FC2ブログ
   
04
:
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2月のトリミングは記念日に♪

 
今日のミエル地方、晴れ


思うより暖かい、と言うより暑い~

日差しがあると、一気に気温上昇。


そんな今日の最高気温は、4月中旬並みの18.4度。


昨日も、暑いくらいだと思ったけど

今日はそれより3度近く高い約19度。

車の気温計は20度超えてたけどね


みなさま地方はいかがですか?


今季最高の気温が出たところもあるようですね。

こう急激に暖かくなると怖いのは雪解けに雪崩。

事故ケガがないことをお祈り☆


しかし。

暖かくなるのは嬉しいけど

こうまで一気に来るのはどうなのかしらなんかコワい


そう。

この急激な温かさに、桜も例年より早くに開花が進んでますね

ミエル地区も咲き始めてます。


今年も、大手を振ってのお花見は出来ませんが

お散歩でお花見はしたいかな~

って言いながら、車で通り過ぎるだけかももん ←いつも通り


にしても。

更新サボり過ぎました~


元気なんですよ。

元気なんですけどね。

でもなんか。

なんかなんか





                





さて。

3月もすでに下旬だけれども、話題は2月。

2月なんですよー

DSC06914.jpg
 

 みえんー えらいめーあったー

えらい目ってトリミング行っただけじゃんか


そう。

ちょうどよく、と言うのか何なのか

9歳のお誕生日の

2月21日、その日にトリミングに連れて行きました


ある意味、お誕生日のプレゼント?

でもって、ある意味やっぱり「えらい目」か?


そんな

誕生日だというのにえらい目にあったミエルの

ちょうど9歳、ぴたんこっこの記念日のトリミングはと言うと

DSC06929.jpg 

いつもと差して変わらず。

ここしばらくの得意の丸投げおほほ

DSC06931.jpg
 

横はこんな感じ~。

DSC06934.jpg 

お手手はまん丸

DSC06937.jpg 

お耳毛は・・・何でないのかなよその子はいっぱいあるのにねぇ


そう。2月のおリボンはこんな感じ~

DSC06943.jpg 

 みえたー?

ミエルが上を向いたら見えないよ

DSC06947.jpg
 

 みえりー?

離れすぎそれじゃあ見えないってば

DSC06949.jpg 

 ぽちるはうりさいもー

近づきすぎー  


2月のおリボンは、春らしいパステルカラーでした

よく見えないと思うけど


そうそう。

ボデーはこんな感じです

DSC06951.jpg 

 みえんー おなーついたー

止まっとけっ


そんなこんなの

9歳のお誕生日のトリミング


あまりにもいろんなところが切れ切れで

伸びてほしいところは相変わらず伸びないし

「いっそのこと短く切っちゃおうかなーってー」

って言ったらトリマーさん

「切っちゃダメー ぜったいダメー」って。

「かわいいから切っちゃダメ」って


そこまで言われたらねぇ


私の「かわいい」と

トリマーさんの「かわいい」は違うけど

むむっ?、と思うときはあるけど

結構な長い付き合いの中

だいたいの希望は伝わっているハズなので

丸投げ

いや、お任せしてます






ってことで、次もお任せで
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

日々、テキトウ





 世界中の明日が いい一日でありますように 




スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

2020年最後のトリミング♪

 
今日のミエル地方、晴れ


今朝も寒かった

朝9時過ぎの車の気温計は0度だったし・・・。


そんな今日の最高気温は、2月下旬並みの9.9度。


昨日より2度ちょっと高い約10度。

日差しがあって風がないと暖かい~

けど、寒さのピークを迎える2月。

陽が陰ってくると寒い


みなさま地方はいかがですか?


2月です。

2月に入りました。


明日、2月2日は節分です。

124年ぶりに節分が2月2日になるんだそうなー。




明日更新できるかわからないので先に言っとこ~


そうだー。

マー君帰ってきましたねー


栗山続投でハムを見限ったワタクシ。

大手を振って応援しよう

オリに入った能美も応援しちゃうけどね




                





さて。

2月に入ってしまったけど話題は2020年の12月。

2020年最後のトリミングの話~

DSC06420.jpg
 

 みえんがんまったー

はいはいがんばったがんばった

でも、がんばってくれないと困るんだよー

ミエルお断りー!って言われても困るんだから


で。

そんな2020年最後のトリミング。

DSC06424.jpg 

お顔周りも何もかも「いつも通り」と

トリマーさんに丸投げです

DSC06425.jpg
 

お口の横っちょはこんな感じ

で、ボデーはこんな~

DSC06426.jpg 

 みえんはがんまったんもー

おやつあげるからじっとしてー

DSC06429.jpg
 

 みえんできるこも

いや出来てないだろう


わかりずらいけど

ボデーもいつもと変わらず。


で、で。

2020年最後のおリボンはこんな感じ

DSC06432.jpg 

あれ?おリボン横になってるよ

DSC06433.jpg


 みえん わりくないー

悪いわ暴れ過ぎだもん


2020年最後のトリミング。

言おうと思えば言いたいことはあるんだけど~・・・


でも、きれいにしてもらえたらそれで良し。

良しなのです


スッキリきれいでお正月を迎えられたから良かった~








2021年ははて、どうでしょうー?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもいいの。
きれいならそれで~



 世界中の明日が いい一日でありますように 



だってミエルはミエルだもーん
でも、うわーん!とは言うけどね

theme : わんことの生活
genre : ペット

12月のトリミング♪しかし今年最後ではないのだー

 
今日のミエル地方、晴れ


春か!?と思うくらい暖かった日中。

何でこんな日がお休みじゃないんだろー


そんな今日の最高気温は、11月下旬並みの14.2度。


14度もあったら、そりゃーそりゃー暖かいよね

でも、暖かいのは嬉しいけど

だからって春に向かうわけじゃないから、何だか複雑~


けど、こんなに暖かいなら窓全開のお掃除も進むわけで。

お休みの日ならねー!って思う、年末間近。 ←また言ってる


でもこれって、年末に近くに思うことあるあるですよね。

ね?


さて。

今日、12月23日は上皇さまのお誕生日ですね


この世に生きる人々に

心を寄せてくださっている上皇さまと上皇后さま。

心穏やかにお過ごしいただきたいと思うけど

今巻き起こっているいろんなことに

心を痛めておられるのだろうなー・・・


少しでも早くいろんなことに道筋が付いて

上皇さまも上皇后さまも

いろんなことに心を痛めることなく

穏やかな日々をお二人で

末長くお二人で過ごしていただけるようにと祈ります。


真子ちゃんもねー・・・


お金の問題解決できない人って絶対ダメだわ!

もらったもんだ!とかごちゃごちゃ言ってないで

留学できるお金があるなら、さっさと返せばいいのに!

赤の他人にお金もらって平気でいられる神経が信じられない

しかも秋篠宮に、お父さんに連絡ないってどういうこと!?


あの家族に、その周辺の人間

皇室をなんだと思ってるのかしら!?

なめ腐ってる~


と言ったところで。

本当のことは分からないから、何とも言えないところだけど

でも言いたい

言っていいならもっと言いたい~


でもでも。

おめでたい日に言うことじゃないことも、わかってる~


でもでもでも。

最後に一言。


太陽と月を例えるなら

上皇さまと上皇后さまのことを言うのだよ。





                






さて。

話題は、順調に12月でーすっ ←あたりまえ

DSC06140.jpg 

 みえんー がんばりまったー

がんばったがんばった

でも、私も行きも帰りもがんばったよ

暴れるミエルを連れてったんだから


ってことで。 ←で?

12月の最初の土曜日にトリミングに連れて行きました

DSC06149.jpg
 

 みえんー がんばったー

はいはい


12月なので、おリボンはクリスマス

DSC06154.jpg
 

よろっているのは、ミエルが暴れたから

サロンでミエルを見た時はまっすぐついてたもん


でね。

オーダーは前回同様、トリマーさん任せ。

DSC06156.jpg 

お口周りは丸じゃなくて、なんだろー?

DSC06158.jpg 

いろんなところが何だか長い

ほえー?と思うけど、まぁいいまぁいい。

DSC06166.jpg 

 ねーねー みえん がんばったー

がんばったはいいけどさ、横っちょの写真撮るのもがんばってよ


と、言ったところで

言うことを聞くミエルじゃないのは、みなさんご存じの通りー

まぁ、写真に撮らずとも

ボデーはいつも通りで変わり映えなしデス。 ←投げやりかっ

DSC06169.jpg 

それにしても。

なんだろー?

冬になってきてるのに、耳毛が貧弱

増えないどころか、減ったように感じちゃうーなぜだ!?

DSC06184.jpg 

 みえんのせーじゃないー

ミエルのせいじゃないけどさ

でも、ミエルのせいかもしんないじゃんか


耳毛は気になるけど

トリミングに行った直後は、サラサラ~

それだけでも、行って良かった!

と、思うのでありました


そんなトリミングの夜の

ブラッシング後はこんな感じ

DSC06191.jpg 

こう見たら、よきよき


そう。

今年ももらいました。

DSC06193.jpg 

2021年のカレンダー。


「表紙とね、中にもヨーキーいるよ~。かわいいよ~」

と、トリマーさんが嬉しそうに手渡してくれました

DSC06195.jpg
 

裏表紙もヨーキー。


犬は何でも好きだけど

ヨーキーが入っているのはやっぱり嬉しい


サロンでもらうカレンダーは

主に、ミエルの用事を書き込んでます



そんなこんなの12月のトリミングはこんな感じ


大丈夫。

毛は伸びる。

いくら伸びないミエルでも伸びるのです


きれいにしてもらえれば、それで良し。

良しなのでーす


だって、自分じゃできないし。

こう、と思う自分の思いは頭の中で出来上がってて

でもトリマーさんの頭にはないもん。

だいたいは伝わるけど、違って当然。


洗って切って整えて

かわいがってもらっているのが分かるから

それで十分


と言いながら

あーだこーだ言っちゃうけどね~おほほ





でもいいの。
だって、年末もう1回行くんだも~ん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ひと月に2回はミエルにとっては迷惑な話だね






 世界中の明日が いい一日でありますように 





theme : わんことの生活
genre : ペット

12月だけど、11月のトリミング♪

 
今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ


寒い・・・

晴れたのは嬉しいけど、寒い


そんな今日の最高気温は、1月中旬並みの8.6度。


昨日より1度弱低いけど、この気温が出たのは午後を回ってから。

日差しさたっぷりでこの気温。

寒い


みなさま地方はいかがですか?


ミエル県、最低気温は軒並み氷点下

ミエル県嬬恋村田代に至っては、最高気温が氷点下5度ちょっと。

オソロシイ~


降雪もすごいらしく

みなかみ町藤原では積雪150㎝を超えたとか・・・。

今も山は荒れているし、雲が切れたら山は真っ白白かなぁ?


みなさま~

本格的な冬到来。

寒さ対策しっかりとして

どうぞ暖かくして過ごしてくださいませー




                




さて。

12月も半ばを過ぎたけど、話題は11月。

11月ですよ~っ ←張り切るところを間違えてる?

DSC05786.jpg
 

 みえんは がんばったー

がんばったかねぇそうなんかねぇ

DSC05792.jpg 

 みえんはがんばりまった

はいはい


ってことで。

DSC05794.jpg 

トリミングに行ってきました

DSC05799.jpg 

スッキリです

DSC05802.jpg
 

付けてもらったおリボン、紫色でかわいいけど

ハロウィンのかわいいやつじゃなかったー ←そりゃそうだ

DSC05805.jpg 

 みえん きれきれしたもー

サラサラになったもんね

DSC05809.jpg
 

いつも通りのカット集とイメージ写真を持って行ったんだけど

トリマーさんと相談の上、ちょこっと変えました。

DSC05811.jpg 

お口横、切る位置を変えて

お口の形も丸じゃなくて、ちょっと横長に。

DSC05812.jpg 

この写真ではわかりずらいけど、変わってまーす

DSC05823.jpg
 

ボデーはいつも通り。

まぁー伸びない伸びない

そして、地味に薄い~毛が少ないー


でもそれは小っちゃい時からだから

言ってはみるけど気にしない ←だったら言うな?


でねー

トリミングから連れ帰った後

せっかく付けてもらったおリボンだけど

万が一取れて、食べちゃったら大変なので取ったら

エライことになりましたー

DSC05825.jpg 

 みえんもん

ミエルだけどさぁ

なんか・・・

サザエさんみたいだよ

DSC05830.jpg
 

 みえんだも

ミエルだけどね


おもしろいけど、このままにするわけにもいかず。

いつも通りにくくったら、ミエルになりましたー。

DSC05838.jpg 

 みえんは ずっとみえんもん

そうだけどさっ


11月のトリミング。

まずまず、よきよき


だったけども

さすがにね、そんなにお口を小さくしていないので

あっという間に伸びちゃったー


でもって

あっという間に四角いお顔


伸びないよりはいいんだけど

伸びてほしいところは伸びず

伸びなくていいところは伸び伸び

困ったもんだ~


でもでも。

切ってスッキリも

伸びて四角いも

どっちもかわいいので、それはそれで良しなのでーす




飼い主あるあるですよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

トリミング直後だというのに
なんとなくみすぼらしげなのは
車の中で暴れるからなのです

トリマーさんのせいじゃない
と言うことだけは言っておこう。





 世界中の明日が いい一日でありますように 




12月のトリミングはどうかなー。

theme : わんことの生活
genre : ペット

9月のトリミング♪

 
今日のミエル地方、晴れ


久々にカラッとした空気~

こんな日はお布団を干したかった!

なのに平日残念


そんな今日の最高気温は、9月下旬並みの25.4度。


薄ら寒かった昨日一昨日とは違い

日差しはポカポカを通り越し、ちょっと暑い~?

でも日蔭は涼しい。

やっと、秋晴れと言えるかもー


みなさま地方はいかがですか?


朝晩はぐっと気温が下がってきましたね。

一昨日くらいから、薄物を一枚増やしましたよ

風邪ひいちゃったら困るから


みなさまも、寒さで体調崩されませんようにー。

明日は日中もぐっと気温が低くなるようですから

どうぞご自愛くださいませー。


そんな明日は十五夜です

ちなみに満月は翌日、10月2日ですのでお間違いなくー

でもって、お月見の寒さ対策お忘れなく




                





さて。

早いもので、9月も今日で終わりだけども

9月の話題はこの後もまだまだ続く。 ←予告

ってことで、9月のトリミングの話~

DSC05250.jpg 

 みえんはがんばりまったー

はいはいがんばったがんばった

DSC05252.jpg 

 みえんー おりこーもーん

自分で言っちゃうところが何かアヤシイ~

だって。

DSC05253.jpg 

せっかくつけてもらったおリボン

帰って来たばっかりなのに、ひん曲がってるしー

今回もまた

爪切りがイヤで逆立ちしたって言ってたしー ←どんな逃げ方?


そう。

今回もオーダーはいつもと変わらず。

DSC05256.jpg

お口の横っちょはこんな感じ

DSC05258.jpg 

 みえんー がんばったんもん

はいはいじゃあ、おやつあげようかねぇ

DSC05267.jpg 

 おやち じゅっこくりさーい

1個で十分ずうずうしいなっ


で。

ボデーは揃えるくらいなので、ほぼ変わらず。

こんな感じ~

DSC05271.jpg 

ミエル止まってー

これっ止まれ~

DSC05272.jpg
 

と言っても止まるハズはなく


「立て」はどうやっても教えられなかったんだ~

いまさら言うのもなんだけどー

たぶん、みんな知ってると思うけどー



DSC05276.jpg
 

 ふー みえんー ちかれちったー

私も疲れたよ写真撮るの

見返したら、みんなボケてるし

ミエル止まってくれないし


え?

ボケた写真はいつものことじゃないかって?

うん~そうねー

じゃあいっか~ ←簡単だな?


久しぶりに撮ってみたー

トリミングアフターアフター

DSC05282.jpg
 

うん、これもボケてる

ボケてても、ニュアンス伝わればそれでよし!

良き良き ←使いたか違うー

DSC05284.jpg 

ボデーはこれで伝わるかな?

まるでロディな体つき、ばれちゃうけどねー

DSC05287.jpg
 

 みえんもん

ミエルだけどさ

でも、ミエルってロディっぽいんだもん ←どうでもいい?




そんなこんなの9月のトリミング。

すっきりさっぱり

それだけで、大方満足







にしても。
ミエルってば伸びてほしい毛が伸びないー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

栄養足りない? ←そこ!?




 世界中の明日が いい一日でありますように 




次のトリミングはどんなかなー

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

8歳になったミエル。

お転婆卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
ますます元気に
飛び回ってま~す^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ヨーキー新着記事

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR