04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
30
   

いぬ鍋♪


一世を風靡した「ねこ鍋」

犬でやったらかわいいかも・・・

すでにたくさんの方がやられているとは思うけど



・・・ということで、100円お店で一人用土鍋を買い

とりあえず、ケージの中に入れてみました

鍋投入~♪ 

これはなんでちか?たべられまちかね??

土鍋ですっ

さっそく、興味津々!さすがミエル

ちょっと入ってみませんか?

のせてみた♪ 

たべられまちぇんねぇ

そりゃそうです、食べ物ではありません☆

土鍋に犬♪ 

たべられまちぇん~

だから、それは食べ物ではないのですよっ



何を気にするわけでもなく、土鍋に入ってます!

無理やり入れなんだけども

これは期待が持てそう



それではお外に出して、

チャレンジ・ザ・いぬ鍋


小さくないですか!? 

なんだかせまいでちゅ

狭いというより、ミエルが大きいのでは?

いぬ鍋!? 

せまいでちゅ・・・

確かに狭そう

丸くなる?

上から見ると土鍋が見えません☆
 
調査開始 

これはなんでちかねぇ

土鍋ですっ!しつこいですねぇ

中から調査♪

おいちいかもちれまちぇんよ

それはないです。土鍋だもんっ
 
調査? 

おいちいあじ ちまちぇんねぇ

そりゃそうです。土鍋ですから

何度でも言いますよ、土鍋ですからねっ

気になります 
うりゃー 

ちょりゃー

食べられないとわかったら、今度は戦いますか

何かある? 
外側から調査! 
お手手をかけて 
調査終了?

いくらかじかじしても食べられませんよ
 
居心地いかが?

はいれないでちー

大丈夫!そこまでは入れれば十分です。

おしりはみ出してるけど
 
気に入ったかも? 

たのちいでち~

そりゃよかった



今度はもっと大きい土鍋買ってこよ

こんなにすんなり入ると思わなかったもん。


無理やり押し込んだのは、ケージの中でだけ。

あとは勝手に入りましたのさ



それに・・・

一人用の土鍋は、ミエルには小さかったし~



ぽちぽちありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

何にでも興味津々

何にでも興味津々なミエル。

子犬だから、あたりまえっちゃあ、あたりまではありますが



数日前、届いた荷物の段ボール箱を解体していると・・・

これなあに? 

おにょ?これはなんでちか?

段ボールだよ。遊ぶものじゃないからね

段ボール遊び 

みえちゅがしらべてあげましゅね

段ボールってわかるから、調べなくてもいいです

段ボール遊び・ 
段ボール遊び・・ 

とりゃ~

勢いありすぎですよ

段ボール遊び・・・ 

まけまちぇんよ~!

負けてもいいと思います・・・

誰も見えるには勝てないから

段ボール遊び・・・・ 

むぎゅー

段ボール遊び・・・・・ 

ちぇーいっ

段ボール遊び・・・・・・ 
段ボール遊び・・・・・・・ 
段ボール遊び・・・・・・・・

うにゃっ!うにゃっ!!
 
段ボール遊び! 

きょわわー






・・・しばらく、この戦いが続いたということは

言うまでもない



段ボールが何者かを調べていたのに、いつの間にか戦いになっちゃうところは

まだまだ子供ってことで~?




ぽちぽちありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

夜は鳥さんになるのです

ミエルが家にやって来て、今日で10日。

家族は、だいぶミエルと一緒に生活に慣れてきたものの

ミエルは、大人家庭の夜中心生活には慣れないようです


なので、夜は鳥さんに変身

目隠し 

ケージをタオルで囲います。通称・鳥さん(笑)


夜9時頃から、リビングの明かりを暗くし

テレビの音を小さく、話し声も小さく・・・



ミエル・・・子犬なのに寝ないんですぅ


家族が起きている間は、遊べると思っているらしく

ちーーーーーーーっとも!

寝ない


もちろん、子犬にありがちな

遊びまわって、突然寝ちゃう♪

なーんてことはなく


何見てるの? 

まだあそぶでちよ

隙間から覗いてないで、もう遅いんだから寝なさいよ~

出して~ 

まだねむくないでちっ だすでちよ~

小さい子は寝るんですよ。遊ぶのはまた明日ね




しばらくすると寝るには寝るけど、物音で起きます

それでも、夜泣きは初日からなかったので楽ちんなちびっこです


みんなが寝静まった頃には、ぐっすり。

朝までぐっすり。


 

ただ・・・

出せ出せは、本当にしつこい!

ぴーぴかぴーぴか

鳥の鳴き声みたいに、ぴーぴかぴーぴか



夜は、鳴き声まで鳥さんになってしまうミエルなのでした。ちゃん



ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブーム到来!


最近のミエル

ケージから出ると、おもちゃを口にくわえたままリビングを走り回ります


そして、たまに座椅子で休憩。

休憩中 

裏返っているのは、すいかのお皿。今一番のお気に入り

ミエル~、すいか好きだねぇ

えい! 

なにちてるでちゅか~?

わぁ!

急に飛んできたらびっくりするじゃん☆

消えた☆ 

いなくなった

えい!! 

ちょー!

えい!!! 

うりゃ~

えい!!!! 

うにゅ~!

あぶないからやめなさい

今度はこっち 

こっちでちよ

今度は違うとこですか

うりゃー 

のぼるでち~

いくらジャンプしても届かないよ

えいっ 

できるでち!

えいえい! 

のぼるでちよ!

えーいっ 

うりゃ~

消えた・・・ 

消えた

でた! 

のぼるでち~!

しつこい

ミエルの足の長さじゃ、まだ無理ですよっ

テーブルに上るようになっても困るけどね☆




ちょっと成長して、テーブルに手が届くようになってきたミエル。

のぼりたいのぼりたい!のジャンプジャンプ


お手手がテーブルにかかったり、かからなかったり。

すべってテーブルにごっつんこ☆

本人(本犬?)楽しそうだけど、見ているこちらはヒヤヒヤ、ドキドキ




これが、ここ最近のミエルのブームなのです




ぽちぽちありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

腹いせにしか見えません


何事にも興味津々、物おじしないミエル


初めての遠出
・・・車で往復30分弱



初めてのお医者さん
ペットショップにいるときに見てもらっているらしいので対面は2度目?

で、帰りの車で「げぽー」となってました


車酔いか、バスケットに詰められていたストレスか・・・

それでも、家に着くなり駆け回っていたので安心



お医者さんに行ったのは、注射ではなく

ペットショップのサービスの1週間以内の無料検診のため。

検便もしてもらって、まるまる健康体の称号をいただいてきました♪


良かった良かった




初めてのお出かけに、バスケットに詰められていた腹いせか!?

スリッパかみかみ 

私のスリッパ・・・返してくださいな

かかえこみ! 

いやでちっ 

スリッパ食べても美味しくないよ~☆

ぐるる 

あむあむっ

こら!ラグ噛んじゃだめでしょ

ぐるるる 

うりゃーっ

ぐるるるる 

むぎゅ~っ

ラグはダメだって!

にげろ~ 

ラグの次は、おもちゃを持って駆け回ってました


これを、腹いせと言わずに何と言うのでしょう・・・

可愛いから許してしまうけど



これも、腹いせかなぁ?


あまりにも落ち着かないので、ケージに入れられてしまいました☆

ミエルのおうち 

あれ!?どこいった?

ここですよ 

あ!いた!!

いないと思ったら、ベッドの下にもぐってたのね

ここにいます 

もぐるでちよ かんたんでちよ

ちっちゃいのに力持ちねぇ☆

ちんまり♪ 

でたいでち

そんな可愛い顔してもダメですっ



                       



初めての検診

体重測定の結果は720グラムでした


おうちにきて1週間で、30グラム増

思っていたより増えてませんでした

指示されていたごはんの量では、足りていなかったようです



ごめんね、ミエル!

もうちょっとあげるからね~




ぽちぽちありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

コワいものはないのかな!?



お医者さんに連れて行くために買いました

バスケット 


出来れば、ショルダーやらボストンやらのバッグが欲しかったけど

ミエルにはまだまだ早い


・・・と云うわけで、上開きのバスケットになりました。

カインズホームで1980円。安っ




さっそくミエルの調査が入りました。

チェックです 

これはなんでちか?

ミエルを運ぶためのバスケットですよ

何ですか? 

なんでちかねぇ?

だから、ミエルが入るんですよ

これは何? 

たべられまちかね?

だ~か~ら~ミエルが入るんですっ

ほら、入ってみ♪

入る? 

のぼれないでち~



とか何とか云っていたミエルですが

さすがヨーキー!?

見事なジャンプで中に入りました。

写真がないのが残念!

だって、まさか入っちゃうと思わないから慌てちゃったんだもん



                        



何にでも興味津々なミエル。

初めての物にも動じません。


じつは、調査開始の前に入れてみたのです

ここはどこ? 

これはなんでちか?

ミエルを運ぶバスケットですっ♪

探索! 

なにかありまちた!

それはただのジュータンです

バスケット犬 

でるでちよ~



こわがるでもなく、普通に入ってました。

さすがに、ふたを閉めたらガチガチ動き回ってましたけど

嫌がった割には、出してすぐに調査開始で

あげく、中に飛び込んだ☆


ミエルって、なかなかの大物かも





ぽちぽちありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぱちぱちありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝はやっぱり、おねむなの?

今朝のミエルです



ミエル~♪

あれ?また寝ちゃったの?

ねむい・・・ 

起きた~

起きないの? 

お目目はあいてるけど・・・

寝ぼけてる




一昨日から、よく寝る子に変身したミエル。

やっと慣れてきたのかなあ?



                       


それはそうと。


今朝、ご飯をやる前に体重をはかってみました。

ミエルの体からは想像もつかないくらいのが出てたと云うので



結果、体重705グラムでした。


しただけで、40グラム減っちゃうなんて

なんて快調なお腹


ご飯より多いんじゃない~!?

それはそれで、ご飯が足りないんじゃないかと思っちゃう☆






それにしても、子犬育てって大変!

初めての子犬じゃないのに、いろんなこと忘れちゃってるもんね~

20年ぶりだもん、そりゃそうか(笑)






ぽちぽちありがとうです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ぱちぱちもありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

小っちゃく見えるけど、ホントは大きい!?

今日もミエルは元気です。

オソロシイほど、元気に走り回ってます


そんなミエルちゃん。

小さく見えるけど・・・

つかまえた♪ 

はなちぇ~

カムカムしても、離しませんよっ。

お手手、見せてもらいますっ

お手手♪ 

ミエルちゃん・・・

あなたお手手、大きくないですか?

ひよこ(先代ヨーキーの女の子 本名・ミルドレッド)のお手手は

親指より小さいくらいでしたよ




そういえば。


お家の子になった次ぐ日の19日。

体重を量ったら、690グラムありました・・・


今日、量ったら745グラムでした。


ん!?

4日で55グラム増ですか

子犬の体重って、そんなに増えるものなのか!?

かご犬♪ 

体重測定のかごに入っる姿はかわいいけど・・・

かごがやけに小さく見えないでもないぞっ



背中がなんだかたくましい・・・

き、気のせいかなぁ☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

2日目にして、お家改造~☆

暴れんぼパピヨーキー・ミエルちゃん

とうとう、お家がなくなってしまいました☆

おうちどこ~? 

みえちゅのおうちどこでちか?

どこ? 

おうちどこ~?

おうちはココです☆ 

ここですケージのお屋根の上です。

なぜなら・・・

新しい遊び?2 

こんなことをして遊んでいたら、案の定、足が挟まって抜けなくなり

大騒ぎ☆


なので、おうちは撤去

中に入ってるクッションだけになりました。


かわいかったのにねぇ、おうち・・・。

でも、ケガをするよりはいいので、良し!です


クッションのうしろ、ケージにタオルを巻いて一時的に保護した結果

そこに足をかけ、より激しくおうちによじ登っていた!と云うのは

秘密にしといてあげるね






                       



そして、あばれんぼうミエル。

泣かない子かとおもっていたら、とんでもありませんでしたっ


連れて来た日は、猫をかぶっていたらしい。

犬だけど

だして! 

そんな怖いお顔をしても、だしませんよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

自由です!

お家に来て2日目の昨夜の話。


何とな~く、馴染んできたようで、お部屋探検も後を追うようになりました

お部屋探検 

遊んでもいいですよ~♪

興味津々? 

近づきすぎると撮れないよ~☆

後追いも、嬉しいけどカメラを構えている時は嬉しくないかも(^^ゞ

どアップ☆ 

近づきすぎですっ

これでは、何が何やらわかりません☆

なにかある? 

ハミハミしても、おいしくないですよっ

かむかむっ 

お手手は食べ物じゃありませんっ

それにしても、立派な眉毛だねぇ

開きませんよ☆ 

いくらカチカチしても開きませんよ~☆

そんな悪さをすると、こうですよ!

入ってなさい♪ 

おとなしくしててね。

ちんまり☆ 

お外にいても、これくらいおとなしいといいのにねぇ

そんなとこに!? 

おとなしいのはいいけど・・・

おトイレでのんびりは、どうかと思う~




チビちょ・・・

おまえさん、自由だな







そんなこんなな、昨夜のミエルなのでありました。

ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルですっ♪

昨日の夕方、二代目となるヨーキーの子犬を迎え

子犬ともども、興奮状態のぽりるでございます


ミエルだよ~ 

ミエルですっ


あまりの興奮ぶりに、ご挨拶忘れてましたっ




興奮のあまりに!?

ブログ内容、ひどいですねぇ


あまりに久しぶりの子犬に、写真撮りまくりで載せまくり☆


・・・


いや、だってぇ


かわいいんですもんっ


と云うか!

子犬ちゃん・・・


はしゃぎまくり☆の、騒ぎまくり☆で、じっとしてない!

それをどうにか、伝えたかった!!!



子犬・・・

テンション高いっすね

ほんの何時間かのふれあいで、体めちゃめちゃキツイですっ



先代ヨーキーちゃんもかなりな暴れん坊だと思っていたけれど

比べ物にならないくらいっ、かなりおてんばですぅ


                     


何だか、お気に入りの遊びらしい

新しい遊び? 
新しい遊び?2 
新しい遊び?3 

ケージとハウスの間に、無理やり入り込み

くるりと回って出ていきます。


昨夜から、何度も何度も、気が向くとくるくる回ってます



おもしろすぎるっ

足を挟まらないかが心配ですが☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日からここが、あなたのお家♪

待望の子犬ちゃんがやってきました~

箱犬 

箱入り娘でございますっ


まずは、お家に慣れるようにとケージに・・・

ケージin 

お外出たい? 

しばらくしても、おトイレの気配はなし。おとなしく入ってます

では、ベッドとおもちゃを入れましょう。

ケージinハウス 

さっそく探検!

・・・と思ったら

やると思った(^^ゞ 

飾りのリボンで遊びだしちゃいました☆

しばらくリボンと格闘したら・・・

やっぱりお外? 

「だして~☆」

うーん

今忙しいから、あとでね。

おもちゃで遊ぶ 

今度は、リボン型のぬいぐるみと格闘開始!

おもちゃ♪ 

おもちゃ♪ 

先代ヨーキーちゃんと違って、なかなか激しい遊びっぷり

お外出たい? 

突然おとなしくなったと思ったら・・・

リボン取れちゃうよ☆ 

またまた、リボンと格闘☆

この娘ちゃん・・・なかなかお転婆です

おねむの時間? 

遊び疲れて、そろそろおねむかと思ったら・・・

とんでもないっ

ケージの中を飛び回り、おもちゃを振り回しエライことに


仕方なく、部屋に離したら、とてつもない勢いで走り回り・・・

つかまえた! 

つかまえるのも、一苦労

たいへんな、おてんば娘でございます。


かわいいけれど

かなりな勢いで、かわいいけれどっ

先が思いやられます

おやすみ♪ 

やっとのことで、眠りについたおてんば娘なのでした~

しかしこの後、ふたたびも三度も起きだして、暴れまわったとは言うまでもないかも?(^^




・・・という感じで、子犬ちゃんとの生活スタートです。


久しぶりの子犬はたいへんだっ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

我が家に子犬がやってくる♪

初めましてぽりるです

かなり久しぶりに、子犬を飼うことになりました。


せっかくなので

子犬の成長を残そうと、ブログを始めようと思います



・・・


FC2ブログ・・・難しいですねぇ

ここまで来るだけで、かなりめげてます


慣れれば何とかなるかもしれませんが、かなりキビシイ道のりかも~



それでも、やってくる可愛いわんこのためにがんばりますよっ





さて。

わんこです、わんこ来ます

お迎えの準備は万端です。
お家です
おもちゃも用意して待ってます
おもちゃも用意♪ 
女の子なので、ピンク色


お迎えは、いつの間にやら日付が変わっていたので

今日の夕方に。

楽しみです

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事