11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヨーキーちゃんのステッカー、どこに貼る?


今日のミエル地方、ぽかぽかです

8度か9度、日向はもっとかも。

昨日はなんだったんだ!?と思うほどぽかぽか~


しかし。どんどん風が強まってます。

今夜も寒いのかなぁ




さて。

先日ホームセンターで見つけました。

050 (314x236) 

ヨーキーちゃんのステッカー

ミエル地方に多数あるホームセンターのオリジナル。


シルエットが何だか四角いけど。

やけに足も長いし・・・。

でも、そんなシルエットがかわいかったので買っちゃいました

ベースの色も、めずらしいですよね。


しかし、買ったはいいけど、どうするのこれ~!?




車に貼る趣味はないし。パソコンにでも貼る~??

うーんっ

今は机のビニールシートの下にはさんであります。

ありますが・・・

うーんっ




さてさて。

いつになっても、ケージの中のミエルはこんな感じ

009 (314x236) 

お手手伸ばしてみたり~

013 (314x236) 

お口ツン出してみたり~

014 (314x236) 

あげく、変顔~

これでも寝てるんだから、たいしたもんだっ

032 (314x236) 

こんなにかわいいのに、あの変顔

変顔好きなのはやっぱりイマドキなのかしら


仁王立ちも健在です~

011 (314x236) 

クマ牧場のクマさん(笑)





しかしステッカー・・・

どうしようかな

ミエルのおもちゃ箱でも作って貼っとこうか?





勝手から悩むものってありますよね
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

忘れなかったよっ!うちの子9か月記念日♪


今日のミエル地方、強風吹きまくりです

寒いよ~




さて。

今日・18日はミエルのうちの子記念日です

今月は忘れなかった忘れなかったよ~



今日でまるっと9か月。

9か月・・・


9か月も経つのに、私の言ってることが変わらないってのは

・・・


まぁいいか


で、忘れなかった記念に買いました。

ウソたまたま行ったホームセンターで安売りしてたので買いました。

013 (314x236) 

ミエルのチェックを受けるのは、スクールガール風なお洋服

980円が598円安っ

ミエル地方にたくさんあるホームセンター。

自社製品が多いので安い。安いけど、けっこう安いなり

でも、安いからまぁいっか!なのです。


016 (314x236)

またきせられたでちよ~

いいじゃんいいじゃんそのおかげでおやついっぱい食べられるんだから 

027 (314x236) 

はやくくれるでちよっ

学生さんのようなお洋服、なかなか似合う~ ←バカ(笑)

029 (314x236) 

ミエルっ違う違うっこっち向いて~

030 (314x236) 

なんでちか

そうそうそうだよ~っそれそれ~

かわいい~っ ←バカ


・・・でもピント合ってないし慌て過ぎだしっ

ミエルの心配より、自分が心配大丈夫か~っ!?

やっぱりカメラ買う?買う??買う???(笑)


この日のおやつ

031 (314x236) 

ヒマラヤチーズスティックと一緒に買ったおやつ。630円なり。

なかなか高級~

032 (314x236) 

こりはなんでちか においまちよっ


今回、このおやつのおかげでいつもより写真が撮りやすかったです。

・・・ピントがどうとか~、構図がどうとか~、それはまた別の話で~

お洋服を全く気にすることなく、おやつに夢中。

値段は伊達じゃないのかもっ

045 (314x236) 

たべるでちよ~

なんかすごい眠そうだけど?

眠いなら寝た方がいいよ。おやつはまた明日ね

046 (314x236) 

ね、ねむくないでちっ たべるんでちっ


普段なら、眠いとグズグズになるミエル。

お洋服なんてイヤ~っ!!!と暴れ回るのに

おやつに釣られて、しっかり待ちモード

いつものボーロだと、ここまで行かないのに。


630円のおやつ・・・侮りがたしっ





しかし。

この後にブラッシングをしようと、ペットキッスをあげたら

いつもは大喜びなのに、なんだかイヤイヤかじってました

ペットキッスより630円のおやつ・・・

うーん

しかも、ブラッシングのオマケ付だもんね。おやつのがいいよね


反省反省。

次は、ペットキスからの630円おやつにしよう。

そうしよう。






お洋服より高いおやつ・・・
人で言うなら、キャビアとか松茸とかそんな感じ?
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何だかんだ言ってお家に来て9か月。
ちょとずつオトナになっている・・・のかな?
拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

飛びますっ飛びますっ


今日のミエル地方、日差しは暖かですが風が寒いっ

風さえなければ、暖かいのに~



さて。

今日はミエルの特技と言うか、特徴というか

ヘンな癖と言うか何と言うか・・・

ミエルの行動のお話。

001 (314x236) 

宇宙人ではありませんミエルです

飛び上がった瞬間のミエルです。

002 (314x236) 

まったくピントはあってませんが、ミエルです

落ちていく瞬間のミエル。

003 (314x236) 

これも・・・ミエルです

004 (314x236) 

みえんだよ~


リビングにミエル。お勝手に私。

間にフェンスがあると、ミエルは必ず飛びまくって何かをアピール。

005 (314x236) 

やっぱり、ピントが合ってない

犬と言うより、何だか違う生き物に見える(笑)


抱っこ~!とか、ごは~ん!!という催促ではなく

何だかわからないけど、いつも飛んでます


何だかわからないので、ちょっとコワイ(笑)

007 (314x236) 

飛ばない時は、とにかくうろうろ。

うろうろうろろ。

こちらから見ると、檻の前をうろうろ歩く動物園のクマさんにしか見えない

012 (314x236) 

くましゃんじゃない~っ みえんなの~


小っちゃいころから続く、ヘンな癖。

だんだんとやらなくなるのかなぁ?

なんて思っていたけど、一向にやむ気配はなく

どちらかというと、ますます飛びまくっている気がしないでもない


いつかこのフェンスを飛び越えるんじゃないかと思っていたけど

それは出来ないようなので良かったお勝手はコワいもんね。



しかし・・・

いったい何のアピールなんでしょう?

ごはんじゃないし、抱っこじゃないし。


ミエルの行動は謎だらけ~☆






ミエルの飛びまくるこの姿を見ると
コント55号の坂上二郎さんを思い出すぽりるです
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

待ちに待ったヒマラヤチーズスティック!


今日もミエル地方、日陰の雪がアイスバーン☆

日差しが暖かで、だいぶ溶けては来ていますが。




昨日は、ミエルのしつけの愚痴にお付き合いくださり

ありがとうございました<m(__)m>


自分の心を離れ、活字にしてみると冷静になるものですね。

おかげさまで、何だかスッキリ

みなさまに聞いていただけたと思うと、ますますスッキリ

本当にありがとうございました。


新年ですし、新たな気持ちでがんばります



・・・なーんて言いながら、きっとまた愚痴が出るとは思いますぅ

その時はどうか、右から左へ聞き流してくださいませ~<m(__)m>




さて。

昨年末の話になりますが

年明けてもう、半分も過ぎたというのに去年の話~



やっと見つけました。

ヒマラヤチーズスティック

110 (314x236) 

渋谷ヒカリエの『ペットファースト チョイプレセレクトストア』で買いました。


仲良くしていただいている、ko-miさんちのチワワ3兄弟くんの

あまりの食いつきの良さに感動~

これはミエルにも買わないとっっと、探していてやっと発見

まぁ・・・ネットで買えば良かったんですが、つい送料を考えちゃうと買えなくて

売ってて良かったヒカリエ万歳~

108 (314x236) 

なにかにおうでちね

さすが犬~チーズの匂いに釣られてます。

でも、袋ごとかじるのはどうかと思うよ お行儀悪いしっ


ほれほれ~ヒマラヤチーズだよ~

111 (314x236) 

ち~じゅ~?

そうそう、チーズチーズ

112 (314x236) 

ちーじゅ

キラキラ真ん丸お目目より、立ってる前髪?が気になります

お目目にかかる毛も

切らなきゃ切らなきゃトリミング連れて行かなきゃ~

115 (236x314) 

なぜか立ち上がって、小さくあーん

ちょっと警戒してみたりして?(笑)

117 (314x236) 

あーんっ

おいしいことが分かったのか、今度は大きいお口であーん

しかし、なぜか全部を口に入れようと試みる。

どんな食べ方だ~っ固いから無理だし。無理だし無理だしっ

122 (314x236) 

警戒してたのは何だったんだ!?と思うくらい必死だし~

コワイし、コワいし~

123 (314x236) 

はなつでちよ~

いやいや、離さないですよっ離したら返さないもんっ

125 (314x236) 

んが~っ


かなり固いこのヒマラヤチーズスティック。

味と言い、固さと言いミエル好みのようです


でも、あまりの固さに歯が欠けるんじゃないかと思ってしまう

ミエル、どうにか噛み砕こうと必死なんですもん~

まぁ、そんな簡単に歯は欠けないと思うけど。

歯は欠けないけど、このチーズが欠けたら・・・そっちの方がコワイかも☆

127 (314x236) 

けちけちぽちゅちゅにとられたでち~

だって、必死すぎてコワいんだもん



ko-miさん

思った通りの食いつきっぷりでした。

教えていただいてありがとうございます

これで家具へのイタズラが無くなるハズ~



この直後

ミエルの食いつきぶりが、あまりにも必死でコワすぎて

取り上げてタンスの上に置いておいたら

いつの間にか自分で取って食べてました

1メートルはゆうにあるタンスなのに・・・

ふちに近いところに置いておいたとはいえ・・・


ミエルの執念、オソルベシっ




食べたいばかりに、ジャンプ力に磨きがかかる
そんなミエルに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でも、そこまでしても食べたいほど
魅力的ってことですよね
拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

出来るけど出来ないの~っ


今朝のミエル地方、日陰がアイスバーン☆


昨日は雪からみぞれ交じりの雨になり

夜に凍って、天然のスケートリンクの出来上がり


車のフロントガラスも、溶けた雪がそのまま凍り

雪も氷も落ちない~っと、大わらわでした


でもミエル地方ミエル地区、東京より降らないんですよ

ミエル地方にはスキー場、たくさんありますけどね。



昨日の雪で、今朝もあちらこちらで影響があったようですが

みなさまのところは大丈夫でしたか?




さて。

先日、移動販売のパン屋さんで見つけました。

015 (312x234)

巳年限定、へびパン

かわいいんだかかわいくないんだか(笑)

でも今だけ販売なら買わないと~



そう言えば。

先日の日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!』の犬特集

ダメ犬を克服させると言う内容で、甘々、バカ飼い主なワタクシ

それはもう、真剣に見ましたともっ


で、で、おやつを使った訓練を見、さっそく訓練開始~

(と言っても、いつもとやることは何ら変わらないんだけど~


ほれ、ミエル。おやつだよ~

016 (312x234) 

すわるでちっ

ふせっ

017 (312x234) 

ふせるでちっ

待てっ

018 (312x234) 

たべるでち~っ

待ては出来るけど、どうしても飛びたいミエル

ジャンプジャンプでかじりつきます

019 (312x234) 

ちゃんとできるでち

うんうん、出来るね~。出来るけど飛ぶんだよね~

いっそのこと、「ジャンプ」って教えようかな

普通に食べる時もあるんですけどねいや、大半は普通なんですよ



相変わらず、「おいで」は出来ないミエルですが

こんなことは出来るのです。

いやっ、自慢じゃないんですよっ

020 (312x234)

お手手の上におやつを乗せての「待て」
 
021 (312x234) 

よだれが出そうな勢いで見てるけど、食べずに待ちます。

これが出来るのにっ、普通に出来ることがミエルには出来ない



『鉄腕DASH』のダメ犬と言われる子たちより、正直ミエルの方ヒドイ

まぁ、うちの場合も飼い主に問題があるのはわかるけど・・・

あの子たちは、ここ!という指導が効かない

もしくは、指導すらされたことがないだけで

普通に寄ってくるだろうし、抱っこが嫌いだとしても抱けないことはないと思う。

犬の都合の方が大きいけど、それでも触れないと言うことはないと思う。

だって、首輪はしてるしお洋服も着てる。

引っ張ろうが、ひもが絡まろうがお散歩は出来てる。


でも、ミエルはとにかく人に寄ってこないんです。

かじるとかそういうことではなくて、コワイから近寄らないとかでもなくて

とにかく触られるのが嫌い。

首輪やお洋服にストレスを感じる、というより

それをするために捕まえられる、ということにもっとも抵抗がある。


慣れが必要


そう思って繰り返し続けていても、一向に慣れる気配がないんです~

おやつがあれば、その瞬間だけ我慢はする。

でも、おやつがないと我慢はしない。


それも飼い方、指導の仕方の問題、と言われるとそこまでなんですが



何と言うか・・・

ミエルの頭の中では、良いこととそうじゃないことが相殺されないと言うか。


たとえばブラッシング。

「ブラシとおやつを一緒に持って、それで慣れさせていくんです。

おやつを食べられるので、我慢できるようになります。」


ないないっ

まるでないっ



・・・って、私こんなことずーっと言ってますね

ミエルを飼い始めてから、ずっと言ってる(笑)


そっか~

進歩ないのはミエルも私も同じか!

じゃあ仕方がない(笑)



でもねぇ、先代ちゃんまでは犬のしつけに悩んだことなんて

まるっきしっ、からっきしっ、これっぽっちもなかったんですも~んっ

024 (312x234) 

みえんのせいじゃないーっ

ミエルのせいじゃないけどさぁ

ミエルが言うこと聞いてくれれば問題ないんだ~いっ


と、ミエルのせいにする大人げない~(笑)






たとえば。

高校生に数学を教えるとする。

当然のごとく、中学基礎まではわかっている

との前提でその先を教えようとすると

じつはわかっていないのは、小学校レベルで

基礎がまるでわかっていなかった。


ミエルはそんな感じかも

ちょっと違うか






しつけの本をたくさん、片っ端から見たけれど
教えて欲しいのは、そのしつけ以前のことだったりするんです
困ったね~
でも、困った困ったではますます困ってしまうので(笑)
地味~に地道にがんばります
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事