11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スタバと言ったらドライブスルー


気が付けば

11月もすでに半ばを過ぎ

文化の日も立冬もとっくに通り過ぎていたりなんかしたりして

そして明日は七五三。

そうこうしてたらきっと、勤労感謝の日も・・・。


またしても、とんとご無沙汰しております<m(__)m>


大谷くんはやっぱりメジャーに行く、だとか

その前に、ソフトバンク日本一だとか

そんなことも書いてなかった


そしてこれまた気が付けば

FC2の書き込み方法がちょっと変わっていたり・・・


は、前回もそうか


そんなこんなで

みなさま~、お久しぶりでございまーす


そんな今日のミエル地方のお天気は晴れのち雨。

最高気温は11月中旬並みの16度。

16度あっても、雨だとやっぱり寒いですねぇ


季節は確実に着実に、冬へ向かう・・・。

しみじみ。


なんて~っ

悠長にお天気を語っている暇はないっ

ブログをサボっていた間に撮り貯まった写真の数々

何とか今年中にこなさなければ~っ


この日記でさえ

書いてる途中、時間がなくて何度書き直したことか・・・


ってことで。

しばし、過去日記にお付き合いくださいませ<m(__)m>


・・・え?今までと同じじゃん?

で、ですよね~





                         





さて。

そんなこんなで、10月の半ばな話

070 (400x300) 

 すたばきたー


恒例になりつつあるスタバ訪問。

しかしこの日は雨だったので・・・

071 (400x300) 

またしても、ドライブスルースタバです

いつも通り、とも言う~

074 (400x300) 

 みえん なにしよっかなー

何しようも何も、ミエルの食べるものはありませーん残念~

075 (400x300) 

と、言われながらもミエルが真剣に見ているのは~・・・

076 (400x300) 

スタバで働くお姉さんたち。


じゃなくて

見つめる先は、特別スペシャルなスタバのお水


何度か来るうちに覚えてくれた人がいて

078 (400x300) 

声をかけただけで、ミエルにお水をくれました


なのに・・・

079 (400x300) 

激吠え☆

申し訳なーいっ

080 (400x300) 

「雨じゃなければ、テラスでワンコと一緒に過ごせますよ」

と、すでに知っている情報だけれども

犬連れとみて、親切に教えてくれた初顔合わせのお兄さんもいたりなんかする

最近のお気に入りスタバ


ミエルもきっとお気に入りなハズ~

081 (400x300) 

 ぽちるー はいくー

早く何さ

082 (400x300) 

 はいく ぱんたべろー

食べない


ミエルが気に入っているのはスタバ、ではなくて

スタバで買った食べ物でした

やっぱりねやっぱりね~



時間がない時に寄った時は晴れていて

時間はたっぷりあるのに雨だったり

なんだかイマヒトツかみ合わないスタバ訪問。


たまにはゆっくりしたいなぁ・・・







ミエルのスタバ体験は
やっぱりいつもこんな感じ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

はて。
次回の更新はいつになるか・・・

ミエルも私も元気です。
元気だけど、気力が足ら~ん

theme : わんことの生活
genre : ペット

車でお出かけ? と ローソンスイーツ♪


今日のミエル地方、晴れ~


昨日も晴れ、今日も晴れ。

久しぶりの雲のない青空

お洗濯物がきっちり乾くのが嬉しい~

お布団もやっと干せたので、これまた嬉しい




そんな晴れ間もそうは続かないようで・・・


先日の台風21号の影響がまだまだ残る中で

週末にまたまた台風22号襲来


雨降りも、お洗濯物が乾かないのも仕方がない。

仕方がないけど

この台風での大きな被害はカンベンですぅ~

どうか、大ごとになりませんように(>人<)☆


そうそう。

雲が切れたら真っ白だった浅間山ですが

001 (400x300) 

昨日の朝は、まだ真っ白。

お昼ごろにはだいぶ融けて、山肌が見えてしてました。

今日は霞んで良く見えないので、その写真はありませんが・・・


そう言えば、富士山でも初冠雪とか。

秋を通り越して、冬の気配~


でも今日は、日差しがなんだか暑かったけど


ちなみに今日の最高気温は、10月下旬並みの20度。

最低気温は10度を下回る9度。

朝晩はホントめっきり寒くなりました


みなさま~

朝晩は、しっかり暖かくして過ごしてくださいね~





                         





さて。

049 (400x300) 

 みえんはおでかけなんでつー

おでかけ、って言うほどのお出かけじゃないじゃんか

052 (400x300) 

 くるまのってきたんもー

ふーん

053 (400x300) 

 みえんねー おでかけつきー

お出かけ好きなんまーじーでぇ

車に乗ると、帰る帰るって言うのに~

お出かけ好きだなんて、そら~、知らなかったね~

054 (400x300) 

 みえんねー つたばもつきー

スタバ好きなん

058 (400x300) 

 はー つたばのじーすのみたー

スタバのお水、の間違いじゃん

ジュースなんて飲んだことないのに

061 (400x300) 

 みえんー すたばのみー

飲まないから



そんなこんなで。

これまた先日とは言い難い、10月も初旬ころのお出かけ話


スタバのテラスでのんびり~

などと出来る時間はなかったので ←お天気事情じゃなくて自己都合

ドライブスルーでお茶を買い、お買い物がてらの駐車場


車に乗っているのは相変わらず好きではないけど

スタバに寄ると何かをもらえるらしい、と気が付いたので

止まっている車の中は、ごきげんです。


車は動かない、止まっている時だけの限定ですが・・・





 おまけ 


秋は、新作お菓子が目白押し

004 (400x300) 

ローソン 『プレミアム キャラメルエクレール

005 (400x300)

コレ、めちゃめちゃ美味しいですぅ~うまうま


一度食べると、もう一度食べることはあまりないのですが

コレは何度でも、何個でも食べたーい


ただ、お値段がかわいくないので何個も食べられないなぁ、と

カロリーも、見ちゃうとコワいしね


でもうまうまなのですよ~困ったなぁ








食欲は止まらない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうだっ
ドラフト会議、見ましたか

今年の注目株、早稲田の清宮幸太郎くん
日ハムが交渉権獲得ですって~☆
びっくり~
日ハムは取らない
とかなんとか言われてた気がするけど・・・。

まぁ、メジャーに行きたいのならハムはいい。
ただ、客寄せパンダにされるので気を付けて~っ

それだけが心配
清宮くんは賢い子なので大丈夫だと思うけど。

theme : わんことの生活
genre : ペット

くりくりお目目でおやつ催促


今日のミエル地方、雨のち晴れ


台風一過の青空に、心は晴れ晴れ

気圧が低いのは身体にキツイんですもーん

お日さまはホント嬉しい


しかし。

台風通過に伴う大風は、未だ止まず

がたがたピューピュー

ちょっとコワ~イ


そんな大型台風21号。

ミエル地方は、大雨、洪水、強風、雷警報に

河川氾濫による避難勧告、停電情報

はたまたエリアメールまで発令されました。


ミエル家付近は川からも遠く、何事もありませんでしたが

みなさま地方はいかがでしたか?

東北に北海道はまだ影響が残っているのかな?

何事もないことを、あっても大事にならないことをお祈り~(>人<)☆

台風が通り過ぎた地方も、大事じゃないことをお祈り☆





                         





さて。

014 (400x266) 

 みえん しってるんー ここからおやちでるんー

おやつはしまってあるけど、おやつは出て来ませんから


おやつの出どころを知っているので

何かと言うとここへ来て、おやつを催促するミエル


しかも、ここでカメラをいじることが多いので

「カメラ = おやつ」

と、必然的にもらえるものだと勝手に思っていたりもする。


ので~

015 (400x266) 

 いちごみえりよー

お洋服についてるいちごは見えるけどね


勝手にポーズを取ってみたり

016 (400x266) 

 みえんー ちゃんとできるもー


などと、ずいずい近づいてみたり

018 (400x266) 

 みえんは ちゃんとできるこなんでつよ

何をして、ちゃんとと言うのか・・・

021 (400x266)

 おやち もうくりるー?

くれない


日々繰り広げられるおやつ攻防戦


だいたいは、負けるんですけどね~

私があはは







にしても。
お目目くりくり
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
今現在のミエルは、すでにボサボサ
この、おめめくりくり
かわいいミエルは、見る影もありません~あうぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おまけのトリミング と ローソンの大学いも♪


今日のミエル地方、雨


さーむーいーっ

寒い寒いっ

寒すぎる~っ


そんな今日の最高気温は、12月上旬並みの12度。

昨日より、8度近く低い12度。

最低気温が10度くらいなのに12度・・・。

寒い寒い寒いっ

急激な気温低下に身体もおかしくなりそうです

みなさま地方はいかがですか?


・・・と、書いたのは昨日の話

今日、20日のミエル地方は雨が降ったり止んだり

最高気温は、昨日より4度近く高い11月中旬並みの16度。

4度近く高いとは言っても、1か月先の気温はやっぱり寒い・・・


さて。

そんな今日から秋の土用。

季節の変わり目に、体調も不安定になりがちですが

どうぞしっかり暖かくして、出来る限りのんびりと過ごされてくださいませ~


・・・って言うお前はどうなんだ?えへっ

更新は滞っておりますが、ミエル共々元気でおりまーす


が、しかし。

なんだか慌ただしい日々を過ごしておりまして

パソコンを開く暇はあるけど、ブログを書く気力がな~い ←おいっ


そんなこんなで

ご訪問もままなりませんが

読み逃げもどうかご容赦くださいませ~<m(__)m>





                         





さてさて。

ネタがないわけでも、写真がないわけでもありませんが ←ウソをつけ?

今日も、トリミングに行って来た直後の写真でお送りいたしま~す

036 (400x300) 

 みえんは がんばりまったー


トリミングから戻ったミエルの言いたいことは、コレ

037 (400x300) 

 おやちくりさーい


コレ


まぁ、確かにね

「おやつあげるからがんばっといで~」

と、送り出すけどね

だからって

039 (400x300) 

 はいくーおやちー

催促されましても、そう簡単にあげるわけにもいかないわけで

041 (400x300) 

 わかりまったっ みえんっ できるこでつから~

042 (400x300) 

 だから おやちー

振り向きの中途半端なポーズじゃあねぇ・・・


と思っても

なんだか必死なミエルを見ていると

ついついおやつをはずんでしまう、あまあま飼い主なのでした~



2連ちゃんで記事にしてしまうほど

今回のトリミングは、本当にかわいくなって大満足なのでした~


次回も期待っ





おまけ

ローソンで発見

065 (400x300)

大学いも~

じゃなくて「おさつスティック」。


秋はやっぱりさつまいも~

焼き芋もおいしいけど、大学いももおいしいのです


セブンの冷凍大学いももおいしいけど、コレおいしい~

飴がけカリカリで、うまうま~


ほど近い何軒かのローソンにあったりなかったりなので

お店によって扱いがあったりなかったりなのかなぁ

見かけたらぜひ~っ





食欲の秋まん丸な予感・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても。
雨、多いですね~
週末近くには台風も上陸だとか接近だとか・・・。
大事にならず、さらっと通り過ぎてくれるといいなぁ(-人-)お願い~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ここ最近のフード事情


今日のミエル地方、晴れ


昨日も暑かったけど、今日も暑いっ☆

「暑い」しか口から出てこないくらい暑い~


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの28度。

車の気温計は30度を超えてるし

部屋の気温はまさかの32度


・・・暑い

何日か前は暖房だったのに、今日は冷房。

なんだか疲れやすいのは、きっとこの気温差のせいだ~


ってことで。

みなさま~

気温差の激しい今日この頃。

しかも、金曜日辺りからはぐっと気温が下がるようです

どうぞご自愛くださいませ~<m(__)m>





                        





さて。

今日の日記は

時系列を追いつつ書くことを目標にしていたけど

早くに出したい話題があったりなんかして、かなりな勢いで前後してしまった

先日とは言い難いどころか、ぜったい言えないないだろう

そんな、今頃になってしまった話題~長~

002 (400x266) 

 なんかきたー

ミエルのごはん、買ったんだよ~

003 (400x266) 

 じゃー はいくたべろー

食べないから

005 (400x266) 

 みえんー ぜんぜんたびれるもー

食べられるかもしんないけど

それ、買い置きだし~今食べないし~

しかも、今日のごはんはもう食べ終わってるし~っ


と、まぁ

そんなどうでもいいやり取りは置いといて。 ←じゃあ書くな?

006 (400x266) 

ここ最近定番 『HAPPY DOG』 ミニアフリカ


コレに替えてから、「げー」もだいぶ落ち着いてきたように思えたので

これで3袋目に突入~

正確には、10月現時点で4袋目に突入

007 (400x266) 

 はいく たべろーよー

だーかーらーっ

008 (400x266) 

 みえんー たべるー

食べないから叫んでも無理だから

009 (400x266) 

 みえん はいったもっ

入ってもあげないよ

011 (400x266) 

 みえんー はいったんだもー

何をやってもあげないってば


そして

これまた遠い遠い話になってしまいますが・・・

04 (400x308) 

空天ままさんから、おいしいおいしい物をいただきました~


いただいた時に写真を撮ったハズなのに

探してもどこにもなーいなんでないん~

なので、使いまわしの写真になってしまいました<m(__)m>


空天ままさーんっ

その節はありがとうございました

おかげで豪華なごはんになりました

本当にありがとうございました<m(__)m>




そんなこんなのミエルのごはん事情。 ←むりやり?


フードは『HAPPY DOG』で落ち着くかに思えたのですが

なんでしょう

先月辺りから、またしても「げー」が多くなりまして・・・

実は出ないけど「げぽっ」、と


でも、今回に限って言えば

フードの内容云々、と言うよりも

季節の変わり目の、この不安定な気温差にもその要素はあるのかなぁ、と。


暑い寒いを繰り返して、身体には負担がかかっているだろうし

犬だから、「冷たいものの食べ過ぎ~」と言うのはないけど

自律神経にも影響はない、とは言えないし・・・。


それで「げー」かなぁ、と。


と言うことで

季節が変われば治まることを祈りつつ

今回はこのまま様子見です。





早食いにも注意しつつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうは言っても
ドッグフードの酸化問題は気になるところ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事