08
:
10
15
19
21
23
24
25
26
   

夏の終わりにかき氷


8月最後の日。

ミエル地方・・・バカ暑です


明日から9月。

そろそろ、秋の気配を色濃く感じてもいいと思うんだけど~っ


・・・昨夜は熱帯夜。

今夜は涼しく寝られるといいな~




さて。

夏も過ぎ行こうと言う8月最終日。

うっかり載せ忘れていた、ミエル夏の装い

かき氷 

氷屋さんです

浴衣と一緒に買いました。

夏はやっぱり氷だよね~

かき氷2 

胸には、ラインストーンのかき氷

かき氷3 

かきこおち たべるでちよ

残念~っミエルはかき氷食べられないよ~

だって、うちには氷かきないもんね

かき氷4

おやつ欲しさに、パンダ座り(笑)

足が短いから、バランス取りやすいのかなぁ。
 
かき氷5 

おやちゅでちよ

残念~おやつはもうおしま~い。

・・・と、言ったとたんにお決まりの、くるくるぐるぐる~

かき氷6 
かき氷7 

結局、いつもと同じくまともな写真は撮れず

落ち着いた先は・・・

かき氷8 

テーブルの上

ダメって言ってるじゃん


でも、一番落ち着いて写真の撮れた場所。


うーん何とも言えない

それでもやっぱりちゃんと撮れてないしねぇ



少しずつ、お洋服には慣れてきたような

少しも進歩がないような・・・



お洋服を着る



おやつがもらえる



お洋服をがまんする



やっぱりおやつがもらえる



・・・と言う構図、ミエルの頭では構築できないようです

おやつとがまんがイコールにならない。


ミエルには、おやつ作戦は有効ではないらしい


でも、しつこく繰り返して慣れさせていくぞ~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブレブレです…

たまには、スマホからの更新を


…と、思ってみたものの

なんだかピントが合いません~


私の腕の問題か

はたまたスマホに問題が


…あるわけないな~



おやつ釣り釣り作戦も



ぼっけぼけ~…


でもいいや

首輪出来たもんね~

↓証拠写真(笑)



このあと、おやつがないことに気がついて

オソロシイ勢いでぐるぐるぐるぐる回ってたけど



相変わらず首輪の嫌いなミエル

相変わらずスマホが使えないぽりるでした


なんだか似た者同士

壁は食べものです・・・!?


毎日暑いミエル地方。


ミエル地方に限らず、日本全国

どこへ行っても暑いようですね☆


それでも日が傾くと、空の色は何だか秋色


秋は、少しずつ近づいて来ているけれど

それでも暑さはまだまだ続くようですよ~☆




さて。

月齢6か月を過ぎたミエル。

イタズラに、ますます拍車がかかって来ました

かべくいむし 

朝は本当におとなしい。

かべくいむし2 

ねむねむのお顔は天使のようなのに・・・

目を離したすきに、こんなことになってました

食べました☆ 

壁に穴


ミエル、壁を食べました


壁にイタズラはしていたけど

まさかこんな大きな穴を開けるとは思いませんでした


柵はミエル防止。いまさらだけど


壁・・・何かおいしい味がするのかい

かべくいむし3

みえちゅ ちらないでちよ

知らないわけないじゃんっ ミエルがかじったんだから
 
かべくいむし4

 ちらないでち

壁をかじるのは至難の業だと思うんだけど~・・・


なめるのではないんです。

歯を立ててかじっていたようなんです。


カリカリは爪でカリカリかと思ったら

まさかの壁に歯を立てた


つどつど叱ってはいたのですが、まさかここまでにするとは・・・

かべくいむし5 

みえちゅじゃないでち~

ミエルじゃなきゃ誰がやるんだ~っ


知らない間に畳を食べたり

棚に上って、紙袋を食べたり・・・


うちで飼っているのはネズミなのかな本当は




それにしても。

家具やら何やらをかじる犬はいたけど

壁を食べる犬は初めてです


畳を掘る犬はいたけど、食べる犬はいなかった



ミエルを飼い始めてからと言うもの

いろんな常識に経験を、根本から覆されているぽりるです



そして、ミエルのイタズラは想定の遥かに外を行く・・・





そんなぽりるに応援感謝です~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

浴衣の季節が終わっちゃう~☆


今日も暑いミエル地方

この暑さはいったいいつまで続くのでしょう・・・


秋の気配ですよ


と言ったあの日々は何だったのでしょう

まぼろし




さて。

昨日の日記の愚痴に、たくさんの励まし

ありがとうございます


言いたいこと、言いたかったことをわかってもらえる


それが本当に嬉しいかったです~

本当に本当にっ、ありがとうございます



世の中、いろんな人がいて

いろんなものの見方があって

それで当たり前なんですよね


でもっ

言いっぱなしはないですよね~☆ ← しつこい(笑)





さてさて。

8月ももうすぐ終わろうとする今頃~

やっと着せてみました

浴衣で~す

浴衣です

これではよくわからないですね
 
浴衣です2

これも・・・
 
浴衣です3

これもよくわからんですね~  かわいいけど ←バカ(笑)

浴衣です4

うーん・・・

これでどうでしょう
 
浴衣です5

男の子柄の浴衣です

どうしても欲しかった、龍柄の浴衣。

ペットパラダイスのアウトレットで、半額だったので買いました~

思った通り、男の子柄が似合います~
 
浴衣です6

みえちゅ おちょこにょこでちか
 
いんや。ミエルは女の子だけど

でもミエルには似合うと思って、龍柄~

今のミエルって男の子っぽいし~。

浴衣です7

おやつで釣っているのがバレバレ(笑)
 
浴衣です8

おやちゅ くだちゃいでち~


おやつで釣ってみたものの、イマイチ上手く撮れませんでした

おやつにクギ付けで、思い通りには動いてくれない

・・・と、ミエルのせいにしてみたりして。


それでも、以前と比べたら進歩進歩

イヤイヤのくるくる~くるくる~・・・は、相変わらずですけど



それにしても。

いつもは「女の子だからピンク」などと言っておきながら

浴衣は男の子柄と言うのはこれいかに


だって、龍好きなんですもん。

しかもこの浴衣の色味もかなり好み


しかもしかも、半額~

欲しい欲しいと、よだれを垂らして待っていた甲斐があったというものですっ。

そこまで欲しかったのかって?

そうそうヒラヒラも好きだけど、こういうのも好き




初めての夏に、初めての浴衣。

夏が終わる前に着せることが出来て良かった~


じゃあ来年は、ちゃんと?女の子柄を着せよ~っと。





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

社交辞令も必要です!?


今日も暑いミエル地方、35℃を越えてま~す

残暑もそろそろ、ほどほどでいいのに



それにしても。

ちょっと更新をサボったら、日記の書き方を忘れかけてる私・・・


ちょっとどころじゃなく、アヤシイですよね

いやっ、この暑さだし~

暑さのあまり、頭が回転不足なだけだし~

年のせいなんかじゃないもんねっ





さて。

朝のミエルは本当におとなしい。


ミエル~、おはよう

朝ミエル 

ぽちゅ~・・・ おぱちょ~・・・

柵にお目目がぎゅぎゅになってるよ

朝ミエル2 

朝だけ限定ヘソ天ポーズ

ケージの外でもやってくれればいのに。

なぜか朝だけ。しかも、ケージの中限定。

うーん、なぞっ

朝ミエル3 

おちょとでるでちか

出なくていいです。出してあげたいのはやまやまだけどね~

朝ミエル4 

ぽちゅちゅはけちでちね

ケチとかそういうことじゃないじゃん


毎日、毎朝のミエルとのやり取りです。




そう言えば先日。

母が、ミエルを抱いてお外にいたら

ご近所さんに言われたそうです

大きいですね

・・・

た、確かにミエルは大きいいけど~

大きいけど~

まだ6か月だしぃ、子犬だしぃぃ

超小型犬のヨーキーだしぃぃぃ~


その一言だけってひどくないですかぁ


大きく見えたって、せめて

「かわいい」をオマケに付けてくれてもいいと思う~



きっとそのご近所さん、犬が好きじゃないんだわ


と思うことにして、忘れてあげましょう。

恨むことなんてしないわ~。

そんなに心狭くないもんねっ←じゅうぶん狭い



かわいいと思われなくても、言われなくてもいいけど

大人なんだから、社交辞令は必要でしょ~


うーん、やっぱり狭いな(笑)




そう言えばそう言えば。

黒ラブを散歩していたときも「大きいですね」「こわいですね」

そう言っていたのは大人だったなぁ・・・

子供ちゃんは「かわいい」と言ってくれたのに。


ミエル地方は、子供ちゃんの方が礼儀を知っているのかな



私は基本、犬ならもうどんな子もかわいいと思っているので

「かわいい」しか言わない。しかも声に出しちゃう

単なる犬好き(笑)


でもたまに、イヤな顔をされることもあって

それは何だかなぞなのです


え?私の言動の方がなぞ

そ、それは注意しましょう。そうしましょう




今日のまとめ

いろんな人がいるってことで。



とっ散らかっちゃったのでまとめてみた

でもちっともまとまってな~い(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

6か月を過ぎました~♪


今日も暑いミエル地方。

残暑・・・キビシイですねっ


昨夜は熱帯夜・・・

と、そこまでは暑くはないけど結構暑い夜でした。

おかげで今日は眠くて仕方ありません




さて。

ミエル、昨日・21日でまるっと6か月になったことを

うっかりもすっかりも、忘れてました~


忘れたと言うより、日にちを間違えたが、正解

そう、何故か22日だと思ったんですよね~。

なんでかな


まぁ・・・1日くらいそんな変わらないし

オッケーオッケー

そんなことミエルは気にしてないさ~



と言うわけで。

ミエル、6か月を越えました~


そろそろ、ひよこマークも返上かなぁ。


そんな、6か月・・・半年を迎えたミエル。

最近のブームは何故か日向ぼっこ

6か月です

今日も30度をゆうに超え、窓際は灼熱だと思うのですが

ここが最近の定位置。

日差しがさんさんと降り注ぐ、部屋で一番熱い場所
 
6か月です2 

ものすごい勢いであくび☆

眠気を感じる前に、暑さを感じないかなぁ

6か月です3 

ミエルは背中黒ちゃんだし・・・

日を集めて暑いと思うんだけど

6か月です4 

お手手がおトイレトレーに乗っちゃっているのが何とも

などど、ぶつくさ言ってたら

ずいずい、ずいずいーっと近づいて来て・・・

6か月です5 

アップもここまでくると、何だかわかりませんね

しかし無言。

どこまでも無言のミエルちゃん(笑)


何故ならそれは眠いから


夜も眠いけど、昼間も眠い。

眠いミエルの行動は謎なのです。


でも、暴れん坊の悪魔に変身しないので

悪魔は夜にしか活動できないのかも(笑)

昼間のぼけらったはかわいいもんだ



しかし、この暑さに日向ぼっこはありえない

サッシは熱を持ってアツアツだし

しかも、日向ぼっこを始めたのはここ数日。

残暑がキビシクなってから


ミエルって・・・謎~




謎犬・ミエルに応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

夜は悪魔に大変身☆


ミエル地方、バカ暑です

公表35度。

お外の気温計、37度を超えてます~・・・


風は涼しいような気がするけど、日差しが痛い☆


週の半ばまでこの残暑、続くようで・・・


それでもやはり、秋に近づいているんですよね。

朝晩はちょっと涼しい。


でも暑い~

お外にいられない~っ




さて。

世の中、いろいろな不穏なことが巻き起こってますが

我が家も例外ではないかも・・・

夜のミエル 

何だかこの写真・・・

ミエルがおじいちゃんだかおばあちゃんだかに見える(笑)


いや、そうではなくて

夜もだいぶ遅い時間のミエル。

一見おとなしそうに見えますが~・・・


しかしくちゃくちゃだなぁぼさぼさと言うか

夜のミエル2

 あむあむでちよっ

こら~っ

人の足をかむんじゃありませんっ

夜のミエル3 

止めろと言われると、もっとやる

どんどんエスカレートしていくミエル


ミエルっいいかげんにやめなさ~い

夜のミエル4 

こにょきゅりゃいにゃらいいでちか

このくらいもそのくらいもありませんっ

やめなさいっ

夜のミエル5 

どれだけ言っても聞く耳を持ち合わせていない☆

と言うか、まるで聞いちゃぁいない

大きなお耳は、ハリボテか


こうなった時のミエルは何だか、眠いと駄々をこねる子供と似てる

子供はいないし、子育て経験はないけど


夜のミエルは、と言うか

眠いミエルは、ホント悪魔です


言うことは聞かないし

・・・それはもともとか

暴れまくるし

こ、これもいつものことか・・・なぁ

イタズラは激しいし

・・・これもいつものことなんだけど~


いつにも増して、眠いとどれもこれもがパワーアップ

どうにも手の付けようのない、まさに悪魔

夜のミエル6

みえちゅでちよ


魔女っ娘ミエルちゃん

とかなんとか、そんなかわいらしい感じならいいのにね~


眠い時のミエルはオソロシイのです・・・



だって、イタズラがかなり長く、かなりしつこく

どんどん、どんどんどんっ

しつこくなっていくんですよ~

助けてください~☆




そんなミエルと日々戦うぽりるに清き一票を(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援感謝です

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるっと4か月~♪5か月目に突入!



今日も暑くなりました

めきめき、めきめきめきめき気温上昇中~・・・


まだ残暑に猛暑は続くようで

秋の気配が~、なんて言っていたあの時は

いったい何だったのでしょう




さて。

今日は18日。


SMAP 中居正広くんのお誕生日~


・・・ではなくて

ミエルがお家に来て、今日でまるっと4か月。

おうちの子記念日なのでありま~す



早いですねぇ。

時が経つのは本当に早い


気が付けば、ミエルももうすぐ6か月。


早い。早いなぁ。

しみじみ早い。


そんな、5か月目突入の今日のミエル

4か月記念 

朝のミエルは、ぼへぼへ~っ。

8時近いのに半分以上寝てます

4か月記念2 
4か月記念3

屋根を開けてのぞいても、ぼへぼへです(笑)



最初の頃に比べると、よく眠るようになりました

子犬なので、1日のほとんどを寝て過ごすハズなのに

子犬は眠りも深いハズなのに、ミエル、寝ないわ眠りは浅いわ・・・

ここへきてやっとやっと、たくさん眠るようになってちょっと安心。 

でも相変わらず眠りは深くないので、人の気配ですぐに起きます。

起きるけど、眠いのでかなりの勢いで寝ぼけてます(笑)



朝のミエルは、眠いのと、遊びたいのと、いろんな気持ちが入り乱れ・・・

4か月記念4

ベッドに腹いせ

こらっ

カバー外しちゃダメでしょっ
 
4か月記念5

・・・

ミエルに反省と言う言葉はありません

困ったもんだ☆

しかも、眠いので人の話なんてまるで聞いてない
 
4か月記念6

眠いけど、出たい催促。相変わらず、お口をツン出し・・・。

お口伸びちゃうから、やめてもらいたいんだけど~

伸びない?そんなことくらいじゃあ伸びない?ですよね~

だけど、いまいち覇気がない。だって、眠いんだもん
 

しかし・・・

4か月記念7

突然のお目目キラリン

目新しい、何かを発見
 
4か月記念8 

みえちゅにちょれくるでちよ

食べ物じゃないし

何でももらえると思ったら大間違いですっ


しばらくして、何ももらえないと悟ったミエル。

くるっと丸まって寝ちゃいました

何とも切り替えの早い犬です。



お家に来て、まるまる4か月で変わったことと言えば・・・


体が大きくなった

毛が伸びて、短くなって、また伸びた(笑)


遊び方は変わったけど、駆け回っているのは同じだし

あまり吠えないけど、なんだか騒がしいのは変わらないし

相変わらず落ち着きはないし、じっとしてないし


でもまぁ、ごはんも食べるし、出すものは出すし(笑)

うるさ~いしつこ~い

と、さんざん怒られてはいるけれど、元気なので良しです




でも、そろそろ・・・

そろそろいいかげんに落ち着いて欲しいのですぅ~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいほうがいいもんっ


夕方から、ゲリラ豪雨に襲われたミエル地方。

雨が降り出したと思ったら、あっという間に道路が川の様に


ゲリラ豪雨って、コワいですね☆

ざぶざぶ言わせながら、のろのろ~と帰ってきましたよ




さて。

ミエル一番のお気に入りのたい焼きのおもちゃに

新色登場


違う色を新しく買ってきただけだけど

新しいおもちゃ 

さすがたい焼き。いい食いつきっぷりです

新しいおもちゃ2 

写真のブレで、ミエルの興奮度がわかっていただけることでしょう。

・・・なーんて単に、ブレちゃっただけ~


ミエル、今度はピンクのたい焼き~

新しいおもちゃ3 

ミエルより、たい焼きを撮ってみました(笑)

新しいおもちゃ4

 くだちゃいでちよ~

良しって言ってない~っ

新しいおもちゃ5 

はにゃちてくだちゃいでちよ

ミエルが離せばいいじゃん

良しって言ってないんだから

新しいおもちゃ6 

大好きだったはずの、黄色いたい焼きには目もくれず

新しいおもちゃ7

あっち行け~とばかりに、足蹴にされているように見えなくもない

ぽつん・・・ 

ひとり残された、黄色いたい焼き・・・

ぽつんと置き去りにされて、なんだか哀れ

あれだけ好きだったのにね

新しいおもちゃ8 

下にあってもやっぱり気にしない。


うーん

やっぱり、新しいと噛み心地が違うのかなぁ?

それとも単なる、新しいもの好き~


ミエルは後者

新しいもの好き

目新しいものには、目がないんですもん


人が持つもの持つもの、み~んな気になって

次から次と、何でもかんでも欲しがるしっ


いったい誰に似たんだか・・・


私じゃないですよっ

新しいものは好きだけど、私は全部を囲っとくもん


大差ない

あはは~



ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

お昼寝中~♪

今日も暑いミエル地方

予報は37度!

気分的には40度を越えています



今日は送り盆。今日までお休み♪


お墓参りでも尋常じゃない汗をかき…

あまりの暑さにバテバテです☆


なので、ミエルと一緒にお昼寝中~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



最近得意のこのポーズ(笑)



それにしても暑い~っ(/≧◇≦\)

今日もスマホ投稿~♪

今日のミエル地方、蒸し暑かったです

朝起きたまでは涼しかったのに…



さて。

今日もスマホからの投稿です


スマホ…

難しいですね

写真を載せるのが、もういっぱいいっぱい☆

続・スマホ投稿~♪

昨日の熱帯夜に寝不足なぽりるです
そして今夜も熱帯夜の予感…

昨日のスマホ投稿、写真がやけに小さかったですね☆

今日はもっと大きくなるかな



スマホ投稿~♪

初スマホ投稿~

果たしてうまくいくかなぁ( ̄~ ̄;)

これも嫉妬というのでしょうか?


今日も暑いミエル地方。

曇っているのに昨日より暑いって・・・

先日までの朝晩の涼しさも、どこへ行っちゃったのやら


真夏日カムバック


まったくもって嬉しくない




さて。

今日からお盆休みです


ミエルと遊ぶ時間が増えたのはいいけど、昼間は眠いミエル

おかしなテンションで、暴れまくってます


コワいので早々に、ケージに戻してしまいました(笑)

ただ今、ケージの中でぐっすりお休み中



そんなミエル。

先週水曜日のこと。


毎週欠かさず見てる『ポチたま


ラブってすっとぼけているのがいいよね

うーこ(黒ラブの男の子 享年15歳)もへんてこりんだったもんね

それにしてもまさはるくんはかわいいねぇ

おじゃま虫

ぽちゅちゅ~ あちょぶでちよ

うわびっくり☆

ミエル、テーブル上っちゃダメって言ってるじゃん 

おじゃま虫 

あちょばにゃいちょ おりにゃいでち~

遊ばないでミエルもポチたま見なよ~

お友達もいっぱい出てるよ。

 

最近、無視されることがとても気になるようになってきたミエル。

ひとりで遊びたいときは、まったく見向きもしないのに☆

テレビを見ていると邪魔をされることが常

しかも、ダメと言われるテーブルの上に乗る。必ず乗る。


ポチたま見てるのにぃ~


・・・などと、大人気のないことを言いつつ遊んであげました。

とりあえず、一言言っとかないと

そして、おもちゃをへーいと、かなり遠くへ投げてやりましたともっ


いつもなら、途中途中で遊びながらもってくるのに

なぜかとんでもない速さで持ってきたのには驚いた

でも離さない(笑)
 

おもちゃ取り返し遠くへ投げ、速攻戻り、また遠くへ投げ・・・


ポチたまが終わるころまで続きました。

なぜテレビの邪魔をする・・・


それとも、ワンコいっぱい出てくるポチたまを

ウキウキにこにこしながら見ていたのが気に入らないのか




そんなこんなで。

最近、人の邪魔をするのが得意なミエルです

やっぱり嫉妬心からかな(笑)


でも、そんな知恵があるのなら、違うことに使ってもらいたい~っ





応援ぽちっと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

体重測定に行ってきました!?


今日のミエル地方、日差しは暑いけど風の涼しい一日でした。


しかし、お部屋の窓を閉め切ると・・・暑いです

そりゃそうかまだ8月だもんね。




さて。

そろそろ、フィラリアのお薬をもらいに

お医者さんに行かねばなりません。


ということで、バッグ登場~

はいりますか? 

ミエル調査員、バッグの調査中です。

いつもと同じなんだけど・・・

はいりますか?2

上に乗ってみたりして。
 

そろそろ、中に入ってくれませんかね

はいりますか?3 

はいらないでちよ
 
え~なんで~


・・・中に入ると、どこかに連れて行かれると気が付いてしまったミエル。

自らは入ってはくれませんでした



ミエルは、どうもお医者さんよりも車が苦手のようで

毎度毎度、帰り道には吐いてしまうのです

それもイヤなのかなぁ・・・と、思ってもみたり。


しかし、まだ子犬で体重の確定しないミエル

お医者さんで体重測定してもらわないと、お薬がもらえないので

他に聞きたいこともあるし。

無理矢理バッグに詰め込んで、連れて行きました


今回は、おやつで気を紛らせよう作戦決行で

なんとか吐かずに帰宅

気を紛らせればなんとかなるようです。良かった~




さてさて。

ミエルの体重ですが、前回お薬をもらいに行ったときは、1.46kg。

今回、1.8kg・・・


めきめきと巨大化してます

でも、肥満傾向ではないのでまぁ・・・大きくなるのは仕方がない

このままいくと、3kgではなく4kgコースかな


それにしても、5か月で1.8kgって大きいですよね☆


先代ちゃんは、成犬時で1.8~2.1kgでした・・・。

先代ちゃんが軽かったのかもしれないけど

それと比べてしまうので、ミエルってば巨大~と思ってしまいます。


後姿はまるで先代ちゃんを見ているようです。

5か月なのに



まぁ、健康で元気でいてくれればもう、何kgでもいいや



・・・と、思いますが。

思うんですけど。

そうは思うんですけど~


あまり重いと、持ち上げることが出来なくはないけどっ

なかなかに、ツラいので

ほどほどがいいなぁ、と思うのです。



しかしまだ5か月・・・

もうしばらく成長期は続きますよね☆


来月は、いよいよ2kgに突入





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

寝てる姿は天使です?


ミエル地方、今日はなんだか過ごしやすい一日でした。


暑いには暑いけど

動くとかなりの汗をかくけど


それでも、日陰は涼しい感じもするし

風が吹くと、心地いい感じ。

日が傾いてきたら、風がすっかり秋風のようで・・・。

何だかんだと秋に近づいているのですね


しかし、また近々真夏日が戻って来るとか来ないとか。

暑すぎるのはイヤだなぁ





さて。

寝ている姿はまるで天使のようです

と、よく聞きますが・・・

ミエルはどうでしょう

ねるねる

最近は、ダイニング前でみんなを見ながら寝るようになりました。

ケージ以外では眠ることがなかったミエル。

かなりの進歩です


じゃなくて


天使に見えるかどうかでした
 
ねるねる2

ふーん

私にはどうも、こぶたさんに見えてしまうのです

短い手足と、ピンクのお腹・・・
 
おきた?

・・・こぶたしゃん・・・

ミエルがこぶただなんて、誰も言ってないよ~

やばいやばい、聞かれちゃったかなぁ
 
おきた?2 

こぶちゃしゃん どこにいるでちか

こぶたちゃんなんて、お家にはいないよ~

おきた?3

あちょびたかったでちぃ・・・

ゆ、夢でも見たんじゃないの?

やっぱりねるねる 

こぶたしゃん~・・・ 

あれ?また寝ちゃった??

何とかごまかせたかな

でも、言葉には気をつけなくちゃ。

ミエルって意外と地獄耳☆



でも、本当にこぶたさんに見えちゃうんですよ(笑)


毛が短いせいもあって、おなか丸出し。

黒い毛とピンクのお腹に、しつこいようだけど短い手足・・・


そんなこんなをひっくるめて、ミエルはかわいいけど

天使より、やっぱりこぶたさんだなぁ






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日から秋です。立秋です♪


8月7日は立秋。

暦の上では今日から秋


日が傾くと、ちょっぴり秋の色・・・かな


今年の夏は、いつもと違って風が涼しく感じます。

昨夜は久しぶりに、部屋中の窓を閉めて寝ました。


朝方暑くて起きましたけど

やっぱり夏か~(笑)



夕方の空 

昨日の夕方

雨上がりとはいえ、まだ夕方6時前。

やっぱり、なんとなく秋の気配を感じますね。


何が何でも秋を感じようとする(笑)





さて。

そんな、秋が近づきつつある昨夜のこと・・・

横顔


 ちかいでちね

近いも何もミエルが離せばいいんだよ~っ

かみかみ

いやでちっ

イヤじゃないでしょっ離しなさ~い


ここ最近、カメラのひもが気になるようで、カメラを見ると飛んできます 

ちょっとの隙をついて、カジカジカジカジ・・・

糸がぴらっと出てきちゃいましたよ

なにもしてないよ

みえちゅ きにちてないでちよ

じゅうぶん気にしてるよっ 

いつもカメラ持つと見てるじゃんっ

してないもん 

みえちゅのとこに ちも くるんでちよ

ウソつきめっ

まぁ、カメラのひも、外しちゃえばいいんですけどね~。

ん? 

おと ちたでち

だれか帰って来たみたいだね~って、ごまかす


本当にだれかのお帰りでした☆

だれかきたよ 

だれかが帰って来ると、ドアの前でこのポーズ

足が短いので、パンダ座りが得意です

と言っても、ほんの一瞬(笑)


しかももう、怒られてることなんて忘れてます。

なんだかお気楽



それにしても。

カメラのひもを狙って飛んでくるので、ホント油断ならない

ぶら下がっているものは、獲物に見えるんでしょうかね~


って

何でも獲物に見えちゃうミエルって、どれだけ野生児




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きくなりました!


今日は午前中に雨が降り、涼しくなるかと思いきや

中途半端な降りで、湿気て暑くなっただけでした


それでも、気温は30度くらいなので、いつもより涼しいかも

夜になったら、クーラーがいらないくらい涼しい。

今夜はよく眠れそうです





さて。

先日に続き、何とか慣れてもらわねばと言うことで、無理矢理

ホント無理矢理っお洋服を着せました


かなりイヤイヤ

それでも、おやつを見る目は真剣です(笑)

もう飽きちゃった~と言ったのだれだったかな・・・

今日もお洋服 

おやちゅ たべりゅでちっ

お洋服3 

着せたのはこのお洋服。

記念すべき、お洋服第一号

初めてのお洋服♪♪ 

初めて着た時は、こんなに小さかったのですよ~

片手で持てたし 眉毛は立派だし(笑)

5/2の日記はコチラ

お洋服2 

2度目に着た時も、まだ小さかったのにぃ

でももう、片手度持つのはキビシくなり・・・

眉毛はおじいちゃんの様に垂れ下がり(笑)

6/14の日記はコチラ


今はもう、片手度持つなんて、とんでもないっ



ミエル・・・

なんだか、お洋服小っちゃくなっちゃったね。


それを言うなら、「ミエル大きくなったねぇ」だろう

でもそうとは言いたくない、この複雑な思い(笑)

もう、片手では持てないのに。←しつこい

今日もお洋服2 

おやちゅ~

うーん、お洋服よりおやつが大事か

そりゃあ、大きくもなるよね~

今日もお洋服3 

うまでちぃ~

ヘンテコなお顔に、見事なパンダ座り

でも何か、お洋服きゅうきゅうでミエルが細く見える~

今日もお洋服4 

おやちゅくだちぃ

あげてもいいけど・・・

お洋服、着たままでいてよね~


と、約束し?もうちょっとおやつをあげたのに

やはり、いつものように回り始めてしまいました~

今日もお洋服5 

なにかちゅいてるでちっ

今日もお洋服6 

ちゅいてるでち~っ

今日もお洋服7 

やでち~っ

暴れれば暴れるほど、短くなっていく裾・・・

気が付けば、ワンピースがTシャツに


だって、小っちゃいのを無理矢理伸ばしたんだもんっ



とっておきの一枚 ウソ(笑)

よく出来ました

横に落ちてるかき氷がポイントです


今のミエル、片手で持ち上げることはできません

持ち上げる根性もありません(笑)


大きくなりました。

重くなりました、が正解かな


成長は喜ぶべきことではありますが

もっと小さいときに、もっと着せておけばよかった~


後悔先に立たずです

ホントそう


でも、大きくなってから似合うお洋服もたくさんあると思うので

それを楽しみに

とにかくお洋服を着るということに慣れさせるべく

がんばりま~す




それにしてもホント、大きくなりました

子犬の成長って早いですね。




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

お帰り♪のごあいさつ


今日も暑いミエル地方。

車の気温計が、38度から下がらないのがコワい~


しかも、夕方になっても今日は暑い~

熱帯夜だけはカンベンだなぁ




さて。

暑くても元気なミエル。

最近、すっかりオトナになって

家に帰った時の喜び方が、かなりじみ~・・・になりました

そんなところは大人しくなってくれなくてもいいんだけど~


それでも先日、いつもより多く喜んでましたっわーい


ミエル~、ただいま~っ

おかえり 

おかえちっ

飛び出し防止のネット越しのご対面~(笑)

おかえり2

みえちゅ まってたでちよっ

ちゃんとお利口にしてた?
 
おかえり3

してたでちっ おりこうでちっ 

ホントかなぁ

おかえり4 

ほんちょでちっ あちょぶでちっ

真ん丸お顔はかわいいね~

おかえり5 

はやくくるでちよっ

おかえり6 

はやくでち~っ

久しぶりの大喜びに、ちょっと放っておいたら・・・

おかえり7 

喜びのあまり、フレームアウト(笑)



ここまで喜ぶのもホント久しぶり。

なぜにそこまで喜ぶのか、それが謎だったのに

とつぜん、お帰りのお迎えが淡白に・・・


何が何やら、ミエルの考えていることはよくわかりません


どれでも喜ぶ姿は、かわいいのです




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝のミエルは別の犬☆


日が陰ると、何だか涼しく感じます。

やっぱり秋は近づいて来ているのですねぇ・・・。


と言うのはまだ気が早い(笑)

8月は、まだ始まったばかりですもんね




さて。

朝のミエルは、どこか借りてきたかのようです。

夜とはまるで別の犬


ミエル~、じゃあ行ってくるね~

朝のミエル

いっちゃうでちか

遅刻しちゃうもん。もう行くよ~

朝のミエル2 

ぽちゅちゅ いっちゃうでちか~

うん、行くよ~

朝のミエル3

あちょばないでちか~・・・

遊んでる暇ないもんっ。帰ってきたら遊ぼうね 

朝のミエル4 

ちゅまんないでち~

しょうがないじゃんじゃあ、行ってくるね。

朝のミエル5 

・・・

ミエル、ばいば~い



さみしそうに、つまらなそうにしてみるけど

本当は眠いだけ

眠いのでうだうだ、ぐにゃぐにゃしているだけなのです



そんな、ぐにゃぐにゃしている姿がかわいくて

毎日だまされている私


こんなお顔にもだまされてます

朝のミエル6 

単に見てるだけ(笑)



こうして、ミエルの策略にはまり・・・

いろんなことが甘々になって行くのです。


困ったもんだ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

もう飽きちゃったもんっ


今日もミエル地方、暑いですぅ☆

昨夜は風が涼しくて、秋を感じるような夜でした。


でも、寝汗は・・・かいてました

暑いには暑い(笑)




さて。

お洋服攻防戦が、日々続いているわけですが

ミエルにちょっと異変が・・・


ミエル~、今日もお洋服着てみようね

もういいです 

・・・

あれ?ずいぶんおとなしいねぇ

もういいです2 

およーぷくきないでち~っ 

あ~っ

こらっ 座椅子のレバーかんじゃダメだよっ

もういいです3 

およーぷく あきたでち

え~飽きたって言うほど着てないと思うんだけど

うーん、じゃあ今日は止めとくよ~・・・

おリボンで遊んでおいで

もういいです4 

おりぼんのがいいでちっ およーぷくたいへんでちよ

たいへんも何も、ミエルよりこっちの方が大変だよ

ミエルおとなしく着てくれないんだから

もういいです5 

おやちゅ たべまちよ おちてくりゅでちか

お洋服を着ない子におやつはありませんっ

しかも、おやつは空から落ちて来ませんよ☆



そんなこんなで。

お洋服を着ることに飽きてしまったミエル。


飽きるも何もないと思うんだけど・・・


しかしミエル。

一度イヤだと思うと、何が何でもイヤなのです

ありえないほどの力で抵抗を続けます


この抵抗に、対抗する手立てはないものか


甘やかした結果

・・・まぁ、それを言われるとツラいけど



何とか抵抗に打ち勝っていかねば先がない

次はどんな手を使って、お洋服になれさせようかなぁ




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日もお洋服攻防戦!


今日もミエル地方、暑いです

ミエル地方だけでなく、日本中暑いですよね~☆


でも、吹く風はちょっぴり涼しくて

秋を感じるような、感じないような・・・。




さて。

ミエルとの攻防戦・・・続いています


お洋服だけでなく、首輪もキライなミエル。

それでも何とか首輪をはめることに成功~

・・・そんなに喜ぶことじゃないけど

首輪です 

おやつ欲しさにがんばりました

でも、がんばったのは私~っ


イヤイヤながらも、前よりは簡単に首輪をさせるようになって来ました

それでも、すぐに「なにこれ~」と走り回るのは相変わらず


おやつにごきげんのミエル。

今のうちにお洋服もチャレンジです

お洋服

おやつに夢中~(笑)

着せるまではでも大変でした


ミエル、かわいいお洋服をみなさんに見てもらいましょうっ
 
お洋服2

おやちゅ~っ

うーんそうじゃなくてさぁ。 

お洋服3 

ちゃべりゅでちよ~

おやつ食べないで座ってよ~っ

お洋服4

ちゃべりゅんでちっ

・・・ダメだこりゃ
 

おやつに真剣になり過ぎて、言うとこをちーっとも聞いてくれません。

せっかくのかわいいお洋服、今回もまた見てもらうことが出来ません

お洋服5 

逃げたし

そしてやっぱり、イヤイヤのぐるぐる~☆

お洋服6 

くるくる~ぐるぐる~・・・


それでもこのお洋服、お腹?にゴムが入っているので

すそはそんなに気にならないらしい。


それでもぐるぐる~・・・


うーん

ひょっとして、ぐるぐる回るのが好きだったりして


そんなわけないか~



お洋服を着ることも、ちょっとだけ慣れてきたようなので

イヤにならないように、地味~に地味~に

がんばります


目指せモデル犬(笑)




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

お洋服攻防戦☆


8月に入りました~。


ミエル地方、今日も暑い一日でございました

明日は35度予報。


・・・35という数字も、なんだか見慣れてきましたよ

暑さにも慣れてきたけど、暑いのは暑いんですよね。


って、当たり前か~




さて。

こちらも慣れてもらわないと困ります☆


ということで、ミエルとのお洋服攻防戦の続きです。


手を変え品を変えおやつを変え(笑)

お洋服を気にさせないように・・・

お洋服です 

おやつ待ちミエル。

お目目が真剣です(笑)

お洋服です2 

お洋服を着たおすわり写真・・・

思ったのと何かが違う

何だろう・・・

お洋服の感じもよくわからないし


では、よくある?見返り美人風にチャレンジ

お洋服です3 

うまでちねぇ~

それは良かった・・・

良かったけど、それでは見返り美人風じゃない~っ

ふせして横向いただけじゃん

もーっ

ぶーぶー


気が付けば、おやつも食べ終わり飽きてきたミエル。

お洋服です4 

ぽちゅちゅ うーちゃいでちねっ

うるさいって言ったって、ミエルがちゃんとしてくれないからじゃんっ

お洋服です6

ちゃんとちたでちっ ぽちゅちゅしちゅこいでちー

・・・まぁ、しつこいと言われたら否定は出来ないわ


突如カメラに突進

レンズをかじろうとしたり、ひもをかじったり・・・


お洋服が気にならなくなるのなら

腹いせも致し方ない・・・のか



カメラに腹いせして、気がまぎれたかと思いきや・・・

お洋服です7

やっぱり、裾が気になるようで、ぐるぐる~・・・
 
お洋服です8

大好きなかき氷に目もくれず、ぐるぐる~ぐるぐる~・・・ 

お洋服です9

あ、見返り美人


何か違うけど  まぁいっか。

モデル犬にはまだまだほど遠い、ミエルなのでした。


そしてお洋服攻防戦は、まだまだ、まだまだ続くのです(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事