07
:
1
8
15
16
   

お洋服は苦手です☆


ついつい、オリンピック中継を見てしまう

ちょっと寝不足のぽりるです


今夜はなでしこ。


たぶん・・・見ます

寝ちゃわないといいけど



さて、今日はミエル地方、35度を超えませんでした

体が慣れたせいか?ちょっと涼しく思えたりして・・・

気のせいなんですが。

完全にっ、気のせいなんですけどね~(笑)


明日は30度くらいらしいので、ちょっと涼しいかも~


・・・感覚、狂ってます





さてさて。

もういいかげんに、ミエルにお洋服を着てもらいたワタクシ。

おやつでつりつり作戦で、なんとかお洋服を着せることに成功


・・・と、思ったのですがミエルはそんなに甘くはありませんでした

お洋服 

おやちゅ たべまちよっ

早く、お洋服に慣れるといいねぇ


・・・なーんて、のんびりしていたのはこの時だけ。

お洋服2

こりなんでちか~

お洋服3 

にゃにかちゅいてるでち~

あっちを気にし、こっちも気になり


くるくるくるくる、ぐるぐるぐるぐる


あぶないからやめなさ~いっ

と、言っても聞いちゃぁいないので

これまたおやつ作戦で。

お洋服4 

おやちゅ うまうまでちね

うーん

おやつを食べてる時だけ、お洋服の存在を忘れるようです。


着せるのも大変だけど、着てからも大変・・・


おやつをあげるタイミング、間違ってるのかしら

お洋服を着る前は、こんなことを言っていたのに・・・

できまちよ 

みえちゅ およーぷくきれまちよ


全然ダメじゃん

早く、お洋服をちゃんと着られるようになろうね~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日も催促。狙っていたのは・・・


今日も暑いですね☆

毎日35度近い気温。

ニュースで、30度との予報を聞くと


じゃあ涼しいね~


・・・などと言ってしまう今日この頃。

感覚おかしくなってます

実際の30度を、涼しいなんて思えないのに☆




さて。

ミエルの催促は、毎日何度も何度も繰り返され・・・

手を変え品を変え、あの手この手で迫って来ます☆

今日の催促 

ぽちゅちゅ~ みえちゅ おちょとでちゃいでち~

何だか遠い目をして訴えかけたと思ったら・・・

今日の催促2

あちゅいでち~ だちゅでちよ~

今度は暑さを猛烈にアピール 

めんどくさいので(笑)、放っておいたらなんとっ

今日の催促3 

寝てます

眠いんです。本当は、ものすごい眠いんです。

眠さのあまり、意識があっちにこっちに・・・。


それでも出たかったのは、コレのため

今日の催促5 

かきこおり ちゃべるんでちよ~っ

オソロシイほど真剣な目つき(笑)

眠くても出たかったのは、かき氷が欲しいからでした


やっぱり、暑い夏はかき氷ですよね

冷たくないけど、ミエルのかき氷(笑)




眠くなると、ワガママぶりをめいっぱい発揮する

まだまだ赤ちゃんなミエルでした





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

催促も進化します☆


昨夜のとつぜんの雷に大雨

近所の畑は湖に変わり、道路は川になってました☆

ほんの小一時間で、その状態。


最近の急な天候変化はコワいですね


今日も、大雨に洪水警報発令中

雷はずっとゴロゴロ鳴ってるけど、雨はまだ降っていません。

今夜は降らないのかなぁ。




さて。

ミエルの出せ出せ催促は、とどまることを知りません

出して1 

だちてくだちぃ~

今日はおとなしい催促だねぇ

今忙しいから、もうちょっと待っててね。

出して2 

はやくちてくだちゃいでちよっ

うわっ何かなその偉そうな態度は

人にものを頼む態度じゃないですよっ

出して3 

ぽちゅちゅ うーちゃいでちっ

うるさいのはミエルですっ

どこで覚えたのかな「うるさい」なんて言葉

出して4 

ぽちゅちゅがゆったんでち~

・・・

ちっちゃいとはいえ、お耳はちゃんと開いてるんですね



小さい小さいと思っていたミエルも

どんどん知恵がついてきているようです。


成長は嬉しいけど・・・

小賢しいのはイヤだなぁ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

オリンピック開幕でも、ミエルには関係ないかなぁ


ミエル地方、今日も37度を超えてます

オソロシイですね。


この先、夏はまだ続いていくわけで・・・


このまま、気温がぐんぐん上がらないとも限らない

考えるだけでコワイ~


でも、もっとコワいのは

沖縄より、北海道の気温の方が高いこと。

コワすぎます


そのうち、「沖縄へ避暑に行きましょう」

なんてことになったりして・・・


コワいコワい




そんななんだかコワい気候の中

ロンドンオリンピック開幕で~す


ついつい見ちゃう、いろんな競技。

すべての人が、実力を出し切れればいいですね




さて。

オリンピックがなんだかわからないミエルは、それどころではありません。

ケージから、いかに出るかが問題です

催促1

だちてくだちゃい~

真ん丸お顔で出しての催促。

うーん、今はまだ出してやれないんだよね~
 
催促2

  だちてくれないでちか

机の上片付けとかないと、ミエル荒らすんだもんっ

催促3

  ぽちゅちゅはけちでちね

ケチとかそういう問題じゃないじゃんっ

ミエルが、新聞とか本とかかじらなきゃいいだけだしっ

催促4

  ・・・かじらないでち わりゅいこちょちないでちよ

ホント~

催促5

  ちないもん

その顔はかなりアヤシイ~

催促6

  ぽちゅちゅはうーちゃいでちねっ

うるさいのはミエルだ~っ



あの手この手で、ケージから出してもらおうと頑張るミエル。

最近、きゅーきゅー、ぴゅーぴゅー鳴くようになりました

うるさいです


かわいいけど、かなりっ

うるさいです





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

氷で遊びましょ♪


本日、土用丑の日。


今日のミエル地方、37度を超えました

体温超えです。

しかも、平熱じゃなくて高熱ですよ~っ


いったい、どこまで暑くなるのでしょうね~・・・





さて。

この日記、書くのは2度目でございます

またしても、プログラム強制終了の憂き目に会い

記事が飛び、2度目を書くことに・・・



うーむっ

うがうが言っても仕方がない。

気を取り直していきましょう。

そうしましょう




さてさて。

暑くなってきてから、ミエルのお水に氷を入れることにしました。


ミエル、冷たいお水あげるよ~

ブームです

ちゅめちゃいのむでちっ
 
ブームです2

ぐきゅぐきゅ、普通のお水より一生懸命飲みます。

一生懸命飲み過ぎて、お口がびちゃびちゃ☆

ブームです3 

おいちいでちね

それは良かった。でも、飲み過ぎちゃだめだよ~。


おいしいとか言いながら、最近のミエル

お水を飲まないで氷だけ取ることを覚てしまいました。

ブームです4 

お口がびちゃびちゃになったのは、氷を取ろうとしてたから

ブームです5

お口に入れたり出したり、放り投げたり。

たまに、どこかに置いてきたりして


おかげで、知らぬ間にじゅうたんがぬれてて驚きます☆

ひぇ~、おちっこ(笑)


最後は、最近覚えた「氷は食べられる」を実践(笑)

ブームです6 

カリカリ、ガリガリ



冷たいお水ばかりでは、体に良くないかなぁ

と、思いつつもここ数日の暑さでは、クールマットも生暖かい

氷入りはたまにだから、まぁいっか~




それにしてもホント暑いですねっ

昨夜は熱帯夜。

今夜はどうかなぁ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつもとお顔が違いませんか!?


今日のミエル地方、36度を超えてます・・・

ばか暑っ


湿気がないので、カラッとしてるけど

日に当たると焦げ焦げになりそうです





さて。

最近、ミエルがヘンテコなお顔をするようになったのは

ブログのネタ切れを心配してのことだったりして~


などと思ってしまった昨夜


毎日毎日、写真を撮るものの

お散歩に出ないミエルの日常に、そんなに変化はありません

普通のミエル

ぽちゅちゅはちゃちん へたくちょでちね

大きなお世話ですっ

ミエルがちゃんとしててくれないから、撮れないだけだし~ 

ヘタクソって言うなら、ちゃんと写真撮らせてよっ

あれ?お顔が違う?

ちゃんととるでちよ~ ちかちゅくでちよ~

おわっ 急に来たらびっくりするじゃんっ

でもいいかも~。

鼻でか写真みたいまるで別犬だけど☆

ミエルじゃないの?

 みえちゅでちよ 

ミエルじゃないみたい~

どこの子ですか(笑)

ミエルだよね? 

みえちゅでちっ

何となくミエルかなぁ・・・って感じ~

もっと違う角度で撮ってみようよ~

付き合い切れません 

もう あきたでち~

え~

ミエルがやろうっって言ったんじゃん

もうちょっとやろうよ~


・・・と、誘ってみてもおもちゃに夢中。

これ以上は無理でした

残念☆



それにしても、角度で全く違う犬に見えますね


カメラには慣れたわけではないようですが

それでも、ちょっぴり協力的な昨夜のミエルでした






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

昨日の今日で・・・


今日も暑いです~☆

ムシムシして暑い~


ミエル地方、薄曇りでも32度を超えたそうです。

そして、明日は33度予想・・・。


今夜は熱帯夜かな




さて。

おやつ作戦で首輪をはめることができました

と、書いた昨日の日記。


その夜のこと・・・


初めて成功したおやつ作戦。

まんまと首輪をはめられたミエルでしたが・・・

できました

きゅびわしたでち 


そう、首輪をしたにはしたのですが

すでにおやつ作戦、効き目がありません


昨日の今日で、もう使えないなんて~☆


・・・拘束されることが嫌いなミエル。

おやつより、首輪をはめるまでのちょっとした拘束もイヤイヤ


仕方なく、おやつを諦め(私が)別の作戦に変更

そして、なんとか首輪をはめることに成功

それが上の写真です


でも、おとなしくしたのはここまででした 

いやいや☆

暴れる☆ 

いやいや☆2 
ブレブレになるほど暴れる

それは写真の腕か

いやいや☆3 

もう必死(笑)


こうなると、おやつでもおもちゃでも

ごまかしが効きません

首輪を外すのにも一苦労

困ったもんだ。



昨夜の作戦は、ケージに入れた後

ミエルの出たい気持ちを逆手に・・・

と言うか、ケージの中では別犬状態。おとなしいのです☆

おとなしい瞬間に、ささっと首輪をはめるのです。

そして、ケージから出す


これが作戦か!?と言う気もしますが(笑)


良く言われる「ほめればいい」

撫でてもらうということに 何の興味も無いミエルには、まったく効き目がない


もう、とりあえず今は、首輪をしていることに慣れてくれればいいかと。

首輪をしたらケージを出られる、と言うのでもいいかと


その奮闘ぶりの写真がないのは残念ですが(笑)

ミエルが首輪をして、遊びまわる日もそう遠くはないと・・・

思いたいワタクシでした





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのおやつ作戦!

今日のミエル地方、30度を越えました~☆


お日様ピカピカ

・・・ではないのにっ、30度越え・・・

湿気で重苦しい暑さです。

地味に暑い~





さて。

ミエルはボーロを食べ物と認識していないよう・・・と

日記に書いたのは記憶に新しいところ。


そりゃそうだ昨日の話だもんね


ところがところが

何故か昨夜、ボーロくらいの大きさの、食感も似た小さいクッキーをあげたところ

食べました。

遊ばないで、食べました~

おやつを食べたくらいで、驚くのは大げさですが

でもびっくり。


うわっ、食べたよ~


と言うことで、首輪チャレンジ開始

おやつでもおもちゃでも、首輪はどうにしてもつけられなかった☆

おやつで釣れそうな今のうち~

それ~

あはは? 

首輪を付けた直後のミエル・・・笑ってません

いやいやの反抗あくびの真っ最中。

うまい具合に撮りました

ある意味傑作(笑)


そんなにいやかなぁ、首輪。かわいいのに


ミエル、クッキーあげるからもうちょっと我慢してみて

あははは? 

くっちー たべるでち~

お、クッキーに釣られて機嫌戻ったかな

ゲンキンだなぁ


でもまぁ、ちょっとずつ首輪に慣れて行けばいいもんね。

クッキーはおいしいみたいだし

あは? 

くっちー おいちいでちよ

それは良かった


しかしこの直後、突然走りだし

必死で首輪を外しにかかってました。


ミエルの場合、かわいらしくおとなしく「いやでち~」とはならず

かなり激しく、強烈な勢いで「ぎゃー」となるのでオソロシイ


でもおやつ作戦、何故か突然できるようになったので

少しずつ首輪に慣れて行ったらいいかなぁと。


しかし本当に突然すぎて、意味が分からない

まったくわからない



そうそう、この首輪、実は子猫用なのです

鈴がかわいいと思ったら、その鈴がミエルには邪魔らしい(笑)

暴れる原因はそこにもあるのかも



そんな、初めてのおやつ作戦に、まんまとはまったミエル。

慣れない首輪にお疲れのよう

お疲れねむ~・・・ 

寝てるお顔は満足げに見えるけど(笑)



ミエルは、何事においても

慣れるまでに時間がかかるようです。


気長に、本当に気長に

じっくり、のんびりゆっくり

それがミエルに対しての特効薬なのかもです。



気短なんで~

めちゃめちゃ気が短いので、もう「気長気長」と呪文のように唱えながら

ミエル育て、がんばります


みなさまの励まし、本当に嬉しいです。

ありがとうございます





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

たい焼きを待てと言われて待てますか!?

何だかムシムシしていて暑苦しい、今日のミエル地方。

気温が29度を超えたそうです


昨日と比べて6度近く高いそうで~・・・

そりゃあ、暑いハズです。


昨日は涼しくて良かったのにな~

明日は30度を超えてくるようですよ。


・・・夏って、暑いですね☆


当たり前か~(笑)





さて。

最近のミエルは、リボンではなくたい焼きがお気に入り。

たいやきください 

みえちゅのちゃいやき かえしゅでちよ

貸してくださいでしょ

ちゃんとできないと貸しませんっ

たいやき~っ

みえちゅのでち~っ

いいって言ってないじゃ~ん


ただいま、「待て」を教えている真っ最中。

待ちきれないと強奪です

私も必至で応戦
 

奪われてなるものか~っ


と、がんばるものの、ミエルの気迫勝ち

私の根負け(笑)

もっとください 

ちゃいやき~っ

むむっ

良しと言うまでは、取っちゃダメだからね~っ



・・・と、待てと強奪を繰り返すうちに

真剣なお目目で、ずいずい近づいてくるのがコワイ(笑)



最初はおやつのボーロで「待て」を教えようとしたのですが

何を思ったのか、口に入れたボーロを放り投げて遊びだし・・・


何度かやっても放り投げて遊び出してしまい

まさかの「待て」を教える以前の問題が(笑)


食べ物と認識できないのか何なのか・・・

いろんなことが、本当に謎の犬です☆


ボーロを食べないなんて、思いもしませんでした~

遊んでいるうちに、唾液でボーロが溶けるので

ないない、と探す姿はおもしろいんですけど


なのでボーロはお預け状態。
 
おもちゃで待てを教えてます


ホントは「待て」の前に「ダメ」を覚えてもらいたいんだけどなぁ






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

しつこい催促に、えりまきザビエル?


今日は涼しいくらいの、過ごしやすい一日でした。

着るものには苦労しましたが


半袖は寒いし、7月半ばを過ぎて長袖はちょっと・・・

ノースリーブに七分袖のカーディガンといういでたちで乗り切りました


明日は27度くらいになるとか。

この涼しさから一転、蒸し暑くなるのはキビシイなぁ




昨日の日記へのみなさまの励まし、大変うれしゅうございました~

気長に、飽きずに懲りずに、ミエル育てがんばります

ありがとうございます♪




さてさて。5か月のミエル。

出して出しての催促が、ますますへんちくりんのお顔になってます

催促 

だちゅでちよ~

お口が長くなるからやめなさいっ

そんなことでお口は長くならないけどなんとなくなんとなく・・・

催促2 

だちぇ~っ

えばりんぼは出しませんっ

催促3 

でるんでちよ~っ

ケージはかみ切れないですよ

催促5 

でるでち~っ

かんでも取れませんよ・・・



しつこいくらいに、うぎゃうぎゃ☆きゃうきゃう☆

しばらく続きましたとさ。


まぁ~、しつこい

このしつこさ、何かに生かせないものか




初めてのトリミングから早数日。

やっと見慣れてきたところ。


しかし、ちょっと伸びてきただけに気になることが・・・

えりまきとかげ

首回り・・・何だろう
 
えりまきとかげ? 

夏だけど、ファーをまいてセレブな感じ~

違う違う。

ザビエルだ~

白いギザギザの巻物に見える☆


ザビエル~ぷぷっ


真面目なお顔?だけに笑える~







ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

5か月になりました~♪



今日も寒いですね☆


あまりの寒さに、昨夜はしまったばかりの綿入りの薄いお布団を

引っ張り出してしまいました


明日からはまた、真夏の気温に戻るとか戻らないとか。


今日が18度、明日は28度・・・

気を付けていても、体調崩れちゃいそうですね





さて。

そんなへんてこりんな気候の中

今日21日で、ミエルは5か月になりました~



ミエル~

ミエル5か月 

ちょっと間が開くと、初めて会ったかのように喜びます(笑)

隣の部屋から戻って来るだけで、喜びます。

謎です。

いつでも喜ぶので嬉しいけど、謎です

ミエル5か月2 

真ん丸なお顔は相変わらず

毛を切ったので、ちょっと感じが変わっちゃったけど。

ミエル5か月3 

だちてくれるでちか

出しませんよ入れられたばっかりじゃない。

ミエル5か月4 

だちてでちよ~

お手手伸ばしても出しませんよ~

ミエル5か月5 

でたいでち~・・・

なでなでしてあげるから、がまんですよっ

ミエル5か月6 

朝と言っても、もうすでに時刻は9時近く。

この頃のミエルは、かなりねむねむ。

ミエル5か月7 

ねむくないでち おきてるでちよ


5か月になり、ますます強気なミエルです(笑)





3か月より4か月、4か月より5か月・・・

と、自分の欲求を通すことに必死、と言うか

叱れば怒り返して来たり

かなりな勢いで、反抗期は続いてます・・・。


やっぱり、育て方を誤っているんでしょうね~・・・

初動を誤ったというべきか。


うーん、子犬育ては難しい



羽交い絞めにして観念しない犬って・・・初めてです


荒業ですか?(笑)

まさか子犬に荒業仕掛けるとは、自分でも 思っていませんでしたよ~


しかも、それも効かないって驚愕(笑)



あの手この手と、いろいろ繰り出してはみるものの

不発に終わること、大多数


こうなったら、保育園だか幼稚園に入れるしかない

そして、教育してもらうのです



私を

爆笑~



だってミエルって内弁慶なんですもん。

お外の人には、とても良い子なんですよ~

外で出来ても家で出来なきゃ意味がないっ☆




・・・と言いつつも、ちょっと前と比べれば

聞き分けて来たかなぁ。



まぁ、ミエルとの暮らしは始まったばかり。

気長にがんばりま~す


元気でいてくれれば良しですよね。



しかし。

おやつ作戦が功を奏しないのも初めてかも





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

すいかで遊ぼう!?


昨日と打って変わって、今日は寒いです☆


朝の車の気温計、今日は20度。

昨日までは30度・・・。


午後3時現在の公表気温、20度。

昨日は33度・・・。


この気温差は何かな



体調にはどうぞ、気を付けてくださいまし~




さて。

昨日、いつもと違うスーパーに寄ったら、でんすけすいかが2970円

買うしかないでしょう~


と言うとこで、重い思いをしながらえっちらおっちら。

何て言いつつも、車で運んでくるわけですが

気分的にね。

気分的にはよいしょよいしょなのですよ


ミエル~すいか買って来たよ~

すいか 

ちゅいか・・・たべられるでちか?

そのままじゃ食べられないけどね

すいか2 

ここはたべれまちかね

真ん丸の時は食べられません。切って食べるんですよ。

すいか3 

ここからならたべられるでちか

かじりませんよっ

すいか4 

とるでちよ~

そうそう、まずはそのヒモを取らないと


ひたすらヒモで遊んでいたので、乗せてみました

すいか乗りミエルで~す

すいか5 

サーカスの玉乗り風~・・・とはいかなかったけど

何を気にする風でもなく、下ろすまでしがみついてました(笑)


下りた後も、すいかチェックは終わりません

すいか6 

におってみたり

すいか7

やっぱりヒモをかじってみたり(笑)


一生懸命すいかと食べようと張り切っていたミエルですが

今はまだ、冷蔵庫で冷やし中

しかも、今日は寒いので食べないかも。


ミエルちゃん、残念~

すいかはまた今度


相変わらず、すいかと戯れるミエルです(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝はいつもこんな感じ


今日も暑いですね

もう、暑いしか言えないですぅ

暑い暑いっ。


しかし。

そう言ったところで、涼しくなるはずもなく・・・

言えばいうほど、よりいっそう暑くなりそうです


でも暑い。

暑い暑い~っ




さて。

朝のミエルはおとなしい。

普段からは想像できないくらい、おとなしいのです。

朝のミエル 

なでるでちよ~

ミエル・・・すごい格好☆


朝のお掃除時間が近づいて、出してもらえないとわかっているので

触ってもらいたくてケージの中で、ごろん。

そのごろんも、今では何をしているのかわからないことになってます☆


こう見ると・・・暑さでぐだぐだになっているようにしか見えません

朝のミエル2 

はやく なでるでち~

あみあみの外からなでるの大変なんだよぅ

朝のミエル3 

ちょー

はいはい、なでますなでます

お手手握って、ハイお終い。


たい焼き貸してあげるから、寝ててね

朝のミエル4 

ちゃいやきでごまかちゅでちか

ごまかしてないです

朝のミエル5 

むぅ

じゃ、またあとでね~


と言いながらケージの扉を閉めた、その直後・・・

朝のミエル6 

もう寝てます(笑)


あまりの眠さに、ぐにゃぐにゃになるようです。

ミエルって、ホントへんな犬~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるっと3か月~♪4か月目に突入! & 血統書到着♪

今日も暑いですねぇ

昨日の最高気温ベスト3、ミエル地方が独占でした。


こんなベスト3は、正直嬉しくない~っ


そして今日も、最高気温予想は34度。

公表32度・・・体感は予想気温34度をはるかに超えてます

暑いっ





さて。

本日18日。

ミエルがうちにやって来て、まるっと3か月が経ち、4か月目に突入です


早いですねぇ。

うちの子になって、もう3か月ですって


・・・その割に、まだ落ち着きません~

それはどういうことでしょう。


育て方誤った


そ、それを言われてしまうともう、何も言えねぇ(笑)


言えないけど

ミエルはまだまだ5が月未満。

これからこれから~




さてさて。

まるっと3か月の昨日。

ミエルの血統書が出来たというので、もらって来ました。


ミエル、血統書が出来てきたよ~

ミエル 

けっとうちょってなんでちか? たべられまちか?

血統書は食べませんヤギじゃあるまいし。

ミエルのお父さんとお母さんに

おじいちゃんおばあちゃんの名前が載ってるんだよ。
 
ミエル2 

たべられないならいらないでち ちょれより おりぼんくだち

色気より食い気~・・・

じゃなくて

おもちゃに負ける血統書


まぁ、ミエルにはわからないことですもんね。興味はないわな~。
 
ただの紙と言えば、ただの紙切れだし


わかりました、おリボン貸してあげます。

おすわり待て

おリボンください 

おリボンを見つめる真剣なお目目。

「よし」と言わないのに奪われたとは、言うまでもなく



やっと到着の血統書がこちら

血統書 

『国際公認血統証明書』


昔飼っていた犬の血統書とはまるで違っていたので

ちょっとびっくり☆


簡易ですね~。しかも、ペラペラ

昔いたポインターのものは、犬の絵に柄とカラーが書いてあったのに。

まぁ、ヨーキーちゃん柄はないようなものですからなくて当然ですかね。


ポメラニアンは、同じくジャパンケンネルクラブでしたが

いかにも証明書

と言った感じだったんですけどね~。


・・・見た目より内容ですから、何でも良しですが

でも気になる

ペラペラ

しつこいようですがペラペラ(笑)



そんなペラペラな血統書が来た夜。

自分の血統がどうだとか、まったく気にしていないミエルはと言うと

どこにいるかな? 

ぬいぐるみに埋もれて寝てました(笑)

ねむいです

おきてるでちよ~・・・

寝ぼけ眼で、寝ていないことをアピールも

説得力はまったくありません




ミエルがうちに来て、まるっと3か月。

4か月目に入ったわけですが・・・


相変わらず反抗期も続き、手を焼いてます

変わったのは見た目だけかぁ・・・


走り回るは当たり前。

手当たり次第に、登れるところは登りまくり

かじれるものは、かじりまくり・・・。



何事もなく元気でいてくれるので

言うことを聞かないだの、足が短いだの胴が長いだの(笑)

そんなことは、どうでも良し良し


言うことを聞かないのは問題あり、か



問題は・・・多々あるけど

それでもおうちに来てくれたことが一番。

ありがとうなのです


でもお願い。もうちょっと落ち着いてっ




そうそう。

ミエルは双子ちゃんだったことが判明しました

女の子2姉妹

どこかで会えたら楽しいですよね~。





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

熱烈な歓迎は、お土産のため!?


今日は、と言うより今日「も」と言う方が正しいのかな。

暑かったですねっ☆

オソロシイほど、暑かったですぅ~


朝9時前で、車の気温計とは言え、30度でした。

午後1時ごろで、43度になっていた時はビックリ☆

夕方でもまだ29度・・・


ミエル地方、日中38度を記録です


まだ7月でこの気温。

この先がオソロシイですぅ~


そして、夜になってもまだ暑い☆





さて。

旅から戻ってまいりました

毎年恒例、北海道ラベンダー旅行

ファーム富田 

ファーム富田

お天気がいまひとつで、青空ではなかったのが残念。

それでも北海道、行くことに意味があるのです




昨夜遅くに帰宅も、ミエルは起きてました

寝ていてくれることを期待していたのですが・・・。


熱烈な歓迎


で、お出迎えを受けたのは嬉しかったのですが、その直後がコレ

お土産どこですか? 

おみゃげはどこでちか~

うわっ☆

なんで入っちゃってるん

お土産ないですか? 

みえちゅにおみゃげでちよ どこでちか

お、お土産☆

お土産は・・・バッグには入ってないんですよっ

お土産は? 

まちゃか わちゅれてないでちよね

わ、忘れてないよ~




ウソです


思いっきりっ忘れてました

何だかんだと・・・忘れましたっ


お土産話を聞かせてあげるから、勘弁ね~



うっかりもすっかりも、忘れちゃったんですよね

でもまぁ、旅行が何とかお土産が何とか、わかるハズはないので

だましだまし、通り過ぎようと思います





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ジャンプ一発!それくださいっ

3連休ですよ。

みなさまいかがお過ごしですか


素敵な休日でありますように・・・




さて。

先日の、「箱入り娘」チャレンジ。

写真を撮り終え、大満足のワタクシ


出しっぱなしでは邪魔なので、ダンボールを片付けようとしたところ・・・

ください! 

まだあちょぶでち~っ

もういいじゃん邪魔だから片付けるよ

くだちゃい~っ くだちゃいでちよ~

しつこいしつこい


あ、ミエル。あっちにもあるよ(ウソ

??? 

にょ?

今のうちに片付けろ~



結局、あっちに何もあるハズがなく(笑)

テーブルの下やらなにやらあっちこっち、ダンボールを探しまくってました


ないものはないのですよっ

ミエルですっ 

だまちゃれたでちよ~・・・

人聞き悪いなぁ

だましたんじゃないよ、ウソついただけ~


同じか(笑)







ワタクシぽりる、3日ほど旅に出ます

ミエルは置いてきぼりです


すまんミエル

お土産買って帰ってくるから、許せ~っ



・・・と言うことで

行ってまいりま~す




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ごはんください♪ごはんごはん♪


今日は湿気がものすごいですぅ~

蒸し暑い☆暑い暑い~


それしにても九州方面、雨がスゴイですね。

これ以上、被害が広がらないことをお祈りですっ(>人<)




さて。

今日は、ミエルのごはんの催促の様子をお届け


ごはんの時間が近づくと、お勝手の前でお座り。

催促開始です

ください 

おなかちゅいたでちよ ごはんくだちぃ

まだご飯出来てないよ。あとでね~

くれないですよ 

くれないつもりでちっ

うわっ

何かな、そのへんちくりんなお顔

ちゃんと用意してますっお利口にして待ってなさいっ

ください~ 

おりこにしてるでち みえちゅおりこでちよ

うーん・・・

この変貌ぶりがコワイですね




そんなこんなな、ごはんの度に繰り返される攻防戦

あっちうろうろ、こっちうろうろ。

たまに、ぴーぴかぴーぴか。

その繰り返し。

ごはんが出てくるまで、途切れることがありません


言うまでもなく・・・勝てたためしがありません


まぁ、たまに本気でやり忘れることがあったりするので

催促・・・うちでは必要かもですっ




朝は、ぽっけらぽっけら

ねむいです 

半分寝てます。

起きていません、と言う方が正しいかな(笑)






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

箱入り娘、ふたたびのふたたび。


今日も暑いです

お日様は出ていないのですが、ムシムシですぅ


九州の方、大変なことになっているようですね☆

未だかつてないほどの大雨。


被害が大きくならないことをお祈りっ(>人<)





さて。

昨日の続きです。


コーヒーが入っていたダンボールで、「箱入り娘」になれたミエル

それでは飽き足らず?新たなダンボールに興味津々

箱入り娘ふたたびのふたたび1 

たんけんでちよ~

自ら倒して入っていきました・・・。

そこまでして入りたいん

箱入り娘ふたたびのふたたび2

こりはなにあじでちかね~

何味の何も・・・ダンボール味だと思うよ


それにしてもミエル

何だかキュウキュウで、キツそうなんだけど

みっちみちの、ぴっつぴつだよ☆


でも、あまり気にしてないし平気みたいだから、ふた閉めてみよ~っと


むむ。閉まんないなぁ
 
箱入り娘ふたたびのふたたび3 

ちまるけど ちめちゃだめでちよ

閉まんなかったじゃん

ミエルが大きいから閉まらないよ

箱入り娘ふたたびのふたたび4

ちまるでち みえちゅおおきくないでち

じゅうぶん大きいですよっ
 
箱入り娘ふたたびのふたたび5 

でるでち~

ほらぁ。キュウキュウだからキツイんでしょ

箱入り娘ふたたびのふたたび6 

きちゅくないでち ちゅかれただけでち

正直に言いなさいっ

箱入り娘ふたたびのふたたび7

きちゅいでち~っ

ほらみなさいっキツいじゃな~い

箱入り娘ふたたびのふたたび8 

へいきでちぃ~・・・

負けない犬だねぇ



ミエルの箱好きは、どこまで行くのでしょう


まさか、こんなにキッチキチで、みっちみちキュウキュウなダンボールに

入るとは思いませんでした

ふたを閉めようにも閉まらないくらい、ぴっつぴつ


でも、無理やり入れたわけではいないんですよ

自ら入って行ってんです☆


こうなったらいっそのこと、エスパー伊東を目指してみるか



せませま箱入り選手権

出場資格は確実にありそうです




「箱入り娘」から、単なる「箱入り」と化した、ミエルチャレンジ。

まだまだ続きそうな予感・・・






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューな感じで箱入り娘ふたたび!


おニューとか言ってる辺り・・・年齢を感じますね



今日も暑いですねっ

30度を超えているに違いないっ。だって、暑いもんっ




さて。

昨日のミエル大変身に、たくさんのコメントをいただき

たくさんたくさん、かわいいを言っていただき

かなり気分上昇ごきげん度Maxなワタクシでございます


みなさまっ ありがとうございますっ<m(__)m>



みなさまも、トリミングではご苦労?されているようですね


相性のいいトリマーさんを探せたら、いいですよね。

思いをきちっとわかってくれる人。

それでも、もっと大切なのはきちんと伝えること。


教えていただいた通り、次回は写真やら、希望を絵にしたりメモに書いたりして

しっかり資料を持って臨みたいと思います

わかりやすく、確実に伝えられる努力は必要だったんですよね

よーし、がんばるぞ~


みなさま、本当にありがとうございますっ




さてさて。

トリミングを終えたミエル。

疲れていたはずなのに、ダンボールを前にしたら、途端に元気満々

箱入り娘ふたたび1 

ヘアスタイルが変わっても、やることは変わりません

相変わらず、壁?をかじかじやってます☆

おいしくないと思うんだけど

箱入り娘ふたたび2 

ここがきになるんでちよっ

今回はコーヒーが入っていたダンボール。

犬にもコーヒーの匂いは魅力があるのかな

箱入り娘ふたたび3 

こぉひぃ・・・おいちいかなめてみまちね

なめてみてもわかんないと思う

箱入り娘ふたたび4 

じゃあ かじるでちね

かじってもわかんないと思うよ


相変わらず、ホント相変わらずかじかじ、かじかじ。

ダンボール・・・おいしいんでしょうか



実はダンボール、もう一つやって来たので~す

まだまだ続く、箱入り娘(笑)

そのダンボールを見せた途端・・・

箱入り娘完成!? 

箱入り娘、完成で~す


これが見たかったのよ~

これこれっ、これ~


やっと出来ました


・・・でも

どう見ても・・・

娘に見えないっ

男の子みたいですぅ~


でも、でもでも

箱入り、理想形に一番近いのでオッケー

男の子だろうが何だろうがオッケー(笑)

満足満足



しかし箱入り娘。

これで終わりではありませんよ~
 

だって、ダンボール来ちゃたんだもんっ

次回、無理無理に詰まった箱入り娘をお楽しみに~



どこまでやるつもりなんだ?

ふふ

ダンボールが来なくなるまでやりますよ~っ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

この子誰の子?うちの子、この子!?


暑いですぅ~

めちゃめちゃ暑くなりました☆


暑すぎて、暑いしか言えないです。

暑い暑い~っ



さて。

昨日、初めてのトリミングに行ってきたミエル。

その変身ぶりをお披露目っ



・・・の、その前に。


やはり、と言うか何と言うか

思いを伝えるのは難しいですね~


実は、トリミング。

先代ヨーキーちゃんで、ちょっとこりていたんです。

お願いしたことと出来上がりが、あまりにも違っていたので。

それ以降のカットは、自分でやってました


なので、ミエルは最初から自分でやるつもりでいたのですが

あまりのミエルの暴れっぷりに、諦め、トリミングをお願いすることに。


先代ちゃんで、「言ったことの大半は通じない」とわかっていたハズなのですが

ハズだったんですけどね~


違うじゃんっ


と、言っておこう

ちょっとスッキリ(笑)



ミエルも、かなりスッキリしましたよ~

切りました 

みえちゅ きりきりちたんでちよ

ミエルです。間違いはありません


でも、お迎えに行った時疑いたくなりました

「うちの子じゃぁ・・・ない・・・よね?」

「かわいい~・・・けど、違う・・・よね?」

あはは


こんなにお顔をスッキリさせるはずではなかったんです~


ヨーキーのパピーちゃんは、切り過ぎると別犬になってしまうし

しかも、切る前のミエルはもさもさに伸びていたし。

切り過ぎたら、誰だかわからなくなってしまう


ので、長さは出来るだけ変えないことをお願いしたのですが・・・

切ったんです 

どこもかしこも、スッキリ☆切られてま~す

お顔は丸くしてっていったのに~☆

このお顔のラインは・・・想定外

ミエルのお口?お鼻??、長いので、目立たせたくなかったのにぃ


しかも何故か首回り、ライオンさんみたいになってます

えり巻きと言うか・・・。

お腹はこんな感じ 

お腹はスッキリ☆

毛玉だらけだったので、これは想定内(笑)

どれだけひどかったかが良くわかるのでした~


まぁ・・・

毛玉がたんまりで、切らなければいけなかったのよね

と、思えばどんなふうに切られても、よしと言わねばです

その通りでしょうから


でもね~、目の上は長く残すって言ったじゃ~ん

黒毛がなくなっちゃったら、別犬なのよ~

ヨーキーなのよ。ヨーキーちゃん、前髪しばるのよ~


やはり、意思の疎通を図るのは難しいのです




ミエル、お家に帰るなりこんなことになってました

お疲れ☆ 

座椅子の後ろで伸びちゃいました☆

いつもこんなことはなかなかしないので、よっぽど疲れたんでしょうね

お疲れ2 

・・・

放心状態(笑)


ベッドにいても、放心状態は続く。

疲れました~ 

・・・


カットしてもらってスッキリしたら、何だかミエル・・・細いかも(笑)

細く見える? 

足は短いんですけど。胴も長いし

真ん丸は、毛がもっさもさあったから、真ん丸だったんですかね?

寝るです

みえちゅ こぶたしゃんじゃないでちよっ

あら。おこってる?(笑)

ミエルが子豚だなんて・・・言ってたよだって、真ん丸だったも~ん。



今日のミエル。

かわらない? 

でるんでちよ~・・・

見た目は変わっても、やることは変わりません。

そりゃそうか

かわりました 

ぐちゃぐちゃワンコが、スッキリ小奇麗なワンコになったし

かわいくないこともない。

毛は、そのうち伸びるので、まぁ良しです


でも、本当に言ってるとこが全く通じていなかったので

なんだかなぁ☆なのです

自分で言ったくせにぃ~っ ←しつこい(笑)


ねずみちゃんじゃないですよ 

ネズミさんではありません


お耳の毛は切りませんでした。

これで、お耳の毛がなかったら、本当にネズミさんですね


それにしても。

見慣れるまでは、なんかヘン~っ

と、思うんでしょうね




あ。

でも、毛玉が無くなったので、とかしやすくなりました~

それは良かったです。楽ち~ん

切ってもらって良かった~(笑)




そんなこんなな、ミエルの初トリミング。

言いたいことはもっとあるのですが

言っていたらきりがない(笑)


ミエルの大変身、楽しんでいただければ幸いで~す




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

見納めですっ!


あと一歩のところでまた、プログラムの停止☆

書き直しは・・・めげますねぇ


・・・気を取り直していきましょう。

そうしましょう




さて。

タイトルの「見納めですっ!」。

何が見納めか


コレです、コレコレ

070801 

もっさもさミエルちゃん(笑)


只今、初トリミング中でございます~

もさもさとはおさらばです~


夕方には、すっきりキラキラミエルの誕生~


お披露目はまた後日。

乞うご期待


・・・と言いつつ、ドキドキですぅ


かわいいとかかわいくないとか、そんなことではなく

まったくの別犬になっているハズですから・・・





さてさて。

昨日、もっさもさミエルに冷え冷えマットを買いました。

ひんやりチェック 

がしがしげじげじ、念入りに調査中

ひんやりチェック2 

ペロッとしてみたりして~・・・


暑くないからか、足の感触が気に入らないのか。

これ以降乗りませんでした

本格的に暑くなったら、乗ってくれるのかな



マットだけを買いに行ったハズが、セール中

それだけで治まるハズがありません。

買っちゃいました、おニューのおもちゃ

おにゅーのおもちゃ 

やい焼きとかき氷

だって、20パーセント引きだったんだもん


ミエル~、たい焼き買ってきたよ~

たい焼きたべる? 

たべるでち~

さすがたい焼き。食いつき最高

たい焼きを押える私の手が、めちゃめちゃ必死です(笑)

?? 

かき氷もあるよ、の声に即座に反応

どれだけ食い意地張っているのでしょう

かき氷たべる? 

かきこりぃたべるでち~

暑い夏はかき氷だよね~

かき氷~ 

スプーン?をかじって振り回し、飛ばしまくり、ハゲシク遊んでました。

気に入ったみたいで良かった~


・・・と思ったとたん、たい焼きに逆戻り☆

たい焼きにもどる 

かき氷よりお腹にたまるたい焼きなのね

まぁ、どっちも気に入ったってことでよし


もっさもさミエルが寝ている姿も、これで見納め。

070802

くちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃ(笑)


初トリミング・・・ドキドキです




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

くつろぐ場所を間違えてますっ!


七夕の今日。

今夜、天の川は・・・見えないかなぁ



朝から、雨が降ったり止んだり。

気温はそんなに高くはないので、暑い感じはないけど

湿気満々

ちょっとうっとうしい~


彦星と織姫。

一年に一度の逢瀬に、会うことが叶わないのはかわいそうだな~・・・




さて。

昨夜のこと・・・

なにしてるの? 

なにちてるでちか~

わぁぁ~


テーブルに置いたまま、カメラチェックをしていたら近づいて来ました

いつの間に上っていたんでしょう。気が付かなかった☆


ミエル~

テーブルは上っちゃダメって言ったじゃんっ。

ふてね!? 

ちゅめたくてきもちいいでちよ

うーん、そう言われちゃうとおこれない~・・・

ぺろり 

きもちいいでちね

そんなこと言っても、やっぱりダメですっ下りてくださいっ。

ちょいちょい 

ちょりゃー

こらっカメラをたたくんじゃありませんっ

かみかみ 

じゃあ これでいいでちよ

ひももダメ~っ下りなさ~いっ

かみかみかみ 

にゃかにゃかいいかみごこちでちよ

むぎー 

ちょれ~っ

離しなさ~い



すっかり、テーブルの上がくつろぐ場所になってしまいました

気が付けば、テーブルの上で寝ていたり・・・


ダメと言い続けてもこの有様

「下りろ」と教えて行った方がいいのかなぁと思う、今日この頃。

「ダメ」はもちろん、言い続けますが・・・。


とか何とか言いつつ、こうやって遊んでるからイケナイのよね。

あはは~




ケージにいるときは、相変わらずよく寝ます。

おやすみ 

お外にいるときも寝てくれればいいのに






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

パンダちゃん誕生!その時ミエルは・・・!?


今日もまた、湿気湿気で暑苦しい~


そんな、うっとうしい気分を吹き飛ばすような、一大事

赤ちゃんパンダ誕生~


生まれたてのパンダちゃんは、本当に小っちゃいですね

毎日100グラムずつ大きくなるんだそう。


公開される頃には、ころころしたかわいらしい姿が見られるんでしょうね。

楽しみ~




さて。

うちにも、ころころした何かがいますよ

ごはんください 

ごはんくだちぃ~

パンダちゃん誕生のニュースが飛び交っていたころ

ミエルはごはんの催促中(笑)


ミエル、ごはんにはまだ早いと思うけど

がっかり 

もらえないでち~・・・

だってまだ、ごはんの時間じゃないもん。

よそ見しよ 

あちょこから おちてくるでちよ

おやつは勝手に落ちてこないんだよ

しかも、おやつの時間にもまだ早いからねぇ

もらえないねぇ 

こりはたべられるでちかね?

家具は食べませんっ


それよりミエル、パンダの赤ちゃんが生まれたんだって

ごはん~・・・ 

ぱんだってなんでちか たべられるでちか

パンダ食べたらみんなにおこられるよ  ←そういう問題じゃない☆

ふてね

たべられないものはいらないでち~・・・

そんなのお腹空いてるの

仕方ないなぁ。ごはん作ってあげるよ。

 ぺろり
 
ごはんっ ごはんっ



万年欠食児童・ミエルちゃん。

パンダよりごはんが大事なのでした~




パンダの赤ちゃん誕生は、本当に嬉しいですね~

2年後には、中国に返さなくてはいけないけど

その間の、ころころ子パンダの時期は楽しめそうですね





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬をやめて、カメになるですっ!?


今日も、気温は30度を越えそうな勢いです☆

しかも、湿気がものすごい~


梅雨らしいと言えば梅雨らいいけど・・・





さて。

昨夜のミエル。

あまりの激しいやんちゃぶりに、ケージに閉じ込められてしまいました

カメです 

みえちゅ かめしゃんになるでちよっ


腹いせは、決まってベッドもぐりです


カメさんだろうがクマさんだろうが、なんでもなればいいじゃ~ん

お手手もお顔も引っ込めてさ~

カメです2 

やっぱち かめしゃんやめるでち~ おもいでちよ~っ

そりゃそうだ~

クールジェルマット入ってるんだもん。

いくらミエルが力持ちだって、重いよね

ふてねです 

かめしゃんもうやらないでち~・・・

お疲れさんっ


これに懲りて、やらなくなればいいんですけど・・・


って

ミエルに限っては、そんな考えは甘い甘い~

そんな簡単にいろんなことをやめるハズがない~っ☆


困ったもんだおもしろいけど(笑)

ライオンちゃん? 

だちてくだち~

んんん

この子は誰ライオン丸


・・・まるで別犬ですねヨーキーに見えない


いいかげん、トリミングに連れて行かなくてはっ

忙しいとか、時間がないとか言ってらんない~☆

ミエルでちよ

みえちゅ らいおんしゃんじゃないでち

クマさんだもんね。

でも、最近はピカチューって言われてるんだよね


似てるんですよ。後姿が(笑)

黄色くしちゃおうかな~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

けちけちけちんぼ☆


気温が30度を越えました~

公表は32度


暑いその一言です。


うだりそうです~っ

あ~つ~い~っ




そんな暑さをもろともせず、ミエルは元気に走り回ってます

りぼんちゃん1 

大好きな、ピンクのおリボン

りぼんちゃん2 

りぼんちゃん3

リボン・・・立ってます
 
りぼんちゃん4 

あちょぶのおちまい~

もう遊ばないの?

じゃあ、おリボンちょっと貸して

りぼんちゃん5 

まだあちょぶんでち~

ミエルのけちんぼ~

りぼんちゃん6 

ちゅかれたでち~

お遊ばないならおリボン貸して

りぼんちゃん7

もっとあちょぶんでち~



貸せと言われると、やっぱり遊びたくなるミエル。

独占欲・・・めちゃめちゃ強いですぅ



ミエル、あんまりけちんぼしてると、遊んでもらえなくなるよ
 
りぼんちゃん8 

かちてあげるでちよ いちゅでもいえばいいでちよ

うそつけ~っ

貸してあげるなんて言いながら、おリボン隠してるじゃんっ




けちけち けちんぼミエルは、うそつきミエルでもありました☆





しかし・・・

ホントに暑いですね





応援ぽちっと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

おかえり~!の、ごあいさつ♪


今日は、大した雨にはなっていないけど

かなり湿度が高く、蒸し暑いです☆


政治・政権の何だかんだと相まって

なんかウザったい~




さて。

そんなウザったさは、ミエルに吹き飛ばしてもらいましょ~


お家に帰ると、リビングの入り口で、熱烈歓迎

お耳を下げて、体を丸めて、嬉しょん(笑)

カメラを構えてると、やってくれないのが何とも言えませんが

お出迎え1 

ぽちゅちゅ おかえち~

ミエルただいま~

ほら、おいでっ。


家具のガムテープはどうかお気になさらずに・・・

ミエルのカミカミ防止に貼ったのに、はがされまくってますぅ

お出迎え2 

ドア前に置いたあみ・・・見えているピンクのシマシマを

何度か倒したことがあるのでちょっと警戒(笑)


倒さないからおいでっ


と言っても、ニコニコしながら逃げていきます

お出迎え3 

お耳を下げて、嬉しい嬉しい

でも来ない(笑)

お出迎え4

ぽちゅちゅ はやくくるでちよ

ミエルがおいでよ~

 
熱烈歓迎ぶりは、ドアの外(あみの外)でしか見られないので

しつこいくらいに呼んでいると~・・・

お出迎え5

こないならねちゃうでち

すねます(笑)

この間、30秒もありません☆
 
お出迎え6 

はやくくるでちよ

そしてまた、入り口の戸棚の陰に隠れます。

あみが倒れてくるのがコワイから(笑)


これをひたすら繰り返し

中に入れば入ったで、ものすごい勢いでジャンプジャンプ~


これがミエルのおかえりのごあいさつ



動画が撮れればいいのですが、カメラが本当にイヤみたいで

カメラを持っているとやらないんですよ☆

カメラをおろすと、途端にいろんなことをし出すという・・・

むむぅ




ミエル

こんなことではモデル犬にはなれないぞっ



あはは~っ






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヘンテコ寝んねはミエルの得意技?

暑かったですね~

今日はめちゃめちゃ暑くなりました☆


公表された気温は29度ちょっとですが

あちこちの気温計、30度を超えてます


明日も明後日も、しばらく暑い日が続くようです。

7月に入ったし、夏だから仕方がないけど暑い~




さて。

6月も半ばを過ぎた辺りの、暑かった夜のこと

眠いのと、遊びたいのと暑いのと。

いつにもまして、ヘンテコなことになってました

ヘンテコねんね 

ちょろっとベロを出しながら、半分寝てます


カメラを向けていたら動き出し、ちょっと暴れ☆

挟まって動けないのかと思い、あわててケージの扉を開けたら・・・

ヘンテコねんね2 

お目目は開きましたが、寝ぼけてます(笑)

ヘンテコねんね3

またしてもベロをちょろっと出し、まだ寝ぼけてます

おもしろいので、しばらく放っておいたらそのまま寝てました


ミエル、すごすぎる~






応援ぽちっと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事