09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

噂!?の、みそパン


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ~


気温は、平年を5度近く上回る36度。

気分的にはもっとありそうです暑い


昨日も暑いと思ったけど

それより2度近く高い36度。

だもん、暑い暑い暑い

暑いしか言えない


そろそろ秋に近づいたか、と思ったらこの暑さ。

まいりますね~もう、身体が重いのなんのって


昨日、処暑を迎えたと言っても

まだまだ暑い日は続きますし、残暑はこれから。


みなさま~

どうぞ体調にはお気を付けてでーす


・・・と、書いたのは昨日のこと。

うっかりもすっかりも、更新したつもりで保存してました~

書きなおすのもなんなので ←?

ここに書き足してしまおう。


はて。

そんな今日、25日のミエル地方は曇り

時折晴れ間の見えていたけど、どんどこ雲が厚くなってます。

そのうち雨が降るのかな


秋田では大雨で大変なことんあっているようですが・・・。

花火大会の開催の心配より

生活に困る人が出ないように

そこに住まう人に被害が出ないようにと祈ります。





                         





さて。

ちょっと前に「秘密のケンミンショー」で取り上げられていた

ミエル県は沼田市にある老舗のパン屋さん『フリアンパン』のみそパン

020 (400x266) 

ミエル県内のありとあらゆるお店で買えるようにもなっていて

ミエル家近くのスーパーでも買えたのですが

放送直後は、品切れ続き☆


放送があったことさえ忘れていた先日

売っているのを見かけたので

紹介がてら、久々に食べてみようかと買ってみました

022 (400x266) 

 みえんも たびてみろー

いやいやミエルは食べなくてもいいかも

023 (400x266) 

 みえんがたびて みんなにおしえてあげりにも

ミエルの味覚なんて、だれも信用できないよ~

何食べたっておいしいおいしいって言うんだから


そんなこんなで。

『フリアンパン』のみそパンですが・・・


まぁ・・・ふつう


昔から食べているので

申し訳ないが何の感銘も受けな~い

馴染んだ味だし。

慣れ親しんだ味だけど

でもなんか昔とは味が変わったかなぁ、と思ったりなんかはするけど。

いや、おいししくないわけじゃなくて~


いろんな人が大絶賛するほどじゃなーいっ


と言うのが、今さらじゃない私の感想。

だって、他のお店の方が好みなんだもの

紹介、と言いつつなんか批判じみちゃったけど~


気になった方はぜひ、ミエル県においでませ~

ぜひぜひ、買って食べてみてね。


・・・って、こう言って興味を持つ人がいるのかどうかあはは

024 (400x266) 

 ぽちるも どうなんだかねー

ミエルに言われたくないし~



「みそぱんは、群馬のソールフード」


と言われてますが ←思ったこともないけど

こんなところにもありました☆

fc2_2017-08-24_16-28-25-264.jpg 

高崎スズラン』に入っている、全国展開のパン屋さん『ドンク』。


いつから売り出したのかは謎ですが・・・

「スイート味噌バンズ」なるものが売ってました。


えーっドンクでみそパン~


と、ドンクだけにちょっと期待。

したらしたら~

思っていたものとはまるで別物でした~

だってね

生地が味噌味で、中身はあんバターなんだもの


まぁ、「バンズ」をうたっているから

バンズと言ったらバンズなんだけど

でも、味噌って言うんだもん

いわゆる「みそパン」だと思うじゃんか~

思っちゃうじゃんかっ


なので、なんだか残念な感じ。

いや、おいしくないとかじゃなくて~っ


そんなこんなのドンクの味噌バンズ。

気になる方は、ぜひぜひミエル県においでませ~

ミエル県で、いろんなみそパンを食べてみて~



・・・って。

やっぱりこう言って

興味を持ってくれる人がいるのかどうか・・・




地元だけに流行るもの。

知らないだけで、おいしいものっていっぱいあるんだろうな~







この回のケンミンショーで一緒にやっていた
福島は郡山の「クリームボックス」は、うまし~っ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもさ
ミエル県のソールフードと言ったら
何と言っても「みそまんじゅう」でしょ~

え?
どのみち「みそ」かよ!って~?にゃはは

にしても。
宣伝マンにはなれないわね

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

スタバと虹と漢方と


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ

久しぶりの、雨じゃない晴れ間。


しかし。

朝には雷注意報が

午後になったら竜巻注意情報が出たりなんかして

せっかく晴れたと思ったのに、なにやら怪しい感じ~


そんな今日の最高気温は32度。

昨日より、5度近くも高い32度。


今時期らしい、と思えば

この暑さにも耐えられる・・・かも~


みなさま地方はいかがですか?


岐阜では土砂崩れが起きて

道路が通行止めだとか、復旧の見通しが立たないだとか

そんなことも聞かれていますが・・・

少しでも早く元に戻りますように~(>人<)☆

そして、日常生活に支障をきたす人が出ませんように。


今は、どこで何が起きてもおかしくないし

予想も予報も出来ないような

そんなことが起こるようになっている日本列島。


どうかみなさま、ご安全に~

何事におきましても、どうかご無事で。





                         





さて。

今日は、ミエルは出て来ませんのであしからず~。


と言っても、ミエルに何かがあってのことではなく

単に書きたいことがミエルには関係ないので、ミエルはお休み


まずはコレ~

001 (400x300) 

スタバの新作 スモアフラペチーノ


マシュマロにチョコレートで、激甘を想像していたら

甘いには甘いけど、思った以上にさっぱりスッキリ

これ、おいしい~うまうまうまま~


しかし。

お値段590円+税金、計637円・・・。


誰かがおごってくれたらまた飲みた~い

そんなお値段なのでありました


でもうましっうまうま



そして~

fc2_2017-08-18_18-07-03-624.jpg 

虹~


昨日の夕方近い、そんな時間。

出先で虹発生~


いまひとつきれいに撮れてないけど、虹は虹~



そしてそして。

先日行った漢方薬局で見つけた情報を。


漢方薬を使っての効果、効用が書かれたものがたくさん置いてある中で

たまたま手に取ったのもには、人ではなく犬と猫。


しかも・・・

fc2_2017-08-17_14-34-49-975.jpg 

見ているだけでもかわいそうなお顔のワンコ

それがそれが、漢方を使ったら皮膚炎が良くなったという

fc2_2017-08-17_14-35-16-838.jpg 

ワンコだけでなく、ニャンコも

fc2_2017-08-17_14-35-37-311.jpg 

お目目も明かないくらいだったのが・・・

fc2_2017-08-17_14-35-55-060.jpg 

お目目パッチリに~


え~本当

本当だったらすごいすごい~


と言うことで、聞いてきました。

使った薬は「ルミンA」と言うものだそう。


なんでも、自身の免疫をあげる効果があるそうで

戦中?にも使われていたとかいう

なかなか歴史のある薬のようです



☆画像はお借りしています。 アフィリはやっていないのでご安心を(笑)

「ルミンA」と言うと、こちらがよく出てきますが

ここに出ているワンコにゃんこが使ったのは



☆画像はお借りしています。

こちらだそう。


どちらも中身に違いはなく、1粒当たりの容量が違うだけだとか。

子供と動物はコチラを使うことが多いそうです。


動物病院でも漢方を使うところが増えてきて

この薬を使うところも結構あるとかで

こんな風に良くなったと言う結果も出ているんだそう。


この話を聞いた薬剤師さんのお客さんでも

切断した患部がなかなか治らなかったのに

この薬できれいに付いたとか。

やけどなんかでも、きれいに治ったと言う話もあるそうです。

アレルギーやらアトピーにも使って、効果が出ているとか。


薬なので、合う合わないはもちろんあるし

副作用やら何やらがないとは言えない。


でもって、私自身が使ったわけではないので

これがいい、とは言いきれないし、言ってはいけないと思うので

見聞きしたことだけ載せました


ネットで調べると、いろんな話が出てくるので

やっぱり、「これいいよ」と言うのははばかられるんだけども~


でも

いろんな方向からアプローチできる、と

知ってもらえたらいいのかなと。


情報は、多くて困ることもあるけど

選択肢はたくさんあった方がいいもんね


それにしても。

漢方薬局で、ワンコにゃんこの話が出来るとは思いませんでした。


いろんなこと

いろんなところで聞いてみるもんだ~



・・・って

抽象的過ぎる話ですみません~






コンビニのあれやこれも載せたかったけど
長くなりすぎる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのいないあれやこれやはまた今度。

西洋薬もいいけど
漢方にハーブにとおもしろいものはたくさんあって
なかなか興味深い

しかし。
ふむふむと、本を読んだりしてみるけど
一向に頭に入らないんだね~・・・およよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

さらば青春


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

最高気温は、7月下旬並みの31度。


だもん、暑い~

風が吹いているのが救いだけれど

それもだんだん涼しくなくなってきた~。

暑い空気も暑い


寒いのも苦手だけれど

暑いのはもっと苦手なワタクシ。

ますます、だらだら生活に拍車がかかりそう





                         





さて。

今朝から、と言うか

昨日の内から騒がれていたニュースに合わせたわけではないのですが

今日の日記は、なんとも言えない記事になってしまいました~


あ、ちなみに

ミエルは出て来ませんのであしからず~





                           





いつか片付けなければ~っ

と、思っていたものをやっとやっと片付けました~

001 (400x300)

捨てるに捨てられず、たまりにたまった

言わば「青春の証」


いったい何本あるんでしょうねぇ


でも実は

持って行くのがめんどうで、同じツアーの間に複数買ったこともあるので

ここに見えてる以上に、もっとあったりなんかして


この中で、これが一番好きだったんだ~

002 (400x300) 

着物姿がかっこよかったなぁ~

ほぼ、飾ることはしなかったのですが

これだけはしばらくの間、部屋に飾ってましたよ~



このツアーの時はこんなだったな~

とか

そうそう、この時はさぁ~

なーんて思い出がどのうちわにもあるけど

取っておいても仕方がないので

オサラバで~す


潔い

いやいやじゅうぶんイサギ悪いって話ですよっ

だって今だし。

今だし今だし~



でもって。

こんなのも持ってたりなんかして~

003 (400x300)

これまた「青春の証」か

いやコレは、「札幌ドームに観に行った」と言う証(笑)


これも一緒にオサラバでーす





さらば青春
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

とか何とか言ってもね
グッズとかはまだあったりなんかする・・・

いつかはいらなくなるから、と
年々買わなくはなっていたけど
振り向けばそこには山と積まれたグッズが・・・
み、見ないようにしよう~

じゃなくてっ
捨てよう捨てよう

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

まん丸満月 と これで終わり


今日のミエル地方、晴れ

日差しはたっぷりなので、お部屋の中は暖か~い。


けど

空気は冷たいので、寒いには違いなく。


って、そりゃそうだ~

昨日の結構な雪で、周りの山はますます白白だし~

ミエル地区も雪降ったし~

この辺りは2cmくらいしか積もらなかったので、すぐ溶けたけど。


そんな今日の最高気温は、昨日より4度近く高い5度。

最低気温は、今季最低の-4.3度。


そりゃ寒い寒い寒い


みなさま地方はどうでしたか?

日常生活に支障がないならいいな~





                         





さて。

先日、12日は満月でした


まんまん満月~

023 (400x300) 

・・・が、真っ二つ~


見事なまでに

狙い澄ましたように電線で真っ二つですよ

ある意味スゴイかも


気を取り直して、撮り直し~

024 (400x300) 

・・・まぁ、こんなもんだっ


それでも

久々にちゃんと撮れた満月に大満足~



そして。

025 (400x300) 

ジャニーズファミリークラブから、期日指定で届いたものは

026 (400x300) 

SMAPファンクラブの会費の返金通知。

これにてファンクラブは解散終了。


さみしい、とか言う感情よりも

ジャニーズの不手際にモノ申したい気分~。

言わないけどオトナだから。 ←オトナが聞いて呆れる?



解散に、いろんな思いはあるけど

これまた言っても仕方のないことなのでね~

何も言わないけど


言わないけどっ

突如決まるコンサスケジュールに振り回されるのも

悪くなかったな、と。


なかなか迷惑ではあったけど







巷で聞かれる「SMAPロス」。
私はないなぁたぶん。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「スマスマ」がないことはさみしいけど・・・。
長年の習慣だったから

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

業務連絡 と 変わらず不機嫌なパソコン事情



今日のミエル地方、晴れ

今朝は程よく暖かく、起きるのも楽ちんでした


そんな今日の最低気温は11月中旬並みの5度。

5度もあったら楽ちんだわな~。


そして最高気温も11月中旬並みの17度。

こんなに暖かいのに今日は「冬至」。


冬至の日が暖かい年は暖冬傾向らしいのですが

どうなんでしょうね~


暖かいのは嬉しいいけど

山に雪が降らなかったり

里にどか雪だったりするのは嬉しくないし・・・


冬らしく

程よく過ごしやすい日がたくさんだといいな~。



さて~

今週はささっと更新続きな日々を目指しておりましたが

パソコンのご機嫌がですね、相変わらずブチッとキレ気味でして・・・

書きたいことがあるのに書けずにおりますですですですっ


って、こうしている間に書けばいいのに

でっですよね~


そんなこんなで、取り急ぎの連絡でーす


6並び企画に当選されたみなさまに

本日、郵便局より配送いたしましたことをご連絡~

しっかりと受け取ってくださいませ。


そして~

6並びに参加してくださったみなさまと

いつも仲良くしてくださっているみなさまにも

心ばかりのものをお送りしてます


早くて明日、遅いと週明けちゃうかなぁ

どちらも箱ばっかりが大きいので、ぬか喜びな感じですが

受け取っていただけたら嬉しいです

010 (400x266) 

 もらってくれさいもー

もらってくださいませ~



6並びに参加してくださった「恥ずかしがりのM」さま~

Mさんにもぜひぜひお送りしたいですっ

ご連絡先を教えていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします






と言うことで
業務連絡でしたっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

突然キレるってコワイわ~
パソコンも、カルシウム不足かしら

な、わけねぇ~っ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事