02
:
1
2
4
5
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

新しいもの好きは、飽き性でもある!?


昨日の暖かさはなんだったんだろう

と、思うほど寒いミエル地方・・・

この気温差は堪えます



今朝は、と言うか昨夜からテレビは選挙一色でしたね。 夕方も。

昨日はきちんと選挙権行使してきましたよ~

文句を言うためには、投票せねばっ(笑)


しかし今回は誰に入れるか、もう迷う迷う☆


政党よりも、「人」に入れたいと小選挙区。

ミエル地方ミエル区、4候補が皆新人。

投票までに時間が短かったとはいえ

選挙カーが回って来たのは、たった2人・・・

しかも、本人が乗っていたのは1台・・・


うーん

悪名名高いミエル地方某区じゃないからそんなもんか!?


・・・と、早々に文句を言ってみる(笑)

他にも文句はあるけど、まぁいっか



誰であろうと、どこの政党だろうと

人のために働いてくれれば、それでよし。


よし・・・なんだけどねぇ




さて。

選挙もなにも関係ない、のほほんミエルはと言うと・・・

真剣です 

いつになく真剣なまなざし

その視線の先にあるものはと言うと・・・

クリスマスおもちゃ 

クリスマスのおもちゃ


どんだけおもちゃ買ってんだ(笑)

だって、クリスマスモチーフかわいかったんですもん


ほれほれ~雪だるまだよ~

走る 

カブっと奪って走る走る

新しいものはやはり、食いつきがよろしい(笑)

走る走る 

あれほどまでに気に入っていた、お魚 ハチくんに見向きもせず

しばらくしたらまた、ハチくんブームは来るハズなので

ハチくん、それまではさよーならー

かじかじ 

でも気に入ったのは、雪だるまじゃなくてロープのよう

ミエルにとっては、歯磨き効果より噛み心地なのかもかもかも

でもまぁ、気に入ってくれればなんでもいっか


新しいもの好きなミエルは、飽き性でもあるのです。



いっぱい買い与えるのがイカン

ですよね~えへへっ




そんな飽き性のミエルに
ぽちっと応援ありがとです~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手もありがとです

theme : わんことの生活
genre : ペット

必死のアピールも・・・


昨日のミエル地方・・・朝9時の気温が氷点下でした

今日はほどほど暖かく感じちゃう4度。


4度で暖かいとか言っちゃうところが冬ですねぇ

今日の日中は10度を超えているので、日差しもあってぽっかぽか。

絶好のお掃除日和


・・・お片付けにお掃除

やってもやっても終わらないのは何故でしょう

やはり、一気に集中してやらないから散漫なのかなぁ




さて。

ちょっと前のこと。

でるでる

・・・

単に眠くてうだうだしているだけかと思ったら・・・ 

でるでる2 

でるでちね~

出ないですよ出たらめんどうだもん。出ないよー

でるでる3

めんどうじゃないでち でるでちよ

いやいや出ない出ないっ
 
でるでる4 

けちでちよ ぽちゅちゅはけちでち

ケチじゃないし


ケージを出たいミエル、お手手を伸ばして必死でアピールも

出したくない私は、どんなかわいいお顔をされても出しませんっ


でも、このお顔お耳からお顔のラインがハートに見えるんですよ~

まぁ、ハート形に見えても出しませんけど(笑)


こうなると、ミエルはますます必死(笑)

ベットをかじかじしてたと思ったら・・・

でるでる5 

でりゅー

でるでる6 

でるでる7 

だしぇー

でるでる8 

笑えないくらい必死で、カメラを構えているのがコワイ

おかげでブレブレ(笑)


これがしばらく続くんですよ~。

コワいですよ~。コワいコワい


でも、ちょっと離れて振りむくともう寝てる・・・


それもコワい(笑)

相変わらず、ヘンテコな子です




眠いと行動がしつこいミエルに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

お魚に見えるんです・・・

今日のミエル地方、風がビュービュー・・・

オソロシイです


冬なので仕方がないけど、吹きすぎ~

寒さ倍増☆

寒いよ~お外出たくない~っ



そんなことばかりほざいているぽりる

更新も滞り気味~☆

でも、元気なんです。

元気なんですけどっ、寒さにはめっぽう弱い

暑さにもかなり弱いんだけど




さてさて。

そんな寒さの中、お家でぬくぬくのミエル

歯磨き効果があると言うおもちゃを買ってあげました

008 (314x236) 

蜂なんだろうけど、私にはお魚にしか見えない

お尻がヒレじゃないから魚じゃないけど。

魚じゃないけどこの形、どう見てもお魚~ ←しつこい


まぁ・・・

ミエルにとっては、ハチだろうがお魚だろうが問題はないけど~

009 (314x236) 

よだれをたらしそうな勢いで見てます(笑)


そしてものすごい勢いで奪っていき・・・

005 (314x236) 

お手手でぺいぺいしながら、必死にうがうが


パピーハウスにおもちゃを隠すのがブームのミエル

誰も取らないのにねぇ

006 (314x236) 

でも、取り上げるか。取りっこするもんね

007 (314x236) 

でも、すぐに運び出して走り出す

この繰り返し。

ひたすら繰り返し繰り返し・・・。



大丈夫ですっ

ハチくんの歯磨きおもちゃ。

まだ、壊れてません(笑)

かなり丈夫な代物のよう。良かった



しかし。

歯磨き効果があると言うのは、歯磨きできないミエルには助かりもの。

いいですねぇ





そうそう、ミエルとは全く関係がありませんが

ものすごーいっ、ツボなお菓子を見つけちゃいました~

002 - コピー (314x236) 

亀田製菓のおせんべい

これが固くっていいんですよ~

固くてしょっぱい。

最高~



固くない、固焼きせんべいが横行する中

これは本当に固い。



無印良品の「2度づけ醤油せんべい」もおいしいけど

固いのは断然亀田。



しかし・・・

おせんべいって、思う以上にカロリー高いんですよね

食べ過ぎ注意☆

でも食べちゃう。食べちゃうんだね~





最近サボり気味のぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こっそり机におせんべ常備
隠しお菓子、ありますか?

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいものは食いつきよし!


風が名物のミエル地方。

今日の風は・・・建物が揺れます


強風も、ここまですごいとオソロシイですね




さて。

昨夜、ミエルに新しいおもちゃをあげました

また買ったのか!?

あははだって、これは買うしかないでしょう

おもちゃ5 

火の用心ですよっ

こんな物までおもちゃにしちゃうのね~☆

おもちゃ6 

くだちゃいでちよー

新しいものには目がないミエル・・・ 必死です

目がコワイ~(笑)

おもちゃ

神社の狛犬さんの後ろ姿(笑)
 
おもちゃ2

走る走る


ちょっと休んで・・・
 
おもちゃ3 

こり いいでちよ

それは良かった


休んでそして・・・

おもちゃ4 

じっくりかじる

かじるかじる☆

おもちゃ7 

かじってかじってかじり過ぎて

20分も経たないうちに手持ちの部分、中の綿が出てました


ミエルの破壊力・・・オソルベシっ




新しいおもちゃを早々に壊されて
ちょっとブルー(笑)なぽりるに
ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : わんことの生活
genre : ペット

虹ですよ~♪


今日のミエル地方、暖かいです。


雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり・・・

にわか雨と言うよりお天気雨。


今は晴れ間も見えて、まるで春が来たかと思うくらい暖かく感じたり

それでも周りの山は雪なので、空気は冷たいです


暖かいとか何だかんだ言っても、やっぱり冬ですね。

そりゃそうだっ



そんな、ヘンテコお天気のおかげで見ることが出来ました

虹 

虹~

かなり大きな虹のようで、7色がしっかりわかります。


単なる自然現象。

それでもいろんな条件が重ならないと見られない虹。

なんだかHAPPY~


しかも、お空を見ていても見える場所じゃないと見えないもんね。





さて。

だんだんと、オトナになってきたミエル。

おやつ待ちで、こんなお顔を見せるようになりました

ミエル 

ぽちゅちゅとあちょぶのはちかれるでちね~

いやいや、遊んであげてるのはこっちだし

おやついらないならあげないし


表情は大人っぽくなっても、やることは赤ちゃんなんですよね~

相変わらず聞き分けはないし。

眠くなるとかじるし

・・・

しつけを間違えた~

と、反省しきりのぽりるです


でもかわいいから良し。


・・・それが一番いけないのかなあはは






ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事