10
:
2
7
8
10
13
14
16
19
21
25
27
28
30
   

おやつくれないと~っ


HAPPY HALLOWEEN~


・・・と言いながら、ハロウィーンが何だか

実は良くわかっていなかったりするあはは



そんなハロウィーン。

例にもれず?ミエルも仮装チャレンジ


2度目のハロウィーン衣装。

さて、まともな写真は撮れるのか~

半ば自虐的

はろうぃん 

帽子から必死で逃げるミエル


じゃなくて。

おやつに必死なミエル(笑)

やっぱり、新しいおやつは食いつきいいね~

はろうぃん2 

食いついている間に、帽子をかぶせようと必死(笑)

よっぽどこのおやつがおいしいのか?

ミエル、帽子の存在に気が付いていないかも

はろうぃん3 

ひたすら、おやつに必死

はろうぃん5 

どうやっても、おやつに食いつく。

必死すぎてコワいくらいだよ~


そうこうして撮った、中でもまともな写真は・・・

はろうぃん6 

どうしても・・・

はろうぃん7 

「キョンシー」に見える

西洋の魔女っ娘衣装じゃなくて、アジアチック~

とんがり帽子が、ぺたんこに見えるし~

うーん。


後姿はこんな感じ

はろうぃん8 

なんかずれてるよ~


これはどうだ~

はろうぃん9 

ちっちゃいし(笑)


加工しろ?

ですよね~

背景も工夫しろですよね~あはは~っ



最後に一枚。

ある意味傑作

はろうぃん4 

マイケル・ジャクソン(笑)

苦情は受け付けませんよ~




おやつに必死で、帽子もお洋服も

その存在を忘れてくれたのは良かったけど

あまりに必死すぎて、今度は座ってられないという・・・


あれが良ければ、こっちがダメ☆


ミエルはやっぱりモデルへの道は遠いです~




おまけ

買って間もなく、もげてました

ダンベル型おもちゃの男の子の帽子・・・

はろうぃん10 

狙ってます(笑)




トリックオアトリート

お菓子くれないとイタズラするぞ~


ミエルの場合・・・

おやつがあってもなくても関係ない~






そんなミエルと日々戦うぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりのお洋服攻防戦☆


今日もミエル地方、気持ちの良い晴れ間です


でも、さすがミエル地方。

風が強い~☆

洗濯物飛びまくり~




さて。

よだれが出ること出ない子・・・

たくさんのお話聞かせてくださって、ありがとうございました


出る出ないに、犬種も大きさも性別も関係ないようですね。

関係するとすれば、

食い意地が張ってるか張ってないか

やっぱり、そこにありそうです


ミエル・・・かなりの勢いでっ食い意地張ってます。

張りまくってます

ごはん、秒殺だし

それは関係ないか(笑)


ごはんを待たせなければ出さないから(たぶん

ドッグカフェにも連れて行けるかなぁ


「うふふ うちの子ちゃんとできますよ☆」


なんて気取って、よだれダ~っ・・・

そんなの恥ずかしすぎるもん




さてさて。

そんな噂のよだれちゃん(笑)

久しぶりにお洋服を着せました~

久々のお洋服 

相変わらず、おやつをガン見(笑)

久々のお洋服2 

近づきすぎです~

久々のお洋服3 

こりでいいでちか

うーんよく出来ました!

と言いたいところだけど、お洋服が良く見えない~

久々のお洋服4 

こうでちか

うーんちょっと~・・・

久々のお洋服5 

こうでちか

うーん上向き過ぎだしぃ

久々のお洋服6

もーあきたでちよ

ごめんごめん

でもミエル、おやつに興味あり過ぎっ

すぐおやつに向かって飛んでくるし


・・・と言うわけで、今回もモデルさんとしてはイマイチなミエルでした。


今回のお洋服はコレ 

お洋服♪ 

ミエルがうちに来たばっかりの頃に買った物。

先を見越して大きいサイズを買っておいたのです


・・・と言うのは真っ赤なウソ

どうしてもこのお洋服がほしかった!

でも、サイズが大きいものしかなかったので

売っていたサイズを買っただけ~えへへ


でもちゃんと、着られたので良し


しかし・・・。

このお洋服、タイが付いていて

ミエルは目の前にぶら下がるタイが気に入らないらしく

咥えて走り回り、エライことになってました

危うく、タイがもげるかと思ったぁ


なぜ・・・

なぜおとなしく着てくれないのだろう・・・

がっかり


でも、最初の頃に比べれば、着ている間はなんとかなんとか。

着せるまでが、どんどん抵抗激しくなってきましたけど~


うーん・・・





ミエルの抵抗と日々戦うぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

出ること出ない子、違いはどこに?


今日のミエル地方・・・暑いです


昨日の寒さは何だったんだ!?と思う~

暖かいを通り越して、日差しが暑い~☆


これから冬に向かう、と言うより

春になるのか?と、勘違いしそ~




さて。

食いしん坊ミエルのごはん風景

ごはんはケージの中で食べる決まりです。

ごはんごはん 

ごはん~♪

食べたかったらはい、座るっ

ごはんごはん2 

すわるでちっ

よし。じゃあ、待てっ

ごはんごはん3 

まちでち~・・・

待てることは待てるミエル。

「よしだよしお」と言っても、食べませんよ~(笑)


ただ・・・待たせすぎると出ちゃうんです

ごはんごはん4 

よだれ

見えますか?池のようなよだれ


「ポチたま」で、だいすけくんが待ての最中、よくよだれを垂らしてて

大型犬は出やすいのね~

なんて思っていたら、ミエルも同じ 

初めて見た時の衝撃と言ったら・・・


うっそ~


ごはんのあとは、ヤギミルク

ごはんごはん5 

お口突っ込んで飲むのが好きなミエル

お顔が見えません~(笑)

ごはんごはん6 

ちゃぎみゆく うまでち~


ミエル・・・何故か子犬なのに、毛がゴワゴワで

毛艶が良くなるというので飲ませてます。

お顔の毛はサラサラになって来たけど、体は・・・

まだゴワゴワ~


と、ヤギミルク話は置いといて・・・


ミエル~

ミエルはなんでよだれ出ちゃうんだろうね~

ごはんごはん7 

でてないでちよ



ものすごーい勢いで、池作ってるんですけど~

ごはんごはん8 

みえちゅ よだれないでちよっ

そんな遠くから主張しても、事実は変わらんっ




みなさんのお家の子、よだれ垂らしますか


先代・ヨーキーちゃんも、その前のポメラニアンにマルチーズは

よだれを垂らしたりはしなかったんですよね~。

さすがに、お外の大型犬は垂らす子がいたけど


それにミエル、おもちゃもすぐべしゃべちゃになるんです

タオルやらなにやら、ミエルがかじったものは即洗濯機行き



ごはんを待って、よだれ垂れちゃうなんておもしろい~


・・・と思うけど、でもいかにしても出過ぎ

池だもん、池~☆



水分過多なのか、はたまたその逆、水分不足!?

よだれが出ること出ない子の差はどこ~





密かに「よだれちゃん」と呼ばれるミエルに
ぽちっと応援ありがとで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

浅間の初冠雪にミエルの悪事

今日のミエル地方、時たま強い風が吹くものの

秋らしい、穏やかな日差しで暖かです

風が吹いたら寒いけど



今朝、と言うか昨夜と言うか?

浅間山に初冠雪のニュースが

浅間 

・・・白くない

午後にはもう溶けちゃったんですね~



それにしても今日の空は飛行機雲がたくさん

しかも、長い~。


飛行機は見えないけど、ちょっと楽しいな~





さて。

最近のミエル、イタズラがちょっと変わって来ました。


リビングのテーブルで新聞を広げていると・・・

いたずらっこ 

おもちゃで遊んでいたのに、わざわざおもちゃを持ってテーブルに

そして新聞の端っこをカミカミカミカミ・・・


今までは、新聞を持つだけで飛んで来たのが

ここ最近、新聞を広げると飛んできてこの調子

ジャマをすることは違いないけど、ジャマの仕方が変わって来ました。


「しんぶんちょうだい」から、読むのをジャマするように・・・


これも成長の一端ですかね~


うーん

ゆっくり新聞を広げることが出来るのは、いつになるのかなぁ
 


そんなミエル。

あまりに度が過ぎて、叱られてケージ行き

ぼっけら 

・・・反省の色は見られません


イタズラの度が過ぎるときは眠いときなので

反省どころではないのかも寝るのが先~☆


反省しろよ~っ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

あれやこれやのてんやわんや?


今日のミエル地方、お天気予報通り、雨降りです

午前中から降ったり止んだり。

たまに強風☆


不安定なお天気です。

しかも、めきめき寒くなってきました




さて。

うっかりもすっかりも、ミエルが8か月になったことを忘れ

うちの子になってまるっと6か月経ったのも忘れ・・・

自分ながら、かなり心配になる今日この頃


しかも、時間の使い方ももうヒド過ぎて~


本気で、大丈夫なのか心配になりますです。

ですです



ね~、ミエルも心配してくれる~

8か月です 

ちないでち ぽちゅちゅだめだめでち

え~心配してよ~

8か月です2 

みえちゅのごはんもわすれるでち ありえないでち

あはは~た、たまたまだよ~ワザとじゃないし



そう。

うっかり、ごはんをあげ忘れてのんびりしてたら

ミエルがヘンテコな行動をおこし、それで気が付いたという

でも、その1回きりだもん~っ



いいよ~っ、ミエルの悪事もばらしてやるぅ

いたずら 

ケージから、家型ベッドを運んでいるところ。

・・・そんな悪事でもないか




しかし。

何だかんだと慌ただしいと、いろんなことが絡んできて

ますます慌ただしくなりますね


イカンなぁ。

なんとかせねばっ


ミエルがあーだとかこーだとか

そんなことを言っている場合ではない


本当はものすごーく、言いたいけど~





と言うわけで?
がんばるぽりるにぽちっと応援ありがとで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとです

theme : わんことの生活
genre : ペット

8か月になりました♪


またしても、日にちを間違えました


昨日・21日で、ミエル8か月になりました~

ミエル8か月4 

なりまちたでちよ



何故でしょう?

つい、21日ではなく22日だと思っちゃうんですよね~

18日の「6回目のうちの子記念日」も忘れたし


脳軟化か・・・

はたまた痴呆が始まったか・・・


来月は忘れないようにしよう

そうしよう。

よし、がんばるぞっ




さて。

8か月になったミエル。


どんどん欲求が強くなってきました

自我が出てきたというか。

反抗期は続行中も、ますます反抗的な態度が・・・


甘やかしすぎたなぁ


と、かなりな勢いで反省中です

でも反省しつつ、また甘やかす(笑)


いやっ、笑えない笑えない


うちに来て6か月。

半年を過ぎ、「慣れてきたころ」というにはもうじゅうぶん。


うーん

いろんなことがありすぎて、とても書ききれないや

ということで?また後日~





いつも応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

月一恒例、体重測定!と、朝の風景


北海道日本ハムファイターズがクライマックス優勝

で、ご機嫌のぽりるです



でも、ハムが勝っても感謝セールやら何やら

北海道在住じゃないからね~

これと言ってなのもないのね~

日本ハム製品もそんなに安くならないし。


だったら、西武だったり巨人だったりの方が恩恵はある。

あるけどっ

そんなことより優勝優勝優勝


それが一番


そりゃそうか(笑)




さて。

先日・・・と言ってももう一週間以上前のこと

月一恒例、体重測定に行って来ました。


これまた恒例、ミエル調査隊員によるバッグ調査

バッグ調査隊2 

 コレは先月の写真使いまわし

だって、毎度毎度変わり映えしないんだも~ん



で、体重ですが・・・


先月が1.92kg

今月が1.92kg


・・・


そう、変わらなかったんですっ

びた一文っ変わらなかったんですよっ☆

びっくり~


感覚的には、体も丸いし重さも感じる。

なのに変わってない~


ごはんの量は増えてるし、おやつも増えてる。

それでも体重変わらず・・・


まぁ・・・

よく動くしよく出るし(笑)

健康花マル印をいただいたので良しですが

でも、体重ふえてないのはホントオドロキ。

私なんて、何も変わらなくても体重だけは確実に

右肩上がりなのにね~


そんなミエルを見た先生曰く

「今時点で変化がなければこのくらいの体重体型でほぼ確定」とか。


そうか~・・・足の長さはこれで確定か

残念だ。残念だよ~

でも、2キロ前後なら抱えるのも楽なので助かるかな




さてさて。

足の長さは変わらず、と言われてしまったミエル。

相変わらず、朝は別犬。

ジキルとハイドか、はたまたギズモとグレムリン・・・


ミエル、おいで~

朝ミエル 

おいではちないでち

うーんいつになったらおいでするんだろうねぇ

朝ミエル2 

うにゃ~っ

そんな形はしなくていいからさぁおいでよ

朝ミエル3 

ちないでちよ

ケ~チっ

朝ミエル4 

けちじゃないでち ねんねちるでちよ

寝んねかわいいけどさぁおいでがいいんだけど

朝ミエル5 

ぽちゅちゅ~ しちこいでち~

ミエルに言われたくないや

朝ミエル6 

めんど~くちゃでちね

ミエルがねっ


相変わらずの朝の風景。

「おいで」は、いつになったら出来るようになるのでしょう


それにしても、あれだけ食べても増えない体重・・・

うらやましい限り




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぱみゅぱみゅちゃんに似てるかも?


雨がやっと上がったミエル地方、寒いです

朝晩は本当に寒くて、暖房がないとツラい~


急激な気候変化に、体がついていかないのか

いつになく寒さを感じます。


でも、まだヒートテックは着てないよ~




さて。

先日、ワイドショーを見ていた母が

「ミエルに似ている子がいたよ」 としきりに言っていて

ミエルに似てる?それは、ヨーキー??

「違う違う、ほらっ、頭がこうなってる子だよ」

んん~誰だ~???

ある夜のこと4 

頭がこう?


見たことはあるけど、名前が出てこない母(笑)

ワイドショーは見ていないけど、私も何となくわかるようなわからないような。


たまたま見たスポーツ紙の記事を見て納得


似てる・・・

確かに似てる~

ぱみゅぱみゅ 

きゃりーぱみゅぱみゅちゃん

ぱみゅぱみゅ? 

耳の毛が似てるかも(笑)


でも、「ミエル に 似てる」んじゃなくて

「ミエル が 似てる」んだと思う



ミエル~、ぱみゅぱみゅちゃんの髪型と似てるね~

ぱみゅぱみゅ?2 

ぱにゅぱにゅってなんでちか

うーんミエルにはぱみゅぱみゅちゃんはわからないか☆



と言うことで、うちのぱみゅぱみゅちゃんです(笑)

こうなったら、ぱみゅぱみゅちゃん目指して

もっともっと長~く耳毛伸ばそうかな~




そう言えば。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」かまずに言えますか?


これを言えるかどうかで、年齢わかるそうですよ。

コワいですね~


でも私言えますよぱみゅぱみゅ




ミエルぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅミエル?
ぱみゅっと応援ありがとで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

ホラー!?


すっかり秋のミエル地方

それでも日差しはやっぱり暑いと思ってしまう


風が「涼しい」を通り越しそうな勢いなので

プラマイゼロですかねぇ。


・・・って。

そんなことに「プラマイゼロ」とか言わないですね





さて。

先日の夜のこと


いつものように、イタズラをしまくって叱られて

ケージに閉じ込められて騒ぎまくって

やっとおとなしくなって、一安心~


出しての催促の途中でまた寝てる~

ある夜のこと 

・・・

ある夜のこと2

 

ある夜のこと3

きゃ~っコワイ~っ

ホラーだ、ホラー


いつもはこう

ある夜のこと6 

いやぁ、びっくり

ある意味ホラー(笑)コワすぎる


たまに、柵にぎゅうぎゅう顔を押し付けて変顔はしてるけど

かじりついたまま寝ちゃうとは



ミエルの名誉のために?載せておこう

ある夜のこと5 

おねむ顔

普段はかわいいんですけどね~ ←バカ(笑)


しかし、かなりな勢いで眠いお顔だなぁ

焦点はどこだ!?(笑)





ホラーも得意なミエルに、今日も
ぽちっと応援ありがとうで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

おじゃま虫☆


急激に、季節が移り変わってますね

朝晩は本当に寒くなりました。


それでも日中は日差しが暑いっ

吹く風は気持ちいいけど、台風の影響???風が強いです~☆

季節柄かな?


空っ風で有名なミエル地方。

これからの季節、窓を開けると部屋中砂だらけになります(笑)




さて。

先週の話。


毎週楽しみにしている『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅

うきうき楽しく見ていると、必ずじゃまが入ります

おじゃまむし 

みえちゅ こりたべるでちね

リモコンは食べ物じゃありませんっ


週一回の楽しみをじゃまする、悪悪ミエル


毎週毎週、毎回毎回っ

こうやって、じゃまをしに来るんです。


ポチたま以外の他の番組では、あまりこういうことはしないんですよね。


と言うとこは!?

まさかのまさはるくんに嫉妬

だったりして~(笑)




テーブル話題でもう一つ。


相変わらず、テーブルの上が好きなミエル

テーブルから何かを主張

ごあいさつ? 

見てても何も出てこないよ

ごあいさつ?2 

なにかでてくるでちね

出てこないよ~

ごあいさつ?3 

かくちたでちね

隠さないよ何もないもん。

ごあいさつ?4 

ぽちゅちゅは けちけちでち

ケチで言ってるわけじゃありませんっ

ミエルにあげるものはないんですっ


何かをしていると、何でももらえると思うミエル。

「何でも欲しがるミエルちゃん」です


かわいいけど・・・


めんどくさい(笑)




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃもHalloween~♪


昨夜の、突然の大雨に驚かされたミエル地方。
 
台風並みの降り方で、ホントびっくり

今日は良く晴れてます


日陰は薄ら寒い感じもして、やっぱり秋ね~と思うのです


思うけどっ

日差しは暑い。暑いってなんだろう!?

暖かいの間違いじゃないのか~!?


そんな感じです。




さて。

ミエルのハロウィーン気分はまだまだ続きます

ハロウィン 

かぼちゃのおもちゃ。

丸いかぼちゃは、池袋西武の『イケダペットファーム

ダンベル型は『ペットパラダイス』のアウトレットで買いました


新しいもの好きなミエル、虎視眈々と狙ってます

ハロウィン7 

かぼちゃが逃げたそうに見えるのは気のせいかな?

ハロウィン8 

みえちゅのでちから あげないでち

独り占め大好きミエル。

けちんぼとも言う(笑)


ある意味、飛行犬

ハロウィン9 

ボケてなければねぇ


このダンベルかぼちゃ、かなり気に入ったみたいで

すでに、かぼちゃは飽きているさみしげに転がるかぼちゃが痛々しい(笑)

エライ勢いで振り回し咥えて部屋中駆け回り

ぼかぼか当てられて痛い痛い

ハロウィン10

あげないでちよ


1時間・・・いや、30分も経たないのに、このおもちゃ

片側のかぼちゃ、もげかかってます

どれだけ激しく振り回す


気に入ったのは良かったけど

遊び方がいつになく激しくてコワイ~


ミエル、女の子なのに遊び方がオソロシイです





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

Halloween~♪

今日のミエル地方、暑いです

昨日の寒さは何だったんだ!?と思うくらい暑い

夕方近くなって、涼しくはなって来たけど。


暖かいね、を通り越して暑い10月って・・・



それでも10月

ミエルもハリキッテます 

↑ うそ(笑)

ハリキッテいるのは私でも、そのハリキリも空回りかも~



10月と言えば、ハロウィーン

例にもれず、買いました~

ハロウィン2

ハロウィーンのドレス

ペットパラダイスのアウトレットで、50%オフ

買うしかない


で、いつものようにおやつ釣り釣り作戦決行~

ハロウィン3 

おやつに真剣過ぎて、口が開いてる

そしてやっぱり、こうなった☆

ハロウィン4 

お洋服を着たミエルを撮りたいのに

撮れたのは「おやつを食べるミエル」

いつもと何ら変わりのない写真・・・

違うのは、なんとな~く見えるお洋服の色だけ

ハロウィン5

いつになったら、よそ様のような麗しい写真が撮れるんでしょう 

ハロウィン6 

後姿は背景が

・・・これもいつものことですね


んんん!?


と、なると・・・ダメダメはカメラってことね

そうか、カメラ~。

じゃあ仕方がないね


って言う自分が一番ダメダメだぁ~

がんばろう。

がんばろうがんばろう。

がんばるよ~



10月はまだまだ半ば。

もっとかわいく、と言うより

もっとマシに撮れるようにがんばりますで~す




え?

帽子が付いていたのにかぶってない!?


そりゃあ、無理ってもんですよ~

首輪でさえ、押さえつけながら付けるのに

帽子なんてかぶせようもんなら、もう・・・

買う時から、「こりゃ無理だ」とさじ投げてましたも~ん


かぶったらかわいいのにねぇ。

ミエルったら残念





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

お家の模様替え


ミエル地方、ここ数日でぐっと寒くなりました


10度前後の急激な気温の下降・・・

体がついていきません


だるるぅ~


みなさん、体調にはお気をつけてくださいね。





さて。

肌寒くなってきたので、ミエルのお家も模様替え

夏用ベッドを、暖かいベッドに変えました。

121009-1 

ミエルがうちに来て、最初に買ったベッド

ケージに入れる前に記念写真(笑)

ベッドと並べると、ミエルの成長具合がよくわかります。

やると思った(^^ゞ 

お迎え初日。

やっと飾りのおリボンに届くほどだったのにねぇ


今ではなんだかキュウキュウです

121009-2 

なぜか、「ハウス」の号令で中にはいるミエル

「ハウス」はケージなんだけどなぁ



まぁ・・・ハウス型のベッドだから、あながち間違えでもないか(笑)

じゃあ、ケージは「家」と教えなきゃ

121009-3

なんかせまいでちよ

狭いんじゃなくて、ミエルがおっきくなったんだよ 

121009-4 

はみでるでち

うんちょっとはみ出てる。




久しぶりに出してきたこのベッド。

ミエルの成長を思うと涙が出そう


・・・と思ったら、久しぶりに出してきたので

ホコリまみれで鼻がグズグズ目目がかゆかゆ☆


単なるホコリに反応しただけでした



しかし、本当にホコリくさい

洗わなきゃ☆ミエルのベッド





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

良い子は真似しないでくださいっ


ミエル地方、やっと秋らしい空気になって来ました

動くと汗はかきますが


夕方の空もだいぶ秋色です。

日暮れ 

昨日の夕方。

ここ数日、日の落ちる頃の景色がきれいです




さて。

そんな秋を感じるようになった夜のこと

とんでもない光景が目の前に



お夕飯時、ミエルはひとりリビングを闊歩しているのです。

たったひとりでリビングを占拠

遊ぶのも寝るのも自由自由。


でもひとりにしておくと、いたずらもし放題☆

目が離せません


そんなこんなで、暴れても気になる。静かでも気になる(笑)


あれ?なんだかおとなしいなぁ、と思ったら・・・

・・・ 

・・・

・・・・・

まさかのテーブルの上で、熟睡

 


良い子のみなさんは真似しないでね~っ




とうとう、寝るまでになってしまいましたよ 







ミエルって・・・ミエルって・・・

いや、ミエルじゃなくて私のせいか


でもさ~っ、だってさ~

言っても聞かないんだもん~っ

誰か助けて~っ



でも、おもしろくていいよね~





いやっ、でもっ

たしかに、おもしろいといえばおもしろいけど

テーブルの上はダメでしょ~っ





日々、ミエルのしつけに奮闘中のぽりるに
ぽちっと応援、感謝です~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

昼間の月もいいものです


今日もミエル地方、暑かったですぅ~

10月でも、「残暑厳しき折」とか言うのかな
 


朝、青空の中に月が見えました。

昼間の月 

浅間山と月を撮りたかったのだけど・・・

何を撮りたかったんだかわからなくなってる


建物やら、なにやらを避けようとすると、なかなか難しい☆

昼間の月2 

薄っすらと、白い月

昼間に見る月も、なかなか良いですね




さて。

ミエルは、なぜかお勝手にいる人が好き。


リビングにいるミエルに声をかけると喜びます。

121004-1 

見下ろすと小さいなぁ


ミエルおいでっ

121004-2 

体を半分に折って、喜び爆発

頭とお尻がくっついちゃうくらい、半分(笑)


そこまで喜んでおきながら、おいでで来ない。

喜びとおいでは、どうやっても結ばれないらしい

121004-3 

お耳を下げた、真ん丸お顔。

この顔に、いつも騙されるんですよね~


ほらっ、ミエルおいで~

121004-4
 
いくでちっ

おいで~

121004-5 

ちょ~

わぁ~っ飛ぶな~っ


おいでと言えば、お手手にお手手をちょちょん


普通はそんな感じ。

でもミエル、ものすごい勢いでジャンピング~


・・・カメラにぶち当たる☆

カメラじゃなければ私にぶち当たる

あぶないのでカンベンです

しかも、それはおいででやることじゃない~っ


ミエルさぁ

もっと普通にさ、お手手につかまるとかしてよ~

ほらっ、おいで。抱っこ抱っこ。

121004-6

だっこはちないんでち

・・・



あそこまで喜んでおきながら、手を出すと逃げます。

抱っこも嫌いなミエル。

つかまえられると思うと、やっぱり逃げます



おいでの攻防戦・・・

ケージがあってもなくても、いつもどこでも続いてます。

終わりの見えない戦いです。


ついでに、抱っこ攻防戦も日々繰り広げられてます



ミエル育ては戦いの日々、なのか



でも楽しい。楽しい毎日です~


リビングから、フェンスで区切られたお勝手に来るだけで

ミエル、大喜びなんですもん。

おもしろすぎるっ(笑)




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおやつとミエルの背中


今日のミエル地方・・・暑いです10月なのに30度って

オカシイにも程があるぅ~


局地的も、本当にっ一部分の狭い範囲でゲリラ雨・・・

台風発生中に付き、天気も不機嫌☆


それはわかるけど、その中を走った私。

拭き上げ無しの洗車後みたいだった~





さて。

先日、ミエルのおやつを買いにペットショップへ行きました

おやつ 

左のライオンのペットキッス・セミソフト、ミエルのブラッシングのお供。

これを食べているからと言って、おとなしくブラッシングさせるわけでない


右は初めて買ってみた。仔犬と老犬、どちらもオッケー。

かぼちゃ味って、本当にかぼちゃの味するのかな気になる・・・

でも試してみたくはない(笑)

おやつ2 

マローボーン。

カミカミおもちゃがジャーキーフレーバー・・・

と言うことは、ブラッシングの時のおやつ変わりに使える


で、買ってみたけど、それは無理でした

そんなにうまくはいかないのねぇ~

おやつとおもちゃ、味は一緒でもだまされてはくれないのね~


うーむまぁ・・・いっか。



マローボーン、でも食いつきは最高

ミエルに見せたところ・・・

121002-1

待てと言う前に飛んできました

しかも、お耳を下げて(笑)

リンゴちゃんも、ケーキももう見向きもしない・・・

コレはそんなに魅力的な匂いがするのか 

121002-2 

あ、こう見るとミエルって小っちゃいかも

?どうでもいい?

ですな(笑)


そんなヘンテコなことを考えていたら・・・

121002-3 

はやくくれるでちっ

催促されました

あはは、ごめんごめん

121002-4 
121002-5

かなり真剣。もう必死です(笑)

やはり、かなり魅力的な匂いに味がするらしい・・・

でも、それを確認する勇気はありません

だってゴムだし。

さすがにゴムはね、噛みたくないもんね


かじかじ、かじかじかじかじ・・・

背中

見切れちゃった


ふと、気が付いた・・・

いや、前から気が付いていたのだけど、改めて思う。 

背中2 

ミエル・・・背中の毛がますます白くなってます

にしても広い背中だね


お顔の中?はまだ黒っぽさが残っているのに

背中はもうシルバーがかなり混じってきています。


ペットショップで買ったので、色の系統がわからないけど

白っぽくなることは決定ですね





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

変わり映えは・・・たまにするけど


台風接近中のミエル地方、湿気てて地味に暑いです

涼しいけど、動くと地味~に汗をかくぅ~


そんなヘンテコ天気でも、本日ご機嫌、絶好調~


北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝~


おめでと~っ

ありがと~っ


昨夜は必死にロッテを応援し、ニュースをはしごで

うっかりもすっかりも、ブログの更新忘れてました(笑)


そんなわけで、昨日描くハズだったネタでお送りします




毎度変わり映えしない朝の話

120928-1 

朝のミエルは、ぽっけらぽっけら(笑)
 
ここまではホントかわいらしいわんこなのに・・・

120928-2 

ぽちゅちゅ みえちゅをだちゅでちよ

むむっえばりっちょな言い方だねぇ

気に入らないけど・・・じゃあ、おいでっ

120928-3 

ねんねでち~

ねんねはいいから・・・

出たいならお~い~でっ

120928-4 

やでち~

そのイヤイヤは新しいねぇ

120928-5 

あたらちいでち

かわいいけど、めんどくさいねぇ

120928-6 

めんどくちゃくないでち

いいえっ、十分めんどうくさいですよっ

出たいなら早くおいでっ 

120928-7 

おいでじゃないんでち

おいでじゃなかったらなんなのさ~

120928-8 

おいでじゃないんでち っ

じゃあ出してやんないもんね~っ



なんだか・・・ものすごーくっ大人げない

ないけどミエル、本当にめんどくさいんですよ~っ☆


だって、ずーっとこの繰り返し。

毎朝毎朝、こんなことの繰り返し


たまに、新しい技!?が炸裂するけどこの調子。

ケージの攻防戦はいつまで続くのでしょう


でも、閉めるとあわてて飛んできます(笑)

でもでも「おいで」で、この繰り返し



ミエルが「おいで」で出てくるか

私が「おいで」と言うのにめげるか・・・


攻防戦の結果は、さてどっち





私がめげる方に2000点


・・・自分で言うのもなんだけど~
 
ぜったいめげる。めんどくさいもん





そんなぽりるに、応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

え?ミエル派ですか!?

じゃあ、せめて拍手をお願いしますですぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

台風一過に中秋の名月?



今日のミエル地方、台風一過の青空です

台風一過 

しかし、どんどん雲が増えてきて、夕方には雨雲がいっぱい。

雷警報に大雨注意報が出たり。

小雨程度で済みましたけど、台風一過とはいえお天気は不機嫌でした


気温もめきめきあがって、10月だというのにエアコン入れました。

もちろん冷房です。

部屋の気温計、37度でしたもんオソロシイ☆



そういえば、台風の通過したあと30日も終わろうとする頃

月が姿を現しました

中秋の名月? 

中秋の名月

と、言っていいのか?


月の明かりって、思うよりもずっと明るいですよね。

あっちもこっちも影がくっきり。


でもすぐに、雲に隠れてしまいました。

残念☆

それでも、満月パワーは浴びられたので良し





さて。

ちょっと前のこと。


イタズラが過ぎて叱られ、閉じ込められたミエル。

ふてくされ 

ふてくされてます

自分が悪いのにね(笑)

ふてくされ~
 
白目チラリン☆

出してもらえる機会をうかがっているのかも

だして 

みえちゅ でてもいいでちねぇ

いやいや。もっと反省しててください

でもねむい 

・・・はんちぇい~・・・ぐーっ

うわっ寝るの早っ☆

もしもーしっ。ミエルさーん



ミエルは、眠くなるとイタズラが激しくなって閉じ込められます。

出せ出せとグズグズ言いながらも、本当は眠いので寝ちゃいます(笑)


でも、家族はまだ起きているのでしばらくすると復活

だしてですっ

でるでちよ

半分寝てそうだけどねぇ



朝も夜も、ケージの攻防戦は繰り返され

やっぱり「おいで」は出来ません(笑)


それだけはやりたくないようです。


何故だ

その理由、マジで知りたい。

知りたいよ~っ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事