌跡は起きました♪


今日のミエル地方、晴れて暖かです


ただ・・・

風が強くて、鼻が~・・・お目目が~・・・


そろそろ、気のせい!と言いにくくなってきてますよー




                       



先日、ミエル1歳のお誕生日のプレゼントにと

maririnhahaさんからいただいた首輪

いただいたその日に、さっそくつけてみることに。

006 (314x236) 

なにかつけたでちー

maririnhahaさんにいただいた首輪だよ~

かわいいねぇ

013 (314x236) 

かわいいでちか

うんうんかわいいかわいい

020 (314x236) 

にあうでちか

似合う似合う



なーんて

ごく当たり前に見える、犬が首輪を付けた風景。

しかしミエルの場合、普通のことではないんですっ


「よしよし、今首輪つけるからね~」

なーんてことはミエルには出来ない。


触られることも、押さえつけられることも大の苦手

首輪をするなんてもってのほか


ミルク棒のようなおやつで釣って、二人がかりでやっと出来る。

それもすんなりとはいかず、半ば戦っているような

そんな感じ


がっ


この首輪はやけにすんなり。

拍子抜けするくらいすんなり。


ミエル~、ミルク棒食べな~。

首輪しようね。

あ、出来た!


そんな感じにすんなりすんなり。

いつものカチッとはめるタイプのものは

はめるまでに格闘すること数分。いや、10数分


なのにっ

040 (314x236)

  ちたままねるでちよ


こんなことまでしてました~

いつもなら、気にしすぎて暴れまくっているのに

まさか寝ちゃう☆


すごすぎる~

まさに奇跡が起きました~っ





・・・すごくない?

軌跡でもない??


ですよね~

うちもミエル以外は首輪をするなんてことも

したまま寝ちゃうなんてことも普通のことだったのですが

ミエルはもう、かなりな勢いで普通じゃないんで

これはもう、奇跡と呼ぶにふさわしい




maririnhahaさん、本当にありがとうございます~っ

この首輪なら、つけ外しを気にすることが少ないので

強烈に嫌がるそぶりを見せることもなく、つけることが出来ます

いつもの首輪も試したけど、強烈に嫌がるのはもう変わりなく

やはり奇跡と言わずして何と言おう

ホントそんな感じです


042 (314x236) 

後姿もかわいいですよ~

なぜかおリボン、後ろに回っちゃうんです金具が重いからかな?

でもそれはそれで、かわいいのでよし


036 (314x236)

まりりんははしゃん みえん くびわできまちよ

出来ました~




1歳にして、やっと

やっと首輪を気にすることがなくなりつつあるミエル。


ゆっくりのんびり


それでもいいか~、と思えるようになったぽりるです。

ミエルも成長してるけど、私も成長したね~(笑)








・・・首輪選び、私が間違っていただけかな?
そうかもかも

そんなぽりるに
ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

maririnhahaさん
hahaさん話題が続いてしまってすみません~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日の過ごし方


ミエル1歳のお誕生日に

たくさんのおめでとうをありがとうございました


こんなにお祝いしてもらえるなんて思っていなかったので

本当にうれしいです

ありがとうございます




もう、と言うか、やっと、と言うか。

1歳になったミエル、記念の夜はこんな感じでした



ミエル~、お誕生日おめでと~

お祝いのディナーだよっ

005 (314x236) 

じなーってなにー


どこがディナーだ?(笑)


いつものつぶつぶごはんに

maririnhahaさんからいただいたおやつをトッピング

トッピングとか呼んじゃいけない感じもするけど

008 (314x236)

じなー まつでちよー 

022 (314x236) 

まりりんははしゃんのおやち もっとたべるでちー

おやつはまた今度


maririnhahaさん、このおやつ

かなりおいしいようで、食べてる姿が撮れませんでした

あっという間に完食☆

ありがとうございました~



手抜きディナーも大喜びのミエル。

これでもっと喜ぶかも~


じゃじゃんっ

033 (314x236) 

お誕生日ケーキ~


ミエル、犬生2度目のケーキです。

やっぱり、お誕生日当日にケーキがないってどうよ!?

と言うことで、ひとっ走りイオンに買いに行きました


ミエル~っ

時間のない中買いに行ったのよっ!喜んで~っ!!!  ←強制的(笑)

038 (314x236)

こりはなんでちかね

ケーキだよーっ


犬型クッキーにはすでに「HAPPY BIRTHDAY」の文字。

文字を書くように?チョコっぽいものが入っていたので付け足してみた

「ミエル」の名前と、ハート2個。

無理矢理書くところが何とも私らしい 

056 (314x236)

これっぽっちでちか・・・

しょうがないじゃんっごはんもおやつも食べたばっかだもん

そんなに食べたらこぶたさんになっちゃうよっ


・・・こういうものの適量って、どのくらいなんですかね?

今回は何も書いてなかったので少なすぎるくらい少ない(笑)

しかもミエル、前回のケーキを食べた後、げぽーっと

食べつけないものはコワゴワと少なになってしまいます。 

065 (314x236) 

もっとくれるでちよ

ダメダメ。また明日~


ちなみに。

これも食べてみました

甘さはかなり控えめ。スポンジはしっとり。

これまたおいしいケーキでした。

今度こそ食べちゃおうかな(笑)



で、お誕生日と言えばプレゼントです~

086 (314x236) 

どこかで見たような?

ばれた?

maririnhahaさんにいただいたプレゼントの袋の使いまわし

裸のままはねぇ、さすがにねぇ

099 (314x236)

なにかはいっているでちー


ミエルの気になる中身はコチラ
 
100 (314x236)

エッフェル塔にケーキにぬいぐるみ?

おもちゃ3点セット。


また増やしちゃいました、ミエルのおもちゃ

だって、かわいかったんだも~んっ 

112 (314x236) 

ほらっ ちゃんと遊んでるし。

遊ぶからいくらあってもよいのですよ~





毎日がお誕生日ならいいなぁ




誕生日が何だかわかっていないだろうミエル

それでもきっと、そう思っているに違いない。

ごはんにおやつにケーキにおもちゃいっぱいだもんね






でも、毎日お誕生日だったら、私がエライ目にあいます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いいかげん、コレ替えなきゃ
かわいいから・・・このままでもいい!?

theme : わんことの生活
genre : ペット

1歳になりました♪


今日・2月21日でミエル、1歳になりました~

Happy Birthday  ミエル~

おめでとう~

ありがとう~



2か月弱でうちに来て、今日で1歳。

大きくなりましたっ


せっかくなので、毎月21日前後のミエルを並べてみました


変化に富んだヨーキーの成長ぶり。

なかなかおもしろいですよ~


しかし。

ロクな写真がなくて

ビックリするくらい使える写真がなくて

ブログで使っていない写真を使おうなんて思ったのが間違いの素

まぁ大変っ、ホント大変っ

もっと早くに、今のカメラを持ってればね~っ

みたいな(笑)

使いまわしもありますが、その変貌ぶりを笑ってください




手元にある写真の中で、一番小さいミエル

112 (1280x960) (314x212) 

引き取る数日前に、ペットショップで隠し撮りしたもの(笑)

まだ2か月になってないんですよね。

どおりで小っちゃい


058 (1280x960) (314x235)

4月 ミエルちょうど2か月
 

058 (1280x960) - コピー (314x236)

5月 3か月の頃 


145 (1280x960) (314x236)

6月 4か月の頃
 

018 (1280x960) (314x236)

7月 5か月の頃
 
初めてのトリミングの後かな?


026 (1280x960) (314x236)

8月 6か月の頃
 

010 (1280x960) (314x235)

9月 7か月の頃

 
061 (1280x960) (314x236)

10月 8か月の頃

 
728 (2560x1920) (314x236)

11月 9か月の頃

 
006 (1280x960) (314x236)

12月 10か月の頃
 

で、今朝のミエル

044 (314x236) 

まるっと1歳


眠いのと寒いのと、朝から怠惰なお見送り

そんでもって、トリミングしたばかりなのにぼっさぼさ~



しかしミエル・・・

いつ見てもぼさぼさな気がする

ぼさぼさ率高し

でもそれは、私が怠惰なせい。すまんすまん




                           



基本的な顔つきは変わらないけど

だんだんとオトナのお顔になって来たのがわかります。


少しずつ、女の子らしくもなってきたかな


見た目がどんどん変わっていくヨーキーらしく

毛色もかなり変わりました。


やってることもだんだんおとなしくなってきているような・・・

でも、叱られることは変わってないような(笑)




小さなことはいろいろあったけど、無事に元気に1歳を迎えられたこと

とてもありがたいことです



これからも、ますます元気で

元気すぎてハチャメチャなのは困るけど

楽しい毎日を過ごしてくれるといいなぁ






それにしても。
ヨーキーの変化ってすごいですね☆
まるで別犬。
何度も言ってしまいますが、別犬(笑)

別犬ミエルにぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

別犬(笑)
いいかげん写真替えないと
でもこのお顔、好きなんですよね~

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりのトリミングと、嬉しいお届け物♪


今日は比較的暖かですが、風が寒い~☆


晴れて風が強いおかげで・・・鼻がフガフガ。

お目目かゆかゆ、くしゃみ連発。

き、気のせいですよねっ

花粉が飛びまくってるだなんて、気のせい気のせい




さて。

昨日、やっとやっと行って来ましたトリミング

3か月ぶり

007 (314x236) 

伸び放題の、くちゃくちゃワンコが~・・・

これはこれで、このぐちゃぐちゃ加減が実は好き

008 (314x236) 

あら、スッキリ


トリミングから帰ったばかり & ごほうびおやつにダブルで興奮

おかげで何だかお顔がへんちくりん


今回、やっと伸びた前髪をしばってもらったのです。

がっ、すでにこの有様

015 (314x236) 

お店から帰るときには、すでに取れかかっていたという

いやいやーってガシガシやってたんですって

お店でもダメだったか~☆
 
って、しばる場所、ちょっと前過ぎますよね。

これでは取れてまう~


016 (314x236)

おリボン付けておすまししたら、お嬢さまっぽく見えるのにねぇ
 
018 (314x236) 

おりぼんでちよ~

それはミエル・・・おかしい

おリボン、眼帯になってるもん 間違ってる間違ってる


で、おやつにも釣られずイヤイヤモード全開で

022 (314x236) 

結局こうなりました リボンもうない

帰って来て10分もしてないのに・・・

023 (314x236)

でも、スッキリしたからいっか~ 


小一時間のトリミングにお疲れのミエル。

夜ごはんまで、ずーっとおこたにもぐってました

025 (314x236)

ヨーキーに見えない(笑)


お店からお借りした、トリミング直後のミエル
 
トリミング0219 (220x293)

このままでいてくれたらいいのにー 

かわいいまま、お誕生日を迎えたかった~



見た目にはかなり残念ではありますが

お誕生日を明日に控え、嬉しいお届け物がありました

001 (314x236) 

こりはなんでちか

maririnhahaさんからのお誕生日プレゼントだよ~

002 (314x236) 

なかをみてみるでちっ

こらー開けてあげるから待ちなさ~いっ


maririnhahaさん、お行儀悪くてすみません~

003 (314x236) 

おもちゃとおやつと

004 (314x235) 

おリボンのついた首輪とキーホルダー

005 (314x236)

名前入り  かわいい


ミエル、初めてのお誕生日プレゼントに

こんなにたくさんいただいちゃいました

ミエル良かったね


maririnhahaさん、ありがとうございます

お世話になっているのはこちらなのに~


しかも、見事なまでに私好みなセレクト嬉しい~

じつは数日前、このいただいた首輪と似たものを

買おうかどうしようかと迷っていたんですっ。

maririnhahaさん・・・どこかで見てましたか?(笑)


よーしっ

せっかくいただいたかわいい首輪。

使わないなんてもったいないっ

この春はこれ首輪を付けてお散歩行けるように

がんばりま~す

ありがとうございます



そして。

じつはじつは。ミエルだけでなく、私にもいただいちゃいました

007 (314x236) 

あられ大好きおやつにいただきま~す



ミエルっ

ほれほれ、こういうときはなんて言うんだっけ?

008 (314x236) 

まりりんははしゃん まりりんたん 

009 (314x236)

ありがとでちっ

maririnhahaさん まりりんちゃん

本当にありがとうございます




ケーキに続き、プレゼントまでフライングゲットのミエル。

ミエルの嬉しい日はまだまだ続くかも?








ぽちっと応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これと今のミエル・・・同じ犬とは思えない(笑)
何度見ても思えない~
まゆげ~(笑)

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるっと10か月!うちの子記念日♪


今朝、ミエル地方雪が降りました~

曇りが強い雨予報だったのにまさかの雪


すぐに雨に変わりましたが、寒い~っ

最高気温予想7度だったのに、今現在2度・・・。


天気予報のうそつきーっ




さて。

今日・18日、月一恒例?うちの子記念日です

今月も忘れなかったよ~


と言うことでお祝い~

019 (314x236) 

ベリーの豆乳ムース


うそっ

お誕生日当日は買いに行けないので、早いお誕生日のお祝いです。

フライング~

・・・って、今気が付いた☆冷凍なんだもん、当日まで取っておけばよかったんだ

解凍しなければもつんだもん。失敗~



ミエル、初めてのケーキ

犬用のケーキを買うのも初めての経験

021 (314x236)

ミエル~、フライングお誕生日だよーん 

022 (314x236) 

こりはなんでちか

ケーキです。おいしいよ~食べ食べ~

ミエルのいる場所がテーブルの上と言うのはお気になさらずに

039 (314x236) 

ちょっと慎重にぺろり。

046 (314x236)

かなり必死にぺろぺろり。
 
おいしいようです


さすが口に余るものがないミエル、食べました~(笑)

本当はこんなにおとなしく食べてません

もっと、がぶがぶっ食べてます

057 (314x236) 

もっとくれるでちよ

いやいや、体重3キロで5分の1だからこれでおしまい。

もっと食べたい?そんなにケーキおいしかったの?

063 (314x236)

うまでちた もっとたべるんでち
 
お口にクリームついてるよっ

また明日あげるから今日はおしまい。


なーんて、のんびり構えていたら・・・

083 (314x236) 

たべるでちよーっ

食べられました

必死の形相で飛びついてきました。コワいー(笑)



ミエル、初めてのケーキはかなりおいしかったようです


私も味見をしてみましたが、これはがっつくに決まってる。

だって、甘かったもん。普通においしかったし。

ちゃんとベリーな味でしたよ


って、食べると思ってたでしょ(笑)

ぽりるなら絶対やる~って。

正解正解大正解っ


100 (314x236) 

みえん まいにちけーきたべてもいいでちよ

いやいや、ケーキは特別な日にしか食べないんですよっ

私はちょいちょい食べるけど(笑)




うちに来て、早いものでもう10か月。

あんなに小さかったのに、こんなに大きくなりました。

やってることも、叱られることもあまり変わってないけど

私の言うことも変わってない(笑)


それでもミエルのおかげで楽しい毎日

うちの子ばんざ~い







ケーキを先に食べてしまったミエル。
さて、お誕生日当日のお祝いはいかに!?

ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そろそろプロフィールの写真に
これも作り直さねばだなぁ

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューカメラで今日も奮闘!


今日もミエル地方、寒かった~

日差しは暖かだけど、風が冷たい。

しかも強風☆

寒さ倍増~


でもこれが、ミエル地方の春間近の寒さなのかも。

かもかも。




さて。

みなさまの暖かいお言葉に励まされ

おニューなカメラでの奮闘、続いてます

ありがとうございますっ

fc2_2013-02-11_15-14-07-141.jpg 

しかし。

奮闘むなしく、意味の分からない傑作も生まれてます

傑作と言っていいのか。傑作なら喜んでいいのか。ふ、複雑ぅ~



ちょっとかわいらしく、ソフトフォーカスで撮っていたら

おやつにしか興味のないミエル、立ち上がっちゃいました

026 (314x236) 

こんなのが撮りたかったんじゃないーっ

肉球まで見せちゃう感じは、なんだかかわいいような気もするけど



・・・気を取り直して。

じゃあいいよっ普通に撮るもんっ

で、撮れたのがコレ

028 (314x236) 

ある意味傑作 『ジャンピングミエル(足だけ)』

035 (314x236) 

おお!これはなかなか 背景はまぁ、あっちに置いといて

と、気を良くしていたら・・・

036 (314x236) 

・・・これも、かわいいっちゃぁ、かわいいけど



ミエルが、おやつをあまりにも食べたい食べたいと騒ぐので

落ち着くのを待つ間、カメラをいじっていたらやっぱりこう

038 (314x236) 

きになるでちー

カメラはミエルのおもちゃじゃないの

なんでもかじれると思ったら大間違いー


カメラがどうしても気になって

かじりたい&なめて確かめたいミエルなのです

何を確かめるんだ!?

041 (314x236) 

しょれ みえんのじゃないんでちか

ミエルのじゃありませんっ


何でもかじらないと気が済まないミエルは、ちょっと油断すると

飛び出したレンズをかじる~!なめる~!!

・・・シャッターの音に、首をかしげていたころが懐かしい

そんな昔の話じゃないハズなのに

043 (314x236)

なにちてるでちか

テーブルの上がまさかのシャッターチャンス!?
 
044 (314x236)

お目目があいてたらよかったのに~ 

045 (314x236)

テーブルに乗ってはいけませんっ


・・・と、この時に限っては言えませんでした。

だって、まさかのシャッターチャンス


でも結局 

046 (314x236) 

こうなっておしまい



こう見えてもミエル、かなりの神経質で

とにかくいろんなものが気になってしょうがない。

自分がいいと思うまで確かめないと気が済まない。


くんこくんこ!とかぎまくり

かじかじかじかじ!かじりまくり

ぺっぺろぺっぺろ~♪となめまくる


それでも気になるものは気になるので

繰り返し繰り返し、繰り返しーっ

く~めんどくさーっ



慣れる、と言うことがミエルにはまだわからないようです。

もうすぐ1歳なのにね



ミエルがカメラに慣れるのと

私がミエルをうまーくモデルさんとして扱えるのと

どっちが早いかー







イカンまとまりがない。
・・・いつものことだろ?
で、ですよね~

ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューでも、以前と変わらず・・・


今日のミエル地方、天気予報通り雪になりました

湿気を含んだ雪なので、ぼたぼたです。

そのうち、雨に変わるかなぁ


しかし昨日の春のような暖かさは何だったんだろう・・・

寒さむ~っ




さて。

おニューなカメラ、楽しく使っておりま~す


ミエル~カメラだよーっ

001 (314x236) 

なにかくれるでちか

いやいや、何もあげないけど。

あげないけど、写真撮ってあげる~

002 (314x236) 

なにもないなら いやでち

あれれ?

前のよりハッキリくっきりきれいに見えるけど

見えるけどっ、あんまり変わんない~!?

おかしいなぁ

003 (314x236) 

おかちくないでち おかちいのはぽちちゅでち

ち、違うよ~っ

おニューのカメラを使い慣れないからだよ~っ

004 (314x236)

みえんはちゃんとできてるでちっ

うう

でもさっ、慣れればちゃんと撮れるよっ

撮れるもんねーっ

009 (314x236) 

しょんなことより ごはんたべるでちよ~

えー

そんなこと言わないで、モデルさんやってよー

010 (314x236)

おやつくれるでちか

・・・

わ、わかりました~おやつはずみますぅ 

011 (314x236) 

やるでちっ



とまぁ、こんな感じで撮りまくったわけですが・・・

おかしい。

なんら今までと変わらん

何故だ





そりゃそうだー

撮ってる人が変わらんもんっ

画質に効果以外は変わるハズがないっ



で、ですよね~



でもっ

ミエルがじっとしてないのもダメ要素なんですよーっ
 



・・・とか言っちゃう自分が一番ダメダメですよねあはは


まぁ、お互いに修業が必要ってことで。

そういうことでっ

はう~







写真って、センス以外の何物でもない
と、やっぱり思うぽりるです

そんなぽりるに、ぽちっと応援ありがとー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも困った☆
センスはそんなに簡単に身に付かない

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューのカメラ その実力は!?


今日のミエル地方、予報通り雪が積もりましたよ~

027 (314x236) 

近所の公園、真っ白。


気温低めでも、日差しがあたたかなので道路は溶けて乾き始めてます。

よかった~


今日の雪は、いつもよりサラサラ。

なので、ちょっと遊んでみました

028 (314x236) 

雪だるま


雪を丸くするのって、意外と難しいですね。

見事なまでに歪んでる




さて。

新しいカメラにウキウキ

ミエルは、初めて見る物に興味津々。

おやつがなくても釣れました(笑)




記念すべき1枚目がこんなことに

001 (314x236) 

こりはなんでつか

ひーっ近づき過ぎー

記念すべき一枚目が~っ


・・・それもまた、なんともミエルらしいと言うか。

と言うか、と言うか


気を取り直して、記念すべき2枚目

002 (314x236)

寝てるし~ 

思い通りにならないのは、カメラのせいじゃないかも

そりゃそうだ?えへっ


カメラのシャッター音を消さずに撮っていたら・・・

007 (314x236) 
008 (314x236) 
012 (314x236) 

お顔が45度に曲がっちゃいました爆笑~っ

しばらくこの状態を繰り返し、もう大笑い


小首をかしげる、なんてそんなかわいらしい感じではなく

曲がり過ぎだもん~ 



今はコンパクトと言っても、いろんなことが出来るんですね。

 031 (314x236)
032 (314x236)

この2枚の違い、わかりますか?

背景がぼけるんです。そんなことも出来るんですよ~

すごい~

 
デジイチで出来るのは知っていたけど

まさかのコンデジ


これはトイカメラ風

034 (314x236)
 
ソフトフォーカス機能を使うとこんな感じ

035 (314x236) 

寝てる~


で、これはポップ調

036 (314x236)

赤味が強く出るのかな?


セピアモードはこんな感じ 

037 (314x236) 

眠いだけのお顔も、なんだかアンニュイな?(笑)


fc2_2013-02-11_15-14-07-141.jpg 

カシオ EXILIM ZR300

かなりおもしろいカメラです


・・・って

今ってコレが普通!?


カメラの実力云々と言う前に

勉強しろって感じー!?






多少のボケっぷりは見逃してー
アナログなのーっ

そんなぽりるにぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

カメラ新調しました~♪


3連休の最終日。

みなさまいかがお過ごしですか?


連休中もミエルは、いたずらにいそしんでます

今月おろしたおもちゃはすでに、ピーピー鳴らなくなってしまいました

でも、1日で鳴らなくなったわけではないので、まだましか~。


などと思ってしまう自分にビックリ☆

慣れってコワい~



さて。

やっとやっと買いました~買いましたよっ、買いました~

おニューのカメラ~

 

カシオ EXILM ZR300


以前、テレビ番組『ほこ×たて』で話題になったという

カシオEXILM ZRシリーズ。


起動の速さとシャッタースピードで群を抜いてる!とか?

犬を撮るにはベスト!!とか、とかとか??


番組自体見てないので、詳しくはわからないのですが

犬を撮るのにいい!!!

と聞いて、欲しくならないハズはないわははっ


がっ


その番組放映後、しばらくして買おうと思って家電量販店に行き

つかまえた販売員が悪かった


カシオより、起動もスピードも速く、犬を撮るならこっち!!

と、強く勧められ、かつカシオよりググッと安くするというので

そう、そっちを買ったんだねー某メーカー。


犬取るなら断然こっち!!!


数を扱った経験から言うなら間違いないだろう

そう思ったんだけど・・・


言ってたのと全く違ったんだよねっ

それ以前に使っていたものとさしたる変わりはなかったしっ

ウソつき販売員めーっ


・・・でも買っちゃったんだもん。

ぶーぶー言いながら使ったけど


旅に行くににも連れてったし、いろいろ使ってみたけど

やっぱり自分の好みに撮れなくて。


でっ


ZR300の後継機が出て、しかも決算で安くなってたので買いました~



こんなことをして、ミエルが壊した

と言うわけではないんですよ(笑)


あっちこっちなめついて、べしべしにはなってますが

さすがの破壊大王も、カメラまでは壊せないらしい

当たり前か~



で、念願のカシオZR。

これはいいですぅ~

好みの画像と言うか色味と言うか。


買ってよかった~





しかし。

ほこたての話はもうだいぶ前のこと。

今ならもっといいものが違うメーカーから出てるかも






そんなこんなのおニューカメラ画像・・・

調子に乗って撮りすぎて、整理がつかないのでまた後日






それにしても私・・・
デジカメ買う頻度高いかも
ここ数年、1年1台ペースになってるような・・・
大丈夫か、私
そんなにカメラ好きではないはずだっ
しかも、いつでも使いこなしてない・・・

そんなぽりるに
ぽちっと応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

前世猫かと思ったけど、本当はヤギかも!?


今日のミエル地方、強風吹き荒れてます~

近い山にも雪が降り、風が余計に冷たいです。

おかげで体感気温もめきめき下がり、寒い~




さて。

人が近くにいると寝ないミエル。

夜になると、眠さのあまり悪い子に変身

眠くなくてもかなりの勢いで悪い子ですけどね~

001 (314x236) 

眠さのあまり、目がシバシバ(笑)

ボケっとしているすきに、新聞でも見よーっと

002 (314x236)

みえんもちんぶんでち

いやいや、ミエルは新聞見ないし

邪魔しな~いっ

003 (314x236) 

ちんぶん みえんもみるでちよ

なめるんじゃありませ~ん

004 (314x236)

あむむ~
 
食べるんじゃありませんーっ

005 (314x236) 

たべるでちっ

いや、食べないよっ


眠さのあまり、お目目が真剣☆

真顔で悪さをするミエルです


なんでしょねー。

眠くなると、やたらと邪魔をしに来るんです

一緒に遊びたい、という感じでもないし。

お膝に乗って寝るのー!!!というのはありえないし。

・・・。

ミエルの謎は、深まるばかりなのでありました




しかも、新聞に広告、本に雑誌。

紙を狙ってやってくるようにも思える。

で、端っこをかみちぎって食べまくってます~


お前はヤギさんか

006 (314x236)

で、気が付くと

遠く離れて、ずーっとこちらを見ていたりする

コワイ



眠いなら、寝てくださって結構なのですよっ





マイペースというには・・・
ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

・・・このネタ、前も書いたかも
拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ある意味すごいこと!?


今日のミエル地方、お天気予報通り雪が降りました


お昼を過ぎた頃には雨に変わりましたが

雪、降りましたよ~


さんざん脅されたけど(人聞き悪い?)

積もったのは結局、5cmないくらい。


それは良かったけど~・・・

寒い~っ





さて。

ミエルの驚くべき行動の第2弾です。

第1弾はこちらを参照


ただならぬ気配に、ふと部屋を見渡すと・・・

001 (314x236) 

またやってる~

002 (314x236)

こらーっおりなさ~いっ

003 (314x236)

ここはいいでちね~

あぶないからおりるっ
 
004 (314x236) 

あぶなくないでち らくちんでちよ

楽ちんでもなんでもおりるっ



じつは。

これらの写真を撮る直前まで、寝てました

この形のまま。


カメラの起動音に気付かれて、起きてしまいましたが

起きただけで、叱ろうと何と言おうとこのまんま


たまたま寝ちゃった ・・・

ではなくて、結構ひんぱんにここで寝てます

最近はもう、気が付けばここにいる状態。


うーん



しかし、もっととんでもないのが・・・

001 (314x236) (2) 

黄色矢印の椅子の背にのぼり

緑矢印のところにある棚に手をかけ・・・


何と言うのかな?

橋をかけた状態とでも言いましょうか

前足が棚、後足を椅子の背にかけ

棚の上にあるおもちゃのかごを狙っているという・・・


そのうち、棚の上を闊歩しそうでコワイ

猫じゃないのに


でも、猫なら身軽だから気にしないけど

ミエル・・・小デブーちゃんなので、ちょっと心配。

いや、かなり心配~


でも、これってある意味

・・・すごい!?(笑)






そんな、冒険野郎なミエルに
ぽちっと応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

それを冒険と言っていいのかわからないけど

拍手もありがとです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルも出来た!「いぬのきもち」の表紙だよ~♪


今日のミエル地方、強風注意報発令中~☆


風がなければ、本当に春のような日差しがぽかぽか

でも、風がびゅーびゅー吹いてて・・・


しかし。

この暖かさで本当に明日は雪になるんだろうか!?

と、疑いの眼差し・・・

夕方に向けて、寒くなっては来てるけど。


なんにしても。

雪はかんべんですぅ~




さて。

ミエルも出来ました~

大人気通販雑誌『いぬのきもち』の表紙を飾りましたよ~

fc2_2013-02-05_14-40-56-957.jpg 

・・・といっても、本物ではありませぬ~


あちらこちらのブログでも大人気、『いぬのきもちアプリで作りました


仲良くしていただいている、ち~ちゃんさんが以前ボイくんで作られていて

leoパパさんも先日レオくんで作られていて

いいな~


あ、スマホ持ってんじゃーん

これはやってみなければ~


と、やってみた次第。
 


しかしアナログなワタクシ

イマイチ使い方がわからず、四苦八苦☆


スマホに入っている写真が使えると知ったのは

さんざん苦労したかなり後になってから・・・


コワイっ

そんな自分がオソロシイですぅ~


でも出来たからいいのだえっへん

開き直り(笑)



これは失敗編

fc2_2013-02-05_14-42-20-185.jpg 

失敗失敗ヘンな顔~

おやつ釣り釣り作戦で、待たせすぎたらこんなお顔に・・・



ちなみにこのアプリ、猫バージョンもあるのです

ちょっと楽しいので、スマホにiPhoneお持ちの方やってみませんか

・・・と言ってもワタクシ、ベネッセの回し者ではありません(笑)

Playストアから「いぬのきもち」で検索





ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は立春、節分は昨日

立春の今日。

ミエル地方は、雨が降ったり止んだりで

暖かいんだか寒いんだか、なんだかよくわかりません


いよいよ春だよ!


という立春も、まだまだ寒さはこれからも続くんだよね~

そう思ってしまう日でもあったりして


しかし立春。

節明けの日でもあるので、今日から本格的な新年の始まり。


気分新たにじゃあ

「今年一年がんばるぞー

です




さて。

昨日、2月3日は節分でした

001 (314x236) 

招福恵方巻きと金棒のおもちゃと、豆まきボーロ。

ミエルも節分気分を味あわせてあげようと買いました


ほれほれミエルっ

節分気分を味わいなさ~い

002 (314x236) 

こりはなんでつか

節分限定!おやつとおもちゃだよ~

005 (314x236)

最初に興味を持ったのは、海苔巻。

さすが食いしん坊~ 


しかし、遊んだのはほんの一瞬。

次に目を付けた金棒を持ったらまぁ大変!

006 (314x236) 

走る

007 (314x236)

走る
 
009 (314x236) 

走る~

どれもピントが合ってないまぁ・・・いつものことだ。うんそう。そうそう。



で。

オソロシイ勢いで走り回った後は・・・

012 (314x236) 

かじる

015 (314x236) 

かじる

やっぱりピントはあっていないけど

ちょっと、海苔巻も気にしたりして・・・

018 (314x236) 

でも、金棒の方が気に入ったようでした。


で、せっかくの節分。

ミエルだって鬼になってもいいよね~ 
 

でもミエル。被り物は全力で拒否

悔しいので、こうしてみた

019 (314x236) 

背中に乗せてやったぜ~

020 (314x236)

ボーロで釣って、被ったふりもしてみた

あまり、おもしろくなかったけど 


で、で、ここでさすがミエル!という事件が勃発

021 (314x236) 

ほんの数十分、金棒のつぶつぶを見事に引っこ抜いてました

早いー、早過ぎるー

遊び始めたばっかりなのにーっ


糸好きミエルのことだから、食べてしまう!と慌ててつぶつぶ撤収~。

と言っても、はさみでチョッキン


でも、つぶつぶなかったら、鬼の金棒じゃない~っ

023 (314x236) 

みえんのでつよ~ かえすでち~


あっという間に破壊する、鬼っこミエルです

024 (314x236)

おにっこってなにー

ミエルみたいな暴れん坊ってこと



ぽりる家には、追い払えない小鬼がいるようです






ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです~

theme : わんことの生活
genre : ペット

和風のおやつも食べるですよ~♪


今日のミエル地方、春が来たかと勘違いしそう

空気は少し冷たいけど、春のような心地よい暖かさ・・・


おかげで!?

お目目かゆかゆ~、お鼻ふがふが~


しかし、この暖かさは続くわけではないんですね☆

週の中ごろは、雪だとか何とか何とか!?

むむぅ




さて。

ミエルに関しての浪費癖、何とかならないものかと思いつつ・・・

それでも、ついつい買っちゃうんですよね

001 (314x236) 

犬用あられ

原材料は、もち米・植物性油脂・かつお粉末

アレルギーはないけど(たぶん)、原材料がこれだけなら安心。


牛皮やら、あれやらこれやらもいいけど

日本だもん、和風なおやつもいいよね~

002 (314x236)

なにかにおうでち~ 

ミエルのおやつだよ~

結構おいしかったよ

食べられそうなものは食べてみる主義(笑)

今あげるから待つで~す

003 (314x236)

まつでちっ

待て待て~・・・と、待たせ過ぎて奪われました

004 (314x236) 

逃げなくても取らないよ~おこるけどっ

006 (314x236) 

もっとくれるでちよ

そんなにおいしかったんだ?

犬もあられとか食べるんだね~

007 (314x236)

真剣過ぎる目目がコワイ(笑)
 
008 (314x236) 

はなつでちよーっ

必死すぎる~っ指まで一緒に食べないよ~っ

011 (314x236) 

もっとくれるでち

いやいや、ダメダメ。もういっぱい食べたもん

また明日ね~。

018 (314x236) 

けちけちでつ ひとりちめつるつもりでちね

けちじゃないし

独り占めなんかしないしっ

くれるって言ってもいらないし~っ




このあられも、かなり気に入ったようです。


というかミエル。

口に余るものがないだけなのかも~

雑食(笑)



おやつも無限にあるから、あちこち見るのも楽しいですね~

で、何かにかこつけてやっぱり買っちゃう(笑)


だって、嬉しそうに食べるんだも~ん



・・・体重の過剰増加だけは気を付けないとですが






ぽちっと応援ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

アクロバティックが今のブーム☆


今日から2月。

つい最近、新年が明けたと思ったらもう2月・・・。

早いですねぇ。


何もしないでひと月が終わっちゃいました

このままでいくと・・・

12月なんてあっという間にやって来てしまうのかもーっ

そこまで早くないか



そんな、2月最初の日のミエル地方。

今朝は寒かった~

午前9時頃で車の気温計、氷点下でしたよ~☆

寒~っ


2月が一番寒いんですもんね。

ってことは、寒さの本番はこれから・・・!?


わーんっ まだまだ寒いんだーっ




さてさて。

最近のミエル、ヘンなことがブームです

002 (314x236)

んん!?ミエル、どこ乗ってるの~!?
 
003 (314x236) 

たかいでちよ~

004 (314x236)

まさかの座椅子の背


この座椅子、頭部分もリクライニングで結構自在。

それを自分でクキクキさせてこの状態


違う場所では・・・

007 (314x236) 

ぎったんばっこん、シーソー状態

008 (314x236)

たのちいでちよ ぽちるもやるでちか

やらないですっ



これが、今のミエルのブーム


でも、何がすごいって、その乗り方。

テーブルからも飛び乗るけど、座面をよじ登る


小さいときから、ミエルの腕の強さは知っていたけど

腕の力で登るんですよ 

コワイ~

009 (314x236)

じゃいつのぼり たのちいんでちよ

楽しいだろうけど、あぶないんだよーっ



今までにはいなかった、アクロバティックなワンコです

ソファーの背に乗っていた子はいたけど

座椅子に乗る子は初めて見た~



そしてとうとう?

昨夜は、登って寝てました


カメラを持っていなかったのが残念!

決定的瞬間を撮り逃した~


いやっ、笑えない笑えない


だって!

登ったら、嬉しそうにジャーンプ

見ている方がコワいも~ん

怪我云々を考えなければ、単純におもしろいんですけどね~ 

 

次々とヘンなブームがやってくるミエルなのです





おまけ

私の最近のブームはコレ

010 (314x236) 

ノーベル 男梅のど飴


これね~、おいしい~

甘くなくて、梅の味が濃くて

でも、のど飴としてはちょっと・・・どうかなぁと

のど飴はやはり龍角散が私の中では一番!


あまりのおいしさに、1包み10粒があっという間に無くなっちゃう


なので、近々大人買いを決行しようかと画策中~


そこまでか?

そこまでー






ミエルもヘンだけど
私もかなりヘンかも~ありゃーっ

ぽちっと応援、ありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事