09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『kanna closet』さんのお洋服♪再販でゲット~


今日のミエル地方、晴れ


暑い・・・

朝は涼しかったのに・・・。


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの28度。

予報の30度よりは低いけど、暑いには違いない

さすがに日陰は涼しいけど

日差しの暑さは真夏~


みなさま

日焼けにはまだまだ注意が必要です。


さて。

またしても更新の期間が開いてしまいましたが

ワタクシ、生きてまーす

もちろんミエルも元気です


気が付けば、秋のお彼岸も入りは昨日。

何もしないうちに、年末になっているかも~☆


・・・って、そこまでじゃないか。

ってか、そこまではいやだ~


そんなこんなで。 ←なにが?


マイペースもいいかげんにしろっ

というくらい

マイペースな更新でこれからも行こうと思います。 ←今さら?


更新していない間も遊びにいらしてくださったみなさま~

ありがとうございました

気にかけていただけることは本当にありがたいことです。


みなさまに無用な心配をかけることなく

これからものんびりがんばりま~す





                         





さて~。

少し前どころか、先日とも言い難い

ほぼ一か月前の、8月も下旬のそんな日のこと・・・ ←またかっ

004 (400x266) 

 こりなにー?

むふふ

006 (400x266) 

 なんか やなよかんしるー

い、いい予感の間違いじゃ~ん


ちょっと前の ←って言うちょっとも、ちょっとどころじゃないけど

kanna closet』さんのカートオープンの時に買えなかった

一番欲しかったお洋服が再販になったので

買っちゃいました~

008 (400x266) 

カンナさんのオリジナル生地の「クールフラワーキャミソール」

009 (400x266) 

コレが欲しかったのだよ~

でも、本当に欲しかったのはこの色違いだったんだけど

この際色はね~気にしない~


だって、カンナさんのお洋服は買えることが奇跡っ

色違いだってなんだって~

010 (400x266) 

 みえん きれるー

うんうん着れる着れる

013 (400x266) 

やっぱりコレ、かわいかった~


今回も、規定サイズ「4号」をお願いしました。

だって。

サイズオーダーだと、書き込んでいるだけでタイムオーバー☆

買えなくなっちゃうんだも~ん ←経験者は語る

015 (400x266) 

 みえんは そんなんしてまでかわなくていーとおもうん

買えるチャンスをみすみす逃してどーするっ


とか何とか言いながら

どんどん増えるミエルのお洋服


買い逃しちゃってるものを、「自粛」だなんて言ってはみるけど

買えるなら買いたい、と思っちゃうそんなワタクシ。

買い物依存かしら~

016 (400x266) 

 じゃー みえんのおやちかったらいいもー

おやつは買いません

018 (400x266) 

 みえんのおやちかうんなら みんなはんたいしないもー

お洋服だってだれにも反対されてないわっ

ただ・・・呆れられてるだけ



呆れられようがなんだろうが

お買い物はやめられな~い







それを人は無駄遣いと言う
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

無駄遣いこそ社会的経済活動

・・・か


そう。
そして、先日のカートオープンにも参戦したワタクシ
しかし結果は見事撃沈☆

・・・か、どうかはまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

セコマのメロンソフト!


今日のミエル地方、晴れ


昨日に続きまたしても、バカじゃないか

と、思うくらいの暑さに

わけもなく怒りが湧いているぽりるで~す

みなさま地方はいかがですか?


そんな今日の最高気温は、8月中旬並みの31度。

昨日より、2度近く低いけど31度・・・。

そりゃ暑い~


しかし。

今がこれだけ暑いのに、週末にはグッと気温が下がるらしい


みなさま~

夏の疲れに、季節の変わり目の訳が分からない気温差や

日々巻き起こる何だかんだに、いろんなストレス☆

これでもかこれでもか~っ

と、いろんなことがあると思いますが

どうぞ御身大切に過ごされてくださいまし~





                         





さて。

みなさま

「セコマ」ってご存知ですか


北海道を中心に展開しているコンビニエンスストア

セイコーマート』の略称なのです


じゃなくて~


会社名がいつのまにやら「株式会社セコマ」になり

略称が、略じゃなくなっていたんだと言う事実・・・今知りましたあはは


そんな「セコマ」の大人気商品がなんとっ

ミエル地方にも売っていたので~す

038 (400x266) 

道民イチオシ、と言う噂の「北海道メロンソフト

039 (400x266) 

一度は食べてみたかった、「セコマ」のメロンソフト

なんとびっくり☆

近所のドラッグストアで売ってたのですよ~


灯台下暗し

と、言うのか何なのか

とにもかくにもラッキーラッキー

040 (400x266) 

 みえんにも ちーだい

どうしよっかな~

041 (400x266)

 しとりでたべたら たべすぎもー

1個はひとり分だもん食べ過ぎな訳ないじゃーんっ



にしてもですよっ

このメロンソフト、まじでうまうまですぅ~

うま~


噂に違わぬおいしさに

追加購入を決めたぽりるです。


だってまだ売ってたもーん








どうする?
買い占めちゃう~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このセコマのメロンソフトですが
ドラッグストア「ウエルシア」グループで販売していると言う噂。

ちなみに私が買ったのも、ウエルシアグループ。
でもって
ウエルシア薬局なら、他にもセコマ商品があるんだとか。

探りに行く~行っちゃう~
アガサママさんっ 一緒に行こ~

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

またしても、テラスNG☆


今日のミエル地方、曇り時々雨


気温は9月上旬並みの28度。

湿気湿気で蒸し暑い~


やっと晴れ間が続いたと思ったら

またしても曇り空が広がるミエル地方・・・。

お彼岸の頃には秋らしい、爽やかな天気になるのかなぁ。


さて。

しばらくブログの更新をサボっておりましたが

ミエル共々、いつも通りの元気な毎日を過ごしておりました


が、なんだかんだと、なんだかやたらと慌ただしく

積極的サボり、と決め込んでおりました~


あまりに長いおサボりに

いらぬご心配をおかけしておりましたら申し訳ありませんっ<m(__)m>


そんなこんなで気が付けば

白露」も過ぎ、「重陽の節句」は一昨日の土曜日で

週末は「敬老の日」☆

その後には「お彼岸」が~


季節が変わるのも過ぎるのも

なんだかあっという間ですねぇ


気が付いたら年末☆


なんてことにならないように

日々しっかり過ごしていこうと思います。


写真も、たまり過ぎて訳が分からなくならないうちに

どうにかしなくっちゃ~





                         





さて。

8月も終わりの、週末のこと・・・

028 (400x300) 

 また すたまきたー

すたま、じゃなくて「スタバ」ね


そう。

スタバのテラスにリベンジ~

と思って来たのに、またまたテラスの席はしまわれたまま


この日は雨ではなかったものの、強風が吹き荒れておりまして

この風では物が飛ぶ飛ぶ

パラソルなんて危な過ぎるもんね~


なので、リベンジならず

029 (400x300) 

 みえんー せっかくきたにもー

ねぇ残念ね~

せっかくだからでも、なんか買って帰ろうね~

031 (400x300) 

 じゃー みえんねー じーすのむー

飲まないから

ミエルはこれで十分ですっ

035 (400x300) 

特別スペシャルなスタバのお水

スタバのマーク付きのスペシャルカップでどうぞ~

036 (400x300) 

 みえんー おみず いらなー

お水好きじゃんっ

せっかくもらったんだもん、飲み~

037 (400x300) 

 みえんはこっちがいー

いやいや、ダメダメっ

コレは私んだから

いつもの「コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ ←またか?

038 (400x300) 

 みえんはじゃー ぱんくりさーい


食べてもいないのに、匂いだけで催促するだなんて

いよいよ本気で覚えてしまったらしいミエルです



じゃなくて~


スタバのテラスリベンジは、次回に持越し

次こそいいお天気でありますように~お願い~



そう言えば。

ミエルの頭にパッチンが付いていたハズなんだけど・・・

039 (400x300) 

 みえん しーらなー

どこやった


・・・と、車を探ったら落ちてましたいつ取れた~

なぞ






この日記が8月で~
9月の日記・・・9月中に終わるかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

スタバテラスリベンジ☆
実は先日、振られたばかり

お天気のせいでもなんでもなく
ただ、混んでいたので
席がなかったって言うね・・・あう

theme : わんことの生活
genre : ペット

スリコで大人買い♪


今日のミエル地方、晴れ


天気予報は、晴れのち雨と言っていたけど

今のところは晴れ。

でもだいぶ風も吹いて来て、お空がアヤシクなってきた・・・


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの29度。

昨日より、5度近く高い29度。


予報では、22度とか25度とか言っていたけど

蓋を開けたら夏みたいな気温になりました

今日から9月だと言うのに。


そう、今日は9月1日。

関東大震災記念日で、防災の日です。


日頃の備えが大事

と、わかっていながら備えはいまひとつ


今年こそちゃんと見直して

必要と思われるものは備えておこうと思います。


それにしても。

秋の気配が漂ってきたかと思ったら、真夏に逆戻りで

しばらく暑いのかと思ったら、急激に気温ダウン

で、またまた気温上昇


みなさま~

体調にはホント気を付けてくださいませ。

気をつけようにも、どうにもできようもない気がするけど・・・





                         





さて。

「スリコ」って、なんのことだかわかりますか~

一昨日まで知らなかったワタクシ~

ご存じの方は「なに言っちゃってるーん」な感じかと思いますが・・・

019 (400x266) 

3COINS(スリーコインズ)』の略称でした☆

しかも、ちゃんとお買い物袋に書いてあるって言う知らなかったよ~


そんな、久々に言ったスリコ ←知ったからには使う

021 (400x266) 

 なんか いっぱいはいいってりー

むふふ~いっぱい買っちゃったんだよね~

022 (400x266) 

 みえんのおもちゃー いっぱいかったん?

まぁ、おもちゃっちゃあ、おもちゃだけど~


人さまのインスタをのぞき見ていた時に、気になるものを見つけてしまいまして

さっそく買いに行って来ました~

027 (400x266) 

 みえん ちゃんとできまったー

はいはいよく出来ました~


ガチャガチャを回さなくても、高いお金を払わなくてもあるんですねぇ

ワンコのかぶりもの

でもまさかの『3COINS』。

029 (400x266) 

 みえんー まえがよくみえなー

あははごめんごめん~

でもなんかかわいいよ


でね、くまさん以外にも

032 (400x266) 

 みえん りんごー


このリンゴをかぶったかわいこちゃんを見かけたので、買いに行ったのだけど

ミエルは何だかいまひとつな・・・


でねでね。

「#3COINS」でインスタを探ったら

出てくる出てくるワンコグッズ

033 (400x266) 

ホットドッグとポテトに変身しちゃうワンコ服とか

034 (400x266) 

ジャックオランタンのかぶりものにマント

035 (400x266) 

 みえんー とりさんー

コウモリも鳥さんかねぇ


黒毛で良く見えないけど

036 (400x266) 

コウモリの羽なんかもあったりして


季節のハロウィングッズは、コレ以外にもまだまだありました。

が、買ったのはコレだけです。


ハロウィングッズはね~

だって、こんなものまであるんですよーっ

037 (400x266) 

ベレー帽にニット帽。


ベレー帽、本当は赤もあるハズなのだけど

水色しか売っていなくて、しかもラス一。

そりゃぁ、買うでしょ~

ニット帽ももう1色あったけど、女の子なのでピンクでいいかなと。

038 (400x266) 

 みえんー はいくあそびたいねぇ

うんうん遊んでもいいけど、コレ、おもちゃじゃないですから~



そんなこんなで

1つ300円と言う程よいお値段に、オトナ買いを敢行したワタクシ~

・・・まぁ、程よいと言ったところで
まとまっちゃったらそれなりに、大きな金額になってしまうんだけども



9月にも、またまたワンコグッズが発売になるそうで

またまた買いに走らないといけなくなりそうです~

039 (400x266) 

 じゃー みえんに おもちゃかってもー

おもちゃはいっぱいあるから買~わな~い



・・・こうして

無駄使いは果てしなく続いていく。 ←いいかげんにしろ?








それにしても。
スリコの商品は、同じ300円と言えども、ガチャガチャのものとは違って
作りがしっかりしててキレイ~
・・・って、ガチャと比べてはいけないってね~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう。
ここのところ、私のパソコンの不具合なのか
FC2が不具合なのか、はたまた違うところが不具合なのか
ブログに遊びに行こうとすると、ページが開かなかったり
やり直し強制がかかったり、コメントを受け付けてもらえなかったり・・・
と、そんなことが続き
みなさまのところへ遊びに行くこともままならずでおります~
ブログを書く分には大丈夫なのですが・・・。

そんなこんなで、読み逃げることも出来ず
ごめんなさいなのであります~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドライブスルースタバへGO~


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ


晴れ間は嬉しいけど、暑過ぎる~

秋も間近かと思ったら、真夏に逆戻り☆


そんな今日の最高気温は、「最も暑い時期を上回る」32度。

最低気温もこれまた「最も暑い時期を上回る」23度。

今日は朝から暑かった・・・そして今もまだ暑い


それにしても。

今朝方のJアラートは驚きましたね☆

最初、何の音が鳴っているのかわかりませんでしたもん


しかも

頑丈な建物に、地下へと避難しろと言われても

どこに行きゃぁいいんだ、って~

しかもしかもっ

某国からだなんて、距離が近すぎて逃げようもないじゃんか


ってことで

慌てることも、これと言って何をすることもなく

ただ、テレビを見ていたぽりるでした~。


え?のん気すぎる?


でもさっ

慌てたところで、パニックを起こしたところで、文句を言ったところでっ

状況は変わりませんからねぇだめ~


しかし。

なんでしょうねぇ。

なんかワタクシ

怒りはもちろんないわけではないんですけど

なんだか、かわいそうに思っちゃうんですよね~

なんでここまで必死になってるのかなって。

やればやるほど、小さい人間だとしか思われないのに。


まぁ

ここのこの人に限らず、どこぞのおエライさん方もそうですけどね~。

みんな小っちゃい小っちゃい。


世界がどんどん広がってつながって

宗教も人種も越えて行こうとやってきたのに

逆に偏狭になってる。

それもどうなんかな~


区別と差別はあってもいいとは思うんだけど

なんでも平等、と唱える方がオカシイと思っているので。

でもって

基本、「身内びいき」と「内輪受け」が好きではないので

某国に限らず、今に漂う雰囲気はホント無理~


子供時代は、世間も狭いし視野も狭いから仕方がないけど

大人になってまで、狭いまんまじゃねぇ・・・


ってか、大人ほど狭いのかなぁ。

子供ほどの柔軟性もなくなるし、いろんなところが凝り固まっていくし。

「こだわり」も悪いことではないけど、それが思い込みだったら話は違うし。


なんか、いろんな人を見てると反省しちゃう~


だからって

自分がそんな人じゃない、と言いきれないのがツラいところ


でも、反省をしたくなる人じゃなくて

「こんな人になりたい~」

って思う人がたくさんいる方がいいな~。


って、長々つらつらと自己主張~

ご清聴ありがとうございました<m(__)m>


あー

でもホント、大ごとにならなくて良かった~





                         





さて。

002 (400x300) 

 みえんの ありましかー

ミエルのはないと思う

004 (400x300) 

 みえんー なんにしよっかなー

なんにしようも何もないから


そんなこんなでやって来たのは~・・・

005 (400x300) 

スタバのドライブスルー


本当はテラスでのんびりしたかったのだけど

雨が上がったばかりの、しかもまだ雨が降りそうな、そんな日だったので

テラス席は撤収されたままでした残念

007 (400x300) 

 おねいさーん みえんにもくりさーい

いやいやお姉さんに言っても出てこないから

008 (400x300) 

 こり みえんのー

違うから

ミエルには、特別スペシャルなスタバのお水をもらってあげるから

それでよしとしてくださいな~


と言ったところで

スタバでは、自分も何かをもらえると学習してしまったミエルは・・・

009 (400x300) 

 ぱんくりさーい


すっかり味を占めちゃいました~

012 (400x300) 

 みえんにも くりるよねぇ

う、うーんじゃあ、ちょっとだけね

013 (400x300) 

 ぽちる もっとありねぇ

じゃ、じゃあもうちょっとだけね

014 (400x300) 

 ぽちる そり ぜんぶひとりでたべるん?

あ、あげますよぅ



自分のものじゃない、と

わかってはいるので、強引に食べようとすることはないけど

それはしないけど、目で訴え続けるのでこわいこわい


ついでに

よだれも出ちゃうので、おそろしい~(笑)







そして私は「いつもの」
コールドブリューのマカダミア
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
夕方見たヤフーのニュースにあがってましたが
田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」
やっと完結するそうですね。
でも、最終巻の発売は未定・・・!?

もー、何とも言えん
しかもワタクシ、どこまで読んだか覚えてないし
内容も・・・忘却の彼方~
今更最終巻が出ても買わないかも~かもかも~


それでは。
世界中の明日がいい一日でありますように~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事