09
:
2
3
5
7
8
9
11
12
15
16
17
19
22
23
24
26
29
   

今日もケージの攻防戦


ミエル地方、台風接近中~


・・・と言ってもまだ、風が強くなってきたところ。

雨も何となく降りだした・・・そんな感じです。


お昼ごろまでは、台風が近づいているとは思えなほどの青空

29度と言う、ありえないほどの気温の高さ。

それでも、急激な変化はやはり台風ですねぇ☆


今日は中秋の名月

見ることが出来そうもないのが残念だなぁ~




先日の「ミエルがおいでで来ない」と書いた日記に

たくさんの共感&励まし、ありがとうございました

みなさまもおかげで、気を取り直し

気分新たにミエル育てに励めそうです


ブログを通じて知り合った方々の優しさ

本当にありがたいです


ブログやっててよかったぁ~

ありがとうございますっ




さて。

気を取り直してみても、やっぱりミエルは早々には変わりません

そりゃそうだ(笑)

でるの? 

ぽちゅちゅ やっときたでち~

でるの?2 

でるでちよ~

ずいぶん積極的なアピールだねぇ

じゃあ、出してあげるからすわる。

でるの?3 

・・・

よしよし じゃあおいで。

でるの?4 

おいではちないんでち

しないならじゃあ出さないよ~

でるの?5 

でるでち

じゃあおいでっ

でないじゃん☆ 

おいではちないんでち~・・・ぐぅぅ


ミエル、まさかの居眠りです


自ら寝んねころん☆

で、お目目閉じ閉じぐぐぐぅ~


出たいと言っていたのは、どの口だったか・・・。


予想外とか想定外とか

そんな言葉では言い表しようがない


変わってる、とか、おかしいとか。そんな感覚の言葉が

全部ひっくるまって出来上がったのがミエル


ミエルって、宇宙犬かもっ



と言うか~っ

なんでそんなに「おいで」がイヤなんだ~

「おいで」の何がそんなにイヤなんだ~

呼ばない時は来るくせに


あまのじゃくか

そうなのかあまのじゃくなのか

宇宙犬じゃなくて(笑)


でもまぁ、そんなのもおもしろいので

もう、なんでも良し

何でもかんでも楽しんでしまえっ


みなさまのおかげで前向きです




・・・でもやっぱり。

「おいで」と言ったら来てほしい~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

出たい?出たくない??


今日のミエル地方

27度予報も、涼しくて良かった~

やっぱり秋だね~


・・・などと喜んでいたのに

今しがたのラジオのニュースで


「明日は30度予報」




ここへ来て30度予報って~


聞き間違いであることを祈るっ





さて。

先日のトリミングの日の朝のこと。


ミエル、おはよ~

でる? 

ぽちゅ~・・・

なんだね?その、喜んでるんだか何だかわからないポーズは

でる?2 

でるでちよ~

出たいなんて、久しぶりだねぇ。

じゃあ、ちょっとだけ出してあげるからおいで

でる?3 

いかないでち~

え~出たいって言ったじゃん。おいでっ

でる?4 

おいではちないでちよ~

普通、おいでって言ったら喜んでくるんだよ

でる?5 

おいでちないんでち

うーんじゃあ、出してやんないっ



最近、朝はケージを開けても飛び出すことが無くなりました。

もちろん、飛び出てくるときはありますが
 

それほど眠いのか何なのか・・・。



しかし。

出る出ないより、「おいで」と言うと ますます中に引っ込んで行く・・・

そんな問題が発生☆



ミエル、うちに来た時から「おいで」が出来ないんです。

まず来ない。

まず、と言うより絶対来ない。



普通と言うか、今までの犬は「おいで」

もしくは、膝を叩いたり手を叩いたりすると寄って来る。

でもミエルは来ない。


おもちゃの「持って来い」で、ふざけて来ないのとは違うんです。

しつけの「呼び戻し」での「おいで」とも違う。


ごく当たり前に、人に寄ってくる「おいで」が出来ないんです。

途中から来なくなった、のではなくて、最初から。


「まだ慣れないから」


そう思っていたら、そうではなかったようで。

「おいで」で来ない犬っているんですよ~


仕方がないので?おやつを使って「おいで」を教え

出来るようになったのはなったのですが

おやつがないとわかるともうやらない



そんなこんなで。

お散歩に出したいけど・・・

離れちゃったときに「おいで」で戻らないのはちょっとコワイ

相変わらず首輪に慣れないのもあるけど

それがコワくて、未だにお散歩行けないんです

困った~☆



ミエルって・・・

ちょっとどころじゃなく、変わってる・・・かも

まぁ、しつけ失敗と言うのもあると思うけど(笑)


賢い子ではあるので、気長にがんばりま~す





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プレゼントをもらいました♪


今日のミエル地方、薄ら寒いです

朝の晴天から一転、雨の降りそうな雲行きに☆


秋らしいと言えば秋らしい・・・かなぁ




さて。

先日・・・と言ってももう先週の話

ミエルが犬生2度目のトリミングに行く前の日のこと。


リアルお友達・rururu77ちゃんにプレゼントをもらいました

プレゼント 

みえちゅのでち~

こらーっ


写真を撮ろうとしたら奪われました

プレゼント2

置き去りにされたいちごケーキ・・・ 

やっぱり、ケーキよりお肉がいいのか

プレゼント3 

いちごしゃん みえちゅのでち

プレゼント4 

くれるでちよ~っ

ください、の間違いでしょ~っ


ケーキをピコピコ鳴らしていたら、こっちにクギ付け。

ミエルは人の持っているものが気になるらしい

今度はマンモスの肉はどこぞに置き去りにされ、探すのに一苦労

プレゼント5 

かえちてでちよ

返してじゃないもん。貸してください、だよ

プレゼント6 

みえちゅのでち~っ

まぁ・・・もらったのはミエルだから間違ってないけど


でもミエル、お礼を言う前に遊んじゃうのはどうかと思うよ

プレゼント7 

るーるしゃん ありがとでち


うーん

かなりな勢いで上の空なんだけど~

おもちゃに目がクギ付けだし~☆

よくできました!なーんて、とてもじゃないけどほめられないわ



rururuちゃん、ミエルにおもちゃをありがとう

まともなお礼じゃなくてごねんね


どっちも気に入ったようで、ものすごい勢いで遊びまくってて

遊んでる写真撮れなかったよ

いちごケーなんて、クリームがもうもげそう・・・。

マンモスの肉、真ん中ガブリ☆撮れたら載せるからね

ホントにありがと~



おもちゃ大好きミエル。

取り上げるまで、ずっとずーっと遊んでました





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

彼岸花


先日の大雨から、グッと気温が低くなり

やっと秋を感じられるようになりました


と言うか、急激に寒くなりました


体調管理に気を配っていても、この気温差・・・

キビシイですね


みなさまどうぞ、ご自愛ください~




さて、今日は25日。彼岸明けです。

この暑さが続いた中も、季節を間違えることなく咲いていました。

fc2blog_20120925143342234.jpg 

田んぼの畔にたくさんの彼岸花。


今年は開花がのんびりで、まだまだつぼみがたくさんでした。

fc2blog_20120925143433a85.jpg 

暦通りに花を咲かせる彼岸花・・・

自然の摂理を感じますね


しかし・・・

スマホで撮った写真・・・なんか長っ

何かを間違っている。

間違っているが・・・まぁいいか(笑)



そんな彼岸花が咲く季節。

ふと、落書きをしたくなり・・・

芸術の秋だから?(笑)

ホワイトボードにむかいました。

スケッチブックとか、そういった物でないところが何とも

fc2blog_20120925144558b50.jpg 

似てる?似てない??

お洋服 

我ながら・・・うまいっ  超~自画自賛(笑)

あまりにも良く描けたので、スマホで撮影 ←バカ(笑)



でもこれって、ちゃんとした絵じゃないから

消しゴムはんことかの下絵にはならないなぁ。

残念~

消しゴムはんこは彫らないけど~(笑)



でもやっぱり。

芸術の秋より、食欲の秋だよね~


と思うぽりるです





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 今日の出来事
genre : 日記

7か月になりました♪


ミエル、今日・21日で7か月になりました~


今月は忘れなかったぞ~


そりゃそうだ☆

うちの子記念日忘れてたんだもん、こればかりは忘れるわけにはいかない

またしても22日と勘違いしてたけどアブナイアブナイ



気が付けばもう、半年を過ぎ7か月。

うちに来て5か月が過ぎ・・・


本当に大きくなりました

あんなに小さかったのに、こんなにも大きくなって・・・。


もっとゆっくり大きくなってくれればいいのに。


小さい時期はホント、あっという間ですね。

まだまだコドモではありますが、でももうオトナの方が近くなって・・・。


うーん、感慨深いっ


でも、出来ないことも多いし

相変わらず反抗期は続いているし

イタズラはますます盛んだけどぉ~


でも、元気にすくすく

有難いことです。



そして、7か月になったミエル。

トリミングに連れて行きました~

やっとですよ、やっとやっと行きました。

すっきりです? 

ついさっきの写真ですまさに撮って出し(笑)

お目目スッキリ、足元スッキリ。

なんだか疲たご様子


ついでにビフォー。昨日のミエル

ビフォー 

そんなに変わっていないハズ・・・

若干毛並が違うのは、ベタベタがサラサラに変わったからですよねっ



切らないでくださいっ


と、強く、強~くっお願いをしたのです。

細かいことはいい


とにかく切らないでぇ~


伸ばすんだから~っ


・・・だって、せっかく書いたメモ忘れちゃったんだもん

細かいことを言っても、きっと忘れられちゃうもん。



・・・


・・・・・・


まぁ、そんなに変わってはいないようなのでよし。

お顔・・・短く見えるのはきっと気のせい


毛なんて、そのうち伸びるからよしっ

よしですぅ




それにしても。

ミエルは毛が伸びるのが遅いのです。

先代ちゃん伸びが異常なほど早かったのか

比べるとかなり遅いなぁ、と。

なにか早く伸びる方法ってないもんですかねぇ

ごはん、変えてみようかな。





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日でも昨日でもなく・・・


ミエルのことは言ってられない

かなりな勢いで、いろんなことが失速中のぽりるです


動物って・・・飼い主に似ますね。

いや、この場合飼い主が似た、と言うべき
 



そう

うっかりもすっかりも忘れてましたっ。


毎月恒例、18日はうちの子記念日


・・・すでに、今日は20日。

お彼岸の入りの昨日は19日。


18日って・・・昨日を通り越して一昨日


・・・


9月18日で、ミエルがうちに来てまるっと5か月。

6か月に突入~



大きくなりました。

イタズラもますます盛んになってます


でも、コレも成長。

成長の証~


そんな、成長著しいミエル。

お洋服を着ていることにも、だいぶ慣れてきました

着せるまでの葛藤は、ますます激化しているけど

お洋服 

相変わらず、おやつをガン見(笑)

お洋服2 

グレーに白のレース付。

なかなか似合う~ ←バカ(笑)


なんとか、振り向きポーズをさせようと試みるも・・・

お洋服3 

おやつに向いちゃう

そして・・・

お洋服4 

おやつを食べちゃう

しかも、おやつを食べたいばっかりに、ヘンテコな形に・・・。


うーむっ☆

モデル犬への道は、やっぱり遠いのです~・・・




今日も真夏日のミエル地方。


夏を過ぎても、真夏のような気温に

体も疲れがたまって来ました

体の疲れがどうにも抜けにくくなってますぅ

おかげでいろんなことが、本気で失速中


と、気候のせいにしてみる(笑)

決して怠惰なわけではありませんっ。

ありませんよ~っ


みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。

ワンコもニャンコも小っちゃい動物たちも元気でね




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

雲の形と朝の怠惰なお見送り


先日、空を見上げるとそこには・・・

雲 

逃げるミエルを追いかける自分の姿が(笑)


待てーいっ


もう、ホントこんな感じです。

捕まんない。ホント捕まらないんですよ~

でも、追いかけっこしてるわけじゃないしぃ~



そんな?今日のミエル地方。

気温は30度を超え、湿気含みで暑いです

どうなっちゃってるんでしょうね、この気候。

もう9月も下旬にさしかかろうとしているのに。


まぁ、ヘンテコなのはお天気だけではないですけど




さて。

朝のミエル、どんどん怠惰になって来ました

ねむいんだもん 

ケージの扉を開けても出てきません

出てこないだけならまだしも・・・

ねむいんだもん2 
ねむいんだもん3 

寝ちゃいました


ミエルっ起きてお見送りでしょ~っ

ねむいんだもん4 

・・・

ちゃんと起きてお見送りっ

ねむいんだもん5 

おきてまちよ

お目目があいてるだけじゃん

ねむいんだもん6 

ちょれ~

・・・それは起きたんじゃなくて、伸びただけだよ

ねむいんだもん7 

ぽちゅちゅはうーちゃいでちね

うるさいとかそう言うことじゃないしっ


朝のミエル、本当にどんどんどんどん

どんどんどんどんっ、怠惰になってます


行っちゃうの!?遊ぼうよ!


と、しつこいくらいに誘って来たころが懐かしい

おとなしくて楽は楽だけど、つまんない~っ


と、身勝手な飼い主は思ってしまうのでした(笑)

でもホント怠惰なんですよ


眠いだけんでしょうけど

でも、それにしても・・・怠惰





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

シュシュで首輪の練習中~♪


今日もミエル地方、アツアツでした

でももうずっと、日本全国、あっちもこっちも暑いですよね


まだしばらく、真夏日が続くというのは信じたくないですぅ




さて。

首輪が嫌いなミエル。

とりあえず、「首に何かある」と言う状況に慣れてもらうため

手持ちのシュシュを首輪代わりにはめてみました

シュシュ 

おやつをガン見(笑)

ちょうどいい締まり具合で、あまり気にならない様子

金具?がないことも良かったのかも。

スポッとはめるだけだし。


でも、ご想像通り、スポッとはめるだけのことも

すんなりとはいきませんでした~

シュシュ2 

レースのフリフリ

かわいいハズがザビエル風(笑)

シュシュ3 

これまた、おやつをガン見(笑)

前にたらすと気にしちゃうので、と言うか食べちゃうかもなので(笑)

背中に回した、編み編みコットンニットのお花のモチーフラフィア付き



仲良くしていただいている なのなの花さんが(連日登場、すみません

お顔にシュシュをはめていたのを見て、それはかわいい!ミエルもやる~


そう思った時にふと・・・

これまた仲良くしていただいている maririnhahaさん


「小さいときに、女性のブレスレットを首輪代わりに使っていた」


と、教えてくださったのを思い出し、そうだシュシュ使おう

で、このようにしてみた次第


子猫用首輪よりも気にならないようで、シュシュナイスです


ただ・・・コットンなのですべりがない

外すときに、毛を巻き込んでしまうのが難点☆

はめるのも外すのも、どの道暴れるのですべりの良さは

かわいさよりも必要かもかも


手持ちはこれしかないので、早急に探しましょう。そうしましょう



シュシュで首輪作戦、日に日に気にすることが減ってきているので

ミエルが、お散歩ワンコになる日も近いかも



なのなの花さん maririnhahaさん ありがとうございます

たくさんの方のおかげで、賢いミエルに成長中です。




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

スリングに挑戦!


今日も真夏日のミエル地方。

この暑さは、いったいいつまで続くのでしょう

9月も半ばに入ろうとするのに~っ☆


それにしても、北海道岩見沢市・・・エライことになっていたようですね

今は、雨予報も油断ならない

大雨とわかっていてもどうにもならないんですもん

気を付けようにも気を付けようがないのが困る~



全国各地、世界のあちこち、そこに住む人が

いろんな意味で、広い意味で平和で暮らせたらいいのにね~


でも、日本だけを取っても、人も政治もあれだけ荒れてると

お天気が不安定になっても仕方がないのかも。

かもかも




さて。

バッグは好きだけど、お出かけのキライなミエル

これならどうだと買ってみました。

スリング 

スリング~

先日の日記で、お医者さんに行くのも一苦労

1人じゃ無理無理☆と書いたところ・・・

仲良くしていただいているなのなの花さん から


「スリングをななめ掛けにして運転してます」


と、目からウロコが飛んじゃうような、ナイスな話を聞いて

楽天のお買いものマラソン開催の真っただ中

2000円と言う、かなりお買い得なスリングを発見

買うしかな~いと、ぽち~っ


で、届いたのがコレ

さっそく入れてみたところ、喜んで自ら入りました


が、5分も経たないうちに・・・

初スリング

あれれ?何だかへんちくりんなお顔になってるけどぉ 

初スリング2 

・・・

もう飽きちゃったの?

初スリング3 

え~、暴れまくって疲れちゃった!?

初スリング4 

えええ~!?沈んでっちゃうの~


この後、暴れまくって飛び出しそうになりこの日は終了。

しかし、下ろすと中に入りたがる

入れて持ち上げると出たがる・・・

その繰り返し。


めんどくせ~(笑)



これが届いたのが11日。

12日の昨日はお外に連れて行ってみました


・・・が、やはり飛び出しそうになり5分もたずに断念

そして、家に戻り下ろすとまた入りたがる

仕方なく?家中歩き回ってみても、やっぱり飛び出そうとする

意味が分かりません



でもスリング。

自分の手が自由になるので、とっても便利

何とか慣れてもらえるように、今日もまた家中を散歩です。


なのなの花さん、いい情報をありがとうございましたです~




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ダメと言われるともっとやりたくなるのです!?


更新に、ちょっと間が空いてしまいました


なんだか慌ただしくて、パソコンの前に座っていられない日々が続き

忙しい、と言うわけではないんですが・・・。

細切れの時間しかなくて、開けたら閉める、開けたら閉めるの繰り返し


加えて、パソコンのご機嫌がいまひとつ

それって私のせいなのか?通信環境か??はたまたFC2???



そんなこんなで、更新できずにおりました



そんな中も、飼い主のあれやこれやの悩みも知らず

ミエルは元気に走り回っておりました~


くつろぎの場 

数少ない横向きシルエット~


なーんて、喜んではいられませんっ

「テーブルに乗ってはいけません」が、いつまでも理解できないミエル。

怒られるたびに、何故かいろんなポーズをとります。

この日は、横向きでポーズ


足は短いけど、首が長いと言うことを印象付けているのか何なのか


え?カメラ持っているからだろう??

いえいえ、カメラは関係ないのですよっ。

カメラがない方がいいポーズをとります。

こんなもんではないのです


いやいや

そうではなくて、そうではなくて~っ


ミエル!下りなさい~っ

くつろぎの場・・・ 

なんでちか

テーブルに乗ってはいけないっていつも言ってるでしょ

下りなさいっ

反省? 

おこられたでちよ~・・・

あーだこーだ言わずにさっさと下りる



さて、この後。

ミエルはさっさと下りたでしょうか。

下りずに、テーブルの上を逃げ回ったでしょうか。

この下向きポーズは、反省しているゆえなのかどうなのか。


新しいおもちゃです? 

最近お気に入り、マッサージボール入りクッション。

あれほど好きだったピンクのたい焼きは・・・過去の遺物(笑)



しかし。

何度も怒れば、何となくは

キッチリ理解はしないとしても、何となくわかって来るハズの「ダメ」も

ミエルはまったく理解が出来ないようです


なので、上ったら下りる。

下りることを教えていたつもりが、くつろぎの場所に大変身


・・・完全に間違ってます。



さて。

間違っているのはミエルなのか、私なのか


う~ん。

でも、そう・・・ なめられているのは間違いはないなぁあはは~・・・





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

月一恒例、体重測定!


今日のミエル地方、ゲリラ豪雨です


午前中は湿気を伴った蒸し暑さでへろへろ

午後は突然の強風に、これまた突然の大雨。

今は、雨も止んでちょっと涼しくなりました。


などと書いていたら、またしても雨降りに・・・。

へんてこりんなお天気ですねぇ




さて。

昨日は月一恒例のお医者さんデーでした

フィラリアのお薬をもらうついでの、体重測定の日でもあります。


・・・その前に。

これまた恒例、ミエル調査員によるバッグ調査です

バッグ調査隊 

こりはなんでちかね

ミエルを運ぶバッグです

ミエルはいろんなことを忘れちゃうねぇ

先月のお医者さんの時、あれほど嫌がっていたのに興味津々て・・・

バッグ調査隊2 

なにかはいってまちか

何にも入ってません。ミエルが入るんですよっ

バッグ調査隊3

みえちゅ はいらないでちよ

何が何でも入ってもらいますっ 


と言うことで、実力行使

バッグ調査隊4 

いれられたでちよ

ささっと、お医者さん行ってこようね

バッグ調査隊5 

いかないでちよ

いやいや、行かないわけにはいかないのよ

バッグ調査隊6 

でるでちよ~


バッグに入れたとたん、あくび連発☆

よっぽど嫌なんですねぇ



前回も、その前もその前も

バッグに興味はあるものの、中に入ることを嫌がるようになったミエル

バッグでお外に連れ出すだけで、ありえないくらい暴れるようになりました

回数踏めば踏むほど嫌がるようになるって・・・


それでもバッグは気になるらしく、喜んで調査しまくってます。

謎~


喜んでバッグに入っていたころが懐かしい~



そしてミエル。

バッグも嫌だけど、やっぱり嫌なのは車に乗ること。

お医者さんでなくても、車に乗せると暴れまくります


今回は、ご褒美ジャーキーを持って連れて行きました

それでも落ち着かないのでもう大変☆

吐くことはなかったので、それは良かったのですが・・・。


来月が思いやられるなぁ

おやつもおもちゃも効き目がないとは思わなかったもんね


と、言うか


じょじょに慣れていくものだと思ってました~

まさかの逆だなんて



でもきっと、もっとたくさんのことを覚えていく中で

いろんなことを克服していくハズ。


・・・ですよね~




さてさて。体重測定


順調に体重を増やしてきたミエル。

今月できっと2キロを超えてくるだろうなぁ・・・と思っていたら

1.92kgでした。


先月が1.8kgだったので、1か月弱で120g増

まぁ、こんなもんですかね


先々月から先月の1か月で340g増だったので

でもちょっと、あれと思わなくもない

ごはんの量は増えてるけど、その分運動量も増えているのかな



でも、悪いところはないと言うし、肥満でもないし。

バッグが嫌いでも車が嫌いでも 健康第一


良しっ



でも~・・・

車が苦手はちとツライ

ひとりで連れて行けないのはキビシイなぁ




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

天に代わって成敗いたす!


真夏日返上は、またの機会に繰り越された

今日のミエル地方。


9月に入ってもこの暑さっていったい・・・


しかし、暑いと言えどもう9月。

さすがに、半袖を着るのはねぇ、と考えてしまうワタクシ。

季節は先取りしたいんだもんね~


なので、気温高いのを承知で五分袖を着たら・・・暑かった。

暑い。

暑いよ~


先取りも、やせ我慢もほどほどになのです。





さて。

昨日、スマホから更新しようと思ったら

何故かいろんなものが読み込まれず

考え中?マークのまま。


何度やっても、クルクルクルクル・・・

あげく、同じ写真ばかりが4枚も載っていたり


家の電波状況が悪いのかなんなのか


どうにかこうにか、写真だけは取り込むことが出来たのですが

今度はパソコンの調子が何だか何だか




そんなこんなな昨夜のこと。


最近とみに知恵が付きつつあるミエル。

おやつの隠し場所に気が付いてしまいました

 

扉ガリガリを通り越して、かじってます

ガリガリしてもかじっても開かないので

 

なめてみたりして(笑)

おいしいとは思えないけど


怒っても、気を散らそうとしても一向に止めない。

あまりにもしつこく繰り返すので実力行使です


天誅~



にょわ~


ひっくり返して抑え込み

そんな必殺技も、ミエルには何の効果もなく

単なる遊びとしか思われませんでした


そして懲りないミエルは、またしても扉を開けるべく

またひたすら、しつこくかじりまくるのでした☆


しつこい。しつこ過ぎる~っ



いろんなことがわかって来て、知恵が付いて。

でもどうも、悪いことに知恵がめきめき働いているような・・・


うーん

これも、成長の証ですかね





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

9月です!


今日のミエル地方、お空はご機嫌ナナメのようで

晴れていたと思ったら、雨が降り出し

また晴れたと思ったら、急などしゃ降り

よくわからないお天気でした☆


そんなどしゃ降りの後、お空に虹がかかってました


と言うことで、そんなへんてこなお天気も良し・・・かなぁ

車の運転中で、写真を撮れなかったのが残念だったけど☆



そんなヘンテコなお天気の今日から、9月です。

9月ですよ~っ。


9月ですって

なんだか、年の瀬が早くも見えてきたようで

ちょっと焦るかも


でも、その前に秋の味覚~

楽しまないと




さて。

長すぎる前置きってどうよあはは~

進みましょう、進みましょう



初トリミングから1か月とどのくらい

急に、気になってきました。

ぼさぼさ 

伸び具合

ぼさこ 

お耳なんて、エライ勢いでぼっさぼさ~☆

でも、ぼさぼさのくちゃくちゃが好きなワタクシ

今のミエル、気に入っております


でもでも、気になる。気になってきた~っ


髪の毛って、昨日までは何ともないのに

急に気になることってありませんか

まさに今の私がそんな感じ~

気になる。気になるんだよーん。


なんだか四角くいし。四角い~

そんな四角いミエルを、どう切るかが考えどころ。

またへんてこになったら困るから、真剣に考えないとっ


しかも、初トリミングから気になっていたココ

なに毛? 

これは気になる。

四角いはともかく、これだけはどうにかしたい。

したいね~っ


ミエル~、毛切るのどうしよか~

くちゃくちゃ 

みえちゅ きりきりちないでち

え~っなんでよっ。

ちょっとくらいは切らないと、へぼへぼだよ~

まぁ・・・そんなへぼへぼも好きだけど

でも、シャンプーだけは行こうね。

行くよ~



はて。

ミエルのカット、どうしようかなぁ~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事