09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さくらんぼ狩りオフ会 ~お買い物編


今日のミエル地方、曇り


昨夜に今朝は久々に涼しかったけど

その辺はやはり7月も下旬。

メキメキ暑くなってきて、最高気温は7月上旬並みの28度。

うん、28度は暑い

しかも湿気っぽいし。


そんなこんなでワタクシ~・・・

不覚にも風邪をひいてしまいましたっ

先週半ばで、やべぇ~リンパ腫れて来たかも

となり、週末2日は完全寝て曜日・・・


夏風邪はひくもんじゃないですよ

熱がこもっちゃって、まぁ~治んない治んない

熱はあるのに熱が出切らない

未だぐだぐだであります

え?ぐだぐだはいつものことだろう、って~?
ま、まぁね~



みなさま~

くれぐれも、くれぐれも~っ

体調不良には気を付けてくださいまし~


あ、でも元気は元気なのでご心配なく~えへっ





                         





さて。

さくらんぼ狩りオフ会、最後はお買い物編。


おいしそうなさくらんぼ狩りの様子より

楽しいランチ会に、かわいいかわいい撮影会より

待っていましたっお買い物編~


・・・だったりなんかするひともいたりなんかする

そんなお買い物編


せっかく山形まで行ったんだもーん

おっ買い物~、お買い物~

でっかい保冷バッグに、程よく大きい保冷バッグも持って

おっ買い物~うしし~


まずは、ケーキ屋さんでお買い物

097 (400x300) 

ブールシャンティー


前にjuncinさんにいただいて、ホントおいしくて

次に山形に行った時には、絶対行こうと心に誓い

今回、juncinさんに案内してもらって行って来ました~

098 (400x300) 

結局食べるのが次の日になってしまったので

いまひとつおいしそうに撮れなかった~

けどっ

味は最高やっぱりうまーいうまうま~

100 (400x300) 

食べログにもたくさん紹介されていたモンブラン

これもうま~

もうね、おいしいものはおいしいとしか言いようがないんだ~っ


本当は、「ショーケースにあるもの全部」と言いたかったけど

欲張ってもそんなに食べられないので、厳選の6つ

どれもおいしかった~やっぱりもっと買えばよかった~

写真を撮り忘れちゃったけど、マドレーヌにクッキー

焼き菓子のどれもおいしくて~

juncinさんにいただいた、「チェリンのマドレーヌ」

これもホントおいしかったな~

juncinさんの顔で出していただいた、冷たいお茶にカヌレ。

このカヌレも、うまいのなんの~


おいしいおいしい『ブールシャンティー ←FBをリンクしてみた

何を食べても、超好みっ

今度行ったら、もっといっぱい買ってくるんだ~

でもって、今度はマカロンを食べながら帰る~むふ~


ご主人も奥さまも、とても感じがよくて

いい人が作るものはおいしいんだね~

と、つくづく思うぽりる姉妹なのでありました



次は、スーパー編。

毎度おなじみヤマザワです。


ハウスカードを作ったほうがいいんじゃないか、とウワサのヤマザワ~

ここは本気のお買い物


さくらんぼはさんざん食べたのだけど

089 (400x300) 

めったに出回らない、「月山錦」を見ちゃったら買うでしょう~

黄色いさくらんぼ~うまうま


そう言えば。

この日のヤマザワのお買い得品は

山形県産さくらんぼ 一箱1980円

超お買い得なのに、夕方行ったにもかかわらず、まだ大量に売っていた☆

・・・山形県民、さくらんぼを買わないと言うのは本当なのかしら

もらえるから、って

本当だったら「超羨ましい」って話~


それはそうと。

本気の買い物は、こんなものも~

083 (400x300) 

山形牛

だってさっ安かったんだもーん

こっちで買うより断然安い。地元ばんざーい


牛を買ったら・・・

084 (400x300) 

鳥も買う 出羽の若鳥

ちなみに。
前にも買っておいしかった豚さんも、またまた買いたかったんだけど
この日は好みの切り分けがなくて買えなかった~残念

085 (400x300) 

牛乳牛乳~

今回は、買ったことない「サンコー」をチョイス~

088 (400x300) 

毎度おなじみ、大好き「ぺちょら漬けに、山形と言ったら「だし」でしょ~

でもって、見たことがな~い「東北そだち」と書かれたお豆腐

090 (400x300) 

お味噌も買っちゃう

今回は、からし漬けの素も買っちゃったりなんかして~


目立ったお買い物はこんな感じ~

もっと買いたかったけど、今回は抑え目で。

だって、秋にまた行くし~


それにしても。

なんだろう?山形県産って、何を食べてもおいしいねぇ~



そして。

ぽりる、と言えば限定モノ~

091 (400x300) 

アサヒ飲料 東北限定 十六茶

ご当地素材は、「宮城県産ササニシキ」に「青森県産ごぼう」。

確かに後味、ごぼうっぽ~い

他の地方も出ているようだけど、関東限定が未だ見つからず

どこに売ってる~ん

086 (400x300) 

サントリー ボス 東北限定 デミタスグランデ 微糖

レインボーマウンテンは、地域ごとでの発売だったけど

今回は、北海道、東北、九州のみの発売のようです。

関東はないんだ~、というショックより

5月に九州に行ったのに、見つけられなかったことがショック~

087 (400x300) 

サッポロ 東北限定 麦と東北ホップ The gold 薫る夏

今年は発売から差して日が経ってなかったので、350ml缶が買えました~

でも、もったいなくてまだ飲んでなーい

092 (400x300) 

大正製薬 リポビタンD 東北楽天ゴールデンイーグルスラベル

こんなところもご当地モノ。

調べてみたら、プロ野球12球団全部出ているんだとか。

阪神・・・効きそ~

096 (400x300) 

天童産さくらんぼソーダ に 天童産ラ・フランスジュース

山形県産りんご使用のりんごジュース に 南東北産白桃使用の桃ジュース

これらのパッケージは見たことがな買ったので即買い

チェリーランドさがえで買いました

094 (400x300) 

ローソンでもご当地もの発見

高校生との共同開発だそう。

095 (400x300) 

牛タン風味のぬれおかき。

こちらでは見たことがないので、限定なのかなぁ

とか言って、売ってたらどうしよう



と、買った物はこんな感じかなぁ。


あまり買ったつもりはなかったけど

こう見ると、なんだかんだいろいろ買ってた~

滅多行かないところはもう魅力的で困る~



そして~

ご紹介おそくなりましたが、きな子さんにいただきました~

141 (400x300) 

サンタのいるケーキ屋さん アルパジョン の とろけるクッキー

気になって調べちゃった~

とろける、と言うだけあって、普通のクッキーと違ってやわらかい~

おもしろい食感のクッキーでした

きな子さん、ごちそうさまでした

142 (400x300) 

姫ちゃん印~

コレ、すっごいいいアイデア真似っこしちゃおうかな~




そんなこんなの山形でさくらんぼ狩りオフ会日記は

これにて終了~。


お付き合いありがとうございました





山形また行くね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

山形大好き~

theme : お出かけ日記
genre : 日記

さくらんぼ狩りオフ会 ~集合写真編


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ


高温注意情報が出ている、今日の気温は35度。

連日の30度越えで、だいぶ暑さにも慣れて来たけど

やっぱり暑い~


そんな今日は、北海道の各地も軒並30度を超えている模様・・・。

北海道や、今時期も程よく過ごせる地域の方々の気持ちを思うと

暑い暑いだなんて言っていられないけど

でも暑い~


しかし。

なんともオカシナことになってますね~

涼しく過ごせるはずの北海道が30度越え☆

しかも、日本各地のどこよりも暑くなる時があるだなんて・・・


被害をもたらすほどの大雨が降ったと思ったら

ダムには水がなかったりもして。


自然であるがゆえに、致し方のない部分はあるけど

それでもいろんなことが穏やかに過ぎて行きますように☆


そう言えば。

もうすぐ、土用の丑の日ですね。

と言うことは、今は土用の期間中。

なぜか、土いじりはよろしくない、と言われる土用。

みなさま~

熱中症もコワいですし、くれぐれもどうぞお気を付けて~

ちなみに、今年の土用は7月19日から8月6日だそうです。





                         





さて。

楽しいおいしいランチ会の後は

オフ会恒例の、集合写真撮影会~

052 (400x300) 

まずはカートを並べて

お店の前にあった、ベンチをお借りして

集合~

053 (400x300) 

見事にばらばら~

ばらばらわらわらワンコ撮影隊はと言うと・・・

058 (400x300) 



必死の呼び声も

061 (400x300) 

みんなして聞いちゃいない

062 (400x300) 

ベンチから飛び降りたりはしないけど

視線はあっちこっちと、やっぱりバラバラ~

071 (400x300) 

カートの左から ニコるん りんちゃん 姫ちゃん かりんちゃん

ベンチの左から

むぎくん チェリーちゃん トゥルーちゃん リリィちゃん ルルちゃん

075 (400x300) 

ビシッと揃うのは、やっぱり難しいのかなぁ。

もっと一緒の時間が長かったら、距離が縮まるからちゃんと出来るかも

076 (400x300) 

でもみんな、良くがんばりました~お疲れさーん



山形で さくらんぼ狩りオフ会


楽しい会を主催してくださった juncinさん だんなさま

ご一緒してくださった

くぅ♪さん けんぴーさん むくままさん ルルママさん

リリィちゃんのママさん 娘さん きな子さん truetrueさん


みなさま~

たくさんお世話になりました

楽しい時間を本当にありがとうございました~


またいつか、どこかでお会い出来ましたら

その時、どうぞよろしくお願いしま~す








オフ会日記、最後のお買い物編はまた後日~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

次は秋の芋煮会
juncinさん、よろしくお願いしま~す

あ、でもまたミエルはいないかもしれない~・・・
ワンコオフ会なのに、犬がいないのはねぇ

って、今さら言うのか~っ

theme : お出かけ日記
genre : 日記

さくらんぼ狩りオフ会 ~ランチ編


今日のミエル地方、晴れ


昨夜遅くに今朝方は、結構涼しかったのに

メキメキ気温が上がり、やっぱり暑い~

そんな今日の最高気温は33度。


バカみたいに暑かったその前に比べたら

何度か気温は低いけど、暑いには違いない~


そう言えば。

関東地方まで梅雨明けしたそうですね


雨も降らない梅雨なんてね~、なんて言ってたら

昨日はあちらこちら大荒れで

ゲリラな感じで雨が降り、雹も降り・・・。

そうこうしたら梅雨明けに。


雷に夕立にと

慌ただしくなって梅雨が明けるのはいつも通りではあるけれど

それにしても、夕立とは言い難い荒れた天気は

なんとも世相を表していると言うのか何なのか・・・


ここ最近の

急なお天気の不機嫌を予測するのは、なかなか難しいけど

いろんなことに対応できるように

準備はしっかりしておきたいなぁ、と





                         





さて。

山形で、さくらんぼ狩りオフ会の続きです。


おいしいおいしいさくらんぼを

これでもかっ、これでもか~っと、たんまりたんまり

しこたま食べたその後は

ランチ会の会場となるお店へ、みんなでつながって移動で~す

043 (400x300) 

山形は寒河江市市内にある『ペペロンチーニ バウ。バウ』さん


イタリアンレストランに併設のドッグカフェ、と言うのが正解かなぁ

お隣はイタリアンレストラン。

なので、ランチメニューはイタリアン~

044 (400x300) 

メニューはちゃんと説明されたけど、ふむふむ言いながらも覚えてな~い

047 (400x300) 

ランチ会の参加は、全員参加の12人。

4人×3テーブルに分かれていただきまーす

048 (400x300) 

ワタクシ・ぽりると姉は、きな子さん

北関東仲間truetrueさんとご一緒させていただきました~

049 (400x300) 

お料理のすべてをきな子さんに取り分けていただいて

おいしいね~

と、ひたすら食べ続けるぽりる姉妹。

きな子さん、お世話になりました

050 (400x300) 

さくらんぼをお腹いっぱい食べたから、お腹いっぱい~

全部食べられるかなぁ

なーんて言いながら、デザートまで完食


前菜に、サラダ・ピザ・パスタとどれもおいしかったけど

ケーキ、おいしかった~

051 (400x300) 

自家製さくらんぼシロップのさくらんぼソーダ


ソフトドリンクのチョイスは

さくらんぼはさんざん食べて来たあとだけど

それでもやっぱりさくらんぼを選んじゃう

だってここは山形だから


そう。

ランチ会の途中、かわい子ちゃんを預かっちゃいました~

045 (400x300) 

むぎくーん

むくままさんがお手洗いに立つ間、抱っこさせてもらいました~

046 (400x300) 

むくままさんが行った先を、ずーっとずーっと見つめていたむぎくん。

かわいかった~

かわいくてかわいくて、もらって帰ろうかと~


ミエルがいないのは、やっぱり私には好都合かも~

だって、みなさんがワンコを貸してくれるんですもん

あの子も抱っここの子も抱っこ抱っこし放題

嬉しさのあまり、写真さえ取ることを忘れてる


みなさーん

その節は、かわい子ちゃんを貸してくださってありがとうございました

また貸してね~ ←おい?



おいしい楽しいランチ会の後は

これまた楽しい撮影会に突入~






の、話はまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

食べるの大好きっ
トゥルーちゃんにチェリーちゃん。
お腹健康さんなふたりの
ぽんぽこりんなまん丸お腹・・・
かわいかったな~

theme : お出かけ日記
genre : 日記

山形で さくらんぼ狩りオフ会♪


今日のミエル地方、晴れたり曇ったり

またしても、何だか忙しい空模様。


そして、大雨警報に雷・洪水注意報

でもって、竜巻注意情報発令中~


そんな今日の最高気温は33度。

北海道に至っては、平年をものすごい勢いで上回っているようで

沖縄より暑いと言う、何が何やらわからないことになってますが・・・


いったい、どうなっているんだ~


それにしても。

一昨日の夕立と言うのか、豪雨と言うのか・・・は、すごかった~

瞬間的な大雨に雷に、もうビックリ☆

夕方に夜、今朝までニュースに上っちゃうくらいスゴスゴでした・・・

それでもありがたいことに、ミエル家付近は冠水も

落雷も停電もなく過ぎましたが


みなさま地方はいかがでしたか?

大事じゃないといいな~


九州南部で梅雨明けしたそうですが

不安定な気候はまだまだ続きます。

そして暑さはますます勢いづくハズ・・・。


みなさま

どうぞご自愛くださいませ<m(__)m>

熱中症対策はしっかりとですよ~





                         





さて。

お待たせしました~

さくらんぼ狩りオフ会レポートでございます~



7月2日の日曜日

待ちに待った、2年越し3年越しの、念願のさくらんぼ狩りで~す


ワタクシ、ぽりる

またしても姉をお供に、山形県まで車を飛ばして行ってまいりました~っ

025 (400x300) 

待ち合わせ場所は、果物の名前の付いた日本唯一の駅

と、言われている「さくらんぼ東根駅」の東口。

そこにあったさくらんぼ狩りをしているこの銅像・・・この人物は誰~

026 (400x300) 

顔出し看板があったら撮るでしょ~顔は出さないけど


ここ、さくらんぼ東根駅には、いろんな種類のさくらんぼの木が植えられていて

旬を迎えたこの時期、おいしそうな実がたくさんなっていたりもして~

・・・と言っても写真はない。撮ってなかったよ


「そのさくらんぼは食べちゃダメだからね~」

って、そんなに食べたそうにしていた~

えーっ私、そんなに食いしん坊じゃないしぃ~


などとほざいたところで

誰も信じてくれないと思うのでさっさと進めましょう。

そうしましょうそうしましょう


さてさて。

心配されたお天気も、ものすごい勢いで回復を見せ

まさかの真夏のような、ミエル地方より暑いんじゃないか

と思うくらい暑い山形の気候におどろきながら

参加者全員が揃ったところで、さくらんぼ東根駅を出発~

しばらく車を走らせ、さくらんぼ狩りをさせてもらうハウスに到着

027 (400x300) 

一面さくらんぼですよ~さくらんぼだらけ

さくらんぼの樹のおかけで、木陰になっていて涼しい~。


こちらのハウス、観光農園ではないのですが

juncinさんのお友だちのオーナーさんのご厚意で

さくらんぼ狩りをさせていただきました<m(__)m>


さくらんぼの樹、一本まるまる食べ放題ですよ~

032 (400x300) 

今がまさに旬。

おいしそうなさくらんぼがたくさん実ってました~

033 (400x300) 

さくらんぼの樹って、なんかかわいい


そんなこんなで始まった

juncinさん主催のさくらんぼ狩りオフ会。

参加したのは、総勢12人と9ワンコ

順にご紹介。

035 (400x300) 

東北女王の貫録十分、いつでもかわいい かりんちゃん と 

さくらんぼ狩りに芋煮会と

いろんな楽しい会を主催してくださる juncinさん だんなさま


芋煮会からなにから、お世話になってまーす

026 - コピー (400x300) 

お久しぶりの ルルちゃん ルルママさん


とっても愛想のいい、かわいいかわいいルルちゃん

会った途端にしっぽを振って喜んでくれてました~

ルルちゃんのかわいい妹・ネネちゃんは、まだ小さいのでお家でお留守番

残念~次は会えるといいな

027 - コピー (400x300) 

初めましての 姫ちゃん きな子さん


姫ちゃん、おとなしくてお利口さんでかわいかった~

おトイレに行きたくなった姫ちゃんが、きな子さんを見つめて

お手手でちょいちょい

そのしぐさがもう、かわいくてかわいくて~

おトイレ事情を抱えるミエルがいるから余計にかわいかった~あはは

029 - コピー (400x300) 

芋煮会以来の2度目ましての北関東仲間

左・チェリーちゃん 右・トゥルーちゃん truetrueさん

031 - コピー (400x300) 

小っちゃいのにいっぱい食べてたトゥルチェリちゃん

truetrueさんに食べる暇を与えないくらい、ハリキッテ食べてました~

そんなトゥルーちゃんは6月に12歳になったばかり。

12歳とは思えないくらい元気元気

暑さにめげず元気に

さくらんぼをいっぱい食べてましたよ~ ←食べた食べたしつこい?

032 - コピー (400x300) 

芋煮会以来の2度目ましての むぎくん むくままさん


むぎくんは、今回のオフ会で唯一の男の子

むくままさんに前向きで横抱えされていたのに

いつのまにか後ろを向いていた、はにかみ屋さんな

優しいお顔のかわいいむぎくん

そんなむぎくんのかわいい妹・くるみちゃんはお留守番

ミエルがいないと知って ←そう、例のごとくミエルはいない ←笑いごとかっ

「くるみを連れて来て、ぽりるさんにみてもらえばよかった~」

と言ってくれた、優しいむくままさん

ルルママさんも同じように言ってくれて、みなさんの優しさにぽりる感激

次もミエルはいないから、いつでも預かるから言って~ ←おい?

041 (400x300) 

ヨーキーだらけの中、唯一のプードルちゃん ニコるん 右・リンちゃん

そろそろブログ再開しませんか?な くぅ♪さん けんぴーさん


舌チョロがかわいいリンちゃんは11歳、10月には12歳になるそうです。

11歳とは思えないくらい、元気でかわいい~

かわいいリンちゃんと、おさげがかわいいニコるんにも癒されるけど

くぅ♪さんにけんぴーさんがおもしろすぎて癒されます

けんぴーさん、高崎は宇都宮じゃないですから~っ
しかもそれ、県名じゃないし~
でもっておしい!埼玉でもな~い


そして

ルルママさんのお友達

初めましての リリィちゃん ママさん 娘さん


ごめんなさーいっ<m(__)m>写真がなーい

小っちゃくてかわいい、オシャレなリリィちゃんホントかわいかった~

のに、写真~すみません~


「道の駅で見かけましたよ~」なんて話しかけてから

あ、初めて会ったんだった☆

と気付いたワタクシ~

ルルママさんのブログやインスタで見かけていたので

知ってるつもりになってましたロクに挨拶もせずにすみませんっ

インスタもこっそりのぞかせてもらってます

リンクを貼っていいのかわかりませんでしたので、みなさーんっ
かわいいリリィちゃんのインスタ、探してくださいませ~



そしてそして

またしてもミエルを連れずに参加する ぽりる姉妹


以上

総勢12人と9ワンコで食べまくりますよ~

025 - コピー (400x300) 

るんるんと、さくらんぼを食べまくり~

028 - コピー (400x300) 

juncinさんのだんなさまと、オーナーさんに取ってもらって

楽してタンマリむふふ~


・・・と喜んでいたのは最初だけ

さんざん食べて、食べて食べて食べて食べて~

の最後は、拷問のようでした~贅沢~

033 - コピー (400x300) 

さくらんぼモチーフのヘアゴムを付けたルルちゃんに

本物さくらんぼも乗っちゃった~かわいい~

035 - コピー (400x300) 

チェリーちゃん、食べてる人に念力を送るの図

そんなチェリーちゃん、お顔の雰囲気がミエルに似てる

と思うのは、ぽりる姉妹だけ~

037 - コピー (400x300) 

見返りながらも食べてる人を凝視しちゃうチェリーちゃん・・・

食い意地の張り具合もミエルと似てるかもっ


最後は、さくらんぼをバックに記念撮影

DSC_0470 (400x225)

人の数は足りてないけど、9ワンコ勢揃い~


あれれ~リンちゃんを抱っこしているのは誰だ~

えへへ~

優しい優しいけんぴーさん、リンちゃんを貸してくれました~

リンちゃんよりバッグが目立っちゃう痛恨のミス☆


もうね、ホントみなさんの優しさがしみる~

なんか私、ミエルがいない方がいいかもっ~

だって

よそさまのワンコを触り放題~うししっ




念願のさくらんぼ狩りで

お腹もいっぱい胸いっぱい


次はランチ会へ向かいま~す






ランチ会編はまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おいしいおいしいさくらんぼ
途中まで数えながら食べていたけど
結局どのくらい食べたのかわかりませ~ん

ここのオーナーさんのさくらんぼはホントおいしい
事前に1箱送ってもらっていたけど
当日も2箱お持ち帰り~
来年もよろしくお願いしますっ<m(__)m>

theme : お出かけ日記
genre : 日記

5月の伊勢参り


今日のミエル地方、雨

雨雨雨


朝のお天気予報で言っていた最高気温を信じて

悩みながらも半袖を着たワタクシ・・・

寒い~っ寒い寒い~っ


あまりの寒さに耐えきれず

着替えたのは言うまでもなく


みなさま~

お天気予報は参考までで、自分を信じましょう。

じゃないと寒い


そんなこんなで気が付けば、今日から7月。

今年も半分が過ぎちゃいましたよ~っ☆

何をした、と言う気がなくてもう前半終了


またしても

何もせず年末を迎えそうな予感がいたしますぅ ←気が早い?





                         





さて。

6月30日は夏越の大祓でしたが

今年前半の罪穢れはしっかり祓い清められたでしょうか?


ミエル地区の神社は旧暦の今月末に行われるので

なんでかんでエラそうに言いながらも

ワタクシ、罪も穢れもまだ積もり積もったままでーすあはは


そんなワタクシと、似たか寄ったかのみなさまに ←一緒にするな?

見るだけで、ひょっとしたら何かしらのパワーが伝わるかもしれない

そんな写真をお届け~


実は、急に思い立っての5月末

日帰りで伊勢に行ってまいりました。

030 (400x300) 

まずは、道開きの神さま 猿田彦神社へ。

033 (400x300)

同じ敷地に祀られている、佐瑠女神社もお参り。


そして~

041 (400x300) 

外宮へ。

052 (400x300) 

お参りの最中、時折風が吹いて来て

057 (400x300) 

御帳が~


風が吹いていたら当然でしょう、と思われるかもしれませんが

それでもなんだか嬉しい出来事なのです

075 (400x300) 

水と緑と、なんだか幻想的な景色を見た後

振り返ると~・・・

076 (400x300) 

樹に実がなっている~

よくよく見ると、柑橘っぽい。

078 (400x300) 

衣食住を司る神さまのもとにある黄色い実・・・

なんか金運っぽい~

コレを待ち受けにしたら、金運あがるかも~・・・なんてね 


そして、外宮を後に内宮へ。

082 (400x300) 

何かに見えませんか?

083 (400x300) 

私には、鳳凰と龍に見えて仕方がない~


そんな妄想も楽しい伊勢参り空が広いっていいね~

090 (400x300) 

相変わらず参拝の人がたくさん。

101 (400x300) 

五十鈴川のほとりで祓い清め

いざっ

121 (400x300) 

人の波のきれた隙を狙っても、こんなに多い参拝の人々。

ここ内宮でも風が吹いて来て、御帳が巻き上がる場面もありました~


そういえば。

123 (300x400) 

この樹に触れる人がたくさんいたのですが

誰かがパワースポットだ、とか言っていたのかなぁ

数年前に来た時は、だれも何もしてなかったと思うけどなぞ~


ちなみに私は触ってません。
だって、触った人の厄を背負いそうだもの





 おまけ 

伊勢と言ったら赤福でしょう~

146 (400x300) 

と言うことで、お休み処へ。


「さすがにまだ赤福氷ないよね~」と言いながらのぞいたら~

145 (400x300) 

赤福氷、始まってました~

148 (400x300) 

念願の赤福氷ですよ~


中に赤福氷が埋まっている~るるる~

と食べ進めたら・・・

151 (400x300) 

まさかの粒あん


いや、ちゃんと赤福も入っていたけど。

でも思ったより小っちゃかったよ~

でもってね、一番最初に出て来たのはお餅だけ。
「し・・・白玉!?」って思っちゃったあはは



夏季限定の念願の赤福氷

噂に違わぬおいしさでした~うまうま




本気の体での無計画な、前日に思い立っての伊勢参り。


日帰りはもったいないと思うけど

もっとゆっくり神さまにごあいさつもしたかったけど

それでも、行かないよりは行った方がいい、と

自己満足でしかないけど

ホント行ってよかった~


なんだかスッキリ







日帰りが出来ることがわかったので
次もまた日帰りで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だいぶ端折りましたが
内宮に外宮、敷地内の神さまにも
ごあいさつには上がりましたよ~

追伸。
よたママさーん
次に行くときは「行く」って言いますね~
だからなんだ、はないけど(笑)

theme : お出かけ日記
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事