02
:
1
2
4
5
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ほっこりほこほこネックウォーマー♪


今日のミエル地方、晴れ

日差しはぽかぽか、風さえなければ春みたい~


そんな今日の気温は、3月上旬並みの12度。


昨日より6度近くも高いんだもん

そりゃあ、暖かいハズ


暖かいけど今はまだ、2月も頭。

春が来た~

と、手放しには喜べないのがなんともなんとも・・・


それにしても

だんだん季節がわからなくなってきているように思うのは

私だけかなぁ


花粉は感じちゃうから、季節は変わってきているのはわかるんだけど。

そうじゃなくて。

そうじゃなくて~





                         





さて。

先日、と言うにはまたまた遠くなりつつある先日のこと・・・

楽しみにしていたものが届きました

002 (400x266) 

aoisora

るぃコハままさんお手製のうさこボタンのネックウォーマー

004 (400x266) 

 みえん まきまきできるー

うんうんたぶんミエルだけじゃなくてさ

みんな出来るよ

006 (400x266) 

るぃコハままさんに丸投げしたおかげで、サイズもばっちり ←おい?

かわいい~

008 (400x266) 

 こはちゃんとおそろーい

ね~

コハちゃんとお揃いにしちゃったんだよね~


ネックウォーマーは寒い日のお供にぴったり

しかも、暖かいだけじゃなくてかわいいし

一粒で二度おいしい感じ~

012 (400x266) 

使ってね、と

好みなベージュの、あみあみお花のついたヘアゴムもらちゃった~

013 (400x266) 

 みえん ぴったしもー

ぴったりぴったり~

でもそれじゃあ、ぜんぜん見えない~っ

014 (400x266) 

 みえたー?

見えた見えた


まぁ・・・、なかなかむりやり感はありますが

かわいかったのでミエルにはめてみた。

ミエルにも使えますぅ~

016 (400x266) 

 みえんー いっぱいつかうー

お出かけの時には付けていこうね

ネックウォーマーを。 ←そりゃそうだ?



るぃコハままさーん

かわいいネックウォーマーをありがとうございました

たくさん活躍させますね~






ミエルもほっこり心もほっこり
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このあとも
ほっこりあみあみ作品が届いたりなんかして~

theme : わんことの生活
genre : ペット

勇んで買ったらお蔵入り☆


今日のミエル地方、晴れ


日差しはぽかぽか。

風さえ吹いていなければ、暖かいんだけどな~


一昨日夜から強風吹き荒れるミエル地方

今日もすさまじい勢いで風が吹いてますコワイ


そんな今日、3日は節分です

恵方巻きもいいけど、いなり寿司もお忘れなく~

そして、「ん」のつくものも食べるといいとか。


いろんな利権の絡んだ策略も

都市伝説的なマユツバ物もたくさんあるけど

いろんなことは楽しんだもの勝ち

ってことで~




さて


更新をサボっている間に、いつの間にか1月が終わり

気が付けばもう2月も3日・・・。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか


ミエルとワタクシ、元気でーすムダに元気

元気ですが、なんでしょうね

ムダに時間がない毎日を過ごしておりますムダだらけ~


そんなこんなで

コメントを残すことすら出来ず、ブログにも遊びに行けず・・・

すみません<m(__)m>


ミエルのアレルギーに関して、たくさんの優しい言葉をいただいきました。

アドバイスもたくさんいただいて、本当にありがたいですぅ

お礼にもうかがえず本当にごめんなさいっ<m(__)m>


こんなワタクシですが

これからもどうぞよろしくお願いいたしますなのです<m(__)m>





                         





さてさて。

ミエルが、まだアレルギーとは関係のなかった頃・・・の話

004 (400x266) 

 なんかいーにおいしるもー

むふふ~

ミエルの好きなもの、いっぱい買ってあげたよ~

009 (400x266) 

ミエルの必需品が福袋になっていたので買っちゃいました~

010 (400x266) 

『わんのはな』の熊笹スティックに、ゼオライトビスケット

011 (400x266) 

 いーにおいもー


「ごめんなさい」の言葉とともに入っていたのは、ささみスティック。

熊笹スティックの1種類が納期遅れのための代替え品かと思ったら

おわびでした。

後日、ちゃんと残りのスティックも届きましたよ

019 (400x266) 

 みえん はいくたびたいねぇー

早く食べたいって言ってもね

今日の分は、さっき食べたばっかりじゃんか

025 (400x266) 

 たびるから かったにもー

そうだけどっ



そろそろ熊笹スティックが終わるので、追加注文を~

と、思っていた時に目にした福袋。

これだけあれば当分持つし~

なんて、喜び勇んで買ったけど

アレルギー検査の結果、小麦に鹿がみごとにNG


加工品系おやつには、ほぼ小麦は入っているわけで

ビスケットはもちろん、熊笹スティックも小麦入り


おやつにおいてだけは、「このくらいならまぁいっか」と思っていたけど

小麦に陽性反応と言う結果が出てしまったので

とりあえず可能な限り、出来る限りの除去を目指したい。


ので

喜び勇んで買ったけど、早々にお蔵入りとなりました~




でもね

スティックは、ブラッシング時の必需品。

排除と言いつつ、「この程度なら大丈夫かなぁ」と

実は、フードを変更した後もあげていたんです。

あげていたんですけど、スティックを食べた後に「げほっ」☆


小麦だけが原因でもないと思うけど

やっぱり気になっちゃう小麦の存在。


「必要悪」

と言いながら、ごまかすことはしてはいけな~い

と、反省しきりです



アレルギーの問題は

踏み込み過ぎると大変だけど、やり過ぎても窮屈だけど

それでも出来ることはちゃんとやろうと思います。


だって、自分のことじゃないんだもんっ







自分だったら、何が来ても気が楽~。
万事テキトウ。適当テキトウ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おやつの代替えは見つかったけど
フードは、なかなかキビシイですね~
ドライフードは本当にキビシイ☆

手作りでの対応はもちろん考えているけど
いざという時のためのドライフードを
しっかり探しておきたいワタクシです

theme : わんことの生活
genre : ペット

新年恒例の、吉祥寺で食べて買って~♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

気温は、3月中旬並みの13度。


って

13度まで上がったの~


午前中までは、日差しがあっても寒くて寒くて

天気予報を信じなくて良かった

と思うくらい寒かったのに

13度って~


・・・気温と日差しと体感と

一致しない時なんていっぱいあるけど

午前中は本当に寒かったんだってば・・・


自律神経、イカレちゃったかな~

ストレスで

いやいや


昨日のブログではみなさまにご心配おかけしまして

申し訳ありませ~ん<m(__)m>

優しい言葉をかけてくださってありがとうございました


ミエルのアレルギーは、そこまで深刻ではないんですけど

フード探しに難航してましてね

病院でもらったものでヨシと思っていないので

探そうと思ったらもう、ドツボにハマり・・・

今見返すと、そんなさまよっている感ばりばりの

フラフラしたブログになってますね ←いつものことだ?


もう、ホントご心配おかけしてすみませんっ


吐き気の収まったミエルは

今まで以上にハイテンションで家中をかけ回っていますので

どうぞご心配なく~





                         





さて。

今さらの、セールでお買い物話で~す


なんでしょね?

年明け早々、進行がひっちゃかめっちゃか。

時間が行ったり来たりで、あっち行ったりこっち行ったり・・・

早いとこ正したいなぁ~

と思いながらもまださまよいます。

さまよっちゃうんだね~、いろんなことが


なーんて言ってないで早いとこ始めましょう


さてさて。

毎年の恒例行事となっている、新年早々の吉祥寺へのお出かけは

今年もちゃんと行ってました~


毎年のことなので見飽きたかと思いますが~・・・



まめ蔵』のカレー

画像がきちゃないのはどうかお気になさらずに・・・

相変わらず美味しゅうございましたまめ蔵好き~


そして~



CAFE FREDY(カフェフレディー)』にも寄っちゃったりなんかして~



季節限定の「フルーツ&マカダミアナッツソース」

ここのフレンチトーストはホント絶品~

まじうまっうまうまですぅ~

もうね、なにも気にしなくていいなら毎日食べた~い


そしてそして。

新年初っ発目の吉祥寺、と言えば

恒例にしていたのは『PET PARADISE』での福袋購入


でしたが~

今年は、4Sの男の子用だけがあっただけで買えず

しかも、品ぞろえが変わったようで

セールも期待していたブランドのものはありませんでした


ので~

昨年言っていた「来年は自粛」は、早くも達成の兆し~

033 (400x266)

 うそっこきー

う、うそは言ってないもんペッパラで買ってないし~


 と、見え透いたことを言ってみたところで~


吉祥寺をうろうろしていたらですよっ

な、なんとっ

『as know as de wan』を発見


いそいそと、買ってしまいました~予定外

035 (400x266) 

長Tとスカート。


デワンのお洋服って、お袖が長いんですよね。

手足の短いミエルだと、躊躇しちゃう~

036 (400x266) 

けど、何とかギリギリ大丈夫でした

039 (400x266) 

 みえん あちみじかくないもー

いやいやびっくりするほど短いよ

たぶん、かりんちゃんの足の下には入れちゃうと思うもん

もしくは、トトちゃん並んだら背中の高さ同じじゃないかと


と、そんなミエルの足の短さ講は置いといて。

041 (400x266)

ちょっとお腹はぱつぱつだけど

今年のラッキーカラーのブルー、まずまず似合って良かった 

044 (400x266) 

 みえん ちゃんときりるもー

ホント着られて良かったよ~お手手まくって着るのかと思ったもん


そんなデワンでお買い物

ペッパラで買えなかったものだから拍車がかかっちゃいましてね・・・

045 (400x266) 

ジャケットも買っちゃった~

048 (400x266) 

 みえん きれたー

うんうん着れて良かった~

でもさすがにお袖は長いよね


ってことで

050 (400x266) 

こちらはお袖をまくって着ることになりました~

051 (400x266)

「まくっても赤いラインが出てかわいいですよ~」

・・・確かにかわいいけど

出来れば普通に着たいよね~ね、ね



そんなこんなで。

新年初、吉祥寺へのお出かけは

食って~買って~の、欲だらけの一日でした。







吉祥寺は楽しいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても
いろんなことに迷走中のぽりるでーす

いつもまとまってないブログだけど
より一層まとまってない・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

速報!?クークチュール冬の福袋


今日のミエル地方、曇り時々薄日

気温は、11月下旬並みの14度。


14度もあるのに、寒く感じるのは何故だろう・・・

14度もあったら寒くないハズなのに。のにのに。


今日この先のお天気は

雨が降って風が吹いて、そして気温は急降下らしい・・・。


お天気も情勢も

何事も穏やかであってほしいと願うぽりるです


そう。

パソコンも順調でありますように~ ←笑えない~





                         





さて。

026 (400x266) 

 なにこりー


「服があり過ぎだっ


と言ったのも束の間

ワタクシ、またまた買ってしまいましたですぅ

027 (400x266)

クークチュール』 冬の福袋

しかも、2個

029 (400x266) 

 みえんは おんなのこなのにー

だってさぁ去年の福袋を買った人のブログを見たらさ~

男の子用のがかわいかったんだもん


と言う

わかるようなわからないような、そんな言い訳をしながら

男の子用まで買ってしまいました~


買った経緯はどうでもいい

で、ですね~


ではさっそく中身を公開~

ににんっ

033 (400x266) 

まぁびっくり

まとめでぎゅぎゅっ☆

と、小っちゃく詰められて届きましたよ


それもどうでもいい

ですよね~


ではでは

2016年冬の福袋 女の子用 DSサイズの中身はコチラ

034 (400x266) 

左からの2枚がヒートワン。他の2枚はアロマデュワン。

ヒートワン2枚はラッキー


男の子用 DSサイズの中身はコチラ

035 (400x266) 

・・・何だかどこかで見たようなお洋服が~

と思ったら~・・・

037 (400x266)

お揃いっちゃぁお揃い

せっかくなら、ロスよりニューヨークがよかったな~・・・かっ 


でもって、コレも色違いなお揃い

038 (400x266) 

・・・シャツかぁ~


たぶん

お店の人のご好意でお揃いっぽくなった、と思われます。

思われますが~・・・ねっ


あ、でもこれこれ

036 (400x266) 

これは嬉しい~

もこもこクマ耳の上着は嬉しいな~


今年の『クークチュール』冬の福袋

ヒートワン狙いで買ったので、2枚入っててホントよかった~

色柄はともかく。 ←おい?


そんなこんなの

クークチュール』冬の福袋、速報でしたっ

039 (400x266) 

 そり みえんのー?

そうこれで寒い日も暖かく過ごせるよ~

040 (400x266) 

 みえんー およーっくいらなー ぽちるにあげろー

いらなくないって~暖かお洋服は必要必要っ

041 (400x266) 

 みえん おもちゃのがいーもー

え~



クマ耳お洋服を、おもちゃだと思っていたミエル

しつこく、くれくれを繰り返していました


・・・おもちゃに思えなくもないけど






自粛は来年からっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お届け物ですが
明後日、明々後日・・・辺りかもですぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやつを山盛りお買い上げ


今日のミエル地方、曇り


今夜は満月

しかも

ここ最近では、最も地球に接近すると言うスーパームーンなのに

ミエル地方、見えそうもありませんがっかり


しかしっ

見えなくても、お月さまはソコにあるので

お外に出て、しっかり満月パワーをいただきましょう

金運金運


そんな今日の気温は、11月中旬並みの16度。

平年より、1度弱低いらしいけど

今時期はまぁ、こんなもんかなぁ。


・・・と、今日もまた気温を気にするぽりるなのでした~





                         





さて。

いつのことだかわからない

そんなお買い物の話~


お買い物、と言えば恒例の~・・・

063 (400x266) 

 みえんー たびてみろー


注・やらせではありません


「ブログネタ的におもしろいから、かじってみて~」

なーんて言わなくても、ミエルは箱を見るとかじらずにはいられないようで

カメラがあろうとなかろうと、関係なくいつでもダンボールかじってまーす


どっちかと言うと

カメラがない時の方が、オモシロいことを連発してます

写真に撮れないのが残念。

064 (400x266) 

 なんかおいしーかもー

おいしいわけはないと思うんだけどね

でもそんなにおいしいと思ってるなら、ごはんダンボールにしちゃおうか

065 (400x266) 

 みえん ごはんたべりー

ごはんじゃないし

都合のいいところしか聞いてねぇし~っ

067 (400x266) 

 ねー はいくあけてみてー

ミエルがじゃましなかったら、超絶速攻開けられるんだよっ

068 (400x266) 

 むー なんかいーにおいしるー

うんうんいい匂いい匂い

いい匂いだからどいてて

069 (400x266) 

 はいくみしてー

飛ぶなーっ

070 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってり

ちゃんとが聞いて呆れるわ

出すまであっち行っててってば

072 (400x266) 

 みえん みたいー

見なくていいから

073 (400x266) 

 みえん てつだってあげろー

手伝ってくれなくていから

074 (400x266) 

 とりないもー

取らなくていいから


毎度毎度

ダンボールかじるごときで、こんなに長く引っ張ることなのか

と思いつつも

撮った写真を使わないのはもったいないと思ってしまったり

単に優柔不断で、写真を選びきれなかったり

これをおもしろいと思っている人がいるハズだっ

なーんて、自画自賛的に考えたりなんかして

お買い物日記の定番として、どんどこ載せてしまうぽりるなのでした



そんなこんなで~

ミエルが見たい見たいと必死になっていたものは

確かにおいしい匂いがするであろう、ミエルのおやつ

075 (400x266) 

しかも山盛り

思った以上のお気に入りとなった「わんのはな」の熊笹スティック

めんどうくさいのでまとめ買いで~す

076 (400x266) 

 みえんのー?

そうまとめてどーんと買ってやったよ~

これだけあれば、当分買わなくても済むからね

077 (400x266) 

 じゃー みえんたべるもー

ぶっぶーこれは買い足し分だから、またあとで~


熊笹スティックと、今回は他のおやつも買いました

078 (400x266) 

 みえん こりたべりー

食べないから

079 (400x266) 

 だってこり みえんのー

ミエルのだけど、今日の分のおやつだったら

さっきちゃんと食べたじゃん

080 (400x266) 

デトックス効果を期待してのゼオライト入りおやつ

ミエルの必需品のボーロ。


ミエルひとりで食べきれないとわかっていても

ついつい買いたくなっちゃうおやつたち。

割高でも、もっと小さいパックがあるといいなぁとね~


そう。

ダンボールかじりはマンネリでも

これは久々かも~

084 (400x266)

注・やらせではありません


箱があれば、勝手に入って、勝手におやつ待ち子さん

箱に入ったからとて、おやつをあげることはほぼないんだけどね。

085 (400x266) 

 みえん まってりんだもー

箱に入って待ってたって、おやつはもらえないよもう食べたんだから

090 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりよ

そこで待っても、おやつはありませんー



お買い物の話なんだか

ミエルのヘンテコ行動の話なんだか。







お買い物に
ヘンテコミエルは付き物です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そろそろ飽きた頃ですか
もうとっくの昔に

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事