03
:
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北の国からの贈り物♪


今日のミエル地方、晴れ


花粉も勢いよく飛んでいるけど

オスプレイも飛んでいるミエル地方・・・

どうかみなさまご無事で~


そんな今日の気温は、3月上旬並みの12度。

最低気温は4度と3月下旬並み。

何だかんだ言っても

季節は着実に変わってるのです

だもん、花粉も飛んじゃうよね~


そう言えば。

ミエル県前橋市の桜の開花予想は、30日だとか

例年より二日ばかり遅い開花だそう。


桜の便りはそのうち、あちらこちらから聞こえてくる~





                         





さて。

桜の話をしたところでなんですが

さかのぼること一月ほど前のこと。 ←またか


2月14日の期日指定でお届け物がありました

001 (400x266) 

 こりなにー

なんだろうね~

003 (400x266) 

 はいくあけろーよー

開けよう開けよう


ににん。

009 (400x266) 

袋の中に、またまた袋~ しかも二つも~

010 (400x266) 

 こりみえんのだー

わーっこらーっ

テーブルに乗らないっ

015 (400x266) 

 みえんー はいくみたいんだもー

見たいならじゃましないーっ

020 (400x266) 

 あいっ みえん じっとしてりっ

よしっマテマテっ


と言ったところで、待てるミエルではないのです

はい、みなさんのご想像通り~

そんなミエルをぎゅぎゅっと押さえ込んで

袋をきゅきゅっと開けてみたら~

024 (400x266) 

ロイズ』のポテトチップチョコレート生チョコ・バランタインが~

バレンタインデーにチョコが来た~

ロイズ好き~食べなくてもうまうま~うまうま~


道産子ヨーキーが大活躍のブログ『ポーロ生活』の

ポペチさんが贈ってくださいました~


そしてもう一つは~

027 (400x266) 

ミエルへのお誕生日プレゼントだって~

028 (400x266) 

 みえんのー?

そうミエルにって贈ってくれたんだよ~良かったねぇ

お手紙もくれたよ~

034 (400x266) 

 おてまみー

「今年も元気に楽しく ぽりるさんと過ごしてね」って

035 (400x266) 

 ぽぺちさん わかったもー みえん がんばって ぽちるとあそんであげりね

がんばるところを間違ってる~

てか、遊んであげるってなんだっ失礼しちゃう


そんな?ミエルへとくださったものは~

036 (400x266) 

たくさんのおやつに、新巻鮭のおもちゃ

北海道づくし~

北海道好きとしてはたまらない逸品ばかり~北海道北海道

おーいおーい北海道~北海道おおお~ ←しつこい?

037 (400x266) 

 ほっかいどー みえんにくれさーい

ぶっぶー

お誕生日はまだ先だもん、今はあげませーん

039 (400x266) 

 ぽぺちさん けちけちぽちる ひとりじめしるきもー

またそうやって言いつける~

独り占めなんかしないもんっ

お誕生日の日までしまっとくだけだもんっ


でもその前に。

見せてあげようじゃないの~

ほれほれ~新巻鮭だよ~

041 (400x266) 

 まーまきしゃけー みえんにくりさいー

ダメ~見せただけ~

042 (400x266) 

 みえんのなのにー

あとであとで

043 (400x266) 

 ぽぺちさん いっぱいありがとなんでつ ぽちるやっぱりけちけちなんでつー

ケチじゃないってば



ポペチさーん

チョコにおやつにおもちゃ~たくさんありがとうございました<m(__)m>

おいしく楽しくいただきま~す

すでにチョコはお腹の中に収まっちゃったけど


ポペチさん

私の方こそポペチさんのユーモアたっぷりの愛ある言葉に救われてるよ~

ありがとう~




おまけ

ポペチさんからの贈り物には愛がいっぱい

犬もいっぱい~

008 (400x266) 

まん丸白犬はビションフリーゼかな

余談ですが。
ビションフリーゼの、あのモコモコはどこまでモコモコになるんでしょう?
気になるぅ~

023 (400x266) 

ピントがまるであってないけど

これは・・・プロムくんかな

030 (400x266) 

ポーロくんとペチカちゃん・・・だよね

032 (400x266)

ポーロくんとピリカちゃん。コレ正解


かわいいかわいいワンコレクショ~ン





あれ?ポペチさん・・・
パッコちゃんがいない~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

オリジナルワンコグッズ、いいな~

いいな、じゃないや
お誕生日記念作らなきゃ~

・・・どこまでも遅れ出まくってます

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい贈り物は、甘くておいし~い♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り時々薄日~


昨日は日差しさんさんで、気温以上に暖かく感じたせいか

今日はなんだか寒さがしみる~


そんな今日の最高気温は、2月下旬並みの9度。

季節が1か月近くも逆戻りだもん、そりゃ寒い。

寒い寒い。

それでも朝は暖かく、4月上旬並みに5度もありました。


春ですね。

こんな気温差も春です。

ですです


だからと言って~っ

そんなこんなの気温差は、身体にいいわけなんかない~


みなさま

どうぞご自愛くださいませませ<m(__)m>


そういえば。

「免疫力は上げ過ぎてはいけない」

などと言われているそうですが

上げ過ぎ、と言えるくらい免疫力って上がるものなの~


逆に、そこまで言われちゃうくらいの免疫力

あげてみたいもんだ~

免疫力なんて、下がっているのは何となくわかるように思うけど
上がってるんだかわかんないんだも~ん


あ。

そうは言ってもワタクシもミエルも、いたって健康。

ゲンキハツラツ~

で、ございます


更新頻度が下がっているのは、パソコンのご機嫌のせい・・・





                         





さて。

まだミエルが4歳だった2月の半ばのこと・・・

068 (400x266) 

 いーにおいしるー

こらこらっおじゃま虫はあっちいけ~

069 (400x266) 

 みえんのってかいてありだも

・・・確かにミエルの名前も書いてあるけど

ミエルの、とは書いてないよ~


余談ではありますが。
この荷物を届けてもらった折
宛名に「ミエルちゃん」と書いてあるのを見逃さなかった黒猫のお兄さんに
「ミエルちゃんって書いてあるけど、ワンちゃんですか」って聞かれました。
もう何年も配達してくれているけど、ミエルの名前が書いてあるのは初めてじゃないけど
初めて聞かれた~


070 (400x266) 

オシャレな包みにかわいいカード

071 (400x266) 

 いーにおいもー

こらーっ食べようとしない~っ


コレを贈ってくださったのは~

075 (400x266) 

気が付けば、ヨーキー3姉妹になっていた

くるりん・ぱ』のぐりままさんきなこままさん


「home madeじゃないけど、ギリでもないよ~」と

078 (400x266) 

ククルザ ポップコーン』をくださいました

しかも2つも~


一時期、ポップコーンにハマっていたワタクシでしたが

ククルザは食べたことなーいやった~

079 (400x266) 

 みえんー たべてみろーっとー

食べないから

080 (400x266) 

 みえんも ぽっぴこーんたべりー

犬は食べちゃダメだから

091 (400x266) 

 ぐりままさーん きにゃこままさーん みえんもたべりねー

だから、犬は食べないんだってば

093 (400x266) 

 ぴーかちゃん ぽっぴこーん みえんたちもちゃんとたべられりでつよ

何を言っちゃってるんっ

ぴりかちゃんを仲間に引き入れるのはやめなさい

そうでなくても似てるんだから



ぐりままさーん きなこままさーん

おいしいポップコーンをありがとうございました

ミエルに見せビラビラかしながらいただきました ←いじわる

ごちそうさまでした<m(__)m>

3姉妹のカードも嬉しい~


いつもたくさんの愛をありがとうで~す

鋭いツッコミも






あ~もうホント私ってば幸せ者っ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

同じヨーキーなのに、性格が全く違う3姉妹。
多頭飼いの楽しさを疑似体験させてもらっている
きなこままさんのブログ『くるりん・ぱ』。
たまに登場する画伯・きなこままも楽しみだったりする~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物は、おいしくて嬉しくて~♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り

強風吹き荒れるミエル地方

晴れたり曇ったり、アヤシイ雲がいっぱいだったりと

目まぐるしいく変わる空模様・・・

山はどうも荒れているらしい


3月も半ばに差し掛かろうと言うのに~

と、言いたい気もするけど

春間近だから、まだまだ荒れ模様は続いて当然

と、言うべきか・・・むむむぅ


まぁ、春は荒れますもんね~ 



・・・と言うのは昨日の話

書いた日記を公開したつもりが、しっかり保存してましたあちゃ~


そんな今日のミエル地方の天気は、雲いっぱいの晴れ

オソロシイ勢いで花粉を巻き散らかす風に

日差しほどの暖かさは感じることが出来ません~

なんか寒い~


けど、寒さもだいぶ変わってきているのは事実。

春はもうすぐなのかなぁ・・・。


そう。

ミエル地方、梅の畑がたくさんありましてね

梅の開花もだいぶ進んでいるようです


と言うことは・・・

春はもう来てるのかも~3月だしぃ





                         





さて。

先月の、ミエルがまだ4歳の時の話・・・。 ←またかっ!?

嬉しいお届け物がありました

029 (400x266) 

 こりはなにかなー

なにかな~、とか言いながらダンボール食べるのはやめなさい

032 (400x266) 

 だってみえんー はいくみたいんだもー

早く見たかったら、開けるのじゃましなきゃいいじゃん

開けるからあっち行ってて~


と言ったところで、聞いちゃいないミエルはやっぱりおじゃま虫

038 (400x266) 

 みえん みてあげろー

見てくんなくていいからどいて

040 (400x266) 

 なにはいってるんかなー

じゃまじゃまじゃまーっ

043 (400x266) 

 ねー はいく みえんにみしてー

ミエルがじゃましなかったら、ちゃっちゃと出せるんだってばーっ


などと言う

何かが届くたびに繰り広げられるやりとりは

そろそろ、と言うか

もうとっくの昔に飽きているのではないかと思われますが

きっとこれからも続いていくでしょう


あーだこーだと、ミエルがじゃまばっかりしていた箱の中身はこちら

2ヨーキーちゃんを飼われているヒマチーおばさんが贈ってくださいました

048 (400x266) 

 こり みえんのだっ

違うから

049 (400x266) 

 じゃー こっちがみえんのー

それも違うから


私にと、メープルクッキーとショカコーラと言うチョコレート

集中力を高めたい時におススメと言うショカコーラ ←そうラベルに書いてあった

おいしいミルクチョコでした~

メープルクッキーは、見ると買いたくなっちゃうんですよねうまうま


そしてミエルに、と・・・

051 (400x266) 

 みえん たびてみろー

食うなっ


バレンタインのかわいい袋の中身は

052 (400x266) 

これまたかわいいブタさんのぬいぐるみ

お誕生日のプレゼントと贈ってくださいました~。

このブタさん

ヒマチーおばさんのお家の2ヨーキーちゃんとお揃いなんだって~

053 (400x266) 

ミエル~かわいいおもちゃ、嬉しいね~

057 (400x266) 

 なんかにおうー

におわないからブタさんだからって失礼なっ

059 (400x266) 

 はいく ぶたさんくれさいー

ぶっぶーお誕生日までおあずけでーす

063 (400x266) 

 みえん まってりよー

ダンボールに入ってもダメでーす

064 (400x266) 

 まってりもー

ダメなものはダメ~



ヒマチーおばさーん

おいしい嬉しい楽しいプレゼントをありがとうございました

紹介が今頃になってしまってごめんなさいっ


お菓子、おいしくいただきました

メープルクッキー、本当に好きなんです~

ごちそうさまでした


おもちゃは、お誕生日のプレゼントだからね

と、言い聞かせて見せビラビラかして

まだ寝かせ中です

なんかもったいなくて~ ←おい

近々、出してあげようと思います


ヒマチーおばさーん

いつもたくさんの愛をありがとうございます








ミエルも私もホント幸せ者
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ありがたいことに
ミエルにお誕生日プレゼントをたくさんいただきました
そのご紹介はまた後ほど。

パソコンのご機嫌を取りつつ更新に励みま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

その後のごはん事情 ~嬉しいお届け物♪


今日のミエル地方、晴れ


日差しは暖か、日中は暖房いらずで

暑いと思っちゃうくらいのぽかぽか陽気のミエル地区。


そんな今日の気温は、3月下旬並みの14度。

今朝はマイナス気温だったので、その差15度。


・・・春ですね~


明日もなんだか気温上昇なようですが

素直に暖かくなるわけではないらしい


まだまだ激しい寒暖差に、体調も崩しがち。

みなさま~

くれぐれもご自愛くださいませ<m(__)m>


まずは自分第一ですよっ

自分が元気でなければ、ことは進みませぬ~





                         





さて。

10日はとうに過ぎた、そんな先日のこと。 ←またかっ

001 (400x266) 

 みえんたべてみろー

食うなっ

003 (400x266) 

 おいしーかもー

おいしいわけあるかっ

毎度毎度、ダンボールは食べ物じゃありませんって言ってんじゃん

012 (400x266) 

 だってー おいしーにおいしるもー

においがするからって、ダンボールかじることないじゃん


と言ったところで

じっとなんてしていられないミエルは・・・

013 (400x266) 

 おいしーかもー

しつこいっ


そんな、箱までいい匂いなお届け物はと言うと~

016 (400x266) 

箱いっぱいの馬肉フレーク~


アレルギー陽性反応のオンパレードで

食べるものに苦労をしているミエルのために

空天ままさんが贈ってくださいました

017 (400x266) 

 はいくたべろっ

まだ食べないから

019 (400x266) 

 みえん たびたいー

ごはん食べたばっかじゃんあとで~

020 (400x266) 

 みえん たべられりっ

食べられても食べないから

021 (400x266) 

 そらてんままさん ありがとなんでつっ みえん いっぱいたべりー

いっぱいは食べないから

しかも、お礼を言ったからって食べられませんから~



空天ままさん

たっぷりの愛の詰まった贈り物

本当にありがとうございました<m(__)m>


納得できそうなフードに出会ったら

その後に手作り食を考えていくつもりだったのですが

そのフード探しが難航してて


しかたがないので、療法食を減らしてトッピングを考えていこうかな

と、思った矢先の空天ままさんからの贈り物の馬肉

渡りに船~地獄に仏~

本当にありがたかったです


ちなみに今のフードはコレ

パッケージ画像 アミノペプチド フォーミュラ ドライ

ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ


病院でもらったサンプルの中で

吐き気が出なかったものがコレともう一つあったのですが

近所で買えるものがコレだけだったので、コレになりました


正直に言うと、思うところはたくさんあって

出来ればこれは食べさせ続けるのはなんかイヤ~

イヤだけれども仕方がない。

ない~


ので、本当にいただいた馬肉、光り輝いてます~

空天ままさんっ

本当に、本当にありがとうございました






おまけ

024 (400x266) 

 はいくたべろーよーっ

しつこい




冷凍庫にしまってまでも
かなりしつこく付きまとわれました・・・どんだけ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そして
運命のフードに出会えるのか出会えないのか
その後の話はまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

その後のおやつ事情


今日のミエル地方、晴れのち雲いっぱい

・・・雲いっぱいってなんだ


どうも、山は雪が降っている

または雪が降りそうな、そんな雲行きで

それに伴って平地も、なんだか雲いっぱい。

そんな感じ。


そんな今日の気温は、2月上旬並みの8度。

日差しはホント暖かくて、暖房の効きがとてもよろしく

お部屋の中はポッカポカで、眠気を誘うのなんのって

このまま寝転がれたら最高~


って、わけにはいかないので

ハリキッテまいりましょう ←何を?





                         





さて、「その後」。

アレルギーの検査で、いろんなものに陽性反応が出た☆

と、言っていた話の続きです


おやつに、おやつ代わりにしていたサプリメントにも

ざっくりな表現で言うところの「NG材料」が使われているので

絶賛見直し中~


そんな中、これを買いましたよ~

025 (400x266) 

 みえんのだー

こらーっ写真撮るのじゃましない~っ


改めて。

026 (400x266) 

ミエルも大好き、ヒマチーこと

ヒマラヤチーズスティックの取扱店として有名な

ロジアス』の「ベジフル」と言うおやつ


オーガニックも嬉しいところですがコレ、グルテンフリーなのですよ~っ

玄米粉を使ったものもあるけど、玄米NGのミエルに選んだものは

そば粉とひよこ豆の粉を使ったもの。


そば粉使用のブルーベリーは、前から食べさせていたのですが

バナナにトマトも買ってみた

029 (400x266) 

 みえん たべてみろー

いやいや今は食べないから

035 (400x266) 

 まだおやちもらってないもー

あげたと思うけど

040 (400x266) 

 ぽちるー ぜんぶたべるきもー

食わねぇわ


アレルギー陽性反応が出たからと言っても

それらが悪さをしているとは限らない。

限らないけど、とりあえずの取っ掛かりで

何かしらを及ぼしているかもしれないNG材料は、出来るものなら排除したい。


しかしですよ~

これがもう、なかなかどころじゃなく難しくてですね

アレが入ってない、と喜べばアッチが入っていてりなんかして・・・

「アレルギーの子に」なんて言われて、いそいそ原材料を見てみたら

本気かと、疑いたくなるような内容だったり・・・


そんな中で見つけたおやつは、後光が差しているようでした ←おおげさ

041 (400x266) 

 じゃー はいくちょーだいもー

じゃー、じゃないしさっきもう食べたしぃ~



しかししかし。

人にはかなりな勢いで悪さをすることもあるそば粉・・・

食べたら出ちゃう許容範囲の狭いミエルなので

こればかりをウキウキとあげるわけにはいかないなぁ、と


あげ続けるのはちょっとコワイ ←トラウマ



そんなこんなで

また、おやつ探しの旅に出発~






ひとつでも大丈夫なものがあるのは
でも安心~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

フード事情はまた後ほど

これもね~
というか、こっちはホント大変大変

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事