11
:
2
3
4
6
7
8
10
11
13
16
18
19
20
23
25
26
28
   

いちごベッドを買いました♪


今日のミエル地方、寒いです~っ☆

うっすら雨も降っていたり・・・

気温以上に寒く感じます


11月も今日で終わり。

明日から12月ですもんね。

寒いのも当然か~。むーっ



さて。

かれこれ3週間くらい前になりますが

ミエルの寒さ対策に、暖かいベッドを買いました

いちごベッド 

PET PARADISE』のいちごベッド~

大枚はたいて買っちゃいましたよ~いちごかわいい~


さっそく、ミエル調査員のチェックが入ります。

いちごベッド2 

こりはなんでちかね

ベッドです

ふんわかふかふかの、ミエルのベッドですっ

いちごベッド3 

おもちゃじゃないでちか

ミエルの寝床です遊ばないでくださいよっ


いちごベッドの周りをくるくる見回してはくんくんくんくん・・・

いっこうに乗る気配がありません

ましてや、ポケットに入る気配なんてまるでなしっ


なので、実力行使

いちごベッド4 

押し込みました

お尻じゃなくて、頭を突っ込むところが何とも私らしい(笑)

いちごベッド5 

頭を突っ込んで、うがうが動く。

動いて動いて、動きまくって去っていきました


こちらの思いは通じずじまい☆


これが精いっぱいでした

いちごベッド6 

寝そべっている、と言うより

ヘタ部分をかじりたいので乗っている的な・・・


しかし、このヘタ部分が気になり過ぎて、糸が伸び放題☆

中から綿を出し綿を食べ

いちごベッドはミエルの前から姿を消しました・・・


さようなら~

たった3日間と言う、短いお付き合いでした。


短い・・・

短すぎるよ~っ



しかし、さすがにもったいないので

近々、いちごに見えるように作られたその部分とすっきりと取り去って

単にピンク色のふかふかベッドとして復活の予定



・・・でも。

いちごの形がかわいいから買ったのに。

のにのに~っ


と言ったところでミエルにはわからないのである。

がっかり





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々の箱入り娘!?


今日の9時頃の車の気温計、3度でした

それでも日差しがぽかぽかで、暖かく感じ・・・たのは午前中まで。

雲が増えて来て、めきめき寒くなってきました~



そんな寒さの中?コンビニで発見

ミルキーのチロルチョコ 

ミルキーのチロルチョコ


ぼーっとしてるといつの間にやら発売されてる、コラボチロル。

今度は不二家ですって~


いちごチョコとホワイトチョコの中には、ミルキー風味のヌガーが入っていて

うーんこれはミルキーなのか!?

ってな感じ(笑)


そう言えば。

パッケージはペコちゃんばっかりだったけど

実はどこかにポコちゃんがあったりもするんじゃないか!?


と、変な勘繰りをするぽりるです

レアポコちゃん・・・見つけたら超を越えて、激ラッキーとかね(笑)

探したいな~。

でも、コンビニで真剣にチロルチョコをこねくり回すって

よっぽどの神経持ってないと出来ないですよね

コワい人か、イタイ人か・・・

出来ない。出来ないな~無理無理っ



さて。

ミルキーはあっちに追いやって

ミエルミエル


かなり久しぶりの箱遊び

箱入り娘? 

かじるのは相変わらずで

箱入り娘?2 

持ち逃げは、新技!?


大きくなったミエル、運べるものは何でも運びます

三角のハウスも部屋の隅っこから、うんせうんせと運んできました

箱入り娘?3 
箱入り娘?4 

海苔とお茶の入っていた箱に、おいしい味はしないと思うけど

穴が開くほどかじかじ、コワいお顔でかじかじかじかじ・・・


久々の「箱入り娘」は、これが精いっぱい

箱入り娘?5 

入ってもかじりたい、箱の隅っこ

かじって、ボロボロにされる前に撤収~っ



最近は、箱に入るより、運ぶ方が好きなようです。

かじるのは相変わらず好き。

でも、かじると言うより食べるが正解かも




前世はヤギだったかもしれないミエルに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ボーロはたべもの?あそびもの??

一昨日の窓ふきで体が痛いぽりるです


こういう時に感じる運動不足

でも窓ふきって、普段と違う筋肉使いますよね!?

よね~っ!?


と言うか・・・

一昨日のことが未だにひびく体ってどうよっ




さて。

更新、滞り気味なここ最近・・・

写真も撮り貯まってしまいました☆


ので、トリミング前のミエルでお届けで~す


おやつがほしいミエル、おすわり待ち。

おたつください 

おやちゅくれるですよ

いやいやミエルそれを言うなら「おやつください」ですよ

間違ってる☆間違ってるよ~っ


この日のおやつは「ボーロ」。

ボーロをあげるとミエル、何故か素直には食べず・・・

おやつください2 

お口から出します

何度かお口に入れたり出したり、入れたり出したり

ちょっと前は、放り投げて遊んだりもしてました


そうこうしながら、ボーロ溶けちゃうんじゃない!?と思う頃に食べる。

おやつください3 

うまち~ もっとくれるでちよ


お口から出すからと言っても、ボーロがイヤで出すわけではない
 
くれくれ催促はするので、好きなんだと思うけど。


けどっ、何度あげてもやっぱり・・・

おやつください4 

出す(笑)


どうしてこうなっちゃたのかは謎です

ボーロ以外はやらないんですよね~。


なんでしょうね~

おもしろいんですけどね。


おもしろいんですけどっ、食べるまでに時間がかかるので

正直・・・めんどくさい(笑)





そんな、めんどくさいミエルのお世話係ぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

神参りの続きと、アフガンハウンド!?


世は3連休でも、カレンダー通りのぽりるです

基本、土曜日は第二以外お休みじゃないんだもん~っ


でも、飛び石って好き~

今日お休みで、ちょっと過ぎたらまたお休み。

ちょっと頑張れば、またお休み~・・・

いいねぇ



さて。

トリミング後のミエルに、かわいいと言ってくださって

ありがとうございました


くちゃくちゃの子が、スッキリしてしまうと違和感違和感

それで余計、ヘンテコに見えて


まぁ、JOYくんに似てるからいっか~と思ったり(笑)

見ようによっては・・・

アフガンハウンド? 

アフガンハウンド・・・見えなくもない(笑)

お金持ちのお家の犬が、うちにもいるよ~わーいっ

アフガン、お金持ちのイメージありませんか?私だけかな



どんなでもミエルはミエルなので、かわいいには違いない

でもね~、お口がね~

お口の長さが強調されて、それがどうも。

どうもどうも


でも、かわいいと言ってもらえたのでよし。よしよし

ありがとうございます




さてさて。

久しぶりの神参り旅。続きです~


こちらも前々から気になっていた薬師様へ

薬師様、神様じゃないけど(笑)

一畑薬師 

一畑薬師


目にご利益のある薬師様だそう。

ものすごいっ目が悪いので、ご利益ご利益


1200段の石段があるこのお寺。

知ってはいたものの、看板通りに車を進めたら、頂上到着。

楽しちゃいましたあはは




そして、最後のお参りは・・・

須佐神社 

須佐神社

スピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんが有名にしてしまった神社

一時ほどの人出はなかったけど、それでも次々と参拝に見えてました。

須佐神社2 

決して豪華ではないけど、そんなところが何とも云えず

須佐神社3 

その江原さんの言う、一番のパワースポット。

前は杉に直接触れたのですが、今は囲いが出来てしまいました

須佐神社4

寒くなって来たので、亀さんも冬支度(笑)

なぜ亀さんがいるのかは謎



そんなこんなな、島根神参り旅はこれにて終了。

お付き合いありがとうございました




しかし。

あちこちの神社仏閣、お参りさせてもらうたびに思うのは

そこここで、雰囲気も何もかも違うんだなぁと。

当たり前なのだけど、いつも思うのです


そして残念なことに、マナーのない人がたくさん見かける。

そしてそして、そんな人を見ながら自分はどうかと反省するんです。


そんな意味でも、お参りは私にとっては大事なこと。



ホント反省しちゃう!

もう、びっくりするんですもん。びっくりどころか、同じ人間なのか!?と・・・

コワいコワい。

神様が恐れ多いと思う前に、人がコワイ


ミエルの催促キューキューもコワいけど(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

トリミング、ビフォーアフター


11月22日、いい夫婦の日の今日。

ミエル、2か月ぶりのトリミングでした~


今回は、前回の反省を込め、しっかりとメモ書きをし

本を持ち

トリミング 

こうしてください、ああしてください

必死に訴えたのですが・・・


とりあえず、トリミング前のミエル

ビフォー 

あーかわいい。

んーかわい~っ


で、トリミングした後・・・

アフター 

JOYで~す(笑)

似てませんかね、群馬出身のJOYくん


・・・なーんて、喜んではいないんですよ~

トリミング2 

妙にオトナっぽくなりました。

まだまだコドモっぽくていいのにぃ~


オトナっぽい、と言うより「おじじっぽい」



イメージとは程遠い・・・

遠いどころか、宇宙の彼方

ひょっとして・・・

ミエルじゃないのかも

取り違えられたんだ~っ

・・・そんなわけはないけど~

トリミング3 

頭の上で、ちょんちょりんこ結べれば思い通り!?

うーん違う~っ☆


ミエルのお顔の毛色が、お鼻は茶色くてお顔が黒いから!?

うーん・・・

それも、なきにしもあらずって感じだけど。


お口回り、こんなに短くなるはずではなかったんだけどぉ~

だって、ミエルお口長いから、短くなるとますます長い



でも、毛なんてまたすぐ伸びるし。

伸びるし。

伸びるし~



・・・次回は、違うサロンを探します。

車にも何となく慣れてきたから、ちょっとは遠くに行けるかも。

かもかも。


今のサロン、車で2分、歩いて5分。

車嫌いのミエルにとっては、そういう意味ではいいところ。

社会性のないミエルにとっても、2匹のプードルちゃんと遊べるので

そう言う意味ではいいところ。


でも変えるんだ~



でも私が違う違うと言っているのって

「ヘアカタログ持って、これにしてください!」

と、明らかに雰囲気のまるで違うタレントさんにしてくれ

そう言っているのと同じかも


「同じになるわけねーだろっ」


だよね~(笑)




どんなスタイルもミエルはミエル。
かわいいには違いない!
そう思うぽりるに、ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも、へんへん
へんてこ~っ(笑)
そんなミエルに拍手感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

9か月になりました♪


今日のミエル地方、晴れてます

浅間山 

今朝の浅間山

風が強いミエル地方、山に雪が降るとホント寒い~☆




さて。

今日・21日でミエル、9か月になりました

忘れなかったよ!今月は忘れなかった~

でも実は、昨日が9か月だと思っていた、というのは内緒の話

9か月 

みえちゅ でるんでち

いやいや、出ないよ出ちゃだめだし~

9か月・2 

でないでちか 

さっきさんざん遊んでたもん。ダメ~

9か月・3 

へんでちね

ヘンも何もないってしまったばっかだもん、出ないのっ

この写真のミエル、こう見るとまだまだ赤ちゃんなお顔

9か月・4 

ぽちゅちゅはいじわりでちね

イジワルじゃないし



相変わらず、ケージの中にいるときはかわいいです(笑)

「抱っこ抱っこ」と、抱っこをせがみ

抱っこすると、「離せ離せ」・・・



9か月になり、そろそろ落ち着いてくるかなぁ

と、思ったけどそんなことはなく

相変わらず、と言うより、ますます激しさを増しています。

いろんな事が


先月も言っていたけど

反抗期に、ますます拍車がかかってます


甘やかしていたことを反省したのに。

何の反省にもなってないってことか~ううっ



今まで常識、当たり前と思っていたことがミエルには通じない。

「こういうときは、こうにすればこう」

どんなやり方も、ミエルには当てはまらない。


困った。

困った困った


それでも、かわいい。

かわいいだけではダメなんだけど

かわいいからこそどうにかせねば


ってことで。

ミエルとの毎日、頭を抱えながらも(笑)

楽しみますよ~



深刻?

はいもう、かなり深刻。

マジで~


しかし、基本的に能天気なので大丈夫

急降下でも急上昇

いいかげんな上に適当なので(笑)


と言うか!

悩むのも疲れちゃうんで(笑)

悩み疲れるなら、何かして疲れる方がいいもんね~

ミエルのことに関しては、悩んでも解決しないし(笑)

いざとなったら「かわいいからいっか!」で乗り切っちゃおうかと

人様に迷惑にならないなら良し


そんな感じで楽しんでま~す




それにしても、もう9か月ですって。

早いですね。

他人事みたいだけど


ついこの間、ペットショップから来た気がするのに

お家に来て7か月ですもん。

早~っ


うちの子記念日忘れてた

どっちかを覚えていると、どっちかを忘れるらしい(笑)






悩み事はなんですかと聞かれ
本気で「犬のことです」と答えちゃうぽりるに
ぽちっと応援ありがとうです~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

続・神参りと、鼻デカワンコ?


今日のミエル地方、寒いです☆

日が出ないって寒いですね~

山に囲まれたミエル地方、その山に雪が降ると空気もひんやり。

秋をすっ飛び越えて、これでは冬だ~



さて。

ミエルのことでご心配おかけしました。

お医者さんに駆け込んで以来、暖かくしたところ咳は止まりました。

心配してくださってありがとうございます


しかし・・・

今度は、お腹をこわしてます

お腹が冷えたのか、それともイタズラにあちこちかじりまくっているので

変なものを食べたのか・・・


まぁ、後者であるとふんではいますが(笑)


この急激な気候変化、みなさまもどうかお気をつけてくださいませ


そんなミエル。

ミエル 

おやつ欲しさに真顔です

これだけ真剣なら、撮れるんじゃないかと・・・

ミエル2

むむぅ

やっぱり、魚眼レンズじゃないと無理なんですねっ

鼻デカ写真

これではただの「ぶたさん写真」
 
ミエル3 

見事なまでの鼻の穴☆

変な顔~(笑)




さてさて。神参り旅です

女子たるもの、行っておかないとね!?

八重垣神社

八重垣神社

明るい、雰囲気の優しい神社です。

八重垣神社2 
八重垣神社3 

ここの狛犬さんはスマート。

そこここでお顔が違うのは、見ていて楽しい

八重垣神社4 
八重垣神社5

縁結びを謳う神社だけに、若い女の子がたくさん。
 
若くなくても、女子率高し(笑)私もその一人だけど

七五三のお参りも数人みえてました。

八重垣神社6 

鏡の池近くにある杉。

一番のパワースポットと言われているのはこの杉かなぁ?


八重垣神社と言えばコレ

八重垣神社7 

鏡の池に浮かべて占う、お御籤。

池の淵に近ければ近いほど、縁のある人は近くにいて

沈む時間が早ければ早いほど、縁が早く結ばれると。


鏡の池の占い、見ている限りお友達同士か家族でと言う人がほぼ。

しかし今回、カップルがいまして・・・。

年若い、結婚なんてまだまだ考えないよね~・・・と言う風でもないカップルで

困ったことに?沈まない。

私よりかなり前にいたのに、淵近くから離れないものの沈む気配すらなく・・・


自分の心配より、そのカップルの先行きが心配になりました

通説通りなら「運命の人は近くにいるけど、縁はまだまだ先の話」

と、言うことになり。

一緒にいる彼氏が運命の人じゃない


・・・後付けの、都市伝説の要素がないわけではないので

信じるか信じないかはその人次第。


でも~っ下世話と思いながらも心配

せっかくの神参りも、険悪なムードになったらねぇ、もったいないし。

き、気になるなぁ~。未だに気になる(笑)




そんな八重垣神社を後に神参り旅はまだ続きます
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 今日の出来事
genre : 日記

月一恒例、体重測定!と、寒さにご注意☆


今日のミエル地方、日差しがあって暖かいけど風が強い☆


・・・と、昨日も言っていたような

ミエル地方、今時分はそんな毎日です。


しかし、急激な乾燥にお目目もシバシバ目が痛い~☆

洗濯物はよく乾くのでいいけど目も乾く。

困ったもんだね~


でも、お洗濯が乾かないよりはいい。

いいハズだ~っ



さて。

ちょっと神参り旅話はお休みして、書き忘れてた体重測定のことを。


今月・11月でフィラリアの投薬はお終いになりました。

幸いフィラリアにかかることもなく、良かった良かった


で、体重。

先月が、1.92kg

今月はとうとう大台を越えましたっ

2.02kg

やっと2キロになりました~

もっと早くに越えてくるかと思ったけど、8か月を過ぎて到達。

思いの外、体重増加はなだらかに右肩上がり。


当初の増加の仕方に驚かされて、体重増えてもらいたくないなぁ・・・

と、思っていたけど、今はもう少しあってもいいかも

そう思うようになりました

その節はみなさまに励ましと暖かいお言葉をいただき感謝感謝でございます。



さて。2キロを超えたミエル。

態度もまぁ、大きくなりましたっ

リビングのテーブルはもう、ミエルの遊び場です

ぼさこ 

眠いのを我慢して、遊ぼうの催促中。

ぼさぼさ 

寝てるんじゃないかと思う(笑)

ぼさぼさこ 

やっぱり寝てるんじゃないかと(笑)


叱っても、どうしてもこうしてもっ

「テーブルに上ってはいけない」とは覚えてもらえません

大きくなったのは体だけじゃなく、態度も一緒に大きくなってます。

むぅ~


しかしぼさぼさ。ぼさ子ですぅ~

これでもブラッシング後。

暴れすぎてこの通り私の努力なんて微塵もないっ




そうそう。

実は、お薬をもらいに行くちょっと前にお医者さんに行ってまして

ちなみにその時には1.96kg。


体重はいいとして

ミエル、一時期咳がひどくでていて、まさかフィラリア!?

と、慌ててお医者さんに駆け込みました。

咳の仕方が暴れた後のそれとも違う、とにかく変な咳の仕方で


レントゲンを撮ってみても、大きな問題はなく

急激な寒さで、咳が出たのだろうという診断。

言わば、寒冷アレルギーのような感じだと。


夜が急激に冷えた日、咳が出ていたのは確か。

で、部屋を暖め、夜はケージをブランケットで囲んだところ

咳が出ることはなくなりました


ヨーキーが寒さに弱いこと、すっかり忘れてたんですよね☆

ベッドを暖かいものに替えれば、それでまだ大丈夫だろうと。

甘かった~。反省です。


しかし、レントゲンを撮ってわかったミエルの体。

問題はないけど、普通より心臓が大きいことと

喉にある一部の軟骨が、やはり普通より大きいこと。


そこもちょっと関係しての咳だろうと。

普通と違って聞こえるのも、その辺が関係しているかも、と。


寒さ対策したから安心、とは言えないようで

イタヅラが盛んで目が離せないけど

健康面でも目が離せないミエルなのでした~


でも元気なんです

問題にはならない程度の問題なので。

まぁ、個性かなと言うことでオッケー



・・・と言うことで。

寒さが本格的になり始めた今日この頃。

みなさまもどうか、お体には気を付けて

暖かくしてお過ごしください~





まさかの態度の大きさは
心臓の大きさにも関係しているのか!?(笑)
そんな訳ないか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた神参りと、眠い犬


今日のミエル地方、晴れて暖かいけど風が強い~☆

山の方は、かなり荒れているようで

あちらこちらで雪が降っているようです

そんな季節なんですねぇ。



さて。

神参りの旅の続きです

前々から行ってみたいと思っていて、やっと叶いました

揖夜神社 

揖夜神社 (いやじんじゃ)

揖夜神社3
 

拝殿には鏡が置かれてました。

揖夜神社4 

真正面を陣取ると、自分が写ります。

揖夜神社2 

全景はこんな感じ。

拝殿横から、後ろにある本殿をくるり囲むように参道がありました。

揖夜神社5 

住宅に囲まれた地にある神社でしたが

さすがに由緒正しいだけあって?厳かな雰囲気の神社でした。

なんだろう?厳しいけど優しい、校長先生みたいな感じ。

と言えば伝わりますかね?

揖夜神社6 
揖夜神社7 

ミエルの大歓迎のぶりぶりポーズと同じポーズでお出迎え

ここの狛犬さんもかわいいお顔でした


念願かなって寄せてもらえた揖夜神社。

何がどうとかわからないけど、ここはいいなぁ

また来れるといいな。




さて。うちの狛犬さんはと言うと・・・

眠くても我慢 

夜も遅い時間になると、私のおまたの間に陣取り

遊ぼうの催促。

足の間にズカズカ入って来るんですよ

まぁ、足を開いているのも悪いんですけどね


しかし、ここに来るということは・・・

がまん 

眠いんです

がまん・・ 

かなり眠い。

でも、眠るために来るわけではないんですね~。

遊びたいだけ。でも眠い(笑)


で、遊ばないでいると・・・

あくじ 

おコタツの足をかじって、どうにか気を引こうとする(笑)


ダメダメ!かじるのやめなさいっ

がまん・・・

じゃあ あちょぶでちよ~・・・ 

お目目半分閉じちゃってるじゃん 

遊ぶのはまた明日。

がまんしないでもう寝なさいっ

がまん・・・・ 

ねむくないでち あちょぶでちよ

見え透いた嘘をつくんじゃありませんっ


眠いのを究極まで我慢しているミエル。

そこまで我慢する意味は何だろう

何から何まで謎の犬です☆




神参り、もうしばらく続きます
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

神参りの続きと、ふて寝犬


またしても、更新滞ってます


忙しいかと言われると、そうでもないかも

単に、机に座っていられる、まとまった時間が取れないだけ☆

それだけなのです~。えへへ


・・・と、言い訳はこのくらいにして~

神参りの続きです



パワースポット巡り、と思われるのはイヤ~っ。

単に神社が好きなだけ

江原啓之さんは好きだけど、エハラーじゃないわよっ


・・・とりあえず言っておこう。

でも、江原さんの講演会も行っちゃうけどね。

って言えば、こりゃ立派なエハラーか?(笑)



さて。

美保神社にも行きました

美保神社 

最近一番のお気に入りの神社さん


鳥居をくぐって振り向くと・・・

美保神社2 

海です


途中から狭い道路を走るので、ちょっとドッキドキなのだけど

海辺を通るその風景は、何だか楽しい

ドライブドライブ~

美保神社3 

ここから撮るといいですよ、の撮影スポットから


手水やに置いてある案内書き、お参りの仕方だけではなく

撮影スポットも書いてあるんですよ。親切~

美保神社4 

これも、撮影スポットから

美保神社5 

美保神社は、私好みの狛犬さんがたくさん

 ここにいる狛犬さんもかわいい。丸くてちっちゃい。

遠くて見えないですねぇあはは

美保神社6 

お目目も大きな、この狛犬さんは鳥居をくぐってすぐのところに。

ミエルの嬉しい嬉しいのお耳とお顔に似てるかも~


などと、旅の最中にも狛犬さんを見てはミエルを思い出し・・・

だって、ミエルって狛犬にも似てる

くまモンにもこぶたさんにも似てるけど。あ、ぱみゅぱみゅちゃんにもね。



そんな、狛犬にも似ているミエル

ふて寝 

叱られてふて寝。

ふて寝2 

薄目を開けてたらコワいよ~


眠いので余計イタズラに拍車がかかるミエル。

そんなのも相変わらずで

腹いせにベッドを担いでふて寝するのも相変わらず(笑)

ふて寝3 

眠いけど、話し声が気になって仕方がない。でも眠いから起きない(笑)

ふて寝4

眠いなら、ケージの外でも寝ればいいのにねぇ


ケージに閉じ込めないと寝ないのも、相変わらずです。

変な犬~☆




神参りの旅、まだ続きま~す
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手も感謝です

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

神参りに、訝しむ犬(笑)


プログラムに問題が~・・・とか何とかで、書き直し

「記事を保存」をぽちっとすれば出来上がりだったのにぃ~

気を取り直して行くとします



さて。

なんだか忙しい、慌ただしいとここ数日を過ごしておりました。

更新滞ったのは、怠惰なせいではありませぬぅ~

でも、忙しいのは有難いことなので。

そう、有難や有難や・・・



そんなこんなで今頃になってしまった、先週の旅の話

3年ぶりに神参りの旅に行って参りました

出雲大社 

出雲大社

こんなに人がいるのを見たことがない

と言うくらい、たくさんの人がお参りに来てました。

さすが神在月。


着いた時はまだ人もまばらでしたけど

出雲大社4 

本殿を囲う、工事の幕が無くなってました

出雲大社5 

見えた見えた。横っちょからお屋根

来年にはきれいに改修されたお姿が見られるんですよね。

出雲大社3 

仮のお住まい、仮御殿。

本殿よりも近くに寄せてもらえるので、改修中のお参りは

ちょっとお得な気分

出雲大社6 
出雲大社7 

神牛に神馬

たくさんの人に触られてピカピカ~

出雲大社8 

因幡の白うさぎ神話の像(そんな名前なのか?て、適当~☆)

出雲大社9 

手を掲げるこの姿、真似するとご利益があるらしい。

ご利益ご利益



お留守番をさせられたミエルは・・・

ミエル 

みえちゅ おりちばんでちたよ

連れて行けないからねぇお留守番えらかったね。

ミエル2 

おいていかれたんでちよ

しょうがないじゃんっ

ミエル車苦手なんだもん、飛行機なんて無理無理

ミエル3 

みえちゅにおみゃーげあるでちか

あはは~

お土産話だったらいくらでも聞かせてあげるよ~


ミエルにお土産なんて、まるで忘れてました

だからかなぁ。

帰った直後は激喜びだったのに、しばらくしたら遠くからこちらを眺め・・・

訝しむ感じで、じーっとこちらを眺めてました。


怒ってたんだ~(笑)



おまけ

出雲大社2 

出雲大社のお空。

レンズのホコリはお気になさらずに


なぜか、シャッターが切れないことが多々あり・・・

さすがに神様がいらっしゃるところは、不思議がおこるのね~

と、思ったりした神参りの旅。


まだ続きます




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

やっぱり朝はこんな感じ・・・


今日のミエル地方、思いの外暖かく過ごしやすい~

と思っていたら、天気予報通り日が暮れる頃にはアヤシイお天気に・・・

今日のうちに雨は降りだすのかなぁ





さて。

この週末・・・ワタクシ、ちょろっと旅に出てました

空撮♪ 

飛行機の窓から、雪をかぶった富士山

見えますか~?


どこに行ったのか?

それは追々語ることにして・・・


もったいぶってるわけではないです~

写真の整理が~・・・出来てないぃぃぃ

お部屋もひっちゃかめちゃか☆ですぅ


と言うことで、追々。

そう言いながら、しらばっくれるかも(笑)


「しらばっくれる」・・・ひょとしなくても方言





さてさて。

朝のミエルは相変わらず。


ミエル~遊んであげよっか~

朝のミエル 

いらないでち

遊んであげるよ~おやつあげるからさぁ

朝のミエル2 

たべるでちよ~

へへんっウッソだよ~

朝からおやつはありません。残念~

朝のミエル3 

うちょちゅきでちねっ

あはは~おいでで来ないんだもん

ウソも付いちゃうよ~だっ

朝のミエル4 

みえちゅ ねるでちっ

え~っ 寝ないで出ておいでよ

朝のミエル5 

ねるでち ぽちゅちゅとあちょばないでち

あらら~ん☆嫌われた~



そんなこんなな朝のミエル。

毎朝こんな感じ。

毎朝嫌われてます(笑)






好かれているんだか嫌われているんだか・・・
ミエルにもてあそばれるぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は何の日?ワンコの日!


11月1日、1・1・1、ONE・ONE・ONEで

犬の日ですって~


2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日・・・


まぁ・・・そうね。

そうだそうだ。

そうだね~




毎日が記念日。

記念日だらけの毎日・・・

楽しいですねっ





さて。

犬の日なら、いつにも増してミエルを大事にしないとね


・・・と言いつつ、これはちょっと嫌がらせっぽいかも

ベビー用☆ 

ベビーちゃん用のお洋服


いいかげん、ミエルの持ち物整理をしないとね☆

と思って片付けていたら発見

まさかのベビーちゃん用

どこ行っちゃったんだと思っていたら、あったあった、袋の奥底に


ふええ~ だらしがないのがばれちゃうわ


で、せっかくなので着せてみた。

無理矢理(笑)

お洋服 

さすがに2キロの体に、ベビーちゃん用はキュウキュウ

細~くなりました(笑)


伸縮性のない生地で、着せるのにも一苦労

それでも着ることは出来ました



おやつが気になり過ぎて、キュウキュウでも気にしない。

爆笑~っ

お洋服2 

くれるでちよっ

おやつに必死



キュウキュウなお洋服の方がしっくりくるのか

なかなか良く撮れました

自画自賛~

お洋服3 

でも、足写っちゃったり

お洋服4 

やっぱり写っちゃったり

ダメだこりゃ☆


ミエルの前に、自分をどうにかしろ

なのです


ミエルのお顔はまずまずだったのに☆

あ~残念~っ






いろんな事に日々奮闘
でも、上達は・・・

それでもがんばるぽりるに
ぽちっと応援感謝感謝
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事