09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いもむし?ツチノコ?その形っていったい!?


暑いですね~☆

気温、30度を越えました・・・

いくら台風一過といえども、急激に上がりすぎです


千葉やら静岡やらに避暑に行きたいくらいです。

水上より気温低いんだもんっ

海風が涼しいに違いない~っ。





さて。

夏が近づくにつれ上がる気温。

ミエルも暑いようです。

のびのび 

ケージにしまわれた腹いせに、暴れまくってベッドをおトイレの上に移動(笑)

暴れた暑さもあり、広々した床でぐっすり


さすがに、ベッドがおちっこクサくなっては堪りません

せっかく寝てるところを起こすのはかわいそう・・・

と思いつつ、心を鬼にして(笑)元通りに。

のびのび~ 

ベッドを移動するのは諦めて、下にもぐり込む作戦です

背中にベッドは、重苦しいと思うんだけど


そうかと思えば、こんなことにもなってます

いもむし!? 

いもむし(笑)

ツチノコに見えなくもない


何故か、後ろ足はベッドに残ったまま。

苦しくないのかなぁ

ミエルの謎です。


ミエル 

のぴのぴたのちいでち

暑いから伸びるんじゃなくて

だから伸び伸びの前に、短いしっぽをきゅきゅきゅきゅーん☆

って、振りまくってるの

へんてこっ





そろそろエアコン入れないとかなぁ。

節電はするけど、ペットがいるとエアコンは必須ですよね

寒いのはまだ、どうにかなるけど暑いのは我慢のしようがないですもんね。





応援ぽちっと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

目指せ☆バッグ犬!その道のりはやっぱり遠い!?


台風接近中

6月に台風上陸は珍しいですよね

大きな被害もなく過ぎ去ってしまうことを、お祈り☆




さて。

今日は台風の影響での、暴風雨で肌寒いですが

6月も半ばを過ぎ、気温も上がって暑くなる日が増えてきました



と、言うことで。

さすがにプラスチックケースは暑いだろう☆と買いました。

ミエルが来てからどうも、散財傾向だなぁ。あはは~

新しいバッグ♪ 

バッグ犬への第一歩

夏なので、カゴちっくなバッグをチョイス。

中には、ちゃんと首輪をつなぐ金具も付いてます。安心安心。



さっそくミエル調査隊、調査開始です。

バッグ調査 

これはなんでちかね

ミエルを運ぶバッグです。

おニューのバッグ、買ってあげましたよ

バッグ調査2 

ここがきになりまちね

アヤシイモノではありません。それは飾りです

噛むんじゃありません~っ


そんなことより、中も調査しましょ~


相変わらず、何も気にせず入ります。

警戒心の微塵もありません。

中身も調査 

たのちいでちね~

いやいやそこはかじるところじゃないですよっ


バッグのふちをかみかみかみかみ・・・

一通り味見が終わったら満足したようです。

何だかねぇ


このバッグ、上をネットで閉めるようになっているのですが

巾着になっている口を締めても、何も気にせず入ってました。

警戒心・・・持ってないのかも(笑)

調査は続く 

もぐるでちよ~

敷いてある板はかまないでね


かむなと言って、聞くようなワンコではありません・・・

早々に壊されてはたまらん☆

と、引っ張り出した次第。


やんちゃは、ますます加速気味です

まるっと2か月 

たのちかったでち~

そりゃよかったね~

でもこちとら、破壊されては堪らんのよ

大枚はたいてるし・・・



まぁ、大枚と言いつつ、『PET PARADISE』で買ったので

3800円は、ほどほどのお値段かな~

でも早々に壊されてはねぇ、堪らないわ~





バッグに入れば、かむかむマシーンに大変身

あこがれのバッグ犬への道は、やっぱりキビシイのです


カメラを向けるとあさっての方を向くのは恒例で・・・

うーん


気長にがんばりま~す




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるっと2か月☆3か月目に突入~♪


今日の暑さは真夏ばり☆

気温は30度を超え、暑いなんてもんじゃないですぅ~

しかも、湿気があって蒸し暑い☆


夏が近づいているとはいえ、急激に上がる気温にこの暑さ。

堪えますね






さて。

今日は18日。ミエルをお家に迎えて、今日でまるまる2か月が経ちます。

早いですねぇ・・・しみじみ


お家に来て1か月経った頃は、こんな感じ

0518004  

体も大きくなったけど、毛が伸びました~☆

2か月目のミエル

2か月経っても変わりません 

未だ、切りそろえていないのでのびのびです

しかも、ブラッシングが大嫌いなので、ぐちゃぐちゃぼさぼさ・・・

お恥ずかしい限り


そのうち、スッキリふわふわのミエルを

みなさまにお見せできるハズ。


・・・しかし、連れて行こうと思ってるお店。

夕方の受付は4時半がラスト。

休日以外は行けないってことか!?

はうっ



それはそうと


2か月経っても、ミエルはまだ生後4か月未満。

まだまだやんちゃは治まるハズもなく

人で言うところの反抗期も加わり・・・


楽しいながらも慌ただしい日々は、未だ変わらず☆です

日々修行!


まさに!!

まさに修行のような感じがしないでもない


それでも楽しい、犬との生活

お家の子になってくれてありがとうなのです




言うことを聞かないやらなにやら・・・

も、問題ですが


写真がきちっと撮れるくらいになって欲しい


でもそれは・・・

やっぱり腕か

ミエルのせいじゃないよね~・・・

はうぅ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

ピンク色でも、女の子らしくは無理なのです☆

今年の梅雨は、よく雨が降りますねぇ


梅雨なので、雨が降るのは当然なのですが

ここ最近、梅雨らしい梅雨がなかったので、ついよく降るなぁ☆

と、思ってしまうのでした


それにしても今日は寒い

車のエアコンから温風が出てきましたよ☆





さて。

先日、ミエルのお気に入りのおもちゃが壊れたので、買い換えてあげました


さすがに、新しくなったとはいえお気に入りのおもちゃ

ものすごい勢いで遊んでます


しばし暴れまくった後・・・

061201 

ダッコちゃんで一休み(笑)

ミエル~、そのおもちゃちょっと貸してくださいな

061201 

だめでちっ

ケチ~貸してくれてもいいじゃん。

買ってあげたの私なんだから~  ←大人気のない発言

061203 

いやでちよ~っ

きゃ~、お顔コワい~

わかりましたよ、じゃあいいです


オソロシイほど、激しい抵抗にあってしまいました

かなりな勢いで、独占欲が強いミエル。

今からこんなで大丈夫なんでしょうか



おもちゃを買うついでに、ベッドも買いました

このお天気で、ベッドを洗えないので買っちゃいました


実はミエル。嬉ションするんです☆

わーいわーい♪とベッドで飛び跳ねて、ちちち~・・・


知らない間にベッドがめちゃめちゃ湿気てました

洗えないなら、買うしかないのです~


ついでのついでに、もう一つおもちゃを買いました。

061204 

ミエルは一応女の子なので、ピンク色

061205 

ピンク色に囲まれてても、遊び方は激しいです

061206 

ここならぽちゅちゅのじゃまははいらないでち

ピンクのおリボンはもういいのかい?

飽きっぽいねぇ☆

新しいもの好きというか



それにしても。

ミエルの真ん丸お尻、かわいいね~  ←バカ(笑)


連れて来た時に使っていたベッドの中身のクッションも

今では何だか小さく見えます。

成長したねぇ




・・・なーんて

感慨にふけっている場合ではないのですっ


とにかく触られるのが大嫌いなミエル。

克服するものがたくさん

独占欲も強くて、おもちゃは離さないし


ミエルのなんだかんだを言ってみたところで

いろんなものを克服しなければいけないのは

本当のところ、飼い主である私のほうなんですけどね~


経験が通用しないって、コワいですね

今までのことが通用しない・・・

新たな、あの手この手でがんばりますぅ




応援ぽちっと感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブーム到来!?やっぱりカップで飲まなきゃね~♪


今年の6月は、例年になく梅雨らしくなりましたね。

今時点で雨は降ってはいないけど、アヤシイ空模様です





さて。

雲行きアヤシイそんな日も、ミエルは元気満々

見事な暴れっぷりは、だれにも止められません


ダメだと云われても、隙をついて上るテーブル。

狙っていたのは・・・

カップで飲みますよ 

こらーっ上っちゃダメって云ったじゃんっ

カップで飲むんです 

おいちいでちね

人のカップ~っ

ペロリじゃないし~っ



狙っていたのは、カップに入ったお茶でした


携帯を狙うでも、リモコンをかじりたいわけでもなく

お茶が飲みたかったようです


お茶ですよ、お茶☆

しかも、他のカップがあるにもかかわらず

狙いは私のカップ・・・


ミエルのお顔とお口に、ジャストフィット


と言った感じですかねぇ

それで狙われちゃうんですかねぇ。

それとも、私がやることは自分も出来ると思っているとか

むむむっ



最近のミエルは、ちょっとの隙をついてテーブルに上がり

カップからお茶を飲んでは逃げていく・・・


どうも、それが今のミエルのブームらしく

おちおち茶も飲んでいられない我が家の現状



犬ってお茶飲むんですね

お茶と言っても日本茶ではなく、健康茶なのですが。

でもカフェインは入っていないので、平気かなぁ?と・・・


実は、お水の時はのぞくだけ。

まさかミエルってば、小さいのにもう健康のことを考えていたりして




おもしろいけど、テーブルの上はお行儀悪いので

と言うか、基本、テーブルに上ったらイカンだろう☆

何としてもやめてもらいたいですぅ

モデル犬? 

ちゃんとちてまちよ

はぁどの口がそれを言うかな

村山眉毛のくせに~っ




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事